カテゴリ:お出掛け( 29 )

ブヒブヒ~~っとご対面♪♪



24日(土)、昭和記念公園で“とある集会”が開かれた037.gif

参加メンバーは・・・

  ↓↓ 5ブヒ並んでの集合写真は大変(^_^;)
b0134197_2148869.jpg



集合写真右のメンバーからご紹介006.gif  

↓↓ マリオ君、記念公園の年パスを持ってる常連さん!!
以前、ランで『ぶんはち』と遊んでくれた優しい男の子(^^)v
b0134197_2222319.jpg


 ↓↓ ぽにょ君、なんと『ぶん』の親戚さん!!
『ぶん』がパパさんに撫でてもらってるとヤキモチ焼くパパさん大好き男の子(^^)v
b0134197_223551.jpg


 ↓↓ ムニエルちゃん、『はち』の親戚さんです!!
コンパクトバディーで遊び上手なムニちゃんは、体型も表情も走り方もなんもかんも可愛いぃ~~女の子(^^)v
b0134197_224533.jpg


 ↓↓ そして、『ぶんはち』の計5ブヒ!!
b0134197_22441062.jpg


ずーーーっと「会おう!会おう!」と言いながら会えずにいて、ここにきて急遽開催!!

では、あれこれ説明するよりもランでの様子をずらっと写真で001.gif

b0134197_23324261.jpg



感動のご対面か!? と期待してたらブヒ達はいたってマイペース002.gif

ブヒまみれで感動してたのは飼い主達でした(爆)
b0134197_22223247.jpgb0134197_22232717.jpg











ブヒ達もそれぞれ楽しんでる様です049.gif
b0134197_22242290.jpgb0134197_22244620.jpg











b0134197_22472058.jpgb0134197_22483829.jpg











b0134197_236196.jpgb0134197_23102193.jpg











b0134197_23124123.jpgb0134197_23132351.jpg









『ぶんはち母』、ブログで知り合った方とお会いするのは初めて!!

皆さん私より確実に10歳以上若い方ばかり・・・会う前はどうなるか心配だったけど、

皆さん気さくで話しやすい方達ばかりで良かった016.gif

どうもありがとうございましたm(__)m

また涼しくなったらBBQでもしましょうね♪♪


『ぶんはち』は、久々にお昼寝しないで遊び続けたから

帰りの車では“即!爆睡”でした005.gif




それからあこちん(ムニちゃんの保護者)、一人で運転して立川なんぞにまで来てくれて
ありがと040.gif

あひるちゃん(ぽにょ君のママさん)、“とある会合”のきっかけを作ってくれてありがと040.gif
MACKEYさん(マリオママさん)、色々と提案をありがと!!助かりました040.gif

また機会があったら遊んでくださいませねぇ~~m(__)m

[PR]

by bunhachi | 2010-04-25 23:29 | お出掛け

今年初の昭和記念公園!!

土曜日が久しぶりにお休みだった相方さん。

なので、058.gifお天気もいいし、今年初めての昭和記念公園に行って来ました!!

いつもここに来ても、公園の入り口付近とドッグランしか行かなかったけど(何故なら、この公園はとーーーっても広いのです)、今回は、ランで遊ぶ前に、園内をじっくり探索してみよう!!って事になりました。

園内のベンチで、行きにモスで買って行ったハンバーガーを食べて探索開始です049.gif
     ↓↓  お天気が良いのに、珍しく空いてます(^_^) 
b0134197_0262744.jpg

     ↓↓  大きな池には鯉が泳いで、鴨さんまで居ます 
b0134197_0303249.jpg

飼い主2名、池のあたりまで来たら・・・

私 「ねぇ~、この公園は、まだまだ先が長そうだよ」
主 「ん~~、どうする?」
私 「・・・あんまり歩いても、“ぶんはち”がランで遊ぶ前に疲れちゃうよね!?」
主 「そうだよな~~!!(←急に水を得た魚の様に元気な大声になった)」
私 「続きは今度来た時にして、ランに行こうか!?」
主 「そうしよう!! 歩くだけじゃ“ぶんはち”が可哀想だもんな!!」
    ↑ もう“絶好調”って感じに元気な返し(^_^;)

