カテゴリ:ある日( 117 )

いつもお疲れ様





まったりにもほどがあるよ・・・『ぶん』ちゃんemoticon-0101-sadsmile.gif



カメラ目線で なにを訴えてるの??



まったりしてても 『はち』に「遊ぼう!攻撃」されちゃうんだよねemoticon-0113-sleepy.gif



外では『はち』を守ってくれて・・・

家では『はち』に攻撃されて・・・

『ぶんちゃん』 いつも ありがとうねemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2011-02-11 00:34 | ある日

なんだかなぁ~




2ブヒさん達のお肉!!

今回は ここで 注文(^_^)v     またまた冷凍庫はパンパンですemoticon-0106-crying.gif

b0134197_2394468.jpg

                

                                     ・
                                     ・
                                     ・
                                     ・
                                     ・

夕方のお散歩を終え、帰ってくると2ブヒさんは晩御飯emoticon-0105-wink.gif 


届いたお肉を使って何にしますかね~~

が! すぐには食べられないんですねぇ~~、これがemoticon-0136-giggle.gif

やっぱり私だって冷え切った身体を温めてから支度したいじゃない!?

emoticon-0162-coffee.gif温かいコーヒーの1杯でも飲みたいじゃない!?

で! 「いつになったら支度するんだろ? 早く食べたい・・・」ってな感じの2ブヒさん ↓↓

b0134197_2320174.jpg


さんざん待たせて 出来上がったのが ↓↓ カレー風ピラフ

b0134197_23305747.jpg


(注) ウコンでカレー風に色づけ、本物のカレーパウダーではありませんのでご安心を(^_^)v

出来上がってみたら 届いたお肉を入れるの忘れてたemoticon-0107-sweating.gif

2ブヒさんの「ねんでやねん!」って突込みが聞こえてきそう(笑)

まぁ、こんな事もあります^_^;  今日はこのまま食べていただきますemoticon-0136-giggle.gif


2ブヒさんは晩御飯の気配を察知すると それぞれ低位置に座って“食べる気マンマン”で

待ってるんだけど、ちょっと意地悪したくなっちゃって・・・

いつもの決め台詞、「ぶんちゃ~ん、はっちゃ~ん! ご飯ですよぉ~」の後に

「ぶんちゃ~ん、はっちゃ~ん!!ご飯ですよ~~って言いたいけど、今日はご飯抜きですよぉ~」

って言ってみた(^^)

結構イジワルであるemoticon-0136-giggle.gif

いつもと違う言い回しに“???”な ↓↓ 2ブヒさん

b0134197_23441217.jpg



『ぶん』なんか 思いっきり首かしげちゃってるし・・・

時々 断食するのは内臓にもいいらしいけど・・・

「よし! 今日の夜は 2ブヒは断食だ!」って決めても、量を半分にしてみたり・・・

結局 中途半端な事やっちゃってるんだけど・・・

こんな顔するから なかなか断食 実行できないんだなぁ~(涙)


なんだかなぁ~~^_^;
[PR]

by bunhachi | 2011-02-08 23:55 | ある日

待っててね(^^)

 ↓↓ ご飯を干ししいたけの粉末で やわらかく煮て・・

b0134197_13474840.jpg


↓↓ その上に細かくした海苔をかけて・・

b0134197_13484518.jpg


↓↓ 卵・ほうれん草の胡麻和え・ささみを乗せて三色丼!!
b0134197_13493630.jpg


『ぶんはちコンビ』の大好物!!

今回は特別に大盛だよemoticon-0136-giggle.gif


お母さん達は ↓↓これ に行って来るからね!!

b0134197_14124132.jpg


お散歩も早めに済まそうね♪

b0134197_140951.jpg


また大好きなご飯作ってあげるから・・大盛にしてあげるから・・

・・・じゃあ 待っててねemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by bunhachi | 2011-01-22 10:00 | ある日

今年初の!!





今日もemoticon-0157-sun.gifポカポカ気持ちいいね~

でも すぐにお日様が移動して 寒くなってくるんだよemoticon-0101-sadsmile.gif

今日は夕方に 今年初のシャンプーに行くんだって!!

このままお部屋で寝ていたいなぁ~(-_-;)

帰りは寒そうだし 面倒だなぁ~~emoticon-0107-sweating.gif

b0134197_13401731.jpg



なかなかご訪問できず申し訳ありませんemoticon-0139-bow.gif

後ほど ゆっくり伺いますね!!

ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2011-01-17 07:30 | ある日

とっくに・・・




とっくに・・・

とっくに年越して 明けちゃいましたねemoticon-0106-crying.gif


昨年は暮れ間近に叔母が亡くなったりでバタバタしてて作れなかった年賀状

b0134197_2031430.jpg


 ↑↑↑ 結局 年が明けてから友達用のを急いで作成emoticon-0107-sweating.gif

 ↓↓↓ でもって みんなで集まったひとコマ
注文してた おせち を皆でつっつくemoticon-0100-smile.gif
写真を撮った15分後には見事にお重の中はスカスカに(笑)
b0134197_20382039.jpg


結局 食っちゃ寝 食っちゃ寝emoticon-0114-dull.gif

気がつけば三が日も過ぎ・・・

もう完全な日常・・・

b0134197_20515277.jpg


2BUHIさんはずっとマイペースに食欲旺盛 おこぼれ待ち(笑)

・・・ん なわけで

相変わらずな ぶんはち一家ですが 元気に! 健康で!をモットーに!!

b0134197_20425024.jpg


どうぞ宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

[PR]

by bunhachi | 2011-01-06 20:54 | ある日

祝3歳とお世話になりました!!


