健康診断へ!!

         チョット気になる事があったので、↓↓↓
b0134197_14385171.jpg

『ぶんはちコンビ』、半年振りの健康診断に行ってきました!!
それは『ぶん』の↓↓↓ 矢印の先にあるデキモノ!!
b0134197_1442098.jpg

拡大してみると↓↓↓
b0134197_1443372.jpg

最近、『はち』の親戚BUHIちゃんの福助氏脂肪細胞腫とか言うやっかいな病気で、目の近くだった為に手術できず、ずーーーっと投薬治療してて先日無事に撃退成功!!

小さなポチッとしたデキモノが恐ろしい病気だったって事をブログで教えてくれていたので、できた場所も目の近くで『ぶん』と似てるし、ただのニキビじゃないかもしれないって事で早速病院へ!!

で、『はち』にも気になる事がありまして↓↓↓
b0134197_14515641.jpg

鼻がガビガビに干からびてますemoticon-0107-sweating.gif
余りにもガビガビだったから・・・・
b0134197_14572089.jpg

肉球保護のクリームを付けてみたら、ガビガビ部分がポロポロと取れるしまつemoticon-0106-crying.gif

こりゃー、尋常じゃない!! って事で、2BUHI揃って病院に行ってきました!!

血液検査をしてもらって、『ぶん』はデキモノの組織検査もしてもらいました。
結果は、ただのデキモノ!!  良かった(^^)v
悪性らしきものは見当たらないって事で、「ただのニキビみたいな物、もしくは毛穴のトラブルでしょう」との事でしたemoticon-0148-yes.gif

『はち』のガビガビも体質でしょう、との事。
犬って、鼻が湿ってないと不健康って話は間違いらしく、関係ないそうです(^_^;)
人間のかかとの角質みたいな物で、『はち』の場合は体質&乾燥でガビガビになった様です。
こちらも良かった(^^)v
おそらく、『はち』は「時々ガビガビになるでしょう。 時々、ワセリン等を付けてあげれば充分」ですって!!

血液検査も問題無く、2BUHI共に簡単な話で、飼い主の取り越し苦労で済んでよかったですemoticon-0105-wink.gif

               ↓  ワセリン塗って3日目
b0134197_1518919.jpg

すっかり綺麗になりました(^^)v

でも、まだまだ乾燥する季節。
ワセリンには時々お世話になりそうですemoticon-0100-smile.gif

   ↓  一応『ぶん』にもワセリン塗って予防!!
b0134197_15205874.jpg

   ↓  『はち』は鼻がベタベタになるし逃げ回ります(^_^;)
b0134197_15231071.jpg


鼻のガビガビって・・・こんな簡単な事で治るのね・・・良かったemoticon-0100-smile.gif

気になったら何でも診てもらうのは安心ですね(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2010-01-27 15:25 | 病院