カテゴリ:お散歩( 49 )

必殺! 呼び戻しの術!





10月も10日も過ぎたのに 真夏日続きだったり台風だったり・・・なんだかなぁ~



夕方のお散歩に行く時も2BUHIさん達は 未だにゼハゼハしてしまいます002.gif

陽は短く 帰る頃には暗くなってて 確実に秋なのは分かるんだけどね!


さてさて我が家の2BUHIさん!  広場に行けば自由気まま!!

『つぶ』は何にでも興味津々で 通り掛かるワンコ 自転車に乗ったおじさん&おばさんはもちろん

風に舞うビニール袋にまでも反応し すぐに飛んで行こうとする始末^_^;



          ↓↓↓  人が去った後のテーブルの下も 美味しい物が落ちてないか確認中!! 

b0134197_0223670.jpg


『はち』は大人になったせいか? 私の元からさほど離れる事はなくなったけど

『つぶ』は 自由に気の向くまま子供らしく? 気のすむまで・・・^_^;


         ↓↓↓   『つーーーぶーーー』って名前を呼んでも戻って来ない時は!! 
b0134197_0272728.jpg





 

                お す わ り ぃ ~   




そうなんです! 「おすわり!」って言うと おやつがもらえる事が分かってて飛んできます(笑)


b0134197_035964.jpg



b0134197_035281.jpg



b0134197_0355461.jpg



b0134197_0361228.jpg



何かが・・・何かが違ってる気はするけど 

これで戻って来てくれるなら 「よし」としちゃってる飼い主です040.gif
[PR]

by bunhachi | 2013-10-11 00:38 | お散歩

ディアちゃんと♪






もう10月か・・・・

この分じゃお正月もすぐだな008.gif



さてさて 広場に復活した『はっつぶコンビ』ですが

相変わらず元気に 広場での時間を堪能しています (^^)v


   061.gif  『つぶ』の大好きなゴールデンのディアちゃんが来ると いつもこんな感じです ↓↓↓




   061.gif   『はち』も加わって・・・








追いかけっこしたり ゴロゴロしたり それはそれは楽しい時間を過ごさせてもらってます ♪





みじか~~~~い おまけの動画!!!

最近はアッと言う間に暗くなってきて、少し画像が暗くて見えにくいけど

『はち』は意外と几帳面(^_^)

ほぼ等間隔に噛み切った枝が転がってます(笑)


[PR]

by bunhachi | 2013-10-02 00:16 | お散歩

広場に復活!!





日中は暑かったりもするけど 朝晩はすっかり秋らしくなって 気が付けば9月も後半・・・

『はっつぶコンビ』も9月に入ってから広場に復活しました!!











やはり暑い中の暗い夜道のお散歩よりも 心身ともに充実してる様子!!


        ↓↓  半目でイビキ zzz  爆睡中    
b0134197_1652825.jpg



b0134197_1655739.jpg


 
           ↓↓  寝返りうってピッタンコ  
 
b0134197_1661850.jpg





『はち』は8.7㎏で体脂肪率26%!!!

『つぶ』は成長も止まって9.4㎏の体脂肪率32%!!!!

予定ってか希望としては デカ顔の11㎏くらいのブヒになるはずが・・・・

『つぶ』さん子供なのに肥満児だそうですっ!!! 005.gif

体脂肪率 違い過ぎてビックリーーーーーー



           どないしょぉ~~~~~ (*_*)         
[PR]

by bunhachi | 2013-09-24 16:23 | お散歩

お散歩とひとりごと





057.gif057.gif雨続きでやっと止んだら いきなり真夏日008.gif


もうエアコン無しではいられません (;_:)


だんだんお散歩時間が遅くなって 広場にみんなが居る時間に行けなくなってきたな・・・


ってなわけで ちょっと時間が経っちゃったけど 今日は雨続きの前の 広場でのお散歩風景!!



    ↓ ↓  大好きなディアちゃんと つぶのゴロゴロショット 
b0134197_15303320.jpg


大好きなディアちゃんが来ると 駆け寄って行って 毎度ゴロゴロ ^_^;

b0134197_15325120.jpg



     ↓ ↓ せわしなく広場で遊び回り 『はち』の元にも 

b0134197_15363220.jpg



b0134197_15364663.jpg



b0134197_1537217.jpg



  061.gif     ↓ ↓ おまけの動画 






   ↓↓↓  ちょっと ひとりごと  ↓↓↓ 


日々の中でも 動画を見ても思うのは

『つぶ』は『はち』の小さい頃に似ているなぁ~ と!!

