コルクマット敷いたどーーー!!

『ぶん』も4歳になっちゃったし、フレブルは足腰が弱いって聞くし、おまけに『はち』も

右後ろ脚の膝が外れやすいし・・・。

って事で、ずーーーーっと気になってたコルクマットを敷くことに決めました!!

我が家はブヒレスも激しいし、1部屋だけ使ってみる事に!!

こてつぱぱ&ままさんに教えて頂いて参考にし、粘りに粘って安ーーーいやつを購入emoticon-0108-speechless.gif

 ↓ 45cm角で1枚1枚が大きめです
b0134197_11555093.jpg

 ↓ スチームモップで綺麗に掃除してからね!!
b0134197_11573382.jpg

スチームモップ、これ、かなり高温のスチームで除菌も出来るしスグレモノemoticon-0148-yes.gif
立ったままフローリングのお掃除スイスイっと完璧!!  が、難点はチト重い(涙)
似た商品のシャークスチームモップの方が安いし軽いし十分だったかも(涙)

でもって、お掃除して・・・・
 ↓ 私、一気に頑張っちゃいました!!
b0134197_1159590.jpg

 ↓ テーブルの脚部分も綺麗にカットできたよ(^^)v
b0134197_1203867.jpg

さてさて、2BUHIさんの感想は・・・?
 ↓ こんなんしたり・・・
b0134197_1281012.jpg

 ↓ マットの入ってたダンボールに入れて欲しい『ぶん』
b0134197_1293782.jpg

 ↓ ダンボールに入った『ぶん』を覗き込む『はち』
b0134197_12114210.jpg

 ↓ 『ぶん』は飽きました(笑) なのに一人遊ぶ『はち』
b0134197_12125463.jpg

気に入ってくれた? ようですねemoticon-0100-smile.gif
↓ ブヒレス始まりました(^_^;) 『はち』はガウガウ言いながらも楽しんでます


いやぁ~、これまで洗濯機でジャブジャブ洗える薄いラグを敷いて、その下にゴムの滑り止めを敷いてたけど、2BUHIさんのブヒレスには耐えられずズレまくり(涙)。
いつも直してばかりで私、疲れましたemoticon-0106-crying.gif
それに、洗濯できるラグも、洗濯機に入れる前にはコロコロでBUHIの毛を取ってからじゃないと洗濯機が毛だらけ(涙)
これが結構疲れました(フゥ~ ←ため息)
が、しかーーーーし!!
コルクマットのお陰でそんな事からも開放されそうだし、2BUHIさんも滑らないし安心emoticon-0148-yes.gif

ほとんど・・・2BUHIさんの為と言うより、私の疲労を少なくしてくれるスグレモノっす(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2009-10-23 12:34 | グッズ