公園へ!!

emoticon-0157-sun.gif昨日は、ポカポカお天気のいい日曜日でした。

で、ずーーーっと前から友人に誘われてたテニスレッスンに行って来ました!!

ママ友10人。1回2時間300円で、テニスの上手いダンナの友達が、半分ボランティアで教えてくれてるらしく・・・。
なんだかんだと逃げ続け、引き伸ばしてきたけど、相方さんもゴルフで居ないし、遂に逃げ切れなくてemoticon-0106-crying.gif

まあ、決め手となった誘い文句は、「広い公園の一角にあるコートで、ぶんはち一緒に連れて来て、やってる間にみんなの子供に遊んでもらってればいいよ!! ぶんはち喜ぶよぉ~~」だった。

で、行ってみたら・・・。

        ↓  早速子供たちが群がってきて大人気の『ぶん&はち』
b0134197_1204313.jpg

子供達も『ぶんはち』の登場を喜んでくれて、「可愛いぃ~」って連発emoticon-0148-yes.gif
「可愛いぃ~」なんて連発されちゃうと、“この子達っていい子だわぁ”と、心の中でニンマリ(^^)v
私って実に単純な様で(^_^;)
         ↓  『ぶんはち』も楽しそうに ルンルン♪
b0134197_1232377.jpg

が、ルンルンな私達に事件はここで!!
楽しそうに遊んでる子供たち&『ぶんはち』。
そこへ管理人さんらしきおじさん登場emoticon-0112-wondering.gif

管  「この犬はあなたの犬ですか?」
私  「はい」
管  「ここは犬は入っちゃダメなんです。公園の外へ出てください」
私  「え? 公園なのにダメなんですか?」
管  「ココは多目的広場です、子供も居るし」
私  「リードは離しませんし。ちゃんと監視してますから」
管  「ここで糞をされたら困ります」
私  「もししたら、ちゃんと持って帰ります」
管  「ココで犬が糞をしたりする前例を作りたくないんです。犬はダメです」

公園の隅で日向ぼっこしてる猫が居たので・・・

私  「じゃあ、猫は良くて、飼い主がちゃんと管理してる犬はダメなんですか?」
管  「そうです」

“そうです”って!! おじさん! あっさりとそりゃないぜ!!

私  「へ?? 猫も糞はすると思いますけど・・・」
管  「とにかく前例を作りたくないんです。悪いけど出てください」
私  「・・・絶対、ダメなんですもんね?」
管  「はい」


前例、前例って!!  宮内庁か!! 

    ↓  『ぶん』も一気にテンションダウンemoticon-0149-no.gif
b0134197_1492668.jpg

 
「出ろ」って言われたから、仕方なく公園をグルッと囲んでる石段を登りながらトボトボと出る事に↓↓↓   emoticon-0101-sadsmile.gif
    
b0134197_15584.jpg

                 ↓ BUHI道は厳しい(涙)
b0134197_1595652.jpg

b0134197_222257.jpg


結局、テニスも出来ず。 
てか、テニス出来なかったのは全然OKなんだけど(^_^;)
みんながレッスンを終えるまで、ずーーーっと「ぶんちゃん、はっちゃん可哀想。なんにも悪い事してないのにね」、って言いながら付き合ってくれた子供達!!
あざーーーっすm(__)m
あたしは、君達の事、ずっと忘れないよ(涙)

その後、レッスンを終えた友人宅でお昼ご飯をご馳走になり、夕方まで目一杯遊んでもらった『ぶんはち』は幸せそう(^^)v

・・・私だけがいつまでも、公園を追い出された『ぶんはち』を不憫に思って(涙)
でもでも、そんな事があったなんて、な~~~んにも気にしてない『ぶんはち』コンビ。
帰りの車中では、『ぶん』は運転席と助手席の間から顔を出し、定位置に陣取って、ブヒブヒと幸せそうなイビキをかいていましたemoticon-0100-smile.gif
b0134197_229849.jpg

最後に、どこの公園か!!
みんなにチクッちやう!!  それは、ここだ!!
[PR]

by bunhachi | 2010-01-18 10:05 | お出掛け