今年も残りわずかとなりました!! 早いものですemoticon-0108-speechless.gif

ぶんはち一家もバタバタと過ごしていますが そんなせわしない中 『はち』が3歳の誕生日を迎えました♪

今年はちょっとばかし忙しかったので X'masとお誕生日をまとめてお祝いです。

 ↓↓ ワン友ママさん達からいっぱいプレゼントを頂きました!! 
b0134197_2146298.jpg

おもちゃやおやつ、『はち』はウホウホですemoticon-0136-giggle.gif
  ↓↓ どうもありがとうございますemoticon-0139-bow.gif  by・・はち 
b0134197_21472997.jpg


でもって 私達からのプレゼントは・・・

 ↓↓ お友達のプレゼント用に焼いたクッキーをちょっとだけ『はち』にもおすそわけ 
b0134197_21514253.jpg


 ↑↑ 無印で見つけたフレブルのクッキー型!! 

でもって もうひとつ!!
 
  ↓↓ フレブル柄のブランケット!! 
b0134197_21551199.jpg


  ↓↓ あったかくって『ぶん』はネムネムです!! 
b0134197_21574831.jpg


  ↓↓ 今回の主人公の『はち』の反応は? 
b0134197_220348.jpg


  ↓↓ フカフカで気持ちいい~~ 
b0134197_2212098.jpg


フレブルの物を見つけると ついつい買ってしまうemoticon-0136-giggle.gif
結局はフレブルグッズを見つけて喜んで買って来た 私自身へのプレゼントになっちゃってるんだけどね笑)

つまるところ! 2BUHIさんは物より食べられる物の方が嬉しいんですよねemoticon-0136-giggle.gif
って事で・・・

emoticon-0166-cake.gifケーキを作りました(^_^)v

 ↓↓ 細かく切ったキウィ・柿・リンゴをのせて 
b0134197_227097.jpg


  ↓↓ チョットさみしい感じがしたからヨーグルトをかけて・・ 
b0134197_229858.jpg


ヨーグルトかけ過ぎちゃってくずれちゃいましたねemoticon-0106-crying.gif

・・・・・
・・・・・
じつは・・
実はこれ! emoticon-0166-cake.gifケーキじゃなくて・・・
b0134197_2213384.jpg


お豆腐ーーーー!!



  ↓↓ だけど お豆腐でも2BUHIさんは 
b0134197_22145383.jpg


b0134197_2216353.jpg


喜んでがっついて食べてましたemoticon-0136-giggle.gif
お豆腐を無心で食べてる『ぶん&はち』・・・
不憫なようで やっぱ可愛いemoticon-0115-inlove.gif
はい ただの親バカです(笑)


2歳は行方不明になちゃったり 『はち』には試練の年でした(反省)

3歳は何事も無く 健康で過ごして欲しいなっemoticon-0100-smile.gif



今年はもう更新できないかな? 出来るかな?
いずれにしても こんなつたないブログを 訪問してくださったみなさま
本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
また来年も 『ぶんはち一家』を宜しくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

んな事言って 年内にまた更新しちゃったらごめんなさ~~~いm(__)m

では みなさま よいお年をemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-12-29 22:24 | ある日

まねきBUHI



emoticon-0157-sun.gifポカポカお日様の移動と一緒に・・・

b0134197_032422.jpg


んでもって 少しすると・・・

b0134197_043371.jpg


我が家のシーサーemoticon-0105-wink.gif

我が家の まねきBUHI でございますemoticon-0115-inlove.gif



※ ちょっとバタバタしてる為 コメント欄閉じさせていただきます。
ご訪問 ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-12-11 00:19 | ある日

GET!!

じーーーっと 辛抱強く見つめていると・・・

左 : ぶん    右 : はち



こうしておこぼれをGET出来るのですemoticon-0148-yes.gif



※ 本日 コメント欄 閉じさせていただきます
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-12-08 11:37 | ある日

気分なの

今日はなんだか 眠くて眠くて zzz

b0134197_22264447.jpg


ずっと寝てたい気分なの
b0134197_2227451.jpg


ボクは とにかく ガジガジ ガジガジ
b0134197_22291593.jpg


ずっと噛んでたい気分なの
b0134197_223061.jpg


今日はそんな気分なのemoticon-0142-happy.gif









※ 本日 コメント欄閉じさせていただきます。
ご訪問ありがとうございました
emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-11-30 22:35 | ある日

動く気な~し!

朝晩寒くなったけど emoticon-0157-sun.gifお日様が当たる暖かい場所には敏感な2BUHIさん

b0134197_2363099.jpg


この時期になるとお散歩以外は ほとんど動きませんemoticon-0101-sadsmile.gif

私が外で何か作業をしていても まるで気にする事も無く

家の中から外に居る私を ボーっと眺めてますemoticon-0124-worried.gif

↓↓ はちの顔に外の植物がガラス越に映ってます 心霊写真じゃありません(笑)
b0134197_238122.jpg


カメラを向けてバシバシ写真を撮ってても

一切気にする風も無く・・・トホホ

b0134197_23422419.jpg


2BUHIともに どこか悟りをひらいた様な顔してますねemoticon-0108-speechless.gif

冬になると毎年この調子の2BUHIさん ワンコとは思えないemoticon-0136-giggle.gif



[PR]

by bunhachi | 2010-11-24 23:56 | ある日