カテゴリ:病院( 26 )

はっちゃん無事帰る♪




皆様にご心配お掛けしていた我が家の はっちゃん!

無事に麻酔から覚め、お迎えに行って来ました(^_^)v


結果、ヘルニアでした007.gif  やられました008.gif

でも、ごくごく軽い軽度のもので、グレード①との事。

今の段階では手術も必要無く、内科治療で進める事になりました。



病院から帰宅したのが9時。

それから『ぶんはち』にご飯を食べさせ、家事をちょこっと済ませ、

はっちゃんをサークルで安静にして寝かせたら、ぶんはち母、爆睡しちゃってました015.gif

相方さんもテレビ点けっぱなしで爆睡です^_^;


取り急ぎ、『はっちゃん無事帰宅!!』だけはお知らせしておこうと思いまして・・・

遅くなりましたが、ご心配お掛けしてすいませんでしたm(__)m

そして、ありがとうございました040.gif

詳しくはまた更新したいと思います。

そして、コメントのお返事も後ほどゆっくりさせて頂きます040.gif

大変申し訳ないのですが、ぶんはち母、今夜はこれから“本気爆睡”したいと思います(笑)

どうぞお許しくださいませm(__)m

ありがとうございました040.gif
[PR]

by bunhachi | 2011-09-23 01:16 | 病院

はっちゃん その後

昨日迎えに行くはずが、本日、全身麻酔でMRIと CTをする事になりました。

今朝、面会に行き、詳しく先生に話を聞いてお願いして来ました。

ブヒの全身麻酔のリスクを良く分かってくれているし、信じてお任せします。

再診の予約を入れてた地元の病院はキャンセルです。

はっちゃんは、私を見ると勢いよくケージから飛び出して、『お母さん、トイレに連れてって!』とモゾモゾ。

先生に許可をもらい、病院の周りを二人で話しながらお散歩。

はっちゃんは、『頑張るよ! お母さん、夕方お迎え来てね』と言ってました。多分。

さあ! 私達も明るくして頑張らなきゃp(^_^)q

心配してメールをくれた皆様、本当にありがとねp(^_^)q

また、詳しく報告しますね!


携帯から失礼いましたm(._.)m
[PR]

by bunhachi | 2011-09-22 11:48 | 病院

いざ! 病院へ!


はっちゃん、お薬が効くどころか益々具合悪そう007.gif


夜もほとんど寝れないみたいで、ずっとお座りしてます

きっと、自分なりに一番楽な姿勢が“お座り”なんだろうからそっとしておいたけど

眠いのに寝れないでジッと座ってる姿は胸が痛くなります

で、前にbonnieさんに教えてもらってた病院に朝一で行って来ました!!

b0134197_1230722.jpg


『ぶん』にはお留守番してもらって、『はち』を助手席に乗せてGo!!

b0134197_12323041.jpg


日本列島、台風で・・・こんな057.gifの中 気分は“戦”。

『はち』を苦しめてるヤツを叩きのめしてやる!!

「はっちゃん待っててね! もうすぐやっつけてあげるからね!!」

もう戦いに挑む心境で、心の中で“仁義なき戦い”が流れてました^_^;

キュッキュッと早いスピードで左右に動くワイパーが

気分をどんどん“戦モード”にしていきます。



先生には・・・・・・地元で診察済みであり、お薬をもらった事や、その時の先生とのやりとりを伝え、

貰ったお薬も見せ、「もうこれ以上、様子を見てから考えましょう・・・なんて時間は掛けたくない、

もう、ここで原因をハッキリさせてすぐに治療に入りたい。

全身麻酔以外の可能な限りの検査をし、それでも原因が分からなかったら

その時は全身麻酔を必要とする検査も構わない」旨を伝える。

先生も「はっちゃんが辛くて可愛そうだし、それがいいと思います」との事だったので

夕方5:30に病院に電話し、順調に検査が終わりそうだったらお迎えとなりました。



全身麻酔する前に原因が分かるといいんだけどな(-_-;)

なぁ~~~んて事ないといいんだけどな・・・007.gif

早く元気になってくれるといいんだけどな・・・007.gif




[PR]

by bunhachi | 2011-09-21 12:59 | 病院

もう、いいかげん

もう いいかげん飽きた!!

もう いいかげん

   「みなさん、ご無沙汰しちゃってます」   

って言うのに飽きた!!


