カテゴリ:ある日( 117 )

アニマルコミュニケーター





いよいよ秋らしくなってきました♪

秋はアッと言う間に過ぎて アッと言う間にさむ~~~い冬が来ちゃうんだろうな(;_:)




さてさて、いきなり前回のつづきですが・・・

例のアニマルコミュニケーション!!


当初、相方さんは「もしも、この壺を買わないと ぶん が成仏できないとか言われて

高額な壺や数珠を勧められたりしたらどうすんの?」 とか

「ぶんはこの家の子になったが為に病気になって不幸だと感じてた、な~~んて言われたら

どうすんの?」なんて心配してたけど・・・・・

『はち』の元気の無さも心配だし、何よりも『ぶん』にどうしても伝えておきたい事や

謝っておきたい事があったし、それと、どうしても『ぶん』の“死”から

いまひとつ踏み出せないでいる私自身の為に、何を言われてもいいと覚悟を決めて

お願いしたアニマルコミュニケーション!!


検索すると、日本にも実にたくさんのコミュニケーターがいらっしゃって^_^;

最後は私自身が「この人がいい!!」と ビビッときた方にお願いしました。


「亡くなってしまったぶん」と「一人っ子になってしまった元気が無いはち」。

まずは質問メールで1回のセッションで2ブヒ同時にする事は可能か聞いてみました。

返事はOK!!

むしろ、多頭飼いだった場合は一緒に見た方が、より深いところまで見れるとのお返事。

ならば是非ともお願いしたい!!

が!!

前回書いた様に、日本とアメリカと半々の生活をされてて9月末までセドナに滞在中との事^_^;

電話での遠隔セッションも可能との事だったので

時差があったけど電話でお願いしました。



メールで名前・生年月日・性別・家族構成を書き、目の写ってる写真(古い写真でもいいけど、

目がちゃんと写ってる物の方がいいらしい)を添付。


そして、まずは約束の時間に私が電話して名前を名乗ったら、あちらから掛け直してくれました。

(あちらから掛け直してくれると電話代がタダだそうです。もちろんSkypeでも可)

     ちなみに私が添付した写真は ↓  ぶん
b0134197_0594558.jpg

                2005・10・18~2012・7・19(6歳9ヶ月)  ♀ぶん 


        はちの方は ↓
b0134197_111572.jpg

                      2007・12・28~  ♂はち

ここからまた長くなりそうな予感・・・
[PR]

by bunhachi | 2012-09-25 22:30 | ある日

近況報告




またまたご無沙汰してしまいましたemoticon-0139-bow.gif

ずーーーーっと暑い日が続いてましたがお元気でしたか?

そろそろこの暑さも終わりかな?



さてさて、随分と日にちが経ってしまいましたが、5日は『ぶん』の四十九日でした。

当日は『ぶん』が最後のお散歩にも行って食べたがってた鯛焼き屋さんで

小倉あん&カスタード、「ハネ」がいっぱい付いた鯛焼きを店員さんにお願いし、

大好きだった桜えびのたっぷり入った焼きそばを作ってあげました。

b0134197_14823.jpg



こんな気候だし、『はち』もクンクン匂って落ち着かないから

ラップしてるからちゃんと『ぶん』が食べれるか心配だったんだけどね(;_:)

ぶんちゃん・・・もう ハネだけじゃなくて、あんこもクリームも全部食べちゃっていいんだよ。



ぶんちゃん、喜んでくれたかな?


それから、『ぶん』が居なくなっちゃってから元気が無かった『はち』。

ウンピはもう完璧です!! (^^)v

そりゃそりゃ いいウンピに戻ってそれは一安心なんだけど、

ウンピが治ったと思ったら次は嘔吐だったんですemoticon-0107-sweating.gif

お陰様で今は嘔吐も収まり、ようやく最近少し元気が戻って来たかな?



