カテゴリ:お出掛け( 29 )

弾丸ツアー♪

久々の更新になってしまいました。

せっかくのGW、世の中すっかり豚インフルエンザとやらでせっかくの旅行をキャンセルする人やら、旅先からマスクを着用して帰って来る人やら、連日テレビで報道されて大変な事になってるけど、ぶんはち一家は4日、5日と相方さんが仕事の為、引きこもり一家になってますemoticon-0106-crying.gif

が、しかーーーーし!!
やっぱりどこかに行きたーーーーーい!!
って事で、弾丸ツアー決行してまいりましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

相方さんが仕事で不在の為、「ぶん&はちに会いたい」と言って愛犬デール(ダックスフント)を連れて遊びに来ていた姪っ子&義理姉に付き合ってもらいましたemoticon-0148-yes.gif
だが・・・若いくせに姪っ子は「めんどくさいから待ってる」だとemoticon-0107-sweating.gif
・・・って事で、義理姉と二人、向った先は・・・・

Mr.Mac と Bulldoss と Buhixです!!

本来はBuhixだけ行って帰るつもりだったんだけど、OPEN時間の前に着いちゃったから前から欲しかったMr.Macでリヤカーシート&ペットハンモックを買って、Bulldossでぶんはちに服を買って、Buhixでまたまたぶんはちに服を購入!!  
で、結局3軒ハシゴ(^^)v 弾丸ツアーです!!

たった2~3時間でぶんはち一家、家計炎上です(爆)(爆) 

姪っ子の待つ我が家に急いで帰宅し、さっそくBulldossさんで購入した服を着せ、お待ちかねのデールと遊んで・・・↓
b0134197_17105526.jpg

素材がしっかりしてて、夏は濡らして着せるのに最適 ↓
b0134197_17143354.jpg

Buhixさんでは2パターン購入 ↓  赤はぶん、青ははち用に ↓
b0134197_17163426.jpg

こちらもBuhixさんで、2BUHI同じ色にしました ↓
b0134197_17193684.jpg

出掛けて疲れて、帰って来て遊んで疲れて、着替えさせられて疲れて、もうポーズをとる気力も残ってないみたいで寝てしまいました(^_^;)

Macさんで買ったカーシートカバー&ペットハンモックはまたの機会に写真を載せますemoticon-0139-bow.gif
使い心地はどんなか楽しみだぁ~~~(^^)/


---ぶんはち母のつぶやき---

わずか2~3時間の家計炎上弾丸ツアーだったけど、短い時間にた~~~くさんのBUHIちゃんに会えましたemoticon-0152-heart.gif
姪っ子が待ってるから急いでてあまりお話も出来ず、写真も撮れなくて心残りだったけど、みんな可愛かったなぁemoticon-0115-inlove.gif
GWどこにも行けなかったけど、ウホウホでした(^^)/

[PR]

by bunhachi | 2009-05-05 17:48 | お出掛け

色んな出会いがあるもんです(^_^;)

先日の日曜日、またまた井の頭公園に♪♪

私は花粉で散々だったけど、たっぷり遊んで、ランチして、買い物も終えて帰る事に。
でもでも、せっかくだから家の近所に出来たドッグカフェに寄ってみる事に(^_^)

店内には小型犬のワンちゃんがいっぱい(^_^)  

2BUHIが入って行くと、ジャックラッセルテリアを抱いた女性が話し掛けてくれました。

「フレブルちゃんですよね!? ウチの姉の家でもフレブル飼ってるんですよ!! 子供達にねだられて飼い始めたんだけど、今じゃ姉が一番可愛がってるんですよぉ~~」

すると、お姉さんに電話して・・・
「お姉ちゃん! 今、お店にフレブルちゃんが2匹も来てるよ!!!」   

「今すぐ行く!!」  

との事でご対面したのが・・・・・
                 ↓ まめちゃん 1歳の女の子♪ 
b0134197_23533640.jpg
 

なんと! 驚く事に、『まめちゃん』は『はち』と生年月日が全く一緒!!!!
出身が違うから全くの他人(犬)だけど、あまりの偶然に嬉しくなってしまいました(^^)v
とーーーっても人懐っこくてアクティブで、ムッチリムチムチの可愛い~~~女の子(^^)v
                 ↓ まめちゃんとの3ショット
b0134197_0121113.jpg


