カテゴリ:パピパピ( 6 )

待ち遠しいぃ~~~♪





またまたご無沙汰しちゃってましたemoticon-0139-bow.gif

我が家は みんな元気にしておりますemoticon-0100-smile.gif





梅雨なのに ずーーーっと晴れてて 乾ききった大地にようやく恵みの雨!!

かと思ったら台風接近だって!!!!

毎日お散歩で発散してるから 外に行けない日は

ブヒレス&運動会で 家の中が大変な事になります(涙)




先日のお散歩では またまた新しいお友達とご対面!!


b0134197_155457.jpg



b0134197_1555171.jpg


  ↑ 4月8日産まれのラブラドールの大地君!!  通称ダイちゃん!!  



b0134197_160255.jpg


 ↑ お散歩デビューの前に社会見学で広場に来てくれました 


b0134197_162281.jpg


  ↑  もう可愛いぃ~~♪  早く遊びたいなぁ~♪ 


b0134197_1663698.jpg


       ↑ 『はち&つぶ』も興味津々です♪  




大地君のお散歩デビューは 7月上旬頃の予定。

『つぶ』とはパピー同士  早く一緒に遊んでる姿が見たいなぁ~ (^_^)

楽しみが また一つ増えました!!
[PR]

by bunhachi | 2013-06-11 17:00 | パピパピ

3か月になりました♪



『つぶ』が今日で3か月になりましたemoticon-0100-smile.gif

先日、病院で2度目のワクチンも済ませたので

少しずつサークルから出してあげる時間を増やしています



サークルから出ると真っ先に『はち』の元へ飛んで行きます(^_^)

そして 本当に飛んでます^_^;







『はち』とお散歩に行ってる間 お留守番してる『つぶ』。

私達が帰ると喜び爆発!!  でも、はしゃぎすぎると『はち』に叱られてます^_^;









お近づきになりたかったのは『つぶ』だけじゃなくて『はち』もだったのかな?

『つぶ』の高さに合わせて まんざらでもない様子

早くもう一回のワクチン終えて いっぱい遊ばせてあげたいな♪


『ぶん』はどうしてるかな?

元気に走り回ってるかな?  

『はち』と『つぶ』を見守ってくれてるかな?

会いたいな・・・・
[PR]

by bunhachi | 2013-02-28 16:12 | パピパピ

お近づきになりたくて・・・



少しの時間サークルから出してあげると

『つぶ』は必ず『はち』のオマタをクンクンします^_^;

b0134197_11425382.jpg


そしてまだ別の日も・・・

b0134197_11323217.jpg


でもってひとしきりクンクンした後は、『はち』がクンクンのお返しです^_^;

b0134197_11334913.jpg


で、サークルに戻すと・・・

b0134197_11344757.jpg


b0134197_1135491.jpg


こんな ↓ ブサイクなあくびをしながらも こっちの様子を伺ってます(^_^)

b0134197_11351912.jpg


『はち』もサークルのすぐそばでお昼寝です(^_^)

b0134197_11451832.jpg

[PR]

by bunhachi | 2013-02-22 11:47 | パピパピ

どんな様子かっていうと・・・


天国の『ぶん』は『つぶ』をどう思ってるのかな?

見守ってくれてるといいんだけど・・・

来月の3月は『ぶん』が初めて発作を起こした月。

「あぁ~、あの恐怖の瞬間は去年の3月だったな・・・」と・・・。

長かったようで短かったような・・・




さてさて・・・

『つぶ』は『はち』に近づきたくてウズウズしてる様子^_^;

まだまだしばらくはサークルでの生活が続くので

「出してぇ~」と泣いても 心を鬼にしてグッとがまんです^_^;

     ↓ いよいよ出してもらえないと悟るとベッドで抗議 





    ↓  ヘソ天で寝てる事の多い『つぶ』です。 お腹ポンポコリン^_^; 

たまにサークルから出してあげると ↓ ↓ 

b0134197_13361359.jpg


b0134197_13363466.jpg


b0134197_13364682.jpg


いきなり弟からお兄ちゃんになった『はち』。

いじわるはしないけど、『つぶ』に 「遊ぼう! 遊ぼう!」って吠えられると

ビクッとしちゃいます^_^;

今まで『ぶん』に吠えた事はあっても吠えられた事が無いからビビってるみたいです。


がんばれ!! はっちゃん!!
[PR]

by bunhachi | 2013-02-12 13:42 | パピパピ

“つぶ”が来た!!



