カテゴリ:ある日( 117 )

花より団子

先日、『ぶん』の幼なじみのパス君のママさんから『はち』にハチ(蜂)のおもちゃを
頂きました。
パスママさん、どうも有難うございましたm(__)m
b0134197_124277.jpg

b0134197_12432663.jpg

 『はち』の名前にちなんで“ハチ(蜂)”、“8番”の番号入り!! 
もちろんプレゼントされた『はち』は現在お気に入りNO.1 (^^)v
噛むとピーピーピーピー音がするから暇になるといつもピーピーピーピーやってます(笑)
・・・そんな『はち』を優しく黙って見守っている『ぶん』!!
なぁ~~~~んてはずもなく・・・トホホ



やっぱりと言うか、予想通り『はち』の目を盗んで奪います
本当は『はち』に奪い返しに来てもらってプロレスごっこしたいんだけど、なかなか『はち』が
奪いに来ないと“あれぇ~~~?? 来ないの~~??”って顔。
でもでも、そこは弟『はち』!!
決して期待を裏切りません!(^^)!

必ず期待に応える男『はち』!! 裏切りません!! 
しっかり期待に応えて奪いに来てくれたけど、なにやらお父さんが暑さをしのごうと
アイスキャンディーの袋を開ける“かさかさ”って音にものすごい反応(苦笑)
もはやプロレスどころではありません(-_-;)
すぐさま何やら手に食べ物らしき物を持ってる事を確認すると飛んで行きます(:_;)

何回言っても“伏せっ”もままならない『はち』(涙)
が、しかーーーーし!!
お菓子の袋の“ガサガサ”って音や、人間様がそーーーっと冷蔵庫に近付く音は決して
聞き逃しません(爆)

これってなんなんでしょうね??? トホホです。
『ぶん』『はち』姉弟は“花より団子”のようですね(^_^;) 
[PR]

by bunhachi | 2008-07-07 13:20 | ある日

雨の日は・・・押入れ

昨日はずっと雨で、『ぶんはち』姉弟もお散歩中止で退屈そうでした。
まぁ、『ぶん』の場合は一日の大半を寝て過ごすんだけど、いい加減、
『はち』とのプロレスにもガムにも飽きて、遂には冒険を始めてしまいました(苦笑)
b0134197_19502534.jpg


我が家の2BUHIには基本的に、狭~~~いリビングしか開放してないんだけど、
雨の日は多少自由にさせてあげます。
すると、いつの間にか上手に押入れを開けて布団に乗っかり遊びだした(涙)
どんな事をするのか見てみたくて、全開にしてカメラを構えてると・・・。
b0134197_1952369.jpg

遊び盛りの『はち』も参戦
b0134197_19572315.jpg
b0134197_19574075.jpg

押入れの中を調査中
こんな薄暗い狭い押入れの中の何が楽しいのか????
2BUHはかなり気に入ってしまった様です(-_-;)
挙句の果てには・・・
b0134197_203183.jpg

プロレスを始めたり・・・
b0134197_2031644.jpg

布団をガブガブしだすし・・・
まぁ、こんな日だけは許してあげるとして、思う存分“押入れプレイ”を堪能して
もらう心の広い母であります(^^)v
b0134197_2061633.jpg

一日分の“遊び”を押入れで消化した2BUHIは仲良くウトウト

母  「ねえねえ、ぶんちゃん、はっちゃん!! こんな雨の日はお友達はお家の中
    で何して過ごしてるのかねぇ??」
[PR]

by bunhachi | 2008-06-23 20:23 | ある日

お気に入りの場所

お陰様で、『ぶんはち』姉弟も無事に“酵母菌”を撃退し、元気一杯。
今はモリモリご飯を平らげ、お散歩ではビュンビュン飛び回り、家の中では毎日大運動会を繰り広げています。

さてさて、ある日の朝の事。
私が洗濯物を干して部屋に戻ってみると、『はち』が居ない!!
お風呂場にも、キッチンにも、もちろんトイレにも!!
「はちーーー!!」、「はっちゃんーーー!!」返事も無い。
だけど、鍵は全部閉めてあるから外に出られるわけが無い・・・???
・・・・どこだ!!  はちーーー!!
b0134197_15232910.jpg

こんな所に居ました。 ぽつねん・・・と。

この棚は電話やら、プリンターやら、家電製品の取り扱い説明書やらが
おいてあるんですが、一番下の空いたスペースに座り込んで外を眺めていました(笑)
b0134197_1528598.jpg

b0134197_15282988.jpg

こんな所にお座りしてる『はち』は、たまらなくキュートです(親バカ)
近くに行って、「はっちゃんおいで」と、カメラを向けたら降りてきました(笑)