病院に何度か通い、血液検査もして調べたけど異常なし。

でも、私はどうやら血液検査やワンコドッグで異常無しの健康体だったのに、

その2か月後にはグレード4の脳腫瘍が判明した『ぶん』の事がトラウマになってしまってた様で、

MRIしなきゃ本当の健康体かどうか信じきれなくて、よっぽどMRIしようか悩んだけど、

先生や相方さんの「ぶんが亡くなってしまった事によるショックからなのでは?」

「吐き気止めと胸焼けのお薬で少し様子を見てからでもいいのでは?」との助言で

とりあえずMRIは思いとどまり、一週間ほどで嘔吐も収まって食欲も復活したので

ひとまず良しとする事にしました。


           ↓ こんな風におやつをねだる元気が出て安心(^^)v
b0134197_1502033.jpg



b0134197_1534369.jpg



そんなこんなで色々心配は尽きなかったんだけど、

『はち』の元気の無さも心配だし、何よりも『ぶん』に伝えたい事や

謝っておきたい事もあり、私自身も毎日毎日『ぶん』の事がどうしても気になってしまって

一歩踏み出す為に『ぶん』と『はち』と話してみる事に!!

そうです!!

志村どうぶつ園でおなじみのアニマルコミュニケーター!!

もちろん『ハイジ』さんは無理だし、英語が話せないし^_^;

検索検索でググって熟考に熟考を重ねて選んだ方に申し込んでお願いしました。

その方は日本人なんだけど、セドナに滞在してて日本に帰るのは9月末って事だったので

それまで待ちきれなかったから電話でセッションを決行しました。



2ブヒさんの写真と生年月日と家族構成をメールで送り、2ブヒさんと話す事が出来ました。

もうビックリ!!

何でそんな事が分かるの?って!!

もちろん『ぶん』の病名などは一切伝えていませんし、『はち』が元気無い事も伝えてないのに!!

本当に生年月日と写真のみ!!

そこで言われた事はまた次回、ゆっくりと。

もったいぶっちゃってるみたいだけど悪く思わないでねんemoticon-0139-bow.gif

ただ、『はち』から言われた一言に私達は戸惑って・・・。





少しずつではあるけど『はち』の体調も元気も戻ってきて、

『ぶん』とも話せて、ようやく前に進みだせるかな?

がんばれ! はっちゃん!!

がんばれ! 自分!!



久々の更新でまた長くなっちゃったemoticon-0124-worried.gif


ご訪問ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by bunhachi | 2012-09-19 06:00 | ある日

お久しぶりです



まだまだ暑い日が続いていますねemoticon-0157-sun.gif

またもやすっかりご無沙汰してしまいましたが みなさまお元気でしたか?

ぶんはち一家も何とか頑張っていますemoticon-0148-yes.gif



ご挨拶が遅くなってしまいましたが

『ぶん』にお花を送ってくださった皆様

メールをくださった皆様

生前 可愛がってくださった皆様

そして いつも応援してくれていた皆様

本当に本当にありがとうございましたm(__)m


『ぶん』の闘病中はブログを更新する気になれず

また 亡くなってしまってからも気力が起きず・・・

何を書いていいのかも分からなくて・・・

こんなにもお礼が遅くなってしまい失礼いたしました。

どうかお許しくださいませm(__)m



b0134197_13154.jpg


『ぶん』が亡くなってから もう三十五日忌になってしまいました。

『ぶん』が居なくても世の中はなにも変わらず流れて

ぶんはち一家だけがポツンと世の中の流れについていけない様な感覚でした。

励ましてくれる方達には 「前向きに頑張る!」なんて言いつつも

何を見ても どこを歩いても 何をしてても思い出して泣けてきて

会いたくて会いたくて 寂しくて寂しくて・・・ 

でも 『はち』にご飯を食べさせてあげなくちゃいけないし お散歩にも行かなくちゃだし!

『はち』が居てくれたおかげで 何とか日常を送ってこれたと思います。


           ↓ 相方さんが撮っててくれたた『ぶん』との最後の写真
b0134197_17115278.jpg




最近はご近所ワン友ママさん達とランチに行ったり

ずっとネットスーパーで済ませていた買い物にも自分で行ける様になったし

まだ寂しさは変わらないけど 少しずつ日常が戻って来ています。



だけど弟はっちゃんは・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

『ぶん』の闘病の後半には 遊んでくれなくなっちゃった事もちゃんと理解してたし(多分)

『ぶん』が一緒に行けなくなっちゃったお散歩も 最初はすぐに立ち止まったり振り返ったりして

お姉ちゃんはどうしても行けないの? って感じだったのに

後半はちゃ~~~んと一人でも行ける様にもなってたし

随分と大人になったというか 『ぶん』の状況を理解してだいぶ独り立ちしたなぁ~

なんて思ってたけんだど・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

やっぱり『ぶん』の肉体が部屋から無くなってしまってから 元気がありませんemoticon-0107-sweating.gif



        ↓  動かなくなってしまった『ぶん』の横でずっとお姉ちゃんを守ってくれてた『はち』 
b0134197_1614306.jpg



『はち』はちゃんと『ぶん』の死を理解していたんだと思います

『ぶん』の横でずっと警備してくれていました

b0134197_0413421.jpg
 



ご飯もちゃんと食べるし ガムもガジガジするし

“はちは大丈夫そうだな”ってホッとしてたのに・・・

『ぶん』がお骨になってしまった翌日からウンピがユルユルに(-_-)

でもでも ようやく最近ちゃんとしたウンピになってきましたemoticon-0148-yes.gif ホッ!!