ゴメンナサイm(__)m 040.gif

さてさて・・・

ご無沙汰しちゃってた間の 我が家の2BUHIさんたちはというと・・・

b0134197_1245078.jpg

※ 病院で先生に手伝ってもらってパチリ

↑↑  ぶん の病院通いが続いてました 007.gif

左後ろ足の肉球に出来たイボ

↓↓ こんなの見せられて 説明してもらうが・・・
b0134197_12101044.jpg


先生いわく・・・

細胞組織には悪い菌も無し! 問題無し! 長い時間をかけて出来た「タコ」だと・・・

いくら画像を見せられても 「タコ」って008.gif

イマイチ納得できないような・・・???

なんか納得できずに しつこくこのタコで 3回通院!!

まあ痒がる様子も無いし 元気だし 食欲もあるし・・・良しとする!!

が!  あまり日を空けず、今度は変な咳をしだした(-_-;)

喉に魚の骨が詰まった時に吐き出したい様な感じの

喉に何か詰まった様な咳

咳ばっかりするから嘔吐までする様に・・007.gif

でもって また病院!!

色々診察&検査してもらって 先生いわく・・・

「ちょっと喉に違和感があって そういった咳する子は案外多い」

「その反動で嘔吐しちゃうだけ」「大型犬や高齢になってくると多い」との事。

今年6歳になる「ぶん」も ボチボチ高齢犬の仲間に入りつつあるんだって事が頭をよぎる

生まれてまだ5年と10ヶ月なのに、そんな事を意識しないといけないなんて寂しいな・・・

なんて感傷的になったりしたが

病気ではなくて、問題はないらしい(@_@)

確かに家に帰って来たら咳は止まって、その後1回も咳をしなかった(@_@)

でもって、またまた日を空けずに 今度は首にイボ!!

b0134197_12353173.jpg


万が一、大変な病気の前兆だったら困るから

またしても病院へGo!!

b0134197_12371849.jpg

※ 携帯の写真アプリを使って撮ったらネガみたいに・・・^_^;

これまた「ただのかぶれ」で、自然に消えるとの事!!

病院ばっかり行ってて、病院大好きな「ぶん」もさすがに飽きたみたい(笑)


要するに、イボも咳も首も全部「問題無し!!」

大きな病気じゃないから良かったけど 待ち時間もあるし結構疲れる008.gif

b0134197_12461897.jpg


最近はお散歩時間も遅くて お友達ワンちゃん達に会えないから

病院の待合室でワンコを見ると大喜びの2BUHIさんです003.gif


でもって、4~5日前から腰痛でだった私も昨日、病院へ008.gif

レントゲン撮っても、足腰のチェックしても異常なし!! 

最近の「ぶんはち一家」、病院ばっかり行ってました007.gif

・・・てなわけで、もういいかげんこの058.gif暑さにも

みなさんに「ご無沙汰でした」って言うのも、病院通いにも飽きました008.gif





※ 本日、はちの写真はお休みです(笑)

※ 更新サボってた「言い訳ブログ」の為、コメント欄閉じさせていただきます
040.gif



ご訪問ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by bunhachi | 2011-08-11 13:01 | 病院

お久しぶりです!!


大地震から1ヶ月が過ぎましたね・・・

我が家の2BUHIさんはテレビから聞こえる「緊急地震速報」の音に反応し、

その直後に来る余震に反応する様になってしまいました002.gif

その度に落ち着き払って「大丈夫! なぁ~~んにも無いよ」ってナデテあげます。

・・・被災地の方々や動物達はどうなってるのかな・・?007.gif

もう皆さんすっかりご存知で参加されてる方も多いと思うけど ↓↓↓

心配でもこんな事しか出来ないけど・・・(-_-;)



さてさて、気がつけばすっかり春!!

我が家の2BUHIさんも抜け毛に拍車がかかり(涙)

キレイさっぱりと気持ちも新たにシャンプーに行ってまいりました049.gif


     ↓↓↓ まずは「ぶん」の体重測定&身体チェック!!

b0134197_2253237.jpg

     ↓↓↓ 続いて「はち」のチェック!!
b0134197_22261284.jpg


     ↓↓↓ お目目のチェックもしてくれます(^_^)v
b0134197_22275494.jpg
 


撮り方が下手くそで見にくいけど、久々の動画です!!

よかったらどーぞ、ご覧あれぇ~~(^^)

061.gif ↓↓ 「ぶん」が耳掃除、肛門腺、爪切りしてる間に、先にシャンプーの「はち」! 






061.gif ↓↓ いよいよ「はち」のシャンプーが始まりました!!




061.gif ↓↓ シャンプーの後はマイクロバブル!!







