カテゴリ:グッズ( 7 )

目が合っちゃって♪



最近 フレブルグッズも色々ありますよね~

でも だいたい見栄えのするパイドが多くて 

ほとんどクリームやブリンドルは見かけません025.gif

でもでも! この間 買い物に行ったら・・・037.gif

この子たち ↓↓ と目が合っちゃって026.gif

b0134197_2295495.jpg


迷わずGET!! 049.gif

珍しくフォーン以外の子が集ってます(^_^)v

どの子も 表情がふてぶてしくて(笑) もっさりしてて(笑)

フレブルの特徴? をよく掴んでる(爆)



で 参考までに 前にGETしたやつは やっぱりパイドさん  ↓↓

b0134197_221972.jpg




最近は夜は肌寒くなってきたから これから活躍しそう♪♪

b0134197_2222870.jpg


b0134197_22224393.jpg




最後に このところ少々おデブ気味の2ブヒさん002.gif

061.gifおやつに焼き海苔 ↓↓ はっちゃん(左)は海苔に不満そう



[PR]

by bunhachi | 2011-10-09 22:31 | グッズ

どうしよっかな?



ベッド!!

同じのをもう1個買おうかな? っていつも思うんだけど・・・

b0134197_1692671.jpg


このベッドを使う時は 割と一緒に入ってる事が多いし・・・
(はちがひっつき虫だから)

別にもういらないかな?

b0134197_16113142.jpg


並んでる姿を見ると やっぱ、いらないかな? って思う

どうしよっかな?



  ※ ご訪問ありがとうございました040.gif 
    
    本日、コメント欄閉じさせていただきますm(__)m040.gif 


    ありがとうございましたm(__)m

[PR]

by bunhachi | 2011-09-05 16:16 | グッズ

おNEWのTシャツ♪




どうも!! 「ぶん」です!!  お久しぶりです040.gif

突然ですが 私の
b0134197_17443455.jpg

※ 犬歯が1本しか無いのは、歯並びが悪すぎて生えてこなかったんです(涙)

どうも!! 「はち」です!!  お久しぶりです040.gif

突然ですが 
b0134197_1746301.jpg


こんな「ぶんはち姉弟」でも、ちょーーーーーっとだけ人様の役に立てる事がありました♪

それはね・・・

b0134197_135095.jpg


おNEWのTシャツ!!  しかも! 胸元にはネクタイのプリント037.gif

b0134197_153831.jpg


お友達ブヒちゃんのマリオ君ママがやってるショップ、BUHI CIRCUS

「東日本大震災チャリティープロジェクト」をやってて、このTシャツの売り上げが

全額寄付されるんだって!!  

定価の半額で購入可能だったから早速注文しちゃいました049.gif

b0134197_1103464.jpg


「ぶん」は一応女の子だからピンク。

「はち」は、私が勝手に決めてるイメージカラーのイエローです(^_^)v

かっわいいぃ~~~053.gif



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ところが・・・大変な事になってた(涙)

これを書き終え、「BUHI CIRCUS」のリンクを貼ろうと思ってマリオ君のブログを覗いたら、

マリオママさん(通称MACKEYさん)が再入院しちゃってた!!

前回の入院前にメールをくれて、「発送が退院後になってしまう」と、お詫びの連絡をくれてた

んだけど、その後、予定通り退院してマリオ君と自宅でゆっくり静養中だと安心してたら・・・(-_-;)

こんなタイミングで、この記事は??? 

悩んだけど、少しでもチャリティーに興味のある方に知って欲しくて載せる事にします040.gif

マリオママさん、早く良くなりますように・・・。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]

by bunhachi | 2011-08-22 01:33 | グッズ

プチ自慢♪





先日 ↓↓ こんなの見つけちゃった016.gif

b0134197_1545617.jpg


右のは随分前に見つけて持ってたんだけど

左のを見掛けた途端! 

「またフレブル見つけちゃったよ~、見つけちゃったら買いたくなっちゃうよ!」

「困るんだよねぇ~、こうゆうの 涙」008.gif

「また予定外の買い物だよ 涙」014.gif

なぁ~~んて心の中でブツブツ037.gif

で! やっぱりお買い上げ~~(^_^)v

またカワイイのが増えちゃった037.gif(← プチ自慢 笑)


でもって自慢したくて(笑) 写真撮ってたら案の定2ブヒさんが寄ってきて・・・

b0134197_12171899.jpg


しつこく撮ってたら 『ぶん』が・・・↓↓↓

b0134197_1226290.jpg


挙句の果てには 踏んづけて往復する始末008.gif ↓↓↓

b0134197_122858100.jpg


b0134197_1229317.jpg


『ぶん』は床に新聞広げて読んでたりすると 必ず新聞に乗っかってきて

“ナデテください♪” って感じで邪魔しながら見つめてくる002.gif

きっと 構って欲しいんでしょうけどね(笑)


最後に、はっちゃんの出番が少ないので おまけ ↓↓↓

b0134197_12335478.jpg

[PR]

by bunhachi | 2011-02-03 12:34 | グッズ

ダイキン セラムヒート

このところ057.gif雨が降ったりで朝も寒~~~い002.gif

毎朝2BUHIさんを起こしてケージから出すと、真っ先にストーブの前に!!
b0134197_13434614.jpg

b0134197_13453757.jpg


先日の057.gif雨の朝も・・・
b0134197_13473164.jpg


買っちゃいました!! このヒーター、 “ダイキンのセラムヒート”!!

