カテゴリ:気になる事( 3 )

命の現場

b0134197_1524792.jpg

我が家の2BUHIさん、肌寒くなると俄然、動きが鈍くなり寝てばかりemoticon-0101-sadsmile.gif

でも、こんなに不細工な顔で安心しきって寝てる姿を見ると“可愛いなぁ~”と思うと同時に、“あの日、この子達に出会わなかったらこの子達はどうなってたのかなぁ?”、“もっと優しくて楽しい飼い主さんに出会って、今よりも最高に幸せな暮らししてたかな?”、“ぶん&はちはウチの子になって幸せかなぁ?”とか・・・。
さもなければ、飼い主さんに出会う事無く売れ残ってしまってたとしたら・・・・・ペットショップに居た『ぶん』はどうなってたんだろうか?
ブリーダーさんの所に居た『はち』はどうなってたんだろうか???

結局、「ウチの子になってくれて良かった!!」、「この子達はウチの子になって幸せなんだ!!他の人には任せられない!」ってところに行き着く。

ウチはいい!! ウチはこれでいい!!  が、しかーーーーし!!
ウチの子は良くっても、それだけじゃ良くない!!

梅松ちゃんのブログこれを知りました。 

1頭でも多くの子が助かります様に・・・・・。


 ↓ そして、先日、youtubeで見た目を疑いたくなる様な日本の恥ずかしい現実


 ↓ 目を疑いたくなる環境の中、産めるだけ産ませる悪質なブリーダー達


     ↓ 胸が苦しくなる・・・言葉にならない・・・


ペットショップで働く人は動物が好きで働いてるものだとばかり思ってた・・・。
寝たいのに寝かせてもらえず、知らない人にとっかえひっかえ抱っこされて・・・同じ事をされたらどう?
深夜、店員さんがかえった後、真冬は空調も止められ震えてるの?
真夏は暑くて苦しくない?
考えれば考えるほど情けなくて悔しくて・・・。

ブリーダーって、その犬種を愛してるからこそ、皆に愛される素晴らしいワンコを愛情込めて作り出すものだとばかり思ってた・・・。
ブリーダーさん、アナタの所のワンコと同じ様に腐ったお水飲める?  ウンチまみれの中に閉じ込められたら頭がおかしくならない?

孫娘を連れて2ヶ月の子犬を殺処分場に悪びれるでもなく、むしろヘラヘラしながら連れてくるおじいさん。
アンタの孫娘は将来、動物を見ても生き物とは思わず、“物”としてしか見ない子になるでしょう。
そんな子が将来、自分の子供を産んでどんな子育てするんでしょう・・・。

けど、グチグチ言ってても始まりませんね(涙)

フレンチブルドッグひろばの掲示板で 「動物愛護法改正のチャンスは今年」を知って、署名しようと思います。

「生後8週以下の子犬を販売禁止」が、ペット業界の猛反発で取りやめになるって何かおかしい!!

チャンスは今年らしいです!!

これを読んで何かを感じた方、ぜひぜひ署名してくださいm(__)m

そして、皆さんのブログでも・・・(祈)
[PR]

by bunhachi | 2009-10-24 20:22 | 気になる事

マッキーはハンパじゃない!!

唐突ですが、皆さんにも知って欲しくてemoticon-0142-happy.gif  書いちゃいます!!emoticon-0136-giggle.gif
てか、すでにご存知の方も多いかもしれないけど・・・(^_^;)


ブヒ飼いの有名人って、女性有名人だと(敬称略させていただきます)・・・・・

藤田朋子(ひろばに登録されてますね!) ・ 川原亜矢子 ・ 鈴木亜美 ・ hitomi ・ 松任谷由実 ・ 松居直美 ・ モデルの相沢紗世 ・ フィギュアスケーターの安藤美姫 ・ キャスターの安藤優子 ・ フジテレビアナウンサーの島田彩夏 ・ 


男性有名人だと・・・・・


勝村政信 ・ 杉本哲太(このお二人のブヒちゃんは兄弟だそうな) ・ 竹原慎二 ・ 柳楽優弥 ・ V6の岡田准一 ・ 嵐の二宮和也 ・

そして、忘れてはならないのが槇原敬之さん!!  そう、マッキー!! 

