ポカポカな土曜日♪

春みたいにポカポカemoticon-0157-sun.gifな土曜日。
“明るい引きこもり一家・ぶんはち家”もさすがに出かけた~~~い!!!
まさにお出掛け日和。 ・・・なのに相方さん仕事emoticon-0101-sadsmile.gif
って事で、なんてこたぁない週末でして・・・emoticon-0106-crying.gif

午前中、2BUHIを放牧。

      ↓ 『はち』が戦闘態勢で『ぶん』を狙ってます(^_^;)  
b0134197_213387.jpg

              ↓ 草を食べたり・・・ 
b0134197_244297.jpg

             ↓ 部屋に戻って2BUHIでカミカミ
b0134197_261867.jpg

部屋に戻って来たという事は、だんだん眠くなってきた証拠です(^_^)
こうして2BUHIは大好きなプラスチックを噛みだすと、間もなく爆睡突入ですemoticon-0102-bigsmile.gif

午後は爆睡中の2BUHIを起こし、お友達が居る時間に、いつもの広場にお散歩へGO!!

                ↓ プロレスしたり・・・ 
b0134197_2124811.jpg

“ボール命”の『ぶん』は、皆がプロレスしてる間、おじいちゃんと一緒にボール遊びしてた可愛い女の子2人を発見!!!!
迷わず寄って行って、「一緒に遊ぼう!!」とアピール(^_^;)
せっかくおじいちゃんと3人で遊んでるのに『ぶん』が邪魔ばかりするもんだから、謝る私に、おじいさんは嫌がる事無く、「3年前に死んでしまったけど、私も柴犬を飼っててね」とか、「下の子が前からワンちゃんを買ってくれってせがんでてね」とか・・・。
女の子も『ぶんはち』をナデてくれたり、おじいさんもとーーーっても優しい方でした(^_^)

多分、70歳位? もしかしたら過ぎてるかな? と・・・。
失礼だけど、70歳を過ぎたおじいちゃんが小学校低学年(多分)と幼稚園(多分)位の小さい子の遊び相手を、長時間、しかもボール遊びをするのは大変だと思う・・・。
なのにずーーーっとボールを投げて遊んであげてました。
私達は1時間は広場に居たけど、寒くなって来たので散々邪魔したくせに、お先に失礼しました(^_^;)
本当に可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね(^_^)
こんな薄汚れた私の心も、じんわりほっこり致しましたm(__)m
それはそれは、ポカポカ心温まる光景でしたemoticon-0144-nod.gif


で、『ぶん』がどんな風に邪魔してたかと言うと・・・

          ↓ こんな事して『はち』が気を惹こうとしても・・・ 
b0134197_2521029.jpg

           ↓ 『はち』が呼んでも『ぶん』は戻って来ません
b0134197_32998.jpg

            ↓ 弟よりも ボール命の『ぶん』 
b0134197_331378.jpg

・・・ってな具合でして(:_;)

                 ↓ 『ぶん』は大満足!! 
b0134197_3191194.jpg
  
帰ってからの『ぶん』は、そりゃそりゃ満足げに爆睡しておりました(^_^)

――― ぼやき―――
ぶんはち母、花粉の飛び散る季節になって、くしゃみ連発&目はカイカイ&鼻水ツー・・・。
やっと春めいてきたのに、冬の厳しさとは別の意味で、またまたお散歩が厳しい季節になってまいりました(涙)

[PR]

by bunhachi | 2009-02-15 09:59 | ある日