私も内心、“良かったぁ~、もうこっちが歩きつかれちゃうよ”って思ってた(爆)
余りにも広い園内に、2人共、心の中で同じ事を考えてたんだと思う(^_^;)
こう言う時だけ気が合うんです(^^)v
ハッキリ言って、ヘタレな飼い主2名です040.gif   

  ↓↓でも、こんなお花をバックに記念写真を撮っちゃったりもして!!
b0134197_0522864.jpg


意見が一致したところで、ランまで戻り、ここからは“ぶんはち”のご自由に037.gif

 ↓↓↓ 早速『はち』はお腹を見せてくれてるダックス君を入念にチェックしたり!!
b0134197_0581385.jpg

         ↓↓↓ 2BUHI、アジリティで遊んだり
b0134197_056444.jpg

  ↓↓↓ 『はち』は遊んでても、時々相方さんの元に戻って・・・
b0134197_125082.jpg

座って欲しいのか? 「遊ぼ!!」って言ってるのか? それとも抱っこをせがんでるのか? とにかく甘える!!

ランの隅っこでウンピした時も、ウンピを拾ってる私をチラ見し、私を置いて相方さんに素早く駆け寄って行った『はち』・・・002.gif
私はウンピ処理係りか!!

毎日毎日、朝晩のご飯、お散歩、諸々のお世話・・・誰がやってると思ってるんだ!!
出掛けると相方さんにばっかりで、私は二の次(-_-)
・・・なんか腑に落ちないんですけど047.gif

こんなんだから相方さんは図に乗るんだ!!
いつも2人で話す・・・
主 「俺だけの時なんて、もう俺から離れないから大変だよ!」
主 「“ぶんはち”は、俺の方が好きみたいだよ!」

私 「バッカじゃないのぉ~~! “ぶんはち”は気を使ってるのよ!」
・・・てな具合。

ちょっと話がそれちゃった(^_^;) すいません040.gif

      ↓↓↓  この日会えた唯一のBUHIちゃん
b0134197_1223897.jpg

  ↑ まだ4ヶ月なのに元気一杯!!
この日、どのワンちゃんより元気にラン内を走り回り、所狭しと駆け回っていました。

写真じゃ分かりづらいけど、服は泥だらけ、顔も泥だらけでした(^_^)
無邪気に、「こんなに楽しい世界があったのねぇ~」って全身で言ってました001.gif

さてさて、ランも終わりの時間。

   ↓↓↓ たっぷり遊んで2BUHIさんも心なしかお疲れの様子
b0134197_1313487.jpg


2BUHIさんは楽しんだみたいで良かったけど・・・また相方さんが図に乗る事になって(怒) 
私は、腑に落ちない週末になりました048.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-02-01 08:24 | お出掛け

公園へ!!

058.gif昨日は、ポカポカお天気のいい日曜日でした。

で、ずーーーっと前から友人に誘われてたテニスレッスンに行って来ました!!

ママ友10人。1回2時間300円で、テニスの上手いダンナの友達が、半分ボランティアで教えてくれてるらしく・・・。
なんだかんだと逃げ続け、引き伸ばしてきたけど、相方さんもゴルフで居ないし、遂に逃げ切れなくて007.gif

まあ、決め手となった誘い文句は、「広い公園の一角にあるコートで、ぶんはち一緒に連れて来て、やってる間にみんなの子供に遊んでもらってればいいよ!! ぶんはち喜ぶよぉ~~」だった。

で、行ってみたら・・・。

        ↓  早速子供たちが群がってきて大人気の『ぶん&はち』
b0134197_1204313.jpg

子供達も『ぶんはち』の登場を喜んでくれて、「可愛いぃ~」って連発049.gif
「可愛いぃ~」なんて連発されちゃうと、“この子達っていい子だわぁ”と、心の中でニンマリ(^^)v
私って実に単純な様で(^_^;)
         ↓  『ぶんはち』も楽しそうに ルンルン♪
b0134197_1232377.jpg

