お散歩デビュー



『つぶ』さん、3回目のワクチンも終わり

いよいよ28日にお散歩デビューしました!!

家の中では暴れん坊でじっとしてないのに 内弁慶のビビリだった事が判明!!

ハーネスするのも怖がるし 家の門を出たら踏ん張っちゃって歩かない(;_:)

結局いつもの広場まで抱っこする羽目に・・・

ウチに来た時(約2キロ)の3倍の6キロになってるから

『はち』のリードを持ちながら『つぶ』を抱っこするのは大変でしたemoticon-0106-crying.gif



     ↓    皆が待ってる広場に着いたら ほとんどテーブルの上でじっとしてました
b0134197_1162548.jpg


    ↓    『つぶ』がビビってる横で『はち』は 遊びに来てた子供達とボール遊びを満喫
b0134197_1184433.jpg



『ぶん』も『はち』も怖がって歩かない事なんて無かったから

広場に着くまでに倍の時間が掛かっちゃったけど

色んな人にナデテもらって 可愛がってもらったから広場は好きになってくれた様子

その証拠に 帰りは・・・






皆と一緒に歩いて帰れました(^^)v

が!!

広場の門を出たらまた踏ん張っちゃって歩かなくなっちゃった(涙)


しばらくは途中抱っこしたりしながら・・・慣れてくれるまで少し時間が掛かりそうですemoticon-0101-sadsmile.gif

   今日も途中から抱っこだった・・・結構疲れる(ふぅ~) 

『つぶ~~~!』 ガンバレーーーー!!
[PR]

by bunhachi | 2013-04-02 01:35 | お散歩