写真では分かりにくいけど、『まめちゃん』は10キロ、『はち』8キロ。
同じ日に産まれたのに『はち』がやたらと小さく、もやしっ子に見えてしまいました(:_;)


―――――ぶんはち母のぼやき―――――

雨も上がり、いつもの広場で遊んでいたら、向こうの方から2人の女性と小さい子供。
1人の女性はブリンドルとクリームのフレブルちゃんを連れていて、もう一人の女性はパイドの子を連れていました。
ワンちゃん大好きな『はち』は駆け寄って行ってしまいまい・・・
すると、ブリンドルとクリームの子を連れた女性が、emoticon-0132-envy.gif近寄るんじゃないよ!!! ウチのは噛むんだから!!! 知らないよ!!!」emoticon-0132-envy.gifと、ものすごい剣幕で怒鳴ってきました・・・(-_-;)
何て言って怒鳴られたのか・・・あまりの剣幕と怒鳴り声でハッキリとは聞き取れなかったんだけど、私はとっさに、『はち』が蹴られるんじゃないか? と焦ってしまい、「すいませんでした」と言うのが精一杯で(涙) しばらく唖然!!!
広場で一緒にいたお友達ワンちゃんのママさん達もしばし唖然!!!

確かに私の管理不行き届きだし、寄って行ってしまったのは悪いかもしれないけど、いきなりあんな怒鳴り声で「ウチのは噛む」って自慢できない事を大声で怒鳴らなくても・・・emoticon-0106-crying.gif
しかも、威嚇してきたのは怒鳴った女性が連れてたブリンドル&クリームじゃなくて、もう一人の女性が連れてたパイドちゃんemoticon-0106-crying.gif 一体なんなんだよ(-_-;)
しかも小さい子供の目の前で・・・どんな子供に育つのか心配になっちゃいましたよemoticon-0107-sweating.gif

でもね、ぶんはち母も黙っちゃいませんよ!!!
言ってやりましたよ!!! 
「ありゃ~きっと、モンスターペアレントタイプだな! けっ!」 
emoticon-0146-punch.gif と・・・。
遠くなった後姿にですけど・・・(^_^;) 

・・・いやぁ~~~、初めて同じ犬種を連れた飼い主さんに怒鳴られてしまいましたemoticon-0132-envy.gif
だいたいは「わぁ~、何歳ですか?」とか、「女の子?男の子?」とか「お名前は?」とかだったのに・・・。
そりゃお散歩ですれ違う時に、“ウチの子はワンちゃん苦手だから近寄らないでオーラ”を出してる飼い主さんも居るけど、そんな時は互いに軽く会釈してすれ違ったり・・・。

ドッグカフェに「今すぐ行く!!」と言って、ダッシュで会いに来てくれる飼い主さんも居るのにねぇ(:_;)
色んな出会いがあるもんですね・・・いい勉強させていただきましたm(__)m


そんなこんなの出会いの後、家では呑気にマイペースに遊んでる平和な2BUHIさんですemoticon-0100-smile.gif
            ↓ 左:ぶん 右:はち

[PR]

by bunhachi | 2009-02-26 07:55 | お出掛け

買ったどーーー!!

先日の日曜日、我が家は2BUHIを連れて吉祥寺にお散歩&買い物に行ってきました!!

井の頭公園でたっぷりお散歩して・・・

    ↓ 池のカモさんを不思議そうに眺めるはち 
b0134197_14102242.jpg

『はち』はカモさんに釘付けで離れようとしないんだけど、『ぶん』は怖がって池に近付こうとしませんemoticon-0107-sweating.gif
人は多いし、ものすごく風が強くて、ゆっくりポーズを取って写真を撮ってる場合じゃなくて、たった1枚ですemoticon-0101-sadsmile.gif

さてさて今回の吉祥寺の目的は、  ↓ この子(^^)v (東急のペットショップにて) emoticon-0152-heart.gif
b0134197_1428349.jpg