が、ルンルンな私達に事件はここで!!
楽しそうに遊んでる子供たち&『ぶんはち』。
そこへ管理人さんらしきおじさん登場013.gif

管  「この犬はあなたの犬ですか?」
私  「はい」
管  「ここは犬は入っちゃダメなんです。公園の外へ出てください」
私  「え? 公園なのにダメなんですか?」
管  「ココは多目的広場です、子供も居るし」
私  「リードは離しませんし。ちゃんと監視してますから」
管  「ここで糞をされたら困ります」
私  「もししたら、ちゃんと持って帰ります」
管  「ココで犬が糞をしたりする前例を作りたくないんです。犬はダメです」

公園の隅で日向ぼっこしてる猫が居たので・・・

私  「じゃあ、猫は良くて、飼い主がちゃんと管理してる犬はダメなんですか?」
管  「そうです」

“そうです”って!! おじさん! あっさりとそりゃないぜ!!

私  「へ?? 猫も糞はすると思いますけど・・・」
管  「とにかく前例を作りたくないんです。悪いけど出てください」
私  「・・・絶対、ダメなんですもんね?」
管  「はい」


前例、前例って!!  宮内庁か!! 

    ↓  『ぶん』も一気にテンションダウン050.gif
b0134197_1492668.jpg

 
「出ろ」って言われたから、仕方なく公園をグルッと囲んでる石段を登りながらトボトボと出る事に↓↓↓   002.gif
    
b0134197_15584.jpg

                 ↓ BUHI道は厳しい(涙)
b0134197_1595652.jpg

b0134197_222257.jpg


結局、テニスも出来ず。 
てか、テニス出来なかったのは全然OKなんだけど(^_^;)
みんながレッスンを終えるまで、ずーーーっと「ぶんちゃん、はっちゃん可哀想。なんにも悪い事してないのにね」、って言いながら付き合ってくれた子供達!!
あざーーーっすm(__)m
あたしは、君達の事、ずっと忘れないよ(涙)

その後、レッスンを終えた友人宅でお昼ご飯をご馳走になり、夕方まで目一杯遊んでもらった『ぶんはち』は幸せそう(^^)v

・・・私だけがいつまでも、公園を追い出された『ぶんはち』を不憫に思って(涙)
でもでも、そんな事があったなんて、な~~~んにも気にしてない『ぶんはち』コンビ。
帰りの車中では、『ぶん』は運転席と助手席の間から顔を出し、定位置に陣取って、ブヒブヒと幸せそうなイビキをかいていました001.gif
b0134197_229849.jpg

最後に、どこの公園か!!
みんなにチクッちやう!!  それは、ここだ!!
[PR]

by bunhachi | 2010-01-18 10:05 | お出掛け

昭和記念公園

三連休の最終日、野暮用のあった相方さんに着いて行き、帰りに昭和記念公園に行って来ました006.gif
b0134197_164540.jpg

着いたのが3時と遅かったので、いっぱい撮りたかった紅葉もほとんど撮らず急いでドッグランへ!!

ランの手前で、入れ違いに6ヶ月のパピコのさくらちゃんに会いました001.gif
b0134197_191880.jpg

小さくてフレブルらしくどっしりした身体で可愛かったぁ~053.gif
ずっと舌が出てて、なんともラブリー053.gif053.gif
“『ぶんはち』もこんな小さくて可愛い時があったんだなぁ~”、と懐かしくって・・・

           ↓ さくらちゃんのご挨拶に若干固まる『はち』
b0134197_1215061.jpgb0134197_1221227.jpg






 

ランに入ると、何度かブログを読み逃げしちゃってたマリオ君が遊んでました006.gif
          ↓ “マリオわーるど”のマリオ君とご対面!!
b0134197_1232038.jpg

お目目がクリクリの人懐っこいマリオ君は、来年2月で5歳!!
          ↓ 『ぶんはち』がアジリティーに乗ってると・・・
b0134197_1313425.jpg