ウンピは戻ってきても やっぱり寂しげで元気がありませんemoticon-0101-sadsmile.gif 

「はっちゃん!! 元気出してあそぼ!」って言って

おもちゃで遊びに誘っても 「やっぱりお姉ちゃんが居ないと寂しい」って感じですぐに止めちゃうしemoticon-0107-sweating.gif 

あんなに甘えん坊で隙あらば膝に乗っかってきてたのに 一人ポツンと外を眺めてたり・・・

今までほとんど一人になった事が無いし いつも『ぶん』に守ってもらってたし

きっと寂しくて悲しくて心細くてどうしようもないのかな・・・?

何となく『ぶん』が居なくなってしまってから『はち』との距離を感じるんですよねemoticon-0101-sadsmile.gif



はっちゃん!

お母さんも元気出して頑張るから はっちゃんも早く元気になってね!!





はっちゃんはまだ少し元気が無いけど 

ぶんはち一家 これからも宜しくお願い致します
emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2012-08-24 14:59 | ある日

ハナビラタケ

『ぶん』への温かい応援、貴重な情報、

みなさん、本当にありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

分からない事や、迷った時、困った時も

こうして何でも教えてくれる、励ましてくれる方々がいっぱい居る事、

本当に心強く、“ブログをやってて良かったなぁ”と、しみじみ思います。

ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif


これからものんびり、ゆっくり、穏やかに過ごしていける様、

1日1日を大事に大事に過ごしていきたいと思います。






さてさて・・・・

今朝、ボルト君から貴重な物が届きましたemoticon-0159-music.gif

b0134197_15181637.jpg



ハナビラタケ って言って

アガリスクの5倍のβーグルカンがあって、ガンにとっても良いそうです。

b0134197_15185061.jpg



我が家の地域のスーパーでは探しても見つからなかった貴重なキノコ!!

ありがたく、今夜の夕飯からしっかり『ぶん』に食べてもらいます(^^)v



ネットで検索すると、ハナビラタケの粉末もあるけど

ハナビラタケそのものを送ってくれる農家もあったので、

今後は定期的に送ってもらうことに決定しました(^^)v


それからそれから・・・

梅松父からのありがたい情報でシジミとクコの実。

b0134197_15281021.jpg


さっそくスーパーで真空パックされたシジミを5パック購入!!

これもしっかり出汁をとって、その出汁をベースにご飯を作って、

クコの美は粉末にしてトッピングしよっかな!?

ハナビラタケ・シジミ・クコの実、なんかと~~~~っても効きそうな気がしてくるのは私だけ?(笑)



さてさて、本日の2ブヒさん・・・

『はち』は相変わらず元気にしてます(^^)v

『ぶん』も今日は調子が良いみたいで、

日向ぼっこに外に出してあげると、ゆっくりではあるけど

足の震えも無く、気持ちよさそうに歩いてました(ホッ)


b0134197_15513029.jpg

疲れやすく、寝てる時間も多いけど、

オムツをはずしてあげて、トイレを教えてあげたら

ちゃんとトイレも出来ました!!!


気候も体調にはかなり関係してるみたい・・・


でも、少し元気になって嬉しいな♪

ハナビラタケとクコの実とシジミで、さらにパワーUPだ!!

がんばるぞーーーーーーー(^^)v

b0134197_1552249.jpg



今日は自分で歩いてトイレも出来たよ♪


みなさん、応援ありがとです・・・・・by ぶん

[PR]

by bunhachi | 2012-06-04 15:54 | ある日

ご報告と近況をちょこっと



ちょっと前の話になっちゃったけど、25日(金)は定期健診&血液検査で

病院に行って来ました。




脳腫瘍が分かってから薬を飲み始めて2か月強。

一生懸命に薬を代謝してくれてた肝臓が悲鳴をあげ始めてしまった様で

かなり数値が上がってしまいました。

なので、今までのお薬に加え、肝臓のお薬も飲む事になってしまいました。

平静を装っても内心ショック・・・(涙)



肝臓サポートの“ヒルトンハーブ・ピュリファイ”はご飯に混ぜて飲ませてるけど

どなたか、何かお薦めの物があればご紹介頂けると嬉しいですm(__)m




もうブヒさん達には暑くて危険な季節になって来ました。

通院も『ぶん』にとっては命がけです。

対策を練って、益々注意しなければなりません。




さてさて、この日、午前中には2ブヒさん用のお肉が届いていたので  ↓↓↓

b0134197_14412458.jpg



鶏ガラで出汁をとったスープに数種のお野菜と玄米、オートミールを加えて  ↓↓↓

b0134197_14414348.jpg



左が見えなくなっちゃった『ぶん』も、

この日はまだまだ右は見えてたみたいで 2ブヒ揃って足元で“おこぼれ待ち中”!!

b0134197_14422597.jpg





いつもは、「そんなところに居たら危ないからあっちで遊んでおいでよ」

なんて言ってたのに、こうしてどこにでも着いて来て

ストーカーしてくれる事がどんなに幸せな事なのか・・・


実はここ数日、『ぶん』は目に見えて元気が無くなってきてしまいました・・・

左に加えて、右もかなり霞んでて見えにくくなってる様だし、

私のストーカーをしてくれる事も無くなってしまいました(涙)

まだチョット続くんだけど・・・
[PR]

by bunhachi | 2012-06-01 14:45 | ある日

ご無沙汰してました・・・




最後の更新から随分と時間が経ってしまいましたemoticon-0139-bow.gif

実に色んな事がありました。

コメントを下さってた皆様、不義理をしてしまい本当に申し訳ありませんでしたemoticon-0139-bow.gif

少しずつ訪問してご挨拶しに行きたいと思っています。

ゴメンナサイでしたm(__)m


我が家の2BUHIさん、『ぶん』が何度か病院にお世話になったりもしましたが、

基本は元気に過ごしています。

ちょっとだけ気になる症状もあるんだけど・・・。



でもでも、相変わらずな2BUHIさんの近況を少しご紹介です!!



    ↓↓  だいぶ春が近付いているのに 朝はやっぱりヒーター前で二度寝です
b0134197_21501839.jpg




     ↓↓  お天気のいい日はお日様浴びて気持ち良さそうに日向ぼっこ 
b0134197_21531559.jpg



              ↓↓  ぶんちゃん、爆睡5秒前 
b0134197_21561067.jpg



                ↓↓  そして、またある日は・・・  
b0134197_21582853.jpg



毎度おなじみの光景ですが・・・^^;


かなりゆっくりペースの更新になってしまうかもしれないけど、

やっぱり可愛い2BUHI(親バカですいません 汗)さんの姿を

その時、その時の記録、思い出としてUPしたいなぁ~~~と!!



ご訪問ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2012-03-19 22:07 | ある日

最近ね・・・



はっちゃんは元気になったけど 激しく遊べないしemoticon-0101-sadsmile.gifブヒレス禁止だしemoticon-0101-sadsmile.gif

こんな写真ばっかりですemoticon-0114-dull.gif

b0134197_22303081.jpg


b0134197_22364933.jpg


b0134197_22374097.jpg




今日は久し振りに『ぶんはち』一緒にお散歩に行きました(^_^)v

久し振りに いっぱいのお友達ワンちゃんに会って

ぶんは大爆走!!  はっちゃんは リードを着けたままだったけど楽しそう♪

2ブヒさんは少々興奮気味emoticon-0100-smile.gif

今は 満足そうに寝息をたてておりますemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by bunhachi | 2011-10-07 22:53 | ある日

サークルIN




はっちゃん、お薬がバッチリ効いてるみたいで

元気元気はいいんだけど 運動会したがるし ブヒレスしたがるしemoticon-0101-sadsmile.gif 

ちょこっとウンピ&シッコのお散歩しても爆走したがるしemoticon-0101-sadsmile.gif

今まで はちが圧倒的にブヒレス誘ってたのに ぶんも困ったもんです(-_-;)

なぜか やたらと はちに「ブヒレスしよっ!」って誘惑するemoticon-0101-sadsmile.gif


はっちゃんヘルニア発症前  ↓↓↓
b0134197_2191497.jpg


b0134197_221358.jpg


眠くなると一人でゴロゴロ転がったりして  ↓↓↓
b0134197_2224317.jpg



こんな写真を見ると ブヒレスは二人の大切なコミュニケーション!!

やらせてあげたいなぁ~ なんて思うけど

今は心を鬼にして阻止!!  


今のはっちゃんは 朝 ウンピ&シッコして朝ごはん食べたらサークルINです!!

で 眠くて眠くてお昼寝モードになって暴れないモードになったら

サークルから出してあげて ぶんとお昼寝です(^^)

※ お留守番時はいつも2ブヒさん別々のサークルでお留守番です

で 夕飯が済んでウンピ&シッコしたら またまたサークルIN

その間に ぶんだけ連れてお散歩に行きます^_^;

はっちゃんは走りたがって大変だから 当分はダ~~~~~メ~~~~emoticon-0149-no.gif


b0134197_235379.jpg


↑↑↑ こうして夜も眠くて眠くて暴れないモードになったらサークルから出してあげて 

ぶんとつかの間の添い寝TIMEです!!

b0134197_2355029.jpg



でもって 私達が寝る時は またしてもサークルINしてもらって「おやすみ」です!!



・・・・・思いっきり『はち』と遊べない『ぶん』も どこか寂しげな今日この頃emoticon-0108-speechless.gif
[PR]

by bunhachi | 2011-09-27 10:00 | ある日

はっちゃん



先日 卵を頂いて・・・


b0134197_161440.jpg


やけに興味津々な『はち』

b0134197_181757.jpg


余りにもしつこく卵をクンクンしてるから、手に持って『はち』の鼻先に近づけてみると

本気で齧りつきそうな勢いですemoticon-0101-sadsmile.gif  ↓↓↓



一方、『ぶん』は流石にお姉ちゃん(^^)

食べれないのを分かっていますemoticon-0100-smile.gif  ↓↓↓

b0134197_139759.jpg




・・・・・・・おまけ・・・・・・・


食べる事に貪欲な『はち』ですが、結構好き嫌いも多く、生野菜はペッと吐き出すし、

フルーツもバクバク食べる日もあれば翌日には見向きもしなかったり・・・(-_-;)

嫌いになちゃったのかな? って思うと、いきなり食べだしたり・・・

どうも今年に入ったあたりからワガママですemoticon-0106-crying.gif

だけど、なんだかんだ言っても食い意地はハンパ無く、基本、食いしん坊!!

そんな『はち』が、昨日の朝ご飯を半分も残しました(涙)

その後はいつもと変わらず元気そうにしてたけど、お昼過ぎ頃から何だかおかしい!

いつもの『はち』と何かが違う!!  やっぱり元気が無い(-_-;)

午後になって、歩かせるのは可愛そうだから『はち』をバッグに入れて病院に

行こうと抱っこしようとしたら、「ギャー!」と『はち』の絶叫!!

「これは完全におかしい!! 早く行かなきゃ!」



「どうしても一緒に行く!!」ってアピールする『ぶん』も連れて行って来ました。

先生との長いやりとりは割愛させていただいて・・・

結局、3日分のお薬をもらい、再診の予約をし、それまでに変化が無ければ検査する事に。

なんでも無いといいんだけど・・・

とりあえず、はっちゃんは今、スヤスヤ寝息をたててるからひとまず安心。

夜中に起きて苦しんだり、吐いたりしないか心配で私は気になって寝れない
emoticon-0106-crying.gif


早く卵を殻ごとガジガジする、食欲旺盛なはっちゃんに戻っておくれ・・・




  ※  ご訪問ありがとうございますm(__)m
     本日、ちょっとコメント欄閉じさせていただきますemoticon-0139-bow.gif

[PR]

by bunhachi | 2011-09-20 02:04 | ある日

ちょっと携帯で

遊んでみたp(^_^)q


こんな写真が ↓↓↓

b0134197_2232388.jpg


こんな風になったり ↓↓↓

b0134197_2232448.jpg


こんなフレームしてみたり ↓↓↓

b0134197_2232634.jpg


最近の携帯アプリは色々遊べる♩

ちょっと種類が多過ぎて選ぶのに迷うけど^^;


b0134197_2232735.jpg


↑↑↑ はっちゃんは興味津々で

ずっと私を眺めてます(^ ^)
[PR]

by bunhachi | 2011-09-07 21:55 | ある日