ご報告と近況をちょこっと



ちょっと前の話になっちゃったけど、25日(金)は定期健診&血液検査で

病院に行って来ました。




脳腫瘍が分かってから薬を飲み始めて2か月強。

一生懸命に薬を代謝してくれてた肝臓が悲鳴をあげ始めてしまった様で

かなり数値が上がってしまいました。

なので、今までのお薬に加え、肝臓のお薬も飲む事になってしまいました。

平静を装っても内心ショック・・・(涙)



肝臓サポートの“ヒルトンハーブ・ピュリファイ”はご飯に混ぜて飲ませてるけど

どなたか、何かお薦めの物があればご紹介頂けると嬉しいですm(__)m




もうブヒさん達には暑くて危険な季節になって来ました。

通院も『ぶん』にとっては命がけです。

対策を練って、益々注意しなければなりません。




さてさて、この日、午前中には2ブヒさん用のお肉が届いていたので  ↓↓↓

b0134197_14412458.jpg



鶏ガラで出汁をとったスープに数種のお野菜と玄米、オートミールを加えて  ↓↓↓

b0134197_14414348.jpg



左が見えなくなっちゃった『ぶん』も、

この日はまだまだ右は見えてたみたいで 2ブヒ揃って足元で“おこぼれ待ち中”!!

b0134197_14422597.jpg





いつもは、「そんなところに居たら危ないからあっちで遊んでおいでよ」

なんて言ってたのに、こうしてどこにでも着いて来て

ストーカーしてくれる事がどんなに幸せな事なのか・・・


実はここ数日、『ぶん』は目に見えて元気が無くなってきてしまいました・・・

左に加えて、右もかなり霞んでて見えにくくなってる様だし、

私のストーカーをしてくれる事も無くなってしまいました(涙)












悲しいのは、『はち』が警備中、外に向かって吠えると

前までは、「どうした! どうした! はち、何があった? 誰だ? 誰だ?」って

すぐに『はち』の元に飛んで行って助っ人しに行ってたのに、

今は首や耳だけは『はち』の方に向けるけど、

もう『はち』の元に飛んで行く事は無くなってしまいました。


最初はそんな『ぶん』に対して「なんで来てくれないんだよぅ」と、

不満顔でガウガウとブヒレスを仕掛けてた『はち』も、

ここ数日は流石に『ぶん』の異変を感じた様で

私がビックリするほど『はち』の『ぶん』に対する態度が変わりました。

b0134197_14442719.jpg


気が付くと添い寝してたり・・・

b0134197_1445582.jpg


ジッと『ぶん』の事を見つめてたり・・・

もうブヒレスを仕掛ける事もしなくなりました。



物音や声に誘導されて動く『ぶん』を優しく見守ってくれています。

そして、オムツ姿になってしまった『ぶん』の横で一人遊びをしています。



『ぶん』の姿や状況は胸が苦しくなって涙が出ない日はありません。

でも、必死で我慢して守ってくれてる『はち』の姿にも苦しくなります。


明るく戦わなくてはいけないし、悟られてはいけないけど、

どうしてもどうしても、どうしてもどうしても、どうしても泣けてきちゃいます。



ちょっと近況報告にしては長文になっちゃいましたemoticon-0139-bow.gif

『ぶん』は私達の声と、物音、足音を頼りに必死に頑張ってくれています。

ご飯はしっかり食べてくれるし、この夏は熱中症にも気をつけながら

節電には協力せずに(ゴメンナサイ)乗り切らなくちゃです。
[PR]

by bunhachi | 2012-06-01 14:45 | ある日