3BUHI揃ってアジリティーでご挨拶したり、ウロウロと・・・(← 写真は全部ブレブレで無い 涙)

 ↓ 自由に遊んでるマリオ君は、時々ママさんの元に戻ってはママさんを見上げて確認001.gif この姿が何とも可愛くて、ママさんの事が大好きなのが全身から出てました053.gif
b0134197_1492146.jpg


でもって・・・・・
      ↓ 『ぶん』もこのランが好きみたいで、こんな事したり・・・
b0134197_1335256.jpg

      ↓ マリオ君のママさんにナデナデしてもらったり・・・
b0134197_1382925.jpg

            ↓ 時には『はち』に追いかけられたり・・・
b0134197_140629.jpg


着いたのが遅かったから1時間くらいしかランで遊べなかったけど、それぞれ楽しんだ様です049.gif
    
            ↓ ランを後にし、公園を出る頃には薄暗くなって・・・
b0134197_1452944.jpg


広~~~~い公園だから、いっぱい園内の木々を撮りたかったけど、今度はもっと早くに行って自然を満喫したいなぁ~~(^_^)
・・・まぁ、2BUHIさんはお友達と遊べて大満足だったみたいだからいいけどさっ049.gif

また行ったらみんなと会えるといいね!!
[PR]

by bunhachi | 2009-11-25 09:02 | お出掛け

シルバーウィークの過ごし方

とうとう大型連休、シルバーウィークも終わってしまいましたね・・・。

てか、相方さんの休みがたった・・・たった2日間(21日・22日)だけだったので、我が家にはあまり関係なかったけど015.gif

2BUHIさんにとっては変わりない日々だけど、世の中が大型連休で楽しそうな時、暇なのって私としては、わびしかったっす(涙)

        ↓  左 : はち    右 : ぶん
b0134197_234875.jpg


   ↓  連休中の2BUHIさんは昼間はこんな感じで寝てばかり 
b0134197_23523779.jpg

   
こんな暇な ぶんはち一家でしたが、ちょっとは出掛けたんですよぉ~~~037.gif
それは、近所にあるホームセンターですけど、なにか?  10分で行ける場所ですけど、なにか?(笑)

    ↓ 2BUHIさんもカートに乗って一緒にお買い物 
b0134197_02546.jpg

ここのホームセンターの1階にはペット用品がいっぱい取り揃えられてるけど、フードやおやつ売り場の横にはガラスケースに入ってるパピーちゃん達が・・・。
ガラスケースの中は色んな意味で切なくなるから見ない様にして素通りします002.gif
みんな大事にしてくれる飼い主さんと出会えるといいね・・・。

            ↓ 豚耳&北海たら を購入!! 
b0134197_01332100.jpg
 
 ↑ 『ぶん』は豚耳を落ちない様に右手で押さえてくれてます(偶然だけど 笑)

続いて2階に移動し、2BUHIさん用に長座布団をGET!!
帰宅し、袋から出すと2BUHIさんは早速・・・・

包装から出すと早速『ぶん』はホリホリ・・・008.gif

            ↓ 続いてゴロゴロ・・・(-_-;) 

 ↑ これじゃ、アッと言う間に破けてしまいますね(涙)
何か可愛い生地を買ってミシンでカバーをヌイヌイする事にします!!
・・・いつになるか分からないけど(汗)
カバーを作るまでは2BUHIさんには使わせません037.gif

でも、この長座布団、2BUHIさんはいたく気に入ってくれたみたいだから良かったっす(^^)v

2BUHIさんはこの後、ご飯を食べてお留守番!!
私達は30分もあれば行けちゃうショッピングモールへ行って食事して、061.gif映画を観ましたとさっ。


10分で行けるホームセンター、30分で行けるショッピングモール。
どちらも近場すぎて余りにも日常すぎ(-_-;)
気分転換にもならないけど、それなりに楽しかったぁ~060.gif
  ↑ 負け惜しみみたい?(爆)
ええ、負け惜しみですとも!!  ハッキリ言ってどうって事ないシルバーウィークでした(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2009-09-24 00:55 | お出掛け