生後2ヶ月のパイドちゃん!! じゃなくて・・・

     ↓ この子(^^)v (ペットショップDOG WIZにて) emoticon-0152-heart.gif
b0134197_14311497.jpg

 * フラッシュは焚かずに撮りました。無断撮影すいませんm(__)m

最近、『はち』の親戚のボルト君ファミリーでは実家&お姉さん一家&ボルト君一家で総勢6BUHIちゃん!! その中で2BUHIちゃんはパピーちゃんemoticon-0100-smile.gif
その賑やかで楽しくて可愛らしい様子に私の心が・・・そう!! 3BUHI目を迎えようかと!!
                         ・
                         ・
                         ・  
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
・・・・・って言いたいところだけど、どう考えても我家は2BUHIが限界ですemoticon-0106-crying.gif 
ただ覗いて来ただけです(^_^;)  すいませんm(__)m
吉祥寺に行くと、必ず見に行ってしまうんですよね(^_^;)
今回も「この子、連れて帰ります!!」とは言わずに、『ぶんはち』のおやつだけ買いました。

で、本当の目的は『ぶんはち』の井の頭公園散歩&お買い物!!  
       ↓  デジイチ買っちゃった!!!(^^)/ 
b0134197_19281059.jpg
 
軽くて女性にピッタリ!! って事で決定!!!
おまけに、年末にチェックした時より安くなってる~~~~(^^)/

相方さんには「女性カメラマン気取り??」とか、「そんなカメラは使いこなせないのに、一体どこに向ってるの??」とか、色々言われたけど、店員さんの説明を聞いてくうちに「いいんじゃない!!」に変わって、無事GETできました(^^)v

まだまだ操作も分からないけど、マニュアル片手に頑張って『ぶんはち』の写真をいっぱい撮るぞーーーー!!
[PR]

by bunhachi | 2009-02-04 19:55 | お出掛け

スーパードッグカーニバル2008

日曜日、西武ドームで開催されたスーパードッグカーニバルに行って来ました!!

              ↓  生憎の雨模様・・・ 
b0134197_2183740.jpg

b0134197_2193623.jpg

b0134197_2201089.jpg


一番の目的はプロのカメラマンに2BUHIを撮ってもらう事(^^)v
出発が遅かったから、「もう空いてるだろう!!」な~んて予想してた。
が、しか~~~~し!!
・・・・・・・・・・・・・・・甘かった・・・・・・・・(涙)  並んでる・・・(ガッカリ)

時間も無いし、写真は諦めて会場をグルグル視察するも人がいっぱいで
買い物もままならぬ・・・(~_~;)
私は早くも“げんなりモード”に突入 ^_^;

成果と言えば、唯一、2BUHIに“おやつ”を購入した事。
しかも、わざわざドームで買わなくてもいい様な“おやつ”(苦笑)
きっと、“せっかく来たんだから何か買って帰らなくちゃ!!”と、気分的にあおられて
いたんだと思う。 今にして思えば・・・^_^;
            ↓  おやつを買ってる私を待ってる2BUHI
b0134197_2223910.jpg

時間が無い事にあせり過ぎて、場内の写真も撮れず、唯一撮った写真が↑。
まぁ、主さんの仕事の都合で出掛けるのが遅くなっちゃったから仕方ないけど、
何事も“ゆとり”&“余裕”を持って出掛けないとダメですねぇ~(しみじみ反省)。

でもでも!!! そんな中でも、
と~~~~~っても嬉しい事がありましたよ!!! (^^)v
『ぶん』&『はち』が、とあるショップの方に声を掛けられまして・・・。

店 主  「宜しかったらBUHIちゃんの写真を使わせて頂いても宜しいですか?」
BUHI主 「はっ???」
店 主  「写真でこれを作ってサンプルにさせて頂きたいのですが・・・」
BUHI主 「こんなBUHIでよければどうぞどうぞ!!」
   
で、出来上がったのが--------------!!!
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・

b0134197_236391.jpg

                         
b0134197_237157.jpg


・・・・・と、言いたいところですが、そんな夢の様な話やお誘いはあるはずも無く、
「そんな風に言ってくれないかなぁ~」と言う、私の強欲な妄想で・・・^_^;
このショップの看板犬のワンちゃんの写真で、9800円で売られていました^_^;
一瞬、“買おうか? どうしようか?”頭を駆け巡ったけど、100%の確立で『ぶん&はち』に
オモチャにされ、噛み千切られ、ボロボロにされてしまうだろうし、どうせなら自分のBUHIの
写真で作った物がいいので止めました(だってボンビーなんだもん) (@_@)
[PR]

by bunhachi | 2008-09-23 09:59 | お出掛け

菅平高原

先日、23日(土)に『ぶん&はち』と一緒に長野県の菅平に行って来ました!!
『はち』は産まれて初めてのお泊り旅行!!