※  まだまだ余震もあって心配だけど、自分達なりに普通に生活して行くっきゃないね!
[PR]

by bunhachi | 2011-04-13 22:33 | 病院

健康診断へ!!

         チョット気になる事があったので、↓↓↓
b0134197_14385171.jpg

『ぶんはちコンビ』、半年振りの健康診断に行ってきました!!
それは『ぶん』の↓↓↓ 矢印の先にあるデキモノ!!
b0134197_1442098.jpg

拡大してみると↓↓↓
b0134197_1443372.jpg

最近、『はち』の親戚BUHIちゃんの福助氏脂肪細胞腫とか言うやっかいな病気で、目の近くだった為に手術できず、ずーーーっと投薬治療してて先日無事に撃退成功!!

小さなポチッとしたデキモノが恐ろしい病気だったって事をブログで教えてくれていたので、できた場所も目の近くで『ぶん』と似てるし、ただのニキビじゃないかもしれないって事で早速病院へ!!

で、『はち』にも気になる事がありまして↓↓↓
b0134197_14515641.jpg

鼻がガビガビに干からびてます008.gif
余りにもガビガビだったから・・・・
b0134197_14572089.jpg

肉球保護のクリームを付けてみたら、ガビガビ部分がポロポロと取れるしまつ007.gif

こりゃー、尋常じゃない!! って事で、2BUHI揃って病院に行ってきました!!

血液検査をしてもらって、『ぶん』はデキモノの組織検査もしてもらいました。
結果は、ただのデキモノ!!  良かった(^^)v
悪性らしきものは見当たらないって事で、「ただのニキビみたいな物、もしくは毛穴のトラブルでしょう」との事でした049.gif

『はち』のガビガビも体質でしょう、との事。
犬って、鼻が湿ってないと不健康って話は間違いらしく、関係ないそうです(^_^;)
人間のかかとの角質みたいな物で、『はち』の場合は体質&乾燥でガビガビになった様です。
こちらも良かった(^^)v
おそらく、『はち』は「時々ガビガビになるでしょう。 時々、ワセリン等を付けてあげれば充分」ですって!!

血液検査も問題無く、2BUHI共に簡単な話で、飼い主の取り越し苦労で済んでよかったです006.gif

               ↓  ワセリン塗って3日目
b0134197_1518919.jpg

すっかり綺麗になりました(^^)v

でも、まだまだ乾燥する季節。
ワセリンには時々お世話になりそうです001.gif

   ↓  一応『ぶん』にもワセリン塗って予防!!
b0134197_15205874.jpg

   ↓  『はち』は鼻がベタベタになるし逃げ回ります(^_^;)
b0134197_15231071.jpg


鼻のガビガビって・・・こんな簡単な事で治るのね・・・良かった001.gif

気になったら何でも診てもらうのは安心ですね(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2010-01-27 15:25 | 病院

3点セットに行って来ました!

『ぶんはち』コンビ、今年初の3点セット(爪切り・肛門腺絞り・耳掃除)に行って来ました!!

私、情け無い事に爪切りがどうしても出来ないんです007.gif

『ぶん』の爪は黒くて、どこまで切っていいか分からなくて怖いし、『はち』は逃げ回るし(;_;)
って事で行って参りました!!

ちなみに爪・肛門・耳、それぞれ個別だと500円ずつ掛かってしまうんだけど、3点セットでお願いすると割安で、1頭 1050円(税込み)でやってくれるんです(^^)v

『ぶん』は大好きなお姉さんに会えるから大好きな場所なんです♪♪

           ↓ 椅子の上に乗ってカウンター越しにご挨拶!
b0134197_2155370.jpg

一方、ビビリな『はち』は・・・

      ↓ 待ってる間、ドアにへばりついて帰りたそう(;_;)
b0134197_2301345.jpg

    ↓ ドアから離れる時は「帰りたい&抱っこして」って時!
b0134197_2341339.jpg

いよいよ中に入って順番にやってもらいます。
       ↓ まずは『ぶん』が先! 『はち』は待ってます!
b0134197_2373114.jpg

         ↓  先に終わった『ぶん』はやけに嬉しそう♪
b0134197_2425936.jpg
   
『ぶん』はお姉さんにチューしたり、遊んでもらったり楽しそうなのに・・・
         ↓ 『はち』はペロペロと不安シグナル出しまくり(^_^;)
b0134197_2472019.jpg

何から何まで対照的な『ぶんはちコンビ』です001.gif

でもって!!

