人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちとの出会い

前からもう“1頭飼ってみたいなぁ~”、なぁ~んて漠然と思ってはいたけれど、
時々覗いていたブリーダーさんのHPを見ると『仔犬出産情報』!!

最近、あまり出掛けてないし、気候も良くなってきたから
『ドライブがてら、ぶんを連れて行ってみよう!!』と言う事になり・・・。

3月2日の天気の良い日曜日、
我が家から往復5時間の道のりを、千葉の南房総にあるブリーダーさんの元へ。

ブリーダーさんにぶんの性格(ペットショップで購入した・家の中ではまったりしてるが外では凶暴な女王様)を話したところ、『同性で張り合うよりも異性の方がいい』とのアドバイスによりご対面したのが『はち』。

・・・・確かにかわゆい。
真っ黒でピカピカしててコロンコロン。 まるで“じゃがいも”みたいな子。

が!! しかーーーし!!
本当にぶんと仲良くなれるのか??
ぶんがストレスで病気にでもなったらどうしよう??
微かに不安を拭い去れなかった私は、
『サークルとか何も準備してないし、準備も含めて一旦帰ってからまた来週来ます』と伝えた。
もちろん、2日間位でがっつり考えて本当に『はち』を我が家に迎えるか返事をしようと思っていたのだ。

が!! しかーーーし!! (←しつこい(^_^;))
相方さんが言ってくれちゃいました!!
『来週も5時間かけて来るの?? オレ毎週5時間疲れちゃうよ。この仔は今日連れて帰ろうよ』
すかさずブリーダーさんも
『家は何処? えーー!! それは遠いね。大変だね』 
・・・こんなやりとりをした後、ブリーダーさんが言いました。
『必ず仲良くなる日が来るわよ。そんなもんよ』と。

てなわけで、僅か20分の対面で『はち』を我が家の、そしてぶんの弟として連れて帰る事にあいなりました。

はちとの出会い_b0134197_1403799.jpg

帰宅途中バスケットに入った『はち』とドッグカフェにて
はちとの出会い_b0134197_1424942.jpg


はちとの出会い_b0134197_1433494.jpg

お互い警戒&興味津々


そんな訳で始まった多頭飼い

てんやわんやの毎日で、いつの間にか『はち』が弟になって1ヶ月

これからどうなっていくのか・・・

ふぅ~ (←ため息)

パソコン苦手な私が今日のブログはかなり頑張った&時間がかかった(涙)

続きはまた・・・

by bunhachi | 2008-04-06 14:15 | ある日