が、しかし!! 
行く前の数日は急に秋が来ちゃったかの様な空模様・・・なんか嫌な予感emoticon-0124-worried.gif
しかも、不安な空模様と同時に私の体調の方も風邪っぽい(-_-;)
ますます嫌な予感が・・・・emoticon-0124-worried.gif
が、しか~~~し!!  キャンセルするのも勿体ないし(涙) 兎に角GO!!

         ↓  ぶん&はち 身を乗り出して興奮気味
b0134197_153798.jpg

後部座席にバリケンを2個。 2BUHIを乗せて出発するが、余りにも“キュンキュン”
不安な声を出すもんだから結局は私の膝に2BUHIです(苦笑)

いつもは、「オマエはぶん&はちに甘すぎるよ」なんて言ってる相方さんも、
この日ばかりは「はちの鳴き声が可哀想だからオマエの膝に乗せてあげなよ」だって!!
(私は、な~~んかいつも相方が“はち”に甘い気がして、“ぶん”が不憫なんだけど・・・。
な~~~んか“ぶん&はち”に平等に接してない気がしてムカつくんですけど!!
ちょっと、話が逸れてしまいました、失礼しました)

予想通りの雨の中、途中SAでトイレ休憩したり、たこ焼き食べたりして、お世話になる宿
に到着。
チェックインを済ませて、まずはドッグラン!!
         ↓窮屈だった身体を開放する2BUHI 
b0134197_16275241.jpg
b0134197_16283637.jpg

が、やはり風邪をひいた私の体力も限界に到着(涙)
予約する時は、“BUHIは暑がりだから涼しい高原にしよう!!”、“菅平は真夏でも
平均気温19.6度だって言うし、最高!!”、“しかも、ここは7月にOPENしたばかりの
ホテルだ!!”、な~~んて意気込んでいたのに・・・。
なんとも、さささささ、寒い!!  寒すぎる!!(怒)
emoticon-0156-rain.gif雨だし・・・寒いし・・・風邪引くし・・・最悪emoticon-0106-crying.gif
晴れてれば丁度いい気候だっただろうに・・・我が家は日頃の行いが悪いゆえ、
こんな天罰を受ける事になろうとは・・・。

          ↓ 天罰を受けてる私(はしたない格好で失礼します)   
b0134197_16331520.jpg


・・・だけど、体調悪くてもお腹は空くのよね(苦笑)
         ↓ 人間ご飯                  ↓ ワンコご飯 b0134197_16511045.jpgb0134197_16513548.jpg



         ↓ プレイルームで追いかけっこ
b0134197_16562630.jpg

夕飯が終わる頃には外は大雨・・・・トホホ。
外になんか出たら死にます!!  寒すぎます!!
プレイルームで2BUHIには発散してもらって我慢我慢(-_-;)

       ↓  部屋に戻ってヒーター前に陣取る はち 
b0134197_1752186.jpg
 
・・・2BUHI達も暑い夏を涼むどころか、寒くて動きが鈍い(-_-;)
なんて運のない一家だろう・・・(号泣)

コンビニで買ってきたemoticon-0167-beer.gifビール&おつまみで晩酌してるお父さんを
見上げ、何か落ちてこないか、何かくれないか待つぶん&はちは、後ろから見ていて
泣けました(トホホ)。
なんて可哀想な2BUHI(:_;)
車に乗せられて、雨の中寒い所に連れて来られ、楽しい事も無く、ご飯食べて、
お父さんのおこぼれを待つだけなんて・・・・(涙)

      ↓ おこぼれ待ちの2BUHI 
b0134197_17343519.jpg

・・・・こうして、ただ寒い夜は更けていき、翌朝、豪雨の中、どこも観光出来ずに
熱っぽい私の膝に乗り、ただ東京に帰って来た悲惨な2BUHI・・・。
全員疲れに行っただけの寒い旅。
          ↓ 疲れただけの2BUHI 

もう私は悲惨な2BUHIにかける言葉もなく・・・2BUHIは不貞寝しておりました(苦笑)    

おそらく、我が家には“地蔵犬”が居る♪♪♪
なんて浮かれていたから天罰が下ったんでしょうね(:_;)

私の風邪も東京に帰って来たら急に回復して(怒・怒・怒・怒)
一体なんだったんだ!! 
 