 2BUHIさんが終わるのを待ってる間、↓↓こんなのを見つけました↓↓ 037.gif
b0134197_255239.jpg

担当のお姉さんが撮ってくれた写真006.gif
嬉しそうな『ぶん』と、若干、緊張気味の『はち』!!  対照的な顔です037.gif
     ↓ トリミングに通ってるワンズの写真がボードに!!
b0134197_321569.jpg


『ぶんはちコンビ』がどこに居るかなんて・・・すぐに分かっちゃいますね(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2010-01-12 11:54 | 病院

ぶん&はち、整体へ!!

前から気になってた『はち』の右後ろ脚。

病院で診てもらったら、「膝が外れやすいけど手術するレベルではない。今のところ普段通りの生活でOK!」との事。
でも、やっぱり気になるし、しゃべれないこの子達に何かあってからでは遅い!! って事で行ってきました。 整体に!!001.gif
BUHIは元々股関節や骨格にゆがみが多い犬種007.gif
色んな方のブログで、たくさんのワンちゃんがこの整体を受けた事によって復活&回復&改善されている事を知り、『はち』のいとこの松君も治療を受けて矯正してもらったのを読んで連絡してみました!!
b0134197_14492546.jpg

毎回“あっ!”と言う間に予約満杯になってしまうのでなかなか予約が取れない008.gif
こうなったら強行手段!! 
直接電話してみたら拍子抜け・・・。
なんと! 女性の方があっさり「ワンちゃんの症状が気になるのでしたら、先生のご自宅での治療をご紹介します」との事。
でもって問い合わせして、“あっ!”と言う間に予約完了!! (^^)v

ビックリしたのは、先生のご自宅は兄夫婦宅から歩いて3分!!
当日は、兄宅に車を置かせてもらって、義理姉に付き合ってもらいました!!

                ↓ まずは気になる『はち』から
b0134197_15142764.jpg

b0134197_15231877.jpg

b0134197_15234956.jpg

上を向いたり下を向いたり、横向いたりして隅々チェック!!
b0134197_1526156.jpg

終わってみたら、『はち』はお尻の骨の位置が均等に変わりました!!
で、ベタ足(肉球が地面にベッタリ)だった右脚が、左右対称になりました!! 

(終わった途端に遊びだして、ジッとしてないから写真は撮れなかった(涙))

そんなに重症でもないし、年に2~3回のチェック&ケアでOKだろうとの事001.gif049.gif
ついでと言っちゃ可哀想だけど、特に気になるところは感じられなかった『ぶん』も診てくださいました。
b0134197_15362442.jpg

b0134197_15365882.jpg

b0134197_15383766.jpg

『ぶん』は背骨が少しゆがんでるだけで、殆ど問題なしと言って頂きました049.gif

先生曰く、「フレブルちゃんは95%の仔は骨格に問題がある」仔だと。
そして、「犬種の特徴として仕方がないけど、やはり繁殖する上でちゃんとしっかりした仔を繁殖していかなければワンコも飼い主も可哀想だ」と・・・。  なるほど・・・確かに。

先生の所に治療に来る仔は、フレブル、ダックスちゃんがダントツに多いそうです008.gif
歩けなかった仔が集中治療して自力で立ったとか、歩ける様になったとか、たくさんの仔が回復して元気にしてる様です!!

幸いに『ぶん&はち』は年に2~3回のチェックとケアで大丈夫(余程の事がない限り)そうだけど、『ぶんはち日記』に遊びに来てくださる方の中にはこういった事で愛BUHIちゃんと日々奮闘してる方もいらっしゃるかと・・・。
あまり無責任な事は言えないけど、整体で骨格を正常な位置に戻してあげる事で改善される事もあるのかもしれないな??? と思ったりしてます(^_^;)


―――――ぶんはち母のビックリ仰天&爆笑話し―――――

整体の野上先生は、本来はワンコではなく人間の整体の先生。
大の愛犬家でもあります001.gif

その先生が義理姉の顔を見て、「アナタ、首が悪いね。相当辛いでしょ? 鉄板が入ってるみたいに辛いはずだよ。頭痛もヒドイね。顔がむくんでるのは首のせいだよ」。
言われた姉は図星に驚いた!!  顔を見ただけなのに!! 私も知らなかった姉の事実。
でも、帰り道2人で笑った(爆)

で、私には「アナタは腰が悪いね。背骨も少しゆがんでるよ。顔がゆがんでるのは腰と背骨のせいだよ」
言われた私は図星に驚いた!!   顔を見ただけなのに!!
帰り道、2人で笑った(爆)

