踏まれても踏まれても・・・

朝晩は冷え込むけど、日中はemoticon-0157-sun.gif暖かい日も多いですよね♪

落ち葉の上を歩く事が多くなってきたけど、日中のemoticon-0157-sun.gif太陽のお陰で我が家の庭でどんどん増殖してきてる ↓ これ
b0134197_1516234.jpg

以前、友人がお土産に持ってきてくれたemoticon-0155-flower.gif『ワイルドストロベリー』の苗。

いつの間にかプランター4個に増えました(^^)v

昨日の2BUHIさん。右の『ぶん』は空っぽのプランターで遊びだし、左の『はち』はイチゴの実を狙ってます(-_-;)
b0134197_15191315.jpg

      ↓ 『はち』、明らかに食べてます(-_-;)
b0134197_15225747.jpg

・・・夕飯の支度してる時、足元で根気強くおこぼれ待ちしてる2BUHIさんに、レタスやキャベツの欠片をあげると、『ぶん』は食べるのに、『はち』はペッと吐き出す!!
「お肉がいい! 魚がいい!」と言わんばかりに野菜はペッ!ぺっ!
なのに、外ではサラダバーが大好きな『はち』。 なんでだ???(-_-;)

      ↓ 『はち』 根っこを持ち込みガジガジ(涙)
b0134197_15252755.jpg

   ↓ サラダバーに興味の無い『ぶん』は夕方のお散歩までお昼寝
b0134197_15263516.jpg

こんな感じで対照的な2BUHIさんですが、『はち』はいつもキレイにイチゴの実を完食してくれちゃってます(^_^;)

今朝の2BUHIさん、全裸で日向ぼっこ(^^)v
・・・が、やはり『はち』の狙いは・・・↓
b0134197_15385077.jpg

b0134197_15393947.jpg

 ↓ プランター全体をくまなくチェックする『はち』
b0134197_15412115.jpg

 遂には・・・
b0134197_15423572.jpg

b0134197_15432385.jpg

いつも見つけると危ないから『はち』を下ろすんだけど、どうしても乗っかって食べてしまいます。
毎日踏みつけられてもこんなに元気な実をつけてくれるなんて!!  なんて強いんでしょう!!(そうゆう問題じゃないか 笑)

こんな『はち』、どんなに「食べていいよぉ~~」と言っても ↓ これだけは
b0134197_1549730.jpg

絶対に食べません(笑)
苦~~~~い思いでもしたんでしょうか?emoticon-0136-giggle.gif

しっかし、植物って本当に強いっすねぇ~~~emoticon-0100-smile.gif
ズボラな私も枯らさない植物ってありがたいっす(^o^)/
[PR]

by bunhachi | 2009-10-28 19:59 | ある日