カテゴリ:脳腫瘍( 4 )

ご報告




皆さんお元気でしたか?  

すっかりご無沙汰していますm(__)m



ずっと“この日”が来るのが怖かったけど

やっぱり奇跡は起きず・・・

昨日、7月19日(木) 18;35分

『ぶん』は私が手を握る横で静かに眠る様に逝ってしまいました。

『ぶん』は本当に頑張って、何一つ我儘も言わず、

私達家族全員に看病と覚悟する時間をたっぷりくれました。

そして、少しずつ変化していく『ぶん』を間近で見てた『はち』にも、

独り立ちする時間をくれ、亡くなる瞬間まで弟想いの優しいお姉ちゃんでした。



今でも『ぶん』の鼻息が聞こえた気がしてフッと確認してしまったり、

お腹が波打って呼吸してる様に見えてしまったりで

まだまだ亡くなってしまった事が信じられないけど

触ってみると冷たくて・・・



色んな思いが溢れてきます・・・



『ぶん』に一杯の幸せをもらい、ぶんはち一家に彩りを与えてくれました。

『ぶん』、本当にありがとうね。

本当によく頑張ったね。

もう邪魔なオムツからも解放されて、自由になったかな?



生前、『ぶん』と関わり可愛がってくれた皆様、

ブログを通じて知り合った皆様、

ずっと応援してくれてた皆様、

本当にありがとうございました。


取り急ぎ、ご報告まで。
[PR]

by bunhachi | 2012-07-20 07:15 | 脳腫瘍

今日は『ぶん』が更新だよ



こんにちは、『ぶん』です!

今日は一日emoticon-0156-rain.gif雨で肌寒かったですね。



実は・・・あんまり言いたくないんだけどね

やっぱり報告しておこうかなぁ~~と思って。

今日はお母さんの代わりに私、『ぶん』が更新しますね♪


実は、私は一週間前(15日)から左側が見えなくなってしまいましたemoticon-0107-sweating.gif

それまでは、お母さん達には心配かけたくないからなるべく頑張ってみたんだけど

右回りにクルクル回っちゃって

お母さんに呼ばれてもちゃんとアイコンタクトが出来なくて・・・

お母さんが私の顔の前で色んな角度で手を振ってみたら

左側には全然反応出来なくてバレてしまったの・・・emoticon-0107-sweating.gif


バレた時、お母さんはなんだか少し震えてたみたいだけど、『ぶん』をギュっと抱っこして

「心配しなくていいよ」って言ってくれたよemoticon-0100-smile.gif

最近は毎日『ぶん』の頭を撫でて、なにやら“おまじない”とやらをしてくれるよ


    ↓ ↓ ↓ 
b0134197_21315216.jpg


お母さんに左が見えない事がバレちゃって、本当はなんか少しホッとした。

右側にご飯を置いてくれるし、右側から抱っこしてくれるし

右側からおやつもくれるから不自由は無くなったし

私も左が見えない事に慣れてきて、壁にもぶつからなくなったし

最初は怖かったチョットの段差も恐くなくなってきたよ(^_^)

ちゃんとお母さんと目も合わせられる様になってきたしねemoticon-0100-smile.gif



そんなこんなで色々あるけど、食欲はまだまだ健在でガムも大好き♪

今日は、噛んでる途中で眠くなっちゃった『はち』のガムを横取りしちゃったよ(^_-)

   ↓ ↓ ↓ 
b0134197_21505817.jpg



b0134197_21514488.jpg





さしあたっての悩みは・・・

段差でお母さんが私を抱っこする度に

『はち』がちょっぴり焼きもち焼く事かな!!



明日はemoticon-0157-sun.gif暑くなるみたいだね!!

熱中症に気を付けて頑張るよ♪

みんなも気を付けてね(^_-)
[PR]

by bunhachi | 2012-05-22 22:04 | 脳腫瘍

金曜日は・・・




かかりつけの病院で血液の定期検査とお薬をもらいに行ってきました。

b0134197_2193782.jpg


      ↓↓↓  1回目は痛かったみたいで腰が抜けてビビッてる ぶん 2回目チャレンジ! 

b0134197_21103939.jpg


このところ2回ほど各5秒ほどの短い発作があったので心配だったけど、

検査結果ではまだまだ肝臓も白血球も正常値で、

発作止めも脳浮腫のお薬も飲んでても大丈夫との事でした(^^)



昨日も今日も発作は無く、元気モリモリご飯も完食で嬉しい限り(^^)



病院が終わって、『ぶん』の好きな方向に歩かせたら・・・

着いた先は、

やっぱり大好きな『たい焼き屋』さんの前・・・トホホemoticon-0101-sadsmile.gif


      ↓↓↓ 病院のご褒美に『たい焼きのハネ』のおやつTIME!! 
b0134197_21241396.jpg



店員さんにタダで 「ハネだけください」とは言えずemoticon-0101-sadsmile.gif

結局買うハメになるんだけど、『ぶんはち』は喜んでても、

もう私は食べ飽きましたemoticon-0113-sleepy.gif


でもでも、元気に食べたい物を催促してくれる事がこんなにも有難く、嬉しい事だったとは・・・

ありがたやありがたやemoticon-0152-heart.gif


今日も1日元気で居てくれた2BUHIさん、ありがとうemoticon-0159-music.gif




いつも応援ありがとうございますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

心強く、有難く、感謝です。

どうもありがとうございますm(__)m
[PR]

by bunhachi | 2012-04-22 21:34 | 脳腫瘍

ぶんのこれから




随分と日にちが経ってしまいましたが先日、大学病院に行って来ました

結果から言うと

『ぶん』の腫瘍は悪性でグレード4でした。


『悪性グリオーマ』という、脳腫瘍のなかでも進行が早く、

腫瘍の周りの細胞を侵食しながら増大する、

とてもタチの悪い腫瘍だそうです・・・・。


今後の道として下記の4種類の治療法? 対処方?の説明を受けました

① 外科手術

② 放射線治療

③ 抗がん剤治療

④ 対処療法


①~③は『ぶん』にとって、とてもストレスの多いものだそうです

まず①は、脳のほぼ中心に出来てる腫瘍のため、完全に摘出するのは難しく

おまけに、『ぶん』の場合、腫瘍そのものが “出来てしまった物” ではなく、

元々ある細胞が腫瘍化してしまっている為、

手術した場合、その腫瘍の持ってた機能が完全に働かなくなるそうで、

最悪は術中死。

術中死にならなかったとしても、良くても半身マヒ。

そして、腫瘍だけでなく、侵食されたであろう周りの細胞も切除すると

脳の半分以上を摘出しなければならず・・・。



①の手術は完全に選択肢から消えました。



そして、考えに考えて④の対処療法に決めました。

何故④にしたのかはまたの機会にでも。



現在の『ぶん』は、初めての発作から1ヶ月経ち、

発作止めと脳浮腫のお薬が効いてくれてる様で元気にしています。

お散歩にも行くし、食欲もあります。



今まで病気とは無縁だった『ぶん』に突然やってきた試練を

受け止めるまでは大変でしたが、

これからはゆっくりのんびり、好きな物を食べて

出来る限り一緒に明るく過ごそうと思います。

b0134197_004489.jpg


b0134197_01862.jpg





ぐぅあんばりま~~~~すっ! 
[PR]

by bunhachi | 2012-04-19 00:04 | 脳腫瘍