カテゴリ:お散歩( 49 )

またまたお散歩




暖かいかと思えば肌寒かったりで参ってしまう今日この頃007.gif



我が家の次男坊『つぶ』さん。

お散歩デビューしてから結構経つのに 未だに立ち止まって頑固に固まっちゃったり

かと思えばスタスタ歩き出したりと 順調に歩いてくれる日はいつ訪れるんだか??? (;_:)



まめに更新できないから 写真や動画が溜まる一方で

ついつい1回に載せる写真が多くなっちゃう002.gif


   ↓  広場では色んな人に可愛がってもらってます♪ 

b0134197_21445455.jpg


b0134197_214777.jpg


  ↓ はっちゃんもマイペースに楽しんでおります♪ 

b0134197_21485872.jpg


b0134197_21492727.jpg


   ↓ 何を見ても「触ってみたい・遊んでみたい・噛んでみたい」お年頃 

b0134197_21512393.jpg


         ↓ ほら、怒られた^_^; 

b0134197_2154997.jpg


b0134197_2154271.jpg


b0134197_21544550.jpg



『つぶ』は『はち』に それとなぁ~~~く警護されながら

生後4か月なりに 色んな体験をしております(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2013-04-11 21:58 | お散歩

お散歩デビュー 2日目





『つぶ』のお散歩デビュー2日目。

順調に歩いてくれる時と踏ん張っちゃう時とあって

スタコラスタコラ歩いてくれる様になるにはまだまだですな・・・(*_*)


そんな『つぶ』ですが、広場はすっかり気に入って チョコチョコ歩き回っています(^_^)

『はち』以外のワンちゃん達にも興味津々で 遊びたくて追いかけまわしています(笑)



そんