カテゴリ:ある日( 117 )

ある日




『はち』と『つぶ』の体重差、ついに2キロになってしまいました!!

もう『つぶ』は6.7キロになりました。

『はち』・・・体重は抜かされても お兄ちゃんとして頑張るんだよemoticon-0165-muscle.gif


     ↓ ブヒレスもたまには『つぶ』に乗っかっちゃいなよぉ!! 


とにかく『つぶ』はしつこく『はち』にブヒレス仕掛けます^_^;

『はち』が疲れてるんじゃないかと 見ていて可哀想になる・・・

が!!   

確か『はち』も来たばかりのパピーの頃は 『ぶん』にしつこくて

『ぶん』が大変そうだったなぁ~~ 



『はち』と『つぶ』を見ていると 『ぶん』と『はち』の頃の事を思い出します。

どの場面も懐かしく 『ぶん』ほどはしっかりしてないながらも

『はち』は『はち』なりに 慣れないながらもお兄ちゃんをやってくれています。



ここに『ぶん』が居たらどんなだったかな?

なんてフッと思ってみたり・・・

でも 『ぶん』が居たら『つぶ』はここに居ないわけで・・・



最初は大変だと感じてた 久々のパピーとの暮らし。

日を追うごとに色んな事を理解しはじめ 私の後を着いてまわったり

甘えてゴロゴロしてきたり それに比例する様に 『つぶ』への思いも深くなってきて

可愛さが増してきました (顔はブサメンだけどね 笑)


    ↓ おすわり と マテ を覚えてもらわなくちゃ!! 


[PR]

by bunhachi | 2013-04-17 00:01 | ある日

早く抜けておくれ!!




常に『はち』の事ばかりが気になって 飼い主の言葉を全く聞いてない『つぶ』emoticon-0101-sadsmile.gif

そんな『つぶ』も、このところトイレもしっかり覚えて、自分でサークルに戻ってする様になりましたemoticon-0148-yes.gif

サークルから出すと 真っ先に『はち』の元へ!!

b0134197_14281399.jpg




尖った乳歯でかじられてばかりで ゆっくりまったり休む暇ない『はち』emoticon-0101-sadsmile.gif

やっぱり『はち』にもくつろぎの時間が必要!!

なので、乳歯が抜けるまで、時々『つぶ』はサークルに!!


もう、常に『はち』の事が気になって仕方ないみたい・・・






『つぶ』・・・早く永久歯になっておくれ・・・emoticon-0107-sweating.gif

そしたらお兄ちゃんとた~~~~っぷり遊べるよemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by bunhachi | 2013-03-19 14:39 | ある日

ベッド




昼間のポカポカした日は窓辺の小さ目のサークルで

日向ぼっこしながらお昼寝してる『つぶ』。 だいぶ大きくなりました(^_^)

b0134197_2153186.jpg


b0134197_2155759.jpg




ある日の『つぶ』・・・・・

外出して帰ってみると、ドーム型ベッドの中で大人しく寝てるはずが・・・

b0134197_21573877.jpg

 ※  お留守番や寝る時は旧ぶん邸のサークルで過ごしています。

・・・このところ、急成長してるからベッドが少し窮屈になってしまった様です^_^;

ベッドを潰して乗っかって寝てました。

早速ベッドをお取替え!!  すると・・・

b0134197_2201798.jpg


b0134197_2210063.jpg


b0134197_22103924.jpg




それにしても 『つぶ』は本当にせわしなく動き回っててじっとしてないから

いつもブレブレで、まともな写真が撮れない^_^;

寝てる時は本当に可愛いんだけどなぁ~~(^_^)
[PR]

by bunhachi | 2013-03-14 22:13 | ある日

つぶのチェック



我が家の新メンバー 『つぶ』。

だいぶ『はち』とも仲良く遊べる様になってきたけど すぐに調子に乗っちゃうんです^_^;

乳歯の尖った歯でほっぺを引っ張ると叱られてます。

でもね『つぶ』、叱られて色んな加減を覚えていくのだよ・・・(^_^)



2回目のワクチンを終え、少しフリーにする時間が増えたけど

3回目のワクチンが終わるまではもう少し我慢我慢。

「もっと遊びた~~~い!!」ってとこでサークルに戻されてしまうから

『つぶ』は毎度、欲求不満気味 ^_^;

しばしの辛抱だ・・・



そんな『つぶ』 ↓ サークルに戻ると目で訴えかけてきます

b0134197_0534276.jpg


b0134197_054726.jpg

 
   ↓ 時々ベッドから顔を出して確認する『つぶ』
b0134197_0542669.jpg

   ↓ 少しすると またまたベッドからこちらの様子をチェック!!
b0134197_0544267.jpg


  ↓ 噛まれたり飛び乗られたりしても 『はち』は『つぶ』の近くに居ます
b0134197_0552517.jpg


弟キャラだった『はち』が すっかり大人っぽくなって

『つぶ』に対して 上から目線でちゃんとお兄ちゃんやってます(^^)v

※ 私達飼い主には相変わらず甘えっ子ですけど^_^;


えらいぞ!! はっちゃん!! 
[PR]

by bunhachi | 2013-03-05 01:10 | ある日

わんべい♪




最近、日中は暖かい日も多いけど

今夜遅くからまたまた雪になるそうな・・・・・

道路がグチョグチョだと はっちゃんは お散歩嫌がるんだな・・・^_^;


さてさて・・・・

久しぶりに『はち』の大好きなお・や・つ!!

「わんべい」です!!

これって人間も一緒に食べられるんだけど、ちょびっと味見してみたら

味がないから物足りない^_^;

だけど、『はち』はだーーーーーーい好きemoticon-0152-heart.gif


b0134197_1214359.jpg


b0134197_1215383.jpg


b0134197_12155461.jpg


b0134197_12161347.jpg


b0134197_12163384.jpg



最近は食べ物ネタばっかり・・・あしからずemoticon-0139-bow.gif











[PR]

by bunhachi | 2013-02-05 12:21 | ある日

お誕生日ケーキ♪



もう去年の事になっちゃったけど

12月28日は『はち』の5歳の誕生日でした。

バタバタしてて特別な事はしてあげられなかったけど

一応emoticon-0166-cake.gifケーキだけは注文してました(^^)v

b0134197_14182582.jpg


やっぱり私が作る しょぼいケーキよりも断然おいしそう(^^)v

b0134197_14192272.jpg


『ぶん』が亡くなって 寂しさから体調を崩したりしてたけど

一生懸命 私達について来てくれて・・・はっちゃん! ありがとね!!


『ぶん』が居た時は 何でも半分こだったから

この日ばかりはホールごと食べさせてあげようと思ったが・・・

やっぱ やめた!!(^_^)

ちょっと多すぎるから やっぱり半分です。 残りは翌日へ!!






かなりがっついてます^_^;



はっちゃん クッキーをボロボロこぼす^_^;

とにかく おめでとはっちゃん!!  おめでと! 自分!!

元気で居てくれて感謝感謝!!
[PR]

by bunhachi | 2013-01-21 14:28 | ある日

はちの日課



毎朝 二度寝してご飯も食べてウンピして・・・すると必ずガムをカミカミします

毎日カミカミしても すぐに眠くなっちゃうから

少し柔らかくなったら終了~~~(^_^)

b0134197_0115250.jpg


b0134197_0121719.jpg


          ↓  時々 ペロペロしたり
b0134197_0124521.jpg


           ↓ 時々 オイニー嗅いだり^_^;
b0134197_013241.jpg


b0134197_0131853.jpg



たった1本のガムで たっぷり2~3週間はもちます。

クチャクチャするだけで一度も食べれた事無いの^_^;

柔らかくするだけで終わっちゃうのです(^_^)
[PR]

by bunhachi | 2013-01-18 00:19 | ある日

今更ながら・・・




とっくに明けてしまいましたが・・・おめでとうございます。



昨年は『ぶん』が亡くなってしまったり、

母が入院したりと『ぶんはち一家』は波乱の年で、

更新もゆるゆるでしたが今年も宜しくお願い致しますm(__)m


『はち』は食欲も旺盛で、元気にしていますemoticon-0148-yes.gif

甘えっ子に拍車がかかって家の中でもベッタリですが

やっぱり寒いのは苦手な様です^_^;

余りにもファンヒーターにくっつくもんだから

座布団をほんの気持ちヒーターから離してみると

やはり『はち』なりの気持ちいい距離があるようで

ヒーターから離した分だけ足が前に出ています^_^;



  はち 「今年もよろしくおねがいしま~~す!」
b0134197_14315714.jpg



   


今年も皆様にとってよい年となりますように!



 
[PR]

by bunhachi | 2013-01-14 14:39 | ある日

眠いのに・・・




お散歩行って ご飯も食べて ネムネムのはっちゃん!

b0134197_0284215.jpg


眠くて眠くて仕方ないのに 私の行動が気になる様子^_^;

首が痛くないんだろうか・・・

b0134197_0293414.jpg


「どこにも行かないから安心して寝ていいんだよ~」

b0134197_0314191.jpg


最近 限界ギリギリまで監視するんだなぁ~~^_^;
[PR]

by bunhachi | 2012-10-25 00:34 | ある日

はっちゃんの一言



朝晩は肌寒くなって、BUHIちゃんの季節到来ですねemoticon-0159-music.gif

またご無沙汰してしまいましたemoticon-0139-bow.gif



我が家のはっちゃん!!

ずっと元気が無くって体調も不安定だったけど

今は食欲も全開で、元気も取り戻して?私も心配が無くなってホッとしています。

ただ、前も甘えっ子だったけど『ぶん』が居なくなってしまってから

甘えっ子気質に拍車がかかった様な・・・^_^;

          ↓↓  最近こうやって相方さんにゴロゴロ甘えてばかり(^_^)
b0134197_034252.jpg


今だって『はち』の本当の心の奥底は分からないけど

コミュニケーターさんと話した時(8月末)は明らかに元気が無くてemoticon-0106-crying.gif

そんな『はち』が何を考え、何を求めていたのか?

では前回同様、コミュニケーターさんはAで! 私はQで!!

やはり少しでも短くする為細かいやり取りは割愛させていただいて、

箇条書きチックで!!

私達に対して予想もしなかった「一言」が!!

では、始まり始まり・・・・

なるべく短くまとめたいけどどうなる事やら・・・
[PR]

by bunhachi | 2012-10-13 00:40 | ある日