で、帰り道・・・
姉 「私の顔ってむくんでる? 大きい? 私の顔ってむくんで大きかったんだ(涙)」
私 「(爆笑) 平気平気。 目立たないから」
姉 「やっぱり大きいのね・・・」
私 「大きくはないけど、小さくもないよ(爆)」

そして・・・
私 「私って顔ゆがんでたんだ・・・」
姉 「大丈夫よ!! そんなにはバレないから(爆)」
私 「そんなにはバレないってどうゆう事?」
姉 「一般人には分からないから(爆)」
私 「一般人って誰よ?」
姉 「整体のプロ以外には分からないから(爆)」

なんか2人で爆笑して帰った・・・(^_^;)


           ↓ 姉と別れて帰路に着きます  眠くなったはち
b0134197_1711596.jpg

[PR]

by bunhachi | 2009-05-28 17:04 | 病院

マイクロバブル♪

月曜日、2BUHIさんは予約してたシャンプーに行ってきました。

『ぶん』だけだった時は、かかりつけの病院に併設されてるところに行ってたんだけど、『はち』が来てからは家から近いSHOPに行くようになっちゃってて、『ぶん』にとっては1年ぶりの古巣。

お風呂大好きな『ぶん』は、担当のお姉さん(白鳥さん)に久々に会って嬉しくて大興奮016.gif
一方、お風呂嫌いの『はち』は“なんかイヤな予感がするぅ~”って感じで地蔵に037.gif

終了予定時間にお迎えに行ったら、白鳥さんが「はち君は初めてだから動画を撮っておきました」って事で、入浴中の『ぶん&はち』を動画で撮ってくれていました(^^)v

無理を言ってお願いし、061.gif動画をメールで送ってもらいました・・・
 
         ↓ お風呂好きな『ぶん』 

『ぶん』は浴槽に入ると以前と変わらず、お座りして気持ち良さそうにしてたらしいです001.gif

        ↓ お風呂が怖い『はち』

『はち』はずっと立ったまま緊張してた様子037.gif  何度入っても苦手なものは苦手みたいですね008.gif

しかし、ファーミネーターだってまめにやってるし、ブラッシングは毎日!! 最後の仕上げには身体に直接コロコロして、しっかり抜け毛の手入れはしてるつもりなのに・・・008.gif
なのに・・・それなのに・・・2BUHIさんの浴槽の中に浮く黒い毛の量!!
白鳥さんも、「ただ浸かってて、お湯をかけてるだけなのに毛がいっぱい抜けましたよ」と。
さすが換毛期、気持ち良いくらいに抜けてます(笑)

帰る時には ↓ こんな報告書をくれます
b0134197_1383164.jpg

毎月1回お願いしてたんだけど、『ぶん』はパピーの時からの写真付き報告書が残ってて、今見返すと“こんなに小さかったなぁ~”とか、毎月どんどん成長してる事が分かって、いい思い出です(^_^)
でも、『はち』が来てからは違うところに行っちゃってたから、『はち』のは無い007.gif
今になって“近い”という誘惑に負けた事が悔やまれます(涙)
でも・・・まっ! いいか!! 仕方ない!!  ←立ち直るの早いでしょ(爆)


朝9時からお風呂に入って頑張ったから、家に帰ってからは特別にイチゴのご褒美です(^^)v
『ぶん』は好きだから特別頑張ってないんですけどね(爆)

                ↓ 左 : はち    右 : ぶん 


さてさて、シャンプーしてピカピカになって、イチゴを食べてお昼寝して、お散歩してご飯食べて、夜になって眠くなった2BUHIさんは・・・
b0134197_1533337.jpg


ぴったりくっ付いて寝てます(^_^)   ギザカワユス!! ←ちょっと古かった?(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2009-04-23 09:17 | 病院

ほっこり♪

          ↓ 日向ぼっこ中の『ぶん』 
b0134197_13415838.jpg


          ↓ 草むしり中の『はち』 
b0134197_13431190.jpg

 
b0134197_13462565.jpg


世の中いろいろありますねぇ~~
薬の呑みすぎ? お酒の飲みすぎ? で、世界中に日本の恥をさらしちゃったり・・・
麻生さんも中川さんも小泉さんも・・・あぁ~~あ!!
日本ってどうなんでしょ??? (:_;)

でもでも・・・
↓ こんな顔を見ると、「ずっとこうして元気で~~~」と、ほっこりします(^^)v
b0134197_13531645.jpg

b0134197_13541667.jpg


 ※ アップばっかりになっちゃった・・・親バカです(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2009-02-21 13:59 | 病院