運の無い家族の一員になってしまった『ぶん&はち』・・・。
これに懲りずに、また出掛けようね(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2008-08-26 17:37 | お出掛け

ぶん&はち 川遊びデビュー その③

3回にまで引っ張ってきた“川遊び”ですが、そろそろ最終回にしたいと思います。

では、『ぶん&はち』の華麗なるデビューの姿をお見せしま~~~~す!!
“これを見て!! いやいや、これを見なさい!!”とばかりに、誰にも望まれてないのに
無理やり勝手に見てもらおうとしてる私は・・・“ドS人間”です(← 割と本当です)。

さてさて、LAB&マロン家CARに乗せてもらって出発・・・
 ↓  『はち』はLAB&マロンちゃんの所に行きたくて後ろをのぞいてばかり


 ↓ ぶん 泳ぎデビュー

“犬の川流し師範”の師匠に川の真ん中まで連れて行かれ、手を放されるんですが、
割と平気そう?? 
やはり夏のお散歩の帰り道、水道の蛇口から直接全身に水を浴びてるのが練習に
なってて良かったかな??
“長女・女帝・女王ぶん”川の流れに思いっきり流されながらも頑張って岸まで泳ぎました(^^♪

続いては生後7ヶ月半の『弟・はち』・・・

 ↓ はち 泳ぎデビュー


『はち』は別名“地蔵犬”だけあって、アセったりビビッていたとしても顔には
一切出しません(゜-゜)
師匠に“川流し”されても、平然を装おい岸までたどり着きます。
が、きっと『はち』の本心としては、「冗談じゃないぜっ!!」「なんじゃここは!!」
「早く帰ろうよっ!!」、
と思っていたはず!!
なぜなら・・・自分からは川には近付かないし、岩場に置いてある皆の荷物の間に
身を隠し、地蔵と化していたから・・・(苦笑)


           ↓ 荷物の間で地蔵に変身中のはち
b0134197_1322773.jpg


          ↓ ♪川の流れに身をまかせぇ~~♪ の ぶん
b0134197_135814.jpg


なにはともあれ、親ばか飼い主には楽しい♪ でも、2BUHIには??? 
とにかく気持ちいい~、楽しい1日となりました(^^)v

ご一緒してくださった皆様、連れて行ってくれたLAB&マロン家の皆様、
ありがとうございました!!  m(__)m
また、遊んでくださいませ♪♪

・・・と、3回も引っ張りましたが、最後の最後で親バカ炸裂な日記と相成りました事、
深くお詫び申し上げますm(__)m

あぁ~~~、楽しかったなぁ~~♪♪
[PR]

by bunhachi | 2008-08-18 13:19 | お出掛け

ぶん&はち 川遊びデビュー その②

続き・・・
てなわけで無事に“川デビュー”を果たした『ぶん&はち』。
前項では2BUHIの写真を載せられなかったので、しょっぱな登場しちゃいます!!

   ↓  ぶん LAB&マロンちゃんパパさんに抱かれて“川流し” b0134197_2311790.jpgb0134197_2323122.jpg

夏の水浴びもシャンプーも大好きな『ぶん』。
川も大丈夫かな?? と、思っていたら案の定(^^♪
さほど抵抗する事も無く川の中へ。
だだ、足の着かない川には少々ビックリした様だけど、LAB&マロンちゃんパパに
抱かれて川に放されても比較的平気そうで安心した。良かったemoticon-0100-smile.gif

   ↓ はちは岩場でお地蔵さんb0134197_2313862.jpgb0134197_23132815.jpg

『はち』はシャンプー以外で水に触れるのは初めて。
やっぱり自分からは川に近付かないemoticon-0107-sweating.gif
でも、LAB&マロンちゃんパパに抱かれて川に放されたらちゃんと小さい手と
小さい足で水をカキカキして岸に泳いで来た!!
『はち』なりに、ちゃんとデビュー戦を飾ってくれました(^^♪
可愛いやつです・・・泣けるぜっ(感涙)

続いて参加メンバーの写真を大放出!!

