ホントなら・・・



10月18日は『ぶん』の7歳のお誕生日でした。

私の予定では『ぶん』も元気で一緒にemoticon-0166-cake.gifお祝いしてるはずだったんだけどねemoticon-0101-sadsmile.gif

まぁ、それは仕方ないとして・・・湿っぽくなるからやめやめ!!





でもって、外はemoticon-0156-rain.gifだし、一日お散歩にも行けそうになかったから

午前中にやる事やって、さっそく『ぶん』にご飯を作ってあげましたemoticon-0148-yes.gif


材料は・・・

b0134197_0175631.jpg先日、ワン友ママさん達と
恒例のコストコツアーで買ったtomato&basilソース!!
私は『ぶん』の闘病から行けてなかったから久々のコストコ!!


これはもう何度も購入してる我が家では大事なアイテムです!

これがあれば挽肉でミートソースにしたり、残ったご飯でミートドリアにしたり
チキンのトマト煮込み、コンソメでのばして野菜を入れてミネストローネスープやロール
キャベツ、カジキマグロのトマト煮込みなんかにも!!






b0134197_0284774.jpgこれまたコストコで買った
お肉たち!!  今回は挽肉で!!


残りは当然のごとく冷凍保存!!
冷凍庫には『はち』用のお肉もいっぱい入ってるから今回はあんまり買えなかった(涙)







b0134197_0343228.jpg 『ぶん』にはハンバーグにしょっと!! 人間は前日にスーパーで10個98円で売ってたピーマンでピーマンの肉詰めトマト煮込みに決定!!









b0134197_0462253.jpg欠かせないのが調味料!! これがあれば益々イタリア~~ンな仕上がりに!!



イタリアンハーブミックス(岩塩入り)、ハーブミックス、オレガノ、ガーリック

アレ?  写真見てから気がついた! ・・・違うメーカーのオレガノ2本並べちゃった(汗)









          ↓↓↓ で!! これをグツグツ煮込んで人間様の晩御飯に!!
              あんまり美味しそうに見えないのが悲しいっす(涙)
b0134197_0525028.jpg


      ↓↓↓ 完成~~~!! 左:チーズケーキ風に見せかけて実はお豆腐、トッピングはミニトマト!
         中央:ハンバーグのトマトソース!!  右:さつまいも&キウィ

b0134197_0583735.jpg


『ぶん』には本当にちょぴっとだけハンバーグにトマトソースをかけただけで

ほとんどが人間の胃袋に収まっちゃうんだけどね^_^;


b0134197_17986.jpg




出番の無かった『はち』はとゆうと・・・・



           ↓↓↓ 前に ぶぅこなさん から頂いたお洋服を着てフードかぶって家政婦さん風に!! 
           もちろんこのお方、欲しがるだけで家政婦さんぽい事は何一つできませんけど、気持ちだけでもお手伝い(笑)
b0134197_184052.jpg




『はち』もお友達がいっぱい居る広場のお散歩に復活して元気だし、相変わらず甘えっ子で

家に居る時はピッタリ張り付いて来て、いちいち動く時にどいてもらうのが気がひけるくらいです^_^;

『ぶん』も元気にしてるかな?

天国で先輩達と仲良くなってドンチャン騒ぎでもしてるかな?

一緒にお祝い出来なかったけど、とりあえず おめでとう&ありがとう♪
[PR]

by bunhachi | 2012-10-19 01:21 | 手作り