最近、2BUHIさんのケージが置いてある部屋にコルクマットを敷いてしまったため、床暖が使えません。
今位の時期なら寝る時、床暖だけでも充分なので使えないとなると、寒がりの2BUHIさんには辛~~~い状態008.gif

毎年、飼い主が家に居る時は石油ファンヒーター。 2BUHIさんにお留守番してもらう時や寝る時はエアコン、と使い分けてたけど、加湿器しても乾燥するし、なによりあの風がホコリを舞わせるし、消火した時の灯油の匂いが気になって・・・“もっといい何か無いかな?”、と、探してました。

でもって、
 ① 風が出ない暖房機
 ② 不自然な暖かさではない暖房機
 ➂ お手入れ楽チンな暖房機
 ④ エコな暖房機
などなど、店員さんにお話してみると・・・・

これが一番いい!!との事!!
い~~~っぱい話して、「じゃあ、信じてこれにします!!」と、購入!!

使い勝手は、まあ満足です(^^)v
①については・・・
風が出ないからホコリが舞ったりしなくて衛生的049.gif

②については・・・
朝、2BUHIさんを起こしにケージの所に行くと、ほんわかポカポカでGOOD049.gif
点けたまま掃除機掛けたりして動くと、ちょっと暑くて消そうかな? なんて時もある。

➂については・・・
フィルターとか無いし、たまに拭くだけでOKだから楽チンなんてもんじゃない!!049.gif

④については・・・
電気代はまだ使い始めたばかりで請求が来てないからハッキリ言えないけど、エアコンよりは少々高いがオイルヒーターに比べたら断然安いらしい。
まぁ、灯油代を考えたら安いかも!? って感じ。
でも、1日中使うわけじゃないからいいか! って納得!!

石油ファンヒーターやエアコンみたいに乾燥しないのはありがたい(^^)v
・・・この年になるとお肌がカピカピになるのは避けたいから、一応、加湿器は点けてるけどね(笑)

・・・てな訳で、2BUHIさんも夜は快適にスヤスヤ寝ております。
お留守番の時もほんわかポカポカです049.gif

昨日の058.gif様に暖かいと、ヒーターの前から離れ、日向ぼっこしながら2BUHIさんは鼻歌うたっちゃいます♪
b0134197_1430885.jpg


一番いいのは、↑ 太陽の058.gif自然な暖かさなんだけどね・・・(^_^)
[PR]

by bunhachi | 2009-11-16 14:36 | グッズ

コルクマット敷いたどーーー!!

『ぶん』も4歳になっちゃったし、フレブルは足腰が弱いって聞くし、おまけに『はち』も

右後ろ脚の膝が外れやすいし・・・。

って事で、ずーーーーっと気になってたコルクマットを敷くことに決めました!!

我が家はブヒレスも激しいし、1部屋だけ使ってみる事に!!

こてつぱぱ&ままさんに教えて頂いて参考にし、粘りに粘って安ーーーいやつを購入009.gif

 ↓ 45cm角で1枚1枚が大きめです
b0134197_11555093.jpg

 ↓ スチームモップで綺麗に掃除してからね!!
b0134197_11573382.jpg

スチームモップ、これ、かなり高温のスチームで除菌も出来るしスグレモノ049.gif
立ったままフローリングのお掃除スイスイっと完璧!!  が、難点はチト重い(涙)
似た商品のシャークスチームモップの方が安いし軽いし十分だったかも(涙)

でもって、お掃除して・・・・
 ↓ 私、一気に頑張っちゃいました!!
b0134197_1159590.jpg

 ↓ テーブルの脚部分も綺麗にカットできたよ(^^)v
b0134197_1203867.jpg

さてさて、2BUHIさんの感想は・・・?
 ↓ こんなんしたり・・・
b0134197_1281012.jpg

 ↓ マットの入ってたダンボールに入れて欲しい『ぶん』
b0134197_1293782.jpg

 ↓ ダンボールに入った『ぶん』を覗き込む『はち』
b0134197_12114210.jpg

 ↓ 『ぶん』は飽きました(笑) なのに一人遊ぶ『はち』
b0134197_12125463.jpg

気に入ってくれた? ようですね001.gif
↓ ブヒレス始まりました(^_^;) 『はち』はガウガウ言いながらも楽しんでます


いやぁ~、これまで洗濯機でジャブジャブ洗える薄いラグを敷いて、その下にゴムの滑り止めを敷いてたけど、2BUHIさんのブヒレスには耐えられずズレまくり(涙)。
いつも直してばかりで私、疲れました007.gif
それに、洗濯できるラグも、洗濯機に入れる前にはコロコロでBUHIの毛を取ってからじゃないと洗濯機が毛だらけ(涙)
これが結構疲れました(フゥ~ ←ため息)
が、しかーーーーし!!
コルクマットのお陰でそんな事からも開放されそうだし、2BUHIさんも滑らないし安心049.gif

