人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りクッキー♪

最近、おやつを手抜きしてバナナとか蒸かしたさつまいもとかで済ませてしまっていたので、

久々に2BUHIにクッキーを作りました066.gif

        ↓ 鶏のなんこつ300グラムを・・・
手作りクッキー♪_b0134197_23465929.jpg


        ↓ フードプロセッサで粗みじんにして・・・そこに・・・
手作りクッキー♪_b0134197_23471862.jpg


      ↓ おから350グラム&卵2個&すりゴマ(白ゴマ)50グラムを混ぜて・・・  
手作りクッキー♪_b0134197_23473786.jpg


             ↓ オーブンで焼いて出来上がり
手作りクッキー♪_b0134197_2348112.jpg


名付けて『なんこつクッキー♪』!!

いたってシンプルな作りですが2BUHIも喜んでパクパク(^^)v

ちょっと形を整えるのが面倒だけど、我が家の定番おやつになりそうです049.gif

おまけ―――――

『ぶん』が小さい頃から、我が家の定番おやつ“レバークッキー”001.gif 

           ↓ おから&レバー&卵&ニンニク少々を混ぜて・・・ 
手作りクッキー♪_b0134197_013753.jpg

           ↓ オーブンで焼いて出来上がり 
手作りクッキー♪_b0134197_015528.jpg

 

“なんこつクッキー”は初めて作ったけど、“レバークッキー”は2BUHIも大好き053.gif

焼いてる時から、「今日は美味しいおやつがもらえそう」と、“クンクンクンクン”しております001.gif

       ↓ 食いしん坊の『はち』はヨダレを垂らして待機してます(^_^;)  
手作りクッキー♪_b0134197_0151523.jpg

by bunhachi | 2008-10-29 10:40 | 手作り