    ↓  写真は本文とは全く関係ありません(^_^;)
b0134197_0531181.jpg


マッキーは大の愛犬家でたくさんのブヒ飼い(6ブヒ+1パグ=7ワンズ)でも有名emoticon-0100-smile.gif

昨夜、ネットで色んなところをグルグルしてたら、たまたま こんなページを見つけましたemoticon-0136-giggle.gif
読み終わったら無性にマッキーのサイトにある BUPPU NIKKI (マッキーの愛ブヒちゃん達の目線で書かれている日記)が読みたくなって久々に行ってみた!!

読んで・・・ビックリ!!
なんと2ブヒちゃんが増えてるではないですか!!

どうやらフォーンのダイアナちゃんが赤ちゃんを産んだ様で、そのままマッキーの家の子になってる!!
全員で8ブヒ+1パグ=9ワンズ!!!!!!

きゅ きゅ きゅ きゅ 9ワンズですよぉ~~~~~emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif 


いやぁ~、マッキーはハンパじゃないですね!!


「毎日どんだけご飯たべるんだろ?」、「毎月トイレシーツはどんだけ消費するんだろ?」、「ケージとかサークルは?」、「おもちゃは?」「おやつは?」「ベッドは?」・・・・emoticon-0141-whew.gif
「どんだけ広い家に住んでるんだ??」などなど・・・。

ウチに9ワンズ居るわけじゃないのに、読んでて心臓バクバクしてきちゃったemoticon-0107-sweating.gif


私の場合単純で(^_^;)   会った事もない有名人の人でも、同じ犬種を飼ってるって知ると何故か親近感が沸くし、好意的にみてしまうんですよぉ~(^_^)

まだまだ他にもフレブルを飼ってる有名人の方っているんだろうけど、マッキーは別格でしたemoticon-0115-inlove.gif

我が家の2BUHIさんは・・・・・

     ↓ 狭い家で肩寄せ合って暮らしてます(笑)
b0134197_13191699.jpg

[PR]

by bunhachi | 2009-09-06 13:40 | 気になる事

どうなんでしょ??

最近気になるんですよねぇemoticon-0124-worried.gif
それは、 ↓ これ  はちの右足 
b0134197_13551028.jpg

『はち』が小さいパピーの頃から、こうして右の後ろ足を投げ出して座る事が多いのは気づいてはいたんだけど、“はちは面白い座り方するなぁ~、可愛いなぁ~”なんて呑気に思っていたんだけど・・・。
           ↓ 日向ぼっこしてても
b0134197_1357866.jpg

b0134197_13573078.jpg

なんか気になって・・・(:_;)
病院に行った時は、必ず先生に骨格もチェックしてもらうんだけど、「しっかりしてますよ、特に問題ないです」、と言われるばかり。
先生を信用してないわけじゃないんだけど、こんなにいつも同じ足だけ伸ばして座るっておかしくない?
私って、疑り深いんだろうか???

      ↓ ね!! また投げ出してるでしょ!! 
b0134197_144507.jpg

b0134197_1483563.jpg

普段は元気印の『はち』君で、走り回ったり、お姉ちゃんの『ぶん』にちょっかいを出したり忙しいんだけど、
こうして足を投げ出して座ってるのを見るとちょっと不安になるんですよねemoticon-0101-sadsmile.gif

フレブルってヘルニアになってしまう子も多いし、骨格に問題を抱えてる子も多いし・・・。
素人が外見で分からない事ってあるし・・・。
でも、先生は“問題ない”って言うし・・・(-_-;)
なんか、悶々としてる今日この頃emoticon-0107-sweating.gif
b0134197_1416496.jpg

ポカポカしてemoticon-0157-sun.gif気持ち良い時には右足だけじゃなく、↑ こうして両足伸ばしてSEXYポーズでウトウトしちゃう時もあるけどねemoticon-0136-giggle.gif

そんな『はち』も・・・・
b0134197_14372689.jpg


『はち』、どうなんでしょ??
1度、違う病院で観てもらった方がいいのかなぁ???
ちょっと考え過ぎだけならいいんだけどね!!  (^_^;)  
[PR]

by bunhachi | 2009-04-05 14:44 | 気になる事