『はち』が・・・

b0134197_14402442.jpg
今日の私は多少元に戻りましたが、昨日の私はかなり落ち込んでいました。

昨日の朝、いつもの様に『ぶん』『はち』の各々のサークルへ起こしに行くと、『ぶん』は毎度お馴染みの“まだ眠いぃ~~”ってな感じでノソノソ出てきて、手足を思いっきり伸ばして“伸び”をした。で、その日の気分で好きな場所に移動し、2度寝を始める。
・・・いつもの事。一日中眠い『ぶん』。

次に『はち』のサークルに行くと、トイレスペースに下痢をしてる。
おまけにベッドのすぐ傍に、胃で未消化のフードが・・・・・・嘔吐してる。
どうした!!! 『はち』!!!

『はち』は我が家の息子になって3ヶ月。本当に我慢できない時以外はサークル内のトイレスペースを汚した事は無かった(3ヶ月で2回だけおしっこをしてた)。
毎朝起こしてから、リビングにあるトイレ専用サークルでおしっことウンチをする。
親バカだけど、“なんて『はち』は清潔な子なんだろう♪”と感心してた。
・・・そんな『はち』が・・・どうした!! 『はち』!!!

サークルから出た『はち』は、何事も無かった様に元気そう。
早速『ぶん』に近寄りスリスリ。
朝ご飯もモリモリ平らげたし、“まだ5ヶ月のパピーだし、たまには下痢したり嘔吐したりはあるよねぇ~~”、なぁ~~んて自分に言い聞かせ、様子を見る事にした。
が、異変はすぐに現れた。

『はち』がトイレで真っ黒な、それも、まるで水鉄砲から出るお水の様な下痢をした!!!
こ、こ、こ、こ、これはおかしい!!
すぐに病院に行く事にして、電話予約。
順番が回ってくるまで、あと2人との事。
この日、タイミングよく、ゆっくり出勤する予定だった相方さんに大雨の中車で病院まで送ってもらう事ができた。

先生には私が思いつく、お散歩で草を食べたり土を食べたりした事を全て伝え、多分、お腹を壊してしまったのだろうとの事で、お薬をもらい、一旦帰宅。

帰りは雨の中、キャリーバッグに『はち』を入れ競歩の勢いで帰宅し、先生の指示通りお薬が隠れる位の少量のご飯をあげるも食べない(涙)。
どうした!! 『はち』!!
あんなに食いしん坊で残した事なんて無かったのに・・・(泣)。
すると『はち』は、みるみる元気をなくし、ぐったりしてきた。

突然立ち上がった途端、またもや嘔吐。
2、3分後ヨロヨロとトイレに行く途中、またまた嘔吐。
・・・・『はち』、ちゃんとトイレで吐こうとしたんだね(涙)。
汚しちゃいけないと思ったんだね(涙)。
いくら汚してもいいんだよ・・・。バカだね・・・苦しいのに・・・。
b0134197_14385861.jpg

『はち』の異変に『ぶん』も戸惑っているようで、おとなしく『はち』をながめてる。
時々『はち』の顔をクンクンして、“今日はじゃれてこないの?”、って言ってるように見える。

とにかく、午後の診察開始時間になったら、もう一度診てもらうために病院に行く事にした。
[PR]

by bunhachi | 2008-05-30 14:51 | 病院