豚玉!!



長芋を人間用に買ったんだけど、ちょっとしか減らないから2BUHIさんにおすそ分け!!

長芋をベースにしたお好み焼きを作りました!!

いつもの様に材料や分量はテキトーemoticon-0136-giggle.gif

  ↓↓ 長芋・キャベツ・ひじき・卵・パプリカ・しめじ などなど
b0134197_195858.jpg


  ↓↓ 生地は小麦粉を一切入れず長芋のみ!!
青海苔・鰹節は最後にふりかけるとフガフガ食べる『ぶんはち』は喉に張り付いてゲホゲホしちゃいそうなので、全部ボールに入れて混ぜちゃいました(^_^;)
b0134197_1102193.jpg


 ↓↓ 焼く時に豚肉もプラスしてみた
b0134197_111575.jpg


 ↓↓ ソース・マヨネーズの変わりにヨーグルトをトッピング!!
人間じゃ考えられない組み合わせです(@_@)
b0134197_1243393.jpg



 ↓↓ 赤い袖がぶん・黒い袖がはち
基本、何でも食べてくれるからヨーグルトも問題なし(^_^;)



1.5枚ずつあげて完食っすemoticon-0148-yes.gif

残りの豚玉も、もちろん今朝のご飯になりました(^^)v

さてさて、いっぱい遊んでご飯も食べて満足した2BUHIさんは夢の中へ~~~zzzzzz


 ↓↓ 『ぶん』、爆睡すると舌が出ちゃうんですよ(笑)




ところで・・・

早いもので『ぶん』も今年5歳になる

ずっと「保険に入らなくちゃ!!」と思いつつ、気がつけば月日だけが過ぎ去り・・・

紹介された保険もあったけど、どうやら当時と制度が変わっちゃった様で・・・

それぞれの会社で微妙に保障が違って・・・

一体どこにポイント絞って加入すればいいか???

『ぶんはち母』、ハッキリ言って頭がこんがらがってますemoticon-0141-whew.gif
b0134197_1431087.jpg



[PR]

by bunhachi | 2010-04-20 09:02 | 手作り