   ↓  パス君 パパさんに抱かれて“川流し” b0134197_23222124.jpgb0134197_23223912.jpg

パス君、パパさん&ママさんの特訓に、途中、逃げ出しそうになるも、
健気に頑張って結構余裕のカメラ目線でスイスイemoticon-0100-smile.gif

   ↓  余裕のよっちゃん、マロンちゃん
b0134197_23351033.jpgb0134197_2340316.jpg

とにかくマロン嬢はパパさんと遊べるのが嬉しくて仕方ない様子で、
私が見るとパパさんの後ばかり着いて回ってました(^^♪
・・・マロン嬢の後ろに不安げに泳いでたるパオちゃん(笑)
少しでも川から離れた場所に行きたいのか、ママさんの肩に乗っかったり
無言の抵抗!?(^^)

   ↓ パパさんを見上げるルーク君b0134197_23533346.jpgb0134197_23535318.jpg

「お父さん、ボク、がんばったでしょ!?」、「お父さん、ボク、本当は
川が大好きなんだよ!?」、「お父さん、ボク、上手に泳ぐでしょ!?」、なんて声が
聞こえてきそう(^^♪

   ↓  頑張るゴンちゃん(^^♪ b0134197_001191.jpgb0134197_011365.jpg

2度目のゴンちゃんも結構余裕でスイスイ(^^♪
でも・・・川の中から「ゴン! おいで!」って呼ばれても・・・“行こうかな? 逃げようかな?”
って悩んでるのかな???

      ↓ おやつが一番(苦笑)
b0134197_055421.jpg


この子達、結局おやつが命!!
ワンよりも親達が必死だった様な・・・(苦笑)
とにかく全員無事に楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)v

と、この話題もここで綺麗に
終わりたいところですが・・・ですが・・・すいません。
あと1回、このネタを引っ張らせていただきます!!
つづく・・・

[PR]

by bunhachi | 2008-08-18 00:22 | お出掛け

ぶん&はち 川遊びデビュー その①

昨日、『ぶん&はち』は、お散歩で仲良くなった黒ラブのLABちゃん&黄ラブの
マロンちゃん兄妹の車に同乗させて頂いて川に遊びに行ってきました!!

『ぶん』は前にプールで泳いだ事はあるけど、『はち』はシャンプー以外で水に
浸かるのは初めて。
よって、2BUHIとも“川初体験”のデビューです。

参加したメンバーは・・・
 ↓ 黄ラブのマロン(妹) & 黒ラブのLAB(お兄ちゃん)兄妹
b0134197_15304728.jpg

いつもは広場で遊ぶ『ぶん&はち』が車に乗ってて??? だったかな!?
LAB&マロンちゃん、一緒に連れてってくれてありがとねm(__)m
    ↓ マロンちゃんは大好きな川でスイスイ~~~ 
b0134197_15401967.jpg

LABちゃんの泳いでる写真が・・・あったけど、小さすぎて・・・無いも同然、ゴメンネ(涙)
さすがにマロンちゃん、ラブラドールだけあって余裕の泳ぎですemoticon-0100-smile.gif

      ↓ パス君 パパさん&ママさんの“飛び込み”特訓中
b0134197_1558844.jpg

パパさん&ママさん、オリンピックで金メダリストの北島康介選手の華麗なスイミングを
見てしまったもんだから、4年後ロンドンにパス君を出場させるべく猛特訓ですemoticon-0165-muscle.gif
ハッキリ言って、結構スパルタ特訓です(爆)
     ↓ パス君 やる時はやる男 しっかり華麗にスイミング
b0134197_16115038.jpg
   
       ↓  黒ラブのルーク君 パパさん大好きっ子
b0134197_1621325.jpg

パパさんの事をすご~~~く信頼してるルーク君、そばを離れません・・・
が、しか~~~~し!! 
そんなルーク氏、やっぱりラブラドールですね(^^)v
上手にスゥ~イスゥ~イとスイミングです!!
b0134197_1630992.jpg

      ↓  ゴンちゃん 2度目の川遊びで少しは余裕かな? 
b0134197_1634301.jpg

ゴンちゃん、別名ファマコン(ファザコン&マザコンの略)犬。
これまたパパさん&ママさんが大好きでそばから離れません(^^)
が、ゴンちゃんは2度目の川遊びだけあって、泳がされれば上手に岸までスイスイ!!
b0134197_1641097.jpg