KEIZANSOU-渓山荘ー

 古~~~い話になってしまう前に、夏休みに温泉に行った時の事をちょっと・・・。

 「今年はもうどこにも行けないかな? もう無理かな?」って諦めかけていた時、なんとか1泊だけ予約が取れて行って来ました、群馬県にある KEIZANSOU(渓山荘)。

 ここに決めたのは、暑がりの2BUHIも一緒だし、なるべく涼しい所が希望だったって事と、前からブログを通じて仲良くさせて頂いてる 『クリームあん豆』 (あん豆ちゃんは、はちの親戚ブヒちゃん)のママさん、通称まめ子さんの“旅行記”を読んでいたから。
 さすが、旅行が趣味のまめ子さんの“旅行記”は、いつも「こんな素敵なところ、まめ子さんよく見つけたなぁ」と、感心するし、綺麗な写真と詳細なレポートで「いつか行ってみたいなぁ~」と思っていたから!!

 で、責任感の無い丸投げ状態で申し訳ないけど、文章力の無い私のレポートじゃ伝わらないだろうし、まめ子さんの “溪山荘レポート”を読んで頂いた方が正確に伝わるかと思われますのでクリックしてみちゃってくださいませ(^_^;)
                          ・
                          ・
                          ・
                          ・                             
               まめ子さ~~~ん、勝手にゴメンナサイ007.gif

              って事で、私はザッと写真をご紹介~~~040.gif040.gif  

      ↓ まずは本館入り口、ワンコOKの別館、ロビーなどなど・・・  
b0134197_1233712.jpg

      ↓ お部屋は味のあるレトロな雰囲気、ワンコ部屋もあるよ!!
        (トイレ専用サークルは家から持参)
b0134197_12391295.jpgb0134197_1240078.jpg








       ↓ ワンコ部屋、持参したサークルを置かせてもらって設置
b0134197_12405377.jpg

レトロ&モダン。 不思議な雰囲気のお宿ですが、それがどこか懐かしく感じられ、とっても落ち着く素敵なところでした(^^)v 
相方さんいわく、「ここいいじゃない!! どうしても1泊しか空いてないのかな?」と、喜んでおりました(^^)v

↓ 宿のすぐそばには川も!前日の台風9号の影響で流れが速く、2BUHIは入水断念!
b0134197_12462745.jpg

↓ 宿から徒歩でお散歩にちょうどいい距離にある『道の駅・川場田園プラザ』
b0134197_12494070.jpg

芝生が綺麗で広々してて、新鮮なお野菜もいっぱい売ってて2BUHIはアヒルさんにも会って喜んでたけど、暑さでちょっとゼハゼハしてきたので早々に退散(涙)

道の駅から戻って宿のお庭で休憩しようと行ってみると、ナントそこには馬が!!
このお宿はオプションで馬に乗る事が出来ます。 ちょうど女性のお客さんが1周して戻ったところでした。

↓ 初めて見る馬に2BUHIさんは大興奮!! でも、怖がって決して近くには寄りません


さてさて、お待ちかねの夕食です!! 
和食・BBQ・パエリア・洋食の中から、スペシャルorライトのコースを選択できます。
我が家はまめ子さんのレポートでBBQを見ていたから、どうせなら違うメニューにチャレンジって事で、洋食のスペシャルを選択!!
b0134197_13121645.jpg

 ↑ もう1品あったけど、写真撮るのを忘れてしまいました(^_^;)
1品目のカルパッチョからかなりのボリューム、この一皿だけで胃にズッシリきます。
が、しかーーーし!!  どれもこれも美味しいし、お野菜も新鮮で、もちろん完食(^^)v

お腹いっぱいになって、ほろ酔い気分で2BUHIとお庭で涼んだり・・・
温泉に入ったのは0時を過ぎちゃってました(^_^;)

