オイニーチェック!!

本格的な冬到来で、人間様には毎日のお散歩も厳しい季節ですね007.gif

一刻も早くお友達の待つ広場に行きたい飼い主に反し、BUHIさんには道中、毎日恒例の

儀式? があります002.gif

b0134197_171127.jpg

写真でお分かりかと思いますが、“恒例の儀式?”、それは・・・そう・・・そうなんです・・・

オイニーチェック!!  なんです(-_-;)

どこかのワン様が気持ちよくマーキングした、電柱に勢いよく放尿されたオイニーをクンクンクンクン

と・・・。

これをいちいち電柱がある度にやられたら結構時間が掛かるし、だいいち不衛生で顔に付いち

ゃうんじゃないかと気になっちゃうんですよねぇ002.gif

b0134197_1251581.jpg

おまけに、枯葉の“カサカサ”って音が好きらしく、好んで枯葉の中を歩き、時には立ち止まり、

枯葉に不振なオイニーを嗅ぎつけるとクンクンクンクン・・・。

注意しないと、枯葉の中にはウンピーが半生状態で置き去りにしてあったり(怒)

※ 私も写真撮ってる場合じゃないんですけどね(^_^;)

こうして毎日欠かさずチェックするんですが、『はち』は早くに去勢したからなのか、『ぶん』ほど

ではないんだけど、『ぶん』はここ数ヶ月、すごいチェック魔でして(-_-;)

女の子でもオイニーチェックってするんでしょうか???

『ぶん』だけなのだろうか・・・気になります・・・(涙)

そして、この日もこうやって・・・・
b0134197_14114100.jpg

 ↑ “『はち』も一緒にチェックしてるじゃない”、と思われるかも知れませんが、あくまでも

2BUHI一緒の写真を“あえて”使ってるだけですので、誤解の無いようお願い致します。 



そんな中でも救われました・・・
b0134197_1474847.jpg

どうやらギリギリセーフです(^^)v

ギリギリ鼻は付いてませんでした。 オイニーとの微妙な距離、奇跡的なバランスです049.gif
b0134197_1534982.jpg

こんな風に毎日2BUHIさんとのお散歩が始まるんですが、たいてい『はち』は『ぶん』の

オイニーチェックが待ちきれなくって・・・
b0134197_1572927.jpg

こんな冷めた目で睨まれます(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2008-12-04 10:52 | お散歩