ぶん&はち、整体へ!!

前から気になってた『はち』の右後ろ脚。

病院で診てもらったら、「膝が外れやすいけど手術するレベルではない。今のところ普段通りの生活でOK!」との事。
でも、やっぱり気になるし、しゃべれないこの子達に何かあってからでは遅い!! って事で行ってきました。 整体に!!001.gif
BUHIは元々股関節や骨格にゆがみが多い犬種007.gif
色んな方のブログで、たくさんのワンちゃんがこの整体を受けた事によって復活&回復&改善されている事を知り、『はち』のいとこの松君も治療を受けて矯正してもらったのを読んで連絡してみました!!
b0134197_14492546.jpg

毎回“あっ!”と言う間に予約満杯になってしまうのでなかなか予約が取れない008.gif
こうなったら強行手段!! 
直接電話してみたら拍子抜け・・・。
なんと! 女性の方があっさり「ワンちゃんの症状が気になるのでしたら、先生のご自宅での治療をご紹介します」との事。
でもって問い合わせして、“あっ!”と言う間に予約完了!! (^^)v

ビックリしたのは、先生のご自宅は兄夫婦宅から歩いて3分!!
当日は、兄宅に車を置かせてもらって、義理姉に付き合ってもらいました!!

                ↓ まずは気になる『はち』から
b0134197_15142764.jpg

b0134197_15231877.jpg

b0134197_15234956.jpg

上を向いたり下を向いたり、横向いたりして隅々チェック!!
b0134197_1526156.jpg

終わってみたら、『はち』はお尻の骨の位置が均等に変わりました!!
で、ベタ足(肉球が地面にベッタリ)だった右脚が、左右対称になりました!! 

(終わった途端に遊びだして、ジッとしてないから写真は撮れなかった(涙))

そんなに重症でもないし、年に2~3回のチェック&ケアでOKだろうとの事001.gif049.gif
ついでと言っちゃ可哀想だけど、特に気になるところは感じられなかった『ぶん』も診てくださいました。
b0134197_15362442.jpg

b0134197_15365882.jpg

b0134197_15383766.jpg

『ぶん』は背骨が少しゆがんでるだけで、殆ど問題なしと言って頂きました049.gif

先生曰く、「フレブルちゃんは95%の仔は骨格に問題がある」仔だと。
そして、「犬種の特徴として仕方がないけど、やはり繁殖する上でちゃんとしっかりした仔を繁殖していかなければワンコも飼い主も可哀想だ」と・・・。  なるほど・・・確かに。

先生の所に治療に来る仔は、フレブル、ダックスちゃんがダントツに多いそうです008.gif
歩けなかった仔が集中治療して自力で立ったとか、歩ける様になったとか、たくさんの仔が回復して元気にしてる様です!!

幸いに『ぶん&はち』は年に2~3回のチェックとケアで大丈夫(余程の事がない限り)そうだけど、『ぶんはち日記』に遊びに来てくださる方の中にはこういった事で愛BUHIちゃんと日々奮闘してる方もいらっしゃるかと・・・。
あまり無責任な事は言えないけど、整体で骨格を正常な位置に戻してあげる事で改善される事もあるのかもしれないな??? と思ったりしてます(^_^;)


―――――ぶんはち母のビックリ仰天&爆笑話し―――――

整体の野上先生は、本来はワンコではなく人間の整体の先生。
大の愛犬家でもあります001.gif

その先生が義理姉の顔を見て、「アナタ、首が悪いね。相当辛いでしょ? 鉄板が入ってるみたいに辛いはずだよ。頭痛もヒドイね。顔がむくんでるのは首のせいだよ」。
言われた姉は図星に驚いた!!  顔を見ただけなのに!! 私も知らなかった姉の事実。
でも、帰り道2人で笑った(爆)

で、私には「アナタは腰が悪いね。背骨も少しゆがんでるよ。顔がゆがんでるのは腰と背骨のせいだよ」
言われた私は図星に驚いた!!   顔を見ただけなのに!!
帰り道、2人で笑った(爆)

で、帰り道・・・
姉 「私の顔ってむくんでる? 大きい? 私の顔ってむくんで大きかったんだ(涙)」
私 「(爆笑) 平気平気。 目立たないから」
姉 「やっぱり大きいのね・・・」
私 「大きくはないけど、小さくもないよ(爆)」

そして・・・
私 「私って顔ゆがんでたんだ・・・」
姉 「大丈夫よ!! そんなにはバレないから(爆)」
私 「そんなにはバレないってどうゆう事?」
姉 「一般人には分からないから(爆)」
私 「一般人って誰よ?」
姉 「整体のプロ以外には分からないから(爆)」

なんか2人で爆笑して帰った・・・(^_^;)


           ↓ 姉と別れて帰路に着きます  眠くなったはち
b0134197_1711596.jpg

[PR]

by bunhachi | 2009-05-28 17:04 | 病院