『はち』も小さい頃 『ぶん』に“遊ぼう!遊ぼう!”と しつこくてよく怒られてたなぁ~

そして いくら怒られても 全くメゲナイところも似てるなぁ~

だけど なんだかんだ言っても『つぶ』のする事を許してる『はち』も

『ぶん』に似てるなぁ~ と!!

“チビッコ子分気質”だった『はち』も いつの間にか しっかりお兄ちゃんです!!

多頭飼いって みんなこうなるのかな???




『つぶ』は遂に『はち』の体重を抜いて 9キロ弱になりました!!

アカラスの治療も無事に終わり 来週は去勢手術です。



ガンバレ!! ガンバレ!! ぶ~~~~つ~~~~!!  (← つぶ 苦笑)
[PR]

by bunhachi | 2013-06-15 15:59 | お散歩

ハイパーつぶ!!



・・・てなわけで ほとんど『はち』と体格差が無くなってきた『つぶ』ですが

やっぱりまだまだパピーです。

何にでもしゃしゃり出てくるし 好奇心旺盛!

そして この世に怖いものは何も無いみたいです ^_^;

お散歩でも 怖い物なんてなぁ~~~~んにもありません!!



    ↓↓  柴犬の こはるちゃんと!! 

 
   ↓↓ 大好きなゴールデンのディアちゃん!! 




どうも『つぶ』は 小型犬よりも大型犬の子とダイナミックに遊ぶのが好きみたい♪

ディアちゃんが広場に来ると 喜んで飛んで行きます (^_^)

  

   ↓↓  お水を飲ませてもらったり おやつをもらったり 至れり尽くせり 




『つぶ』さん 月曜日には3回目の注射に行って来ました!!残りあと1回!!

その後 一週間後に表皮の検査をし まだダメだったら注射延長です。

早く治って欲しいけど 今後の為にもしっかり治さないとね!!


そして 大事なお毛毛がしっかり生えそろうのは 3~4か月後だそう・・・

まだしばらくは ゲーハーのオデコととお付き合い^_^;








   
[PR]

by bunhachi | 2013-05-28 12:30 | お散歩

お散歩




アカラスって事が判明した『つぶ』さん。

オデコに出来たのは不幸中の幸いで 掻く事も出来ないし(痒がる素振りも無いが)

ペロペロ舐めちゃう事も無いから 割と安心していられます ホッ (^^)v



本人は アカラスなんてなんのその!!

元気元気で毎日お散歩に行っては ハッスルしております。

最近では急に立ち止まる事も少なくなって

割かし順調に現地到着できる様になりました (^^)v


   ↓↓  さあ!!  今日もお散歩行くよーーーー!! 




   ↓↓   広場に着くと『はち』は枝をガジガジ マイペース 

 
b0134197_033327.jpg



 ↓↓ 枝だけじゃなく サラダバーを堪能  

b0134197_0355796.jpg



  ↓↓ 『つぶ』さん生後6か月  8kg!!  ついに『はち』との体重差 500g!! 

b0134197_0392239.jpg



おそるべしパピーパワー!!

ものすごい勢いで成長しております ^_^;

ご飯は『はち』の半分の時間で完食してしまいます 025.gif

そして 『はち』が食べ終わるのを ジッと恨めしそうに眺めています037.gif



   ↓↓  体高差はあっても体重差は・・・^_^;    柴犬のこはるちゃんと追いかけっこ




まだまだ 広場での『ハイパーつぶ』の動画があります。


また次回に!!
[PR]

by bunhachi | 2013-05-28 00:51 | お散歩

マルコ氏と再会!




先週の土曜日、またまた広場にマルコ君が遊びに来てくれました~~


b0134197_1346633.jpg


      ↓↓ 久々のパピー同士のご対面!! 
b0134197_1348716.jpg


      ↓↓ マルちゃん、色んな先輩とご挨拶 
b0134197_13514141.jpg



b0134197_1354561.jpg



せっかくの久々のご対面だったのに・・・

カメラのバッテリー切れで十分な写真が撮れず・・・残念(涙)



それに!!

おやつで誘ってお座りさせた せっかくの『マル・つぶ・はち』のフレブル3ショット!! 

『はち』が焼もちか?? オヤツをマルちゃんに取られたと思ったのか?

