色んな出会いがあるもんです(^_^;)

先日の日曜日、またまた井の頭公園に♪♪

私は花粉で散々だったけど、たっぷり遊んで、ランチして、買い物も終えて帰る事に。
でもでも、せっかくだから家の近所に出来たドッグカフェに寄ってみる事に(^_^)

店内には小型犬のワンちゃんがいっぱい(^_^)  

2BUHIが入って行くと、ジャックラッセルテリアを抱いた女性が話し掛けてくれました。

「フレブルちゃんですよね!? ウチの姉の家でもフレブル飼ってるんですよ!! 子供達にねだられて飼い始めたんだけど、今じゃ姉が一番可愛がってるんですよぉ~~」

すると、お姉さんに電話して・・・
「お姉ちゃん! 今、お店にフレブルちゃんが2匹も来てるよ!!!」   

「今すぐ行く!!」  

との事でご対面したのが・・・・・
                 ↓ まめちゃん 1歳の女の子♪ 
b0134197_23533640.jpg
 

なんと! 驚く事に、『まめちゃん』は『はち』と生年月日が全く一緒!!!!
出身が違うから全くの他人(犬)だけど、あまりの偶然に嬉しくなってしまいました(^^)v
とーーーっても人懐っこくてアクティブで、ムッチリムチムチの可愛い~~~女の子(^^)v
                 ↓ まめちゃんとの3ショット
b0134197_0121113.jpg


写真では分かりにくいけど、『まめちゃん』は10キロ、『はち』8キロ。
同じ日に産まれたのに『はち』がやたらと小さく、もやしっ子に見えてしまいました(:_;)


―――――ぶんはち母のぼやき―――――

雨も上がり、いつもの広場で遊んでいたら、向こうの方から2人の女性と小さい子供。
1人の女性はブリンドルとクリームのフレブルちゃんを連れていて、もう一人の女性はパイドの子を連れていました。
ワンちゃん大好きな『はち』は駆け寄って行ってしまいまい・・・
すると、ブリンドルとクリームの子を連れた女性が、033.gif近寄るんじゃないよ!!! ウチのは噛むんだから!!! 知らないよ!!!」033.gifと、ものすごい剣幕で怒鳴ってきました・・・(-_-;)
何て言って怒鳴られたのか・・・あまりの剣幕と怒鳴り声でハッキリとは聞き取れなかったんだけど、私はとっさに、『はち』が蹴られるんじゃないか? と焦ってしまい、「すいませんでした」と言うのが精一杯で(涙) しばらく唖然!!!
広場で一緒にいたお友達ワンちゃんのママさん達もしばし唖然!!!

確かに私の管理不行き届きだし、寄って行ってしまったのは悪いかもしれないけど、いきなりあんな怒鳴り声で「ウチのは噛む」って自慢できない事を大声で怒鳴らなくても・・・007.gif
しかも、威嚇してきたのは怒鳴った女性が連れてたブリンドル&クリームじゃなくて、もう一人の女性が連れてたパイドちゃん007.gif 一体なんなんだよ(-_-;)
しかも小さい子供の目の前で・・・どんな子供に育つのか心配になっちゃいましたよ008.gif

でもね、ぶんはち母も黙っちゃいませんよ!!!
言ってやりましたよ!!! 
「ありゃ~きっと、モンスターペアレントタイプだな! けっ!」 
047.gif と・・・。
遠くなった後姿にですけど・・・(^_^;) 

・・・いやぁ~~~、初めて同じ犬種を連れた飼い主さんに怒鳴られてしまいました033.gif
だいたいは「わぁ~、何歳ですか?」とか、「女の子?男の子?」とか「お名前は?」とかだったのに・・・。
そりゃお散歩ですれ違う時に、“ウチの子はワンちゃん苦手だから近寄らないでオーラ”を出してる飼い主さんも居るけど、そんな時は互いに軽く会釈してすれ違ったり・・・。

ドッグカフェに「今すぐ行く!!」と言って、ダッシュで会いに来てくれる飼い主さんも居るのにねぇ(:_;)
色んな出会いがあるもんですね・・・いい勉強させていただきましたm(__)m


そんなこんなの出会いの後、家では呑気にマイペースに遊んでる平和な2BUHIさんです001.gif
            ↓ 左:ぶん 右:はち

[PR]

by bunhachi | 2009-02-26 07:55 | お出掛け