命の現場

b0134197_1524792.jpg

我が家の2BUHIさん、肌寒くなると俄然、動きが鈍くなり寝てばかりemoticon-0101-sadsmile.gif

でも、こんなに不細工な顔で安心しきって寝てる姿を見ると“可愛いなぁ~”と思うと同時に、“あの日、この子達に出会わなかったらこの子達はどうなってたのかなぁ?”、“もっと優しくて楽しい飼い主さんに出会って、今よりも最高に幸せな暮らししてたかな?”、“ぶん&はちはウチの子になって幸せかなぁ?”とか・・・。
さもなければ、飼い主さんに出会う事無く売れ残ってしまってたとしたら・・・・・ペットショップに居た『ぶん』はどうなってたんだろうか?
ブリーダーさんの所に居た『はち』はどうなってたんだろうか???

結局、「ウチの子になってくれて良かった!!」、「この子達はウチの子になって幸せなんだ!!他の人には任せられない!」ってところに行き着く。

ウチはいい!! ウチはこれでいい!!  が、しかーーーーし!!
ウチの子は良くっても、それだけじゃ良くない!!

梅松ちゃんのブログこれを知りました。 

1頭でも多くの子が助かります様に・・・・・。


 ↓ そして、先日、youtubeで見た目を疑いたくなる様な日本の恥ずかしい現実


 ↓ 目を疑いたくなる環境の中、産めるだけ産ませる悪質なブリーダー達


     ↓ 胸が苦しくなる・・・言葉にならない・・・


ペットショップで働く人は動物が好きで働いてるものだとばかり思ってた・・・。
寝たいのに寝かせてもらえず、知らない人にとっかえひっかえ抱っこされて・・・同じ事をされたらどう?
深夜、店員さんがかえった後、真冬は空調も止められ震えてるの?
真夏は暑くて苦しくない?
考えれば考えるほど情けなくて悔しくて・・・。

ブリーダーって、その犬種を愛してるからこそ、皆に愛される素晴らしいワンコを愛情込めて作り出すものだとばかり思ってた・・・。
ブリーダーさん、アナタの所のワンコと同じ様に腐ったお水飲める?  ウンチまみれの中に閉じ込められたら頭がおかしくならない?

孫娘を連れて2ヶ月の子犬を殺処分場に悪びれるでもなく、むしろヘラヘラしながら連れてくるおじいさん。
アンタの孫娘は将来、動物を見ても生き物とは思わず、“物”としてしか見ない子になるでしょう。
そんな子が将来、自分の子供を産んでどんな子育てするんでしょう・・・。

けど、グチグチ言ってても始まりませんね(涙)

フレンチブルドッグひろばの掲示板で 「動物愛護法改正のチャンスは今年」を知って、署名しようと思います。

「生後8週以下の子犬を販売禁止」が、ペット業界の猛反発で取りやめになるって何かおかしい!!

チャンスは今年らしいです!!

これを読んで何かを感じた方、ぜひぜひ署名してくださいm(__)m

そして、皆さんのブログでも・・・(祈)
[PR]

by bunhachi | 2009-10-24 20:22 | 気になる事