・・・こうして夜も更け、2BUHIと一緒におやすみなさ~~い zzz
2BUHIは私にベッタリくっ付いて寝るから私は寝不足。 相方さんは一人でゆったり爆睡。
相方さんの気持ちよさそうに寝てるイビキを聞きながら、羨ましい様な、「ざまーみろ!! ぶんはちは、私の方が好きなんだよ! けけけ 笑」と、勝ち誇った様な気になりながら、いつしか夢の中 zzz

さて、翌朝は5:30に起きて2BUHIと近所をお散歩!!
宿の前には田園風景(写真なし)、東京では味わえない清清しい空気をいっぱい吸って、『ぶん&はち』は自由気ままにあっちこっち散策。

8時に朝食だったんだけど、お散歩して満足した2BUHIさんは食堂では早々と爆睡してました002.gif
あ!! ワンコメニューは無いので、2BUHIさんにはイザって時のために買い置きしてあるマンマリゾを持参して対応。
b0134197_13445314.jpg

たっぷり新鮮!! パンはお変わり自由。 この他にトマトジュースorオレンジジュースが選べて最後にコーヒー(^^)v
こちらも朝からお腹パンパンです。 が、しかーーーし!! もちろん完食(^^)v

チェックアウトする頃には、2BUHIさんの苦手な058.gifピーカン!!!
何処にも寄り道できないかな? って思ったけど、せっかくだから事前に調べておいた 『世界の名犬牧場』へ関越を途中で降りて行ってみる事に。
b0134197_1415210.jpg


綺麗な芝生が一面に!! 広~~~~~い、本当に広~~~~いドッグラン!!
b0134197_1425951.jpgb0134197_144155.jpg
でも、余りにも暑くて2BUHIさんのゼハゼハが激しくなったので、10分で退散する事に008.gif
涼しい時だったらいっぱい遊べたのに、遊びに出た先で熱中症になったりしたら病院探しも大変だし、帰路に着く事に008.gif

↓ 『ぶん』冷風に当たりながら寝ちゃいました(爆) おつかれさまzzz
b0134197_146521.jpg


やはり、1泊だと十分に堪能出来なかった・・・002.gif
せめてもう1泊できれば、もっとゆっくり遊べたんだけどなぁ~。

* まめ子さん、まめ子さんの正確なレポートそのまんまの素敵なところでした(^^)v
   ありがとうございましたm(__)m  あと・・・丸投げしてごめんなさい
040.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-08-25 14:10 | お出掛け

川遊びぃ~♪   ~動画編~

前回の続き!!  今回は061.gif動画をまとめてUP!!

あまり面白くないと思うけど、ご覧下さいませ~~~040.gif

       ↓ まずは、自分から川に入って行く『ぶん』を追いかける『はち』を!!

『ぶん』のそばに行きたいんだけど、どうしてもビビリな『はち』は岸までしか行く事ができません(^_^;)



        ↓ 『ぶん』の後姿を見つめてるけど、すぐに諦める『はち』


       ↓ いよいよ2BUHIさんの特訓が始まりました!!

パス君のお兄ちゃん(通称 : りく兄ぃ)に連行されますが、水面に足が着いた途端、バシャバシャと激しくもがく2BUHIさん。 
『ぶん』は割りとスイスイ(^^)v  『はち』はバシャバシャ波立てて、恐怖が伝わってきます(^_^;)
足が着く所まで来ると、『ぶん』は軽快な足取りだけど、『はち』は精も根も尽き果てた様な歩みで戻って来ます002.gif


          ↓ しつこくもう1回、2BUHIの特訓の様子を!!

『ぶん』はラブマロパパさんに、『はち』はりく兄ぃに・・・
2BUHIさんの泳いでる時のバシャバシャの違いがスゴイです(^_^;)
『ぶん』スイスイ、ほとんど波は立ってません!!  『はち』は波で前が見えないんじゃないかってほどに・・・(-_-;)



             ↓ ビビリな『はち』も頑張りました!!

ちょっと慣れてきたかな???  岸に着くと、近くに居た少女に捕獲された『はち』を見捨てて逃げる『ぶん』にも注目!!



          ↓ 最後は勇敢な“サーファーぶん”の勇姿を!!

