雨で暇なBUHIさん&ハンモックREPORT

emoticon-0156-rain.gif雨ばっかりでヒマな2BUHIさん。

先日購入したペットハンモックを包装してあったビニールを捨てようと丸めていたら、遊びだしました。
余りにもヒマだと何でもおもちゃにして遊びだすんですねぇ~emoticon-0148-yes.gif

   ↓ ビニールを咥えているのがぶん♀ ・奪おうとするのがはち♂


 ↓ ちょっと私がお菓子を食べようとすると、すかさず遊びを中断してガン見ですemoticon-0107-sweating.gif
ひたすらおこぼれを待つ2BUHIさん。

     ↓ 左 : ぶん   右 : はち


 ↑ ついつい甘やかしてしまう・・・仕方なく1粒ずつボーロをあげました。  
たった1粒のボーロしかもらえなくて可哀想な2BUHIさんemoticon-0106-crying.gif

 ↓ 午後はemoticon-0156-rain.gif雨続きで運動不足だから普段は立ち入り厳禁の2階で、少しだけ遊ばせてあげる事に!!

      ↓ぶんは2階に来ると必ずゴロゴロ(^_^;) 


 ↑ 2階にはトイレスペースを作ってないので、万が一に備えて“オムツ”を履かせます(^_^;)
『ぶん』は何故かゴロゴロゴロゴロ。 一方の『はち』は妙に冷静で対照的emoticon-0136-giggle.gif

でもって、お昼寝した後は大好きなガジガジしたり・・・

      ↓ 大好きなプラスチックをガジガジする はち

 
 ↑ 『はち』はこのプラスチックが大好き!!
ガジガジかじって細かい破片をペッペッと吐き出し、『はち』の周りには破片がいっぱい(笑) 

そうかと思うとガジガジに飽きた『はち』は・・・

↓ 寝てる『ぶん』の背中に乗って私のところにダッコをせがみに来ますemoticon-0107-sweating.gif


 ↑ 弟『はち』は、いつも自由気ままで我がまま放題!!
お姉ちゃんの『ぶん』はいつも我慢してます(:_;)   時々、我慢の限界を超えると『はち』にマウンティングしたり、大相撲したりして黙らせるけど、『はち』は5秒もすれば立ち直ってしまうタフなヤツemoticon-0106-crying.gif

たまに降るemoticon-0156-rain.gif雨は有難いけど、こうも続くと2BUHIさんの相手をするのも大変っす(涙)
週末はemoticon-0157-sun.gifお天気がいいみたいだから2BUHIさんもハッスルするんだろうなぁ~。



――――― マシュマロハンモックREPORT ―――――

先日、我が家がMr.Macで購入したのがマシュマロハンモック(Mサイズ)。14キロまで対応。

8キロの『はち』、9.5キロの『ぶん』が充分可能って事でMサイズにしました(^_^)

全部で3タイプのハンモックがあったけど、マシュマロハンモック以外は深さが浅く、体がすっぽり隠れなかったのでNG!!
その点、体全体がしっかり隠れるマシュマロハンモックは安心感もあるし、安定感もあってGOODemoticon-0148-yes.gif

              ↓ 『ぶん』 9.5キロ  
b0134197_0525048.jpg


              ↓ 『はち』 8キロ
b0134197_0551637.jpg

『ぶん』は座ってるから比較的早くに慣れてくれそう(^^)v
一方の『はち』は立っちゃってて、何回か慣らしが必要かも!?

9.5キロの『ぶん』は重たいけど、肩紐は斜めがけだし、紐が太くて素材も柔らかいから肩に食い込まず、
あまり辛さは感じない(^^)v
それより何より、カートだと不安がって飛び出しそうにして嫌がる2BUHIさんが、飼い主と密着しててダッコされてる感覚なのか、不安がらずに割りと平気そう(^^)v

元々の購入動機は、『ぶん』が広場で遊んでる時に足から出血した事がきっかけ。
その時はお散歩友達のママさんが車で病院まで送ってくれたんだけど、その時、「今後、歩いて病院に行けない様な事態になった時、振動をかけずに病院に連れて行きたい時、絶対に持ってた方がいい!!」って思ったから。
それに、“ダッコなら入店可”とかのお店もあるし、まずは1個は必要って事で決めました!!


BUHI飼いの皆さんで購入を検討してる方、少しは参考になったでしょうか・・・REPORT能力無いのでちと不安。
[PR]

by bunhachi | 2009-05-09 10:48 | ある日