パパさん&ママさんの元にちゃんと泳いで戻ります(^^)v
でも、コーギーは手足が短いから他のワンと比べて泳ぎにくいのだろうか???
ゴンちゃんがしゃべれたら聞いてみたいなぁ~(笑)
      ↓  はなちゃん パパさんにべったり 
b0134197_1772989.jpg

はなちゃん、パパさんのヒザの上でまったり休憩(笑)
私は『ぶん&はち』や写真に精一杯で気づかなかったんだけど、確かにはなちゃんの
体は濡れていた・・・て事は少しは川に入ったんだよね???
てか、私が気づいたら はなちゃんはず~~~~っとパパさんのヒザの上だった!!
入水場面を撮ってないーーーーー!!  
じじじじ次回はちゃんと撮るからね~~~!!
       ↓  初めましてのパオちゃん 
b0134197_17101430.jpg

泳いだり・・・ママさんの肩に乗っかって少しでも川から離れたそうだったり(笑)
で、また泳がされたり・・・のパオちゃんでした(^^)

おーーーーっと、ここで画像の容量が心配になってきた!!
この“川遊び”、もう少し引っ張らせていただいてm(__)m
つづく・・・・・

[PR]

by bunhachi | 2008-08-17 17:20 | お出掛け

フレンチファミリーの集い

さてさて、今回の“ぶんはち酵母菌事件”では皆さんにご心配おかけしてしまいまし
たが、2BUHIは順調に回復に向っております。
『はち』は見事に菌を撃退し、元気に過ごしておりますemoticon-0157-sun.gif
『ぶん』は薬を呑んでる最中ですが、元気だし、ウンピーも良い状態になってきてい
ますので間もなく撃退完了となってくれるはずです!!emoticon-0157-sun.gif
まぁ、また検査しなければハッキリとは言い切れないんですが、重たい話題が続い
てしまったので、ここらでチョット楽しかった話をひとつ・・・。

そんな訳で、2BUHIが酵母菌に冒される前の5月25日(日)、千葉の南房総のブリーダーさん宅で、フレンチファミリーの集いが催されました。
我が家も『はち』の里帰りに、と参加してまいりました(^^)v
b0134197_18125316.jpg

     当日は生憎の雨・・・
b0134197_18164110.jpg

b0134197_18172370.jpg

     あっちもこっちもフレンチブル
参加されていた方達も皆さん当然フレンチ飼いの方ばかり。
多頭飼いの方もいらっしゃるし、ブリーダーさん宅にはたくさんのフレンチ&ブルドッグ&ハイブリッドウルフ・・・そりゃ~~もう何頭のワンが居るのか数え切れません(汗)
b0134197_18481951.jpg

     とても全員は撮りきれません(^_^;)
始まる時には雨も止み、ワン達には涼しくちょうどいい気候で、BBQやサザエの
つぼ焼き、シーフードカレー、焼き芋、ビールにお茶にジュースにチューハイ(もちろ
ん運転手は飲みませんよ(^^)v)と、たらふく食べて、盛り上がりはビンゴ大会!!
(注: 食べるのに夢中で画像は・・・ありません、あしからず)
b0134197_1925445.jpg

     プロのハンドラーさんと『はち』

プロのハンドラーさんには正しいお手入れ法&熱中症の対処法&正しい耳掃除&肛門腺絞り・・・等など、実践で教えて頂き、為になるお話も聞け、充実した一日となりました(^^)v
また、ワン達は広い敷地内を自由気ままに思う存分遊び回り、『はち』は懐かしそう??
に、あっちこっちウロウロ探索して満喫した様です。
b0134197_19151433.jpg

     チョット眠くなった『はち』はダッコのおねだり
b0134197_1917548.jpg

     ちゃっかり『ぶん』も膝の上

――― こうして、アッと言う間の5時間(本当にアッと言う間でした)を親子共々、楽しく過ごし、
2時間半の道のりを制限速度厳守(苦笑)で、帰路に着きました(^_^;)
もちろん帰宅後の2BUHIさん達は爆睡しておりましたとさっ(笑)。
[PR]

by bunhachi | 2008-06-04 19:35 | お出掛け