ライフジャケットを脱がせた後、気づくとボードに乗ってた『ぶん』!!  すんごーーーーーく心配だったけど、『ぶん』は頑張りました!!  スゴイぞーーー
049.gif


・・・・やっぱり川は楽しいなぁ~~~001.gif
もう少し、『はち』が楽しんでくれるといいんだけど・・・(^_^;)


最後までご覧になってくださった方、どうもありがとうございました040.gif
なんてこと無い動画でしたが、頑張った2BUHIを親バカ飼い主が一気にUPしちゃいました037.gif


※ ラブマロパパ様、りく兄ぃ様、
この度は勝手に顔の映った動画を載せてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
万が一、このブログを見ちゃってもどうか怒らないで下さい040.gif
多分、顔まではそんなに分からないと思うんです(← いいわけ)、すいませんでした
040.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-07-24 00:06 | お出掛け

川に行ったよぉ~!!

連休最後の20日、ラブロンママさん(ラブ&マロン兄妹のママさん)に誘って頂いて、いつもお散歩に行く広場で集まるワンズと川に遊びに行って来ました!!

参加メンバーは・・・
b0134197_174219.jpgb0134197_181948.jpg









b0134197_192422.jpgb0134197_111158.jpg









b0134197_1122881.jpgb0134197_1134691.jpg









b0134197_1144251.jpg

※ ラブ&マロンちゃんの個人の写真がブレブレで全てボツ(涙) なので大きい写真でご紹介!!

そして、我が家の2BUHI!!
b0134197_118997.jpgb0134197_119871.jpg









帰る頃にコーギーのエラン君が合流したけど、ぶんはち母、まさかの充電切れで写真は撮れず007.gif

総勢11ワンズで4時間近く? 親バカ集団&ワンズで川遊びを楽しみました(^^)v

さすがにラブラドール軍団は泳ぎが得意なだけあって、川を見ても躊躇する事無くスイスイと泳ぎだしで気持ち良さそう049.gif

驚いたのはトイプーのミミちゃん。
どうやら水が大好きな様で、楽しそうにグングン川に入って行って、スイスイ(^^)v

・・・問題は・・・002.gif フレンチ軍団(-_-;)
『ぶん』はお風呂が好きだし、水にそれほど抵抗が無いみたいだし、自分から川に入って行く(ただし足の届くところまで)。
去年も比較的怖がらなかったから、さほど心配は無いんだけど・・・問題はこの2BUHI、パス君と『はち』(-_-;)
男の子なのに超ビビリです002.gif

b0134197_222984.jpg


b0134197_233316.jpg

去年の“川デビュー”でも『はち』はビビリっぱなしだったけど、今年も小心者でした008.gif

          ↓ 何度か足の届かない所に連行されて・・・・
b0134197_2201848.jpg

             ↓ 誰かが近付こうとすると・・・・
b0134197_2215990.jpg

・・・・・・・逃げ足だけは速くなりました(^_^;)

今度は、川を嫌いにならない様に、徐々に慣らしてみますかね!! 001.gif
って、もう充分嫌いかもしれないけど(^_^;)

※ 次回は勇敢な『ぶん』と、ビビリな『はち』の動画をUPしますね!!
[PR]

by bunhachi | 2009-07-22 09:26 | お出掛け

ドッグランに行ったよ♪

日曜日、またまた小金井公園のドッグランに行ってきました~♪

b0134197_1253250.jpg

              ↓ この日、フレブルはアポロ君しか居ませんでした(:_;)
b0134197_1272693.jpg

アポロ君は歩くと前足の肉球がすぐに傷だらけになってしまうそうで・・・008.gif
パパさん曰く、「いつもガウガウ前のめりで歩いてるから、前足だけ傷だらけになるみたいです」と、おっしゃっていました。
痛いんじゃないのかな? と、心配になるけど、アポロ氏はいたって元気な様で001.gif

              ↓ アポロパパさんの股間にスルリと侵入する『はち』
b0134197_131194.jpg

アポロ君はガウガウ言いながら『はち』に挨拶するから、『はち』はちょっと緊張気味037.gif
なぜか飼い主ではなく、アポロパパさんの股間に逃げ込む『はち』。  なぜだ???