ガウガウ怒ってビックリさせてしまった(汗)

ゴメンネ、マルちゃん m(__)m



一方の『つぶ』は マイペースに・・・
   
     ↓↓ つぶは人のオマタに収まるのが好きなようで・・

 
b0134197_13551910.jpg



広場に行く時間も段々遅くなって あまり長い時間遊べなくなってきたけど

真夏になる前にまた遊べるといいなぁ~~

マルちゃん、次回はオヤツに気をつけるからね~~~040.gif



    おまけの061.gif動画 ↓↓





[PR]

by bunhachi | 2013-05-20 14:12 | お散歩

マルコ氏とご対面!



『つぶ』とひと月違いのマルコちゃん! 

ご近所さんって事もあって、「お散歩デビューしたら遊ばせたいねぇ~」って事で

やっと、やっと念願のご対面!!

いつもの広場にマルちゃんが遊びに来てくれました。

b0134197_2227545.jpg



b0134197_22274613.jpg



b0134197_22281963.jpg



b0134197_22291637.jpg


・・・・・こんな会話があったか? 無かったか?

お互い興味はあるみたいだけど ちょびっとぎこちない初対面となりました(^_^)

これから少しずつ距離が縮まるといいなぁ~~♪

マルちゃん!!

また遊んでねぇ~~~!!



一方の『はち』は・・・

これまた久しぶりのエルチェ君との再会!!

エルチェ君は 会えば『はち』の顔をペロペロしてくれるのです(^_^)

前に『はち』の顔が エルチェ君の“およだ”で でろでろになった事がありまして・・・

好いてくれるのはありがたいが・・・微妙っす ^_^;

まぁ、『はち』は満更じゃないみたいで 自分からエルチェ君の前に顔を差し出す始末 ^_^;

b0134197_22384815.jpg



b0134197_2239870.jpg




おまけで  ↓ ↓ ↓  『つぶ』のハッスル動画です!!








 ※  『つぶ』さん、永久歯に生え変わりました!! 
     
    乳歯は残すところ あと2本!! 着々と大人への階段をのぼっております♪

[PR]

by bunhachi | 2013-04-30 22:50 | お散歩

はっちゃん見守り隊のつもり???




またまたしつこくお散歩編~~~060.gif


    ↓ ↓  ヘソ天でゴールデンさんを蹴っ飛ばしてる『つぶ』を誘いに来てくれたビーグルさん!!  




  ↓ ↓ すぐさま『はち』が“お助け隊”として飛び入りです  


 

リードを咥えて「そっちに行っちゃダメ!」って言ってるのか?

ただ単に他のワンコと楽しそうに遊んでるのが悔しいのか?

危険の無い様に守ってるつもりなのか?

『はち』は他のワンちゃんにはやらないんだけど、こうやって他のワンちゃんと遊んでると

ケンカしてると思うのか? 焼きもちなのか分からないけど

『ぶん』と『つぶ』にだけは飛んで行ってリードを加えて必死に引っ張るんです。

私としては 多分 守ってるつもりなんだろうと思うんだけどね(^_^)




  ↓ ↓ で! 大丈夫そうだと分かると自分も他の事して遊びだします 




『ぶん』も引っ張られると、とーーーっても邪魔で遊びにくそうだったけど

『つぶ』も同じみたい^_^;

はち兄ちゃん、守ってると言うよりは邪魔してるみたいなんだけど・・・とほほ(;_:)
[PR]

by bunhachi | 2013-04-24 16:39 | お散歩

つぶ、ゴールデンに乗る!!


またまたお散歩風景~~~060.gif




『つぶ』さん、相変わらず広場までの道のりは険しく ^_^;

道行く人が通り過ぎるのを立ち止まって待ち、ちゃんと通り過ぎたか振り返って確認し、

車が来れば通り過ぎるのをジッと踏ん張って待ち、これまたちゃんと通り過ぎたか振り返って確認し、

はらはらと風に舞う葉っぱを追いかけては脱線し、

道端に茂ってる草をハムハムかじり、シッコをしては道草し、

いくらパピーだと自分に言い聞かせても、今までの倍の時間が掛かって

なかなか思う様には歩いてくれず困ったもんです ^_^;

なのに、広場に到着すると小型犬はもちろん、大型犬も全く怖がりません001.gif

道中での『つぶ』とは別人(犬)、もう自由に遊びまくっています (^_^)

b0134197_12392121.jpg


b0134197_12394693.jpg


b0134197_12401068.jpg


b0134197_12403556.jpg


b0134197_1241496.jpg





b0134197_1241575.jpg



みんな優しいから 毎日楽しく遊んでおります♪
[PR]

by bunhachi | 2013-04-19 12:44 | お散歩