ゴロゴロ(^^)v

今日は、ちょっと嬉しい報告をひとつ。

その前に“あらすじ”を―――

『はち』が来てから『ぶん』の様子で、『ぶん』がかなりのストレスを感じているのは痛いほど分かっていました。
そりゃ、いきなりチビが我が物顔でおもちゃを引っ張り出して遊んだり、何でも横取りしようとするし、“遊ぼう!! 遊ぼう!!”と、じゃれ付いてきて、知らんぷりしてると逆切れして“ガウガウ”怒り出すし・・・。
『ぶん』にしてみれば不機嫌になるのも当然といえば当然なんだけど・・・(悲)
パピパピの『はち』にしてみれば、一緒に遊びたいだけで悪気は無いから何で怒られるのか理解不能で逆切れして・・・。
逆切れする『はち』に『ぶん』は“可愛くない邪魔な奴”とばかりに怒り出すし・・・(涙)
そんな『ぶん』が怖いから私達の膝に逃げ込んで来ると、“どけーーーーーっ!!”とばかりに威嚇して怒り出す・・・(号泣)
b0134197_15271497.jpg

毎日こんな事の繰り返しで、『ぶん』も可哀想だし、『はち』も可哀想、今のままじゃパピパピの『はち』を思う存分なでてあげたり、ダッコしたりも『ぶん』の前では出来ない(悩)。

多頭飼いしている方達のブログを見ても、みんな仲良しさんばかりで、“仲良し2BUHIに癒されてますぅ”的な物ばかりで、“どうしてうちはダメなんだろう?”、“私のやり方が悪いのか?”
なんて密かに悩み、ネットで調べてみたり、トレーニング教室を調べてみたり・・・。
だけど、どれを見ても、何を調べても“これだーーー!! これだったんだーーー!!”って
物には出会えずに日々過ぎていき・・・。

『はち』が来て2ヶ月くらい過ぎたあたりからかな??
本当に本当にチョットずつ距離が縮んできたかな??? と・・・!!
そしてついに!!!
ついに、2BUHI揃ってこんな姿を見せてくれる様になりました!!

夢にまで見たこの2BUHIの姿(号泣)
思えば『はち』が酵母菌で苦しんでた日、あまりにも普段と違う『はち』の姿、
ご飯も食べない、遊ばない、ずっとぐったりしてた日。
確かに『ぶん』はぐったりしてた『はち』の事をペロペロなめていた。
それまではチョットずつだったのが、“酵母菌事件”をきっかけに急激に2BUHIの距離が近付いた気がする(^^♪
苦しんだ『はち』には悪いけど、やったーーーー!!
バンザーイ!(^^)!
[PR]

by bunhachi | 2008-06-15 16:17 | 仲良し