軟骨バーグ♪



     チョット前になるんですが、美味しそうな軟骨が手に入ったので ↓↓
b0134197_0201710.jpg


いつもはそのままおやつとしてあげたり、クッキーにしたりするんだけど、今回は以前、どなたかのブログに出ていた「軟骨バーグ」をパクリンチョさせてもらい、自分流にアレンジして作ってみました(^^)v


        ↓↓ 材料は私の一存で、全てテキトー!! 
b0134197_02555100.jpg

   ↓↓ フードプロセッサーで一気にがーーーーっと!! これまたテキトー!!
b0134197_0273684.jpg

  ↓↓ 細かくなったらボールに移して、忘れるとこだった鶏ムネ肉を投入!!
b0134197_0281272.jpg

↓↓プロセッサーから溢れ出すほどの量なため、ボールにおからを投入!!テキトー!!
b0134197_0285630.jpg

    ↓↓ コネコネしてテキトーな大きさに丸め、ホットプレートで一気焼き!!
b0134197_0301131.jpg


最初は1個1個が小さかったんだけど、段々面倒になり、徐々に大きくなっていった008.gif
ナニブンニモ、テキトーな性分でして040.gif

・・・32個できたよ!!

冷凍しておけばOKだね(^^)v


  ↓↓ 大根おろし&ブロッコリーのみじん切り&黒胡麻をふりかけて~
b0134197_0484414.jpg
  
  
でもって、2BUHIさんの食いつきは????


   ↓↓ 「好き嫌い無いので何でもがっつきます」・・・by:ぶん




『ぶん』も『はち』もがっつくのは同じなんだけど・・・困った弟君、『はち』はプチトマトをペッと吐き出します(-_-;)

『はち』は煮込んだトマトや、みじん切りにしたトマトなら躊躇無く食べるけど、チョット大きめだと吐き出すのである013.gif

結局最後には食べるくせに!!  

          ↓↓  で、「ペッするトマトに注目してね!」・・・by:はち



『はち』はブリーダーさんから来た時、お腹に虫がいて008.gif  ずっと下痢が続き、酵母菌とやらに侵され、なかなかご飯も食べてくれませんでした(;_;)

そのため、ワクチンも延期が続き、「死んじゃうんじゃないか?」って心配だったけど、点滴したりお薬飲んだり、5ヶ月頃にやっと066.gif元気になってくれて、こうして元気良くガツガツ食べてくれる姿は本当に嬉しいものです♪
[PR]

by bunhachi | 2010-03-28 10:39 | 手作り