玄米リゾット

『はち』が来る前は手作りご飯を食べてた『ぶん』だけど、『はち』も元気になって処方食も
無くなったからご飯も手作りに戻そうと思い、ちょっと前から再開しました。

我が家では最近、玄米を混ぜてご飯を炊いてるんだけど、この日は混ぜずに“玄米100%”
で炊いてみました!!
で、せっかくだから2BUHIさんにも玄米を・・・。

   ↓ 見た目は悪いが・・・
b0134197_1323757.jpg

昆布を煮た汁で玄米、かぼちゃ、蓮根、
(冷蔵庫にあった野菜を適当にいれただけ)海苔をコトコト煮てお肉は
生のまま馬肉ミンチをたっぷりと。
我が家は基本的に豚肉以外は全部“生”のお肉です(^.^)
それと毎食必ず使う納豆もトッピング!!
もちろん昆布も細かく刻んでまぜまぜ。
煮干の粉末をかけて、最後にアマニ油とりんご酢少々。
これで出来上がり(^.^)

海苔の香りが漂って美味しそうないい匂いです。
2BUHIさん、もちろん完食(^^)v

   ↓ 満腹になってネムネムモード
b0134197_1475259.jpg

   ↓ しばらくするとちょっとだけ移動して寄添って寝てました
b0134197_1535999.jpg

『はち』は『ぶん』が動けば一緒に動いて、ぺったりひっつき虫で寝てます(^.^)
食っちゃ寝、食っちゃ寝で、なんとも羨ましい限りの2BUHIさん。

毎日こんな姿に“ホッ”と癒されます(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2008-07-25 10:00 | 手作り