その時『ぶん』はなにしてたかというと・・・
b0134197_15314576.jpg

これまた変な所で二度寝中(苦笑)

女帝『ぶん様』、ベロが完全にでちゃってます(^_^;)

要するに、BUHIは何をしてても可愛いのでおます!!
            ↑
   親バカ失礼致しますm(__)m
[PR]

by bunhachi | 2008-06-10 15:42 | ある日

『ぶんはち』シャンプー&その後

あと2週間もすると、『はち』が我が家の息子になって3ヶ月になる。
今まではシャンプーも自宅の洗面所で済ませていた。
なんたって小さかった(来た時は2キロ弱)から洗面所にお湯を溜めれば充分洗えてた(^^)v
そんな『はち』もワクチンも狂犬病予防注射も終了し、モリモリご飯も食べて、今では
4.7キロと順調に成長し大きくなった♪ 態度も大きくなった(苦笑)。

で、“爪も伸びてきたし、肛門も絞ってもらいたいし、そろそろちゃんとお店に任せて、一度プロにピカピカにしてもらおう”って事で今回初めて2人一緒に、お願いしてきました(^^)v
b0134197_13462118.jpg
b0134197_13465753.jpg

『ぶん』は慣れたもんで、いつもおとなしくしているそうです・・・・・
が、しかーーーし!!
すぐに“ナデて、ナデて”と、お座りポーズをとるので、乾かすのにちょっと時間がかかってしまうそうです(苦笑)

続いて『はち』。
初めての知らないお姉さんによるシャンプー
b0134197_13531029.jpg

意外と平気だったみたいで―――
b0134197_13542241.jpg

ドライヤーの音に最初だけ驚いたみたいですが―――
b0134197_13552420.jpg

まぁ、なんとか無事に終了―――

終了の連絡をもらい、迎えに行って帰ってくると余程眠かったのか2人は・・・
b0134197_13594237.jpg

警戒心“0”のこんなポーズで寝始めてしまったのですが、
『ぶん』の股間全開のオマタに顔をうずめる『はち』(:_;)
上から見るとこんな感じ―――
b0134197_1433227.jpg

母としては微笑ましい図なんだけど、いくらなんでも『はち』よ!!
そこに顔をうずめるのはいかがなもんかと・・・

まっ、『はち』がこんな風に『ぶん』に甘えられるのも、『ぶん』が疲れ果てて“もーーー動きたくない!!眠いっ!!”って時しかないからいいか!!
『はち』にとっては至福の時間なのです。
[PR]

by bunhachi | 2008-05-21 14:16 | ある日

ある日

・・・しかし、ブリンドル(フレブルの黒い子の事)2頭と言うのは写真に撮ってもどっちがどっちだか判りづらい(涙)。
おまけに動きが早いから殆どの写真はボツ、お蔵入りemoticon-0101-sadsmile.gif

今はデジタルの時代で、要らない写真は削除出来るけど、ひと昔前のアナログ全盛期だったら、私はどれだけフィルム代を使っていたんだろう???
そう思ったら、ちょっと怖くなった(汗)。
それこそ“どんだけぇ~~~!!!”と、叫んでいる事だろう。

で、少しでも写真を判りやすくする為に『ぶん&はち』に“服”を着せてみた。
もちろん、『はち』はこれからまだまだ大きくなるから『ぶん』のお下がり。
可哀想だけど『はち』には当分服は買わない。
省エネ&エコ&節約なのだ!! (←ただのケチとも言う)

b0134197_1503658.jpg

初めての服に固まる『はち』

お気づきかと思いますが、なななななんと!! そ~~~なんです!!
背番号『8番!!』 『はち!!』
『ぶん』がまだ4~5ヶ月のお散歩デビューした頃に着ていた赤い服。
そう、この頃から『ぶん』は幸か不幸か“弟”『はち』を背負っていたんです(^.^)
誰も想像していなかった『はち』の事を・・・。
そして今は、その“赤い服”も本来の持ち主だったかもしれない
『はち』の服になりました(^^)v

b0134197_1514652.jpg

固まったと思ったらすぐに元気『はち』復活

b0134197_1512464.jpg

毎日懲りない『はち』

b0134197_1513521.jpg

毎日素っ気無い『ぶん』

b0134197_15141040.jpg

たまには落ち込む『はち』

――― 『ぶん』は『はち』を背負っていたにも関わらず、
当初の様に威嚇こそしなくなったものの、素っ気無さは相変わらず(トホホ)。
時には『ぶん』が誘ったりもするけれど、『はち』が余りにも調子に乗ってくると・・・
怒りの鉄拳が『はち』に襲い掛かります。
『はち』が大きくなって&重たくなったら・・・どうなるんだろう??
『ぶん』に仕返しするんだろうか・・・?
それとも『ぶん』は、ず~~~っと女帝で強く『はち』を支配し続けるんだろうか・・・?
どっちにしても、母は心配が尽きないのである(涙)。
[PR]

by bunhachi | 2008-04-19 15:22 | ある日

朝一バトル!!

