ダイキン セラムヒート

このところemoticon-0156-rain.gif雨が降ったりで朝も寒~~~いemoticon-0101-sadsmile.gif

毎朝2BUHIさんを起こしてケージから出すと、真っ先にストーブの前に!!
b0134197_13434614.jpg

b0134197_13453757.jpg


先日のemoticon-0156-rain.gif雨の朝も・・・
b0134197_13473164.jpg


買っちゃいました!! このヒーター、 “ダイキンのセラムヒート”!!

最近、2BUHIさんのケージが置いてある部屋にコルクマットを敷いてしまったため、床暖が使えません。
今位の時期なら寝る時、床暖だけでも充分なので使えないとなると、寒がりの2BUHIさんには辛~~~い状態emoticon-0107-sweating.gif

毎年、飼い主が家に居る時は石油ファンヒーター。 2BUHIさんにお留守番してもらう時や寝る時はエアコン、と使い分けてたけど、加湿器しても乾燥するし、なによりあの風がホコリを舞わせるし、消火した時の灯油の匂いが気になって・・・“もっといい何か無いかな?”、と、探してました。

でもって、
 ① 風が出ない暖房機
 ② 不自然な暖かさではない暖房機
 ➂ お手入れ楽チンな暖房機
 ④ エコな暖房機
などなど、店員さんにお話してみると・・・・

これが一番いい!!との事!!
い~~~っぱい話して、「じゃあ、信じてこれにします!!」と、購入!!

使い勝手は、まあ満足です(^^)v
①については・・・
風が出ないからホコリが舞ったりしなくて衛生的emoticon-0148-yes.gif

②については・・・
朝、2BUHIさんを起こしにケージの所に行くと、ほんわかポカポカでGOODemoticon-0148-yes.gif
点けたまま掃除機掛けたりして動くと、ちょっと暑くて消そうかな? なんて時もある。

➂については・・・
フィルターとか無いし、たまに拭くだけでOKだから楽チンなんてもんじゃない!!emoticon-0148-yes.gif

④については・・・
電気代はまだ使い始めたばかりで請求が来てないからハッキリ言えないけど、エアコンよりは少々高いがオイルヒーターに比べたら断然安いらしい。
まぁ、灯油代を考えたら安いかも!? って感じ。
でも、1日中使うわけじゃないからいいか! って納得!!

石油ファンヒーターやエアコンみたいに乾燥しないのはありがたい(^^)v
・・・この年になるとお肌がカピカピになるのは避けたいから、一応、加湿器は点けてるけどね(笑)

・・・てな訳で、2BUHIさんも夜は快適にスヤスヤ寝ております。
お留守番の時もほんわかポカポカですemoticon-0148-yes.gif

昨日のemoticon-0157-sun.gif様に暖かいと、ヒーターの前から離れ、日向ぼっこしながら2BUHIさんは鼻歌うたっちゃいます♪
b0134197_1430885.jpg


一番いいのは、↑ 太陽のemoticon-0157-sun.gif自然な暖かさなんだけどね・・・(^_^)
[PR]

by bunhachi | 2009-11-16 14:36 | グッズ