ほとんど・・・2BUHIさんの為と言うより、私の疲労を少なくしてくれるスグレモノっす(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2009-10-23 12:34 | グッズ

冷やし中華始めました & ハンモックレポート第二弾

057.gif雨があがった途端、058.gif一気に夏になっちゃった様な暑さ042.gif
外で日向ぼっこしてた2BUHIさんは、早くもゼハゼハでアッと言う間に部屋に戻って来てしまいました。
そんな訳で飼い主も暑くて、お昼ご飯は冷やし中華にしました(^^)v
今年初めての冷やし中華!!

そう。 我が家は、 「本日より 冷やし中華はじめました」
b0134197_1671762.jpg

 ↑ 雑なところは見逃して下さいねぇ~~(^_^;)

皆さんのお家でも始まったかなぁ??(笑)
私は、からしを多めにして食べるのが好きなんです(^^)v

まぁ、どうでもいい話ですので本日の本題に入ります・・・・

前回、余りにも無責任なレポートだった事を反省し、もう少し詳しくご紹介します!!

――――― ハンモックREPORT第二弾 ―――――

 ↓ まずは・・・
b0134197_16152131.jpg
 
 本体には ↓ こんな装備と付属品が・・・
b0134197_161719.jpg

 ↓ でもって、本体の真ん中には・・・
b0134197_2142587.jpg

 ↓ そして本体の内側にマジックテープで取り外し可能の・・・
b0134197_21115952.jpg

 ↓ また、頭まですっぽり隠したい場合は・・・
b0134197_21162795.jpg

 ↓ キュッと縛ると巾着袋みたいになって・・・
b0134197_21192958.jpg

 ↓ 巾着袋を本体に取り付けてみると・・・
b0134197_21225151.jpg

 ↑ マジックテープでしっかり固定されてます!

 ↓ でもって巾着袋を取り付けたハンモックに入ってもらうと・・・
b0134197_21274278.jpg


まだ実際に外で使ってないから確実な事は言えないけど、おそらくこれだけの装備があれば飛び出してしまう事はないのではないかと思われます。

肩に掛かる負担はBUHIの体重や、抱える飼い主さんによっても感じ方は違うだろうけど、3時間も4時間も立ったまま抱えっぱなし・・・って事も無いだろうから、ガッツで乗り切れそうです(^_^;)

でもって、ハンモックの底には板は入ってないので自然とBUHIは座る体勢になる。
これがいいんですってば!!
・・・実は私、前に底に板が入ってるタイプの物を購入した事があったんだけど、平らな所に入れられると、どうしても立とう立とうとしてしまうんですよね(:_;)
そうするとバランス崩れるし、立とうとすると自然に出ようとして危ないったらなくて・・・(-_-;)
その点、このハンモックは立つのが難しいから自然とBUHIは座る。中でガサガサ動く余裕も無いからBUHI自身も安心みたいです(^^)v

Mr.MacさんのHPを見ると、ネット販売してない様な・・・。
基本的に店舗か電話、メールで購入するみたいです。
もしかしたら、“Mr.Mac会員ページ”から会員登録すると買えるかもしれません。 会員登録すると、ポイントサービスがあるらしいから、今後、他の物を買う場合は登録しておいた方がいいかも!?

で!!
使用後でも返品、サイズ変更可能ですって!!!
一番いいのは実際に手に取って、試着して確かめるのがいいんだけど、遠方の方はそうそう行ってられないから、サイズが不安な場合は電話で相談して購入するのがいいかと思われます(^^)v

最後に・・・
私は決してMr.Macさんの回し者ではないんだけど、さっきも書きましたが、↑  底に板の入ってるタイプは本当に大失敗でした。
で、ペットスリング(南国とかで人間の使うハンモックを犬用サイズにして肩から下げる様なやつ)って言うのも使ってみましたが、これは板は入ってなかったんだけど、余りにもギュウギュウで窮屈、BUHIが苦しそうで使いにくくてNG!!
あれは小型犬、軽いワンコにはいいと思います。

結論としては、今までで一番使いやすいです!!

でもでも、本当に購入しようと思ってる方!!  
ぶんはち母の言ってる事だけを信用しないで (← 「なんだぁ、ぶんはち母さんの言ってる事信用して失敗した」なんて事になった日にゃー、心苦しいですので)、店員さんにちゃんと聞いてみてくださいねーーー!!

以上、マシュマロハンモックレポートでした(^^)v

念を押しますけど、ぶんはち母の事をマルッと信用しないで下さいよぉ~~~(^_^;)

 ↑ 責任感じると急に超気弱なぶんはち母でした・・・。
[PR]

by bunhachi | 2009-05-10 22:26 | グッズ