我が家の朝は、『ぶんはち』のドタバタから始まります(涙)

はちが来る前は、家にあるおもちゃや日向ぼっこ用のベット、ガム、ひづめ・・・
全てぶん一人の物でした。
それが、はちが来た途端、ぶんがひづめを噛んでいるとはちが奪いに来る!
おもちゃを咥えて私に『遊ぼう!!』と持って来ても横から割り込んで来る!
のんびりお昼寝してるとスリスリして来て噛み付いて来る!
お母さんの膝に乗っても、すぐに飛んで来て邪魔をする!
その度にぶんは怒るんだけど、なんたってはちはまだ3ヶ月!! 
パピーのはちは全く懲りないし、怒られても全く気にしない(トホホ)

この日も朝からバトルが始まってしまった(涙)

ぶんが水を飲みにベットを離れた隙にすかさず怪獣『はち』がベットを奪う
b0134197_1451123.jpg


ぶんの冷たい視線にも気づかず遊ぶ気満々、ウキウキの怪獣『はち』
b0134197_14534933.jpg


ぶんがベットに戻るや否やほっぺに噛み付くミニラ『はち』
b0134197_1457821.jpg


ぶんの“どけどけ”攻撃にもめげない
b0134197_14584250.jpg


うんざりしたぶんが『はち』のトイレ専用サークルに非難
b0134197_1514211.jpg


ぶん 「あいつチビだから手加減してあげてるのに頭にくる!!」
           「ストレス溜まってやってらんないっ!!」


――――こんな声が聞こえてきそう。泣けるぜっ。


写真では仲良く見えるかも知れないけど、けっして仲良しの場面ではありません。
あしからず(苦笑)。
[PR]

by bunhachi | 2008-04-16 15:21 | ある日

はちとの出会い

前からもう“1頭飼ってみたいなぁ~”、なぁ~んて漠然と思ってはいたけれど、
時々覗いていたブリーダーさんのHPを見ると『仔犬出産情報』!!

最近、あまり出掛けてないし、気候も良くなってきたから
『ドライブがてら、ぶんを連れて行ってみよう!!』と言う事になり・・・。

3月2日の天気の良い日曜日、
我が家から往復5時間の道のりを、千葉の南房総にあるブリーダーさんの元へ。

ブリーダーさんにぶんの性格(ペットショップで購入した・家の中ではまったりしてるが外では凶暴な女王様)を話したところ、『同性で張り合うよりも異性の方がいい』とのアドバイスによりご対面したのが『はち』。

・・・・確かにかわゆい。
真っ黒でピカピカしててコロンコロン。 まるで“じゃがいも”みたいな子。

が!! しかーーーし!!
本当にぶんと仲良くなれるのか??
ぶんがストレスで病気にでもなったらどうしよう??
微かに不安を拭い去れなかった私は、
『サークルとか何も準備してないし、準備も含めて一旦帰ってからまた来週来ます』と伝えた。
もちろん、2日間位でがっつり考えて本当に『はち』を我が家に迎えるか返事をしようと思っていたのだ。

が!! しかーーーし!! (←しつこい(^_^;))
相方さんが言ってくれちゃいました!!
『来週も5時間かけて来るの?? オレ毎週5時間疲れちゃうよ。この仔は今日連れて帰ろうよ』
すかさずブリーダーさんも
『家は何処? えーー!! それは遠いね。大変だね』 
・・・こんなやりとりをした後、ブリーダーさんが言いました。
『必ず仲良くなる日が来るわよ。そんなもんよ』と。

てなわけで、僅か20分の対面で『はち』を我が家の、そしてぶんの弟として連れて帰る事にあいなりました。

b0134197_1403799.jpg

帰宅途中バスケットに入った『はち』とドッグカフェにて
b0134197_1424942.jpg


b0134197_1433494.jpg

お互い警戒&興味津々


そんな訳で始まった多頭飼い

てんやわんやの毎日で、いつの間にか『はち』が弟になって1ヶ月

これからどうなっていくのか・・・

ふぅ~ (←ため息)

パソコン苦手な私が今日のブログはかなり頑張った&時間がかかった(涙)

続きはまた・・・
[PR]

by bunhachi | 2008-04-06 14:15 | ある日