それはそれは本当に突然の事!!!

先日、我が家に新しく家族が出来ました!!!



 「つぶらな瞳」 の “つぶ” です!!    

       ↓  ブリーダーさん宅にて 初対面!! 
b0134197_2061831.jpg



ブラックマスクじゃないけどフォーンの男の子で埼玉出身、現在2.2kg。   まだ産まれて2か月と11日。



       ↓  家に来た初日。 お互い戸惑ってるのかな?  
b0134197_2013633.jpg



     ↓  肉球もまだ柔らかい (^^)v 
b0134197_20442493.jpg


b0134197_20462072.jpg



まだ今は殆どの時間をサークルで過ごしてますが、シート交換する時に出してあげると

膝によじ登っきたり、後を必死になって着いてきます(^_^)

『はち』も少しずつ『つぶ』を認めて 早く仲良くなれるといいなぁ~~


b0134197_21212046.jpg



『ぶん』との別れがあって、私はどちらかと言うと『つぶ』を迎える事に消極的でした。

が!!  あれよあれよと面会が決まって・・・

あれよあれよと家族になる事が決まって・・・

まぁ、色々あって縁があって出会った『つぶ』です。

今後とも、『はち』ともども宜しくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2013-02-08 21:29 | パピパピ

パピーな頃を過ぎて

・・・そんなわけで、『はち』が我が家に来て、早いもので1ヶ月が過ぎました。

『はち』を迎える動機としては――――
ぶんは家の中で暇な時、おもちゃを咥えて“遊んでぇ~”と寄って来る事があります。
だけど私達人間に用事があったり、家事を済ませなくちゃならなかったり・・・。
もちろん時々は“ぶんの策略に引っかかったフリ”をして遊んだりもするけれど、
毎回毎回は付き合ってあげれない<(_ _)>
・・・そんな時は心を鬼にして、『すまん!! 許せ!』と振り切る(:_;)

また、ちょっと遠出したり、旅行に行ったりした時、
私達は体力的にも年齢的にも彼女の大好きなプロレスには付き合えないし、
走るのが大好きな彼女と互角に渡り合える脚力も無い(:_;)

人間は彼女と一緒で楽しくても、『ぶん』は楽しんでくれてるのだろうか???
大袈裟に言えば、我が家の子になって幸せなんだろうか???
・・・なぁ~~~んてず~~~っと思ってた事がきっかけ。

で、『弟か妹でも居れば、どんな時も今よりは楽しいかな?? 楽しめるかな??』と。
が!! しかーーーし!!!
悲しいかな彼女の胸の内は知る術がない(:_;)

ペットショップに居た『ぶん』
b0134197_16484439.jpg


自分の未来をまだ知らない『ぶん』
b0134197_165003.jpg


『ぶん』の弟になった『はち』
b0134197_16511914.jpg



この頃の2人(2頭)は自分が生涯共にする家族をまだ知らない・・・

『ぶん』は、パピパピの頃はとっくに過ぎて、今じゃ貫禄さえ感じる女帝になった。
こんなはずじゃなかった(少なくともショップで出会った時は)。

『はち』は、今まさにパピパピ現役バリバリ。

『ぶん』にしてみれば私のした事(はちを迎えた事)は“いい迷惑”だったかもしれない。
・・・今は。
『はち』にしてみれば私のした事(ぶんの弟になった事)は“こんな事になるなんて”だったかもしれない。
・・・今は。

が!! しかーーーし!!!
必ずや、この子達を幸せにしなければいけない!!
『この家の子になって良かった♥』と、思ってもらうのだ!!!
そしていつの日かこの子達との永遠のお別れが来た時は(←先の事過ぎるって突っ込まないでねん)、『お母さん、お父さん、この家の子になれ良かったよ』と、思ってもらうのである!!

んなわけで、私達&ぶん&はちの奮闘は続くのである!! (←力強く!!)

で、このブログも続く・・・
[PR]

by bunhachi | 2008-04-10 17:14 | パピパピ