マフィン♪

なんかYAHOO NEWSでこんなの読んじゃって心配007.gif

『ぶんはち』は今月ワクチン予定だから、先生にしっかり確認しないとね!!

さてさて、先月末のちょっと前のお話・・・。

お散歩友達ワンちゃんのお誕生日がありました067.gif

なにか手作りのおやつでもプレゼントしたいけど、私はワンパターンだし015.gif
・・・って事で、以前買っておいた本を参考にして、マフィンを作ってみました!!

        ↓↓ 参考にした本と、おこぼれ待ちの『ぶんはち』
b0134197_12394821.jpg


作ったのは・・・  
        ↓↓ 人参&ブルーベリーのマフィン♪♪
b0134197_1242525.jpg


ちなみに・・・

材料(6個分)/ 1個 252kcal
人参   200g
卵    2個
紅花油  大3
ドライブルーベリー  大2~3

A 全粒粉(薄力粉)  130g
薄力粉   130g
ベーキングパウダー 大 1


作り方
1・にんじんはすりおろす。
2・卵は泡だて器でもったりするまで泡立てる。
3・2に紅花油、1、ドライブルーベリーの順に加えながら混ぜる。
4・3にAをふるい入れ、ゴムべらでさっくりと混ぜ合わせる。
5・マフィン型に4を入れて200℃に熱したオーブンで30~35分焼く。

 ↓↓ 焼いてる間、イチゴのおやつの『ぶんはち』 左/はち 右/ぶん


  ↓↓ 動画の後に聞こえててバレバレだけど、私は↓これを観て出来上がり待ち! 
b0134197_12575910.jpg

※ 本編も良かったけど、特典映像に感動 071.gif

↓↓ コーヒー飲みながらマイコー071.gifに感動してる間に出来上がり!
b0134197_1385832.jpg

これは簡単だし、お砂糖も入ってないから比較的ヘルシー049.gif
初めて作ったのにちゃんとそれなりに出来ましたよ(^o^)/

これから私の定番のひとつに加わりそうです037.gif

もちろん、『ぶんはち』にも1個ずつおすそわけ067.gif
( ↑ 食べてるところ、動画に撮ったんだけどがっつき過ぎで 涙)


材料をにんじん、ブルーベリーじゃなくてもいいかも!?049.gif071.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-02-08 13:13 | 手作り