エチケット

やけに暖かい日が続いたと思ったら今週はまたemoticon-0156-rain.gif雨が多くて寒い日々が続きそうだとか・・・emoticon-0106-crying.gif

まあ、我が家の2BUHIさんは、寒いと殆どヒーター前から動かなくなるんですが、寒くてもお散歩に出ればそれなりに楽しんでおります!!

ですが・・・せっかく行ったお散歩で、『はち』に悲しい出来事が・・・。

 ↓ 毎日どこぞやのワン&ニャン達の残り香をクンクンと丁寧にチェックしながら 
b0134197_154621.jpg

時にはその残り香にマーキングしたり、ウンピーしながらワン友ちゃん達が待つ広場に向かうのですが、キレイ好きな『はち』は『ぶん』に提案をした様です(^_^) ↓↓
b0134197_118282.jpg

       ↓↓ 口臭チェックのはじまりはじまり(^_^)
b0134197_1221884.jpg

b0134197_1233530.jpg


ぶ 「ギャー!! はちの口くさい~~~~!!」
は 「なんだよぉー!! 臭くないよ!! お姉ちゃんのバカーー!!」
b0134197_1405236.jpg

そこに大好きなパス君登場!!
自称「潔癖症」の『はち』は、『ぶん』の反応が納得できない様で・・・emoticon-0114-dull.gif
 ↓↓ 『はち』はパス君にチェックしてもらって本当かどうか確かめたい様ですemoticon-0106-crying.gif
b0134197_1253791.jpg


『はち』のお口チェックしたパス君と『ぶん』は・・・
b0134197_20114.jpg

蜘蛛の子散らす様に一目散に『はち』から離れて行きました(^_^;)

家に帰って晩御飯が済んだら、せっせせっせと『ぶんはちコンビ』の歯磨きでもしますかね(笑)

我が家ではガーゼでキュッキュキュッキュと歯をこすって掃除するんですが(思い立った時しかやらないけど 汗)、『ぶん』はちゃんと大人しくさせてくれるけど、自称「潔癖症」の『はち』は、やってる間中グネグネ身体をくねらせて逃げようと必死ですemoticon-0107-sweating.gif
何かいい方法は無いものか・・・毎回一苦労です(涙)

みなさんのお宅のBUHIちゃんはどうしてますか??

良い方法があったら是非とも伝授して下さいませemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-03-02 09:53 | お散歩