『はち』は、せっかく会えたアポロ君にガウられたり、ミニピンに追い掛け回されたり・・・037.gif
いい運動と、いい精神修行になった事でしょう037.gif
一方、『ぶん』は見知らぬワンコばかりで、「ここでは私はよそ者だわ 涙」、とでも思っていたのか、私達のそばを離れません(-_-;)  遊べばいいのに・・・(涙)

              ↓ で、ランを後にし、芝生でボール遊び!!
b0134197_140899.jpg

            ↑ 精神修行を終えた『はち』は、俄然張り切ります!!
ボール遊びが大好きな『ぶん』は、動きが早すぎて写真は全部ボツ007.gif

                    ↓ 私を待ってる『ぶん』
b0134197_1441653.jpg

『ぶん』は、私が水を汲みに行ってる間、ずっと背中を追って待ってたそうです(涙)
・・・・なんて可愛い子だ!! 泣かせるぜっ、ったく(涙)

               ↓ 2時間半、たっぷり走って、遊んで(^^)v
b0134197_1531495.jpg

いよいよ夏本番ですね058.gif
暑さに弱いから、当分、涼しくなるまではしばらく来れないね・・・(:_;)


以前、どなたかのブログで(忘れてしまった 苦笑)、割と涼しい梅雨の日に、元気に遊びまわってたBUHIちゃんが、家に帰ってから少しして、急に具合が悪くなり病院に行ったところ、“BUHIの天敵、熱中症”で、あまりにも突然に虹の橋を渡ってしまった・・・と、読んだ事がありました。

ゼハゼハ言いながらも、元気に遊んでても、BUHIには相当な負担が掛かっているんでしょうね・・・。
それを読んでからは、我が家の2BUHI、真夏は夜の町を徘徊し、探検家に変更になりました。

皆さんも充分注意して、この夏も一緒に乗り切りましょうね~~~~!! (^^)v


 
[PR]

by bunhachi | 2009-07-08 09:22 | お出掛け

走りまくったぞーーーっ!!

昨日は058.gif058.gif暑かったぁ~(汗)

夕方、2BUHIと爆走する為に出掛けてきました(^^)v

b0134197_1545284.jpg


        ちょっと暑いかな?とは思いながらも4時半頃に家を出発!!
b0134197_15101480.jpg

b0134197_151531.jpg

ぶ & は   「ちょっと暑かったけど思いっきり走って遊んだよ!!」 001.gif049.gif
b0134197_15183298.jpg

  「ワンちゃんもいっぱい居たよ!! はちはワンちゃんを見つけるとすぐに“遊ぼ     う!!”っていきなり寄って行ってしまうから、時々お母さんに怒られてたよ! ざまーみろだね!!」006.gif
b0134197_15232556.jpg

  「はちはこの世の中に怖いものが無いんだよ(-_-;) 人間でもワンコでも誰にでも寄って行っちゃうんだよ!!  いつもアタシがはちを守ってあげてるのをちっとも分かってないいんだよ。時々めんど臭い弟だなって思うの・・・(:_;)」
b0134197_15345523.jpg

  「ボールの追いかけっこしてるのに、はちがすぐワンちゃんと遊び出すからその度にボール遊びが中断されて拍子抜けしちゃうんだよね」

  「でもね! 気がついたら7時になっちゃってたんだって!!  お腹すいたはずだよねぇ~」           
b0134197_1556269.jpg

  「どうやらはちもいっぱい走って楽しかったみたいだね!!」
b0134197_15594574.jpg

  「ワタシ? もちろん最高に楽しかったよ!! はちはちょっと面倒だったけどね!(^_^)
えっ??  ワタシがブス??  楽しすぎてブス顔になっちゃうなんて悲惨なワンコだわ」(涙) 

[PR]

by bunhachi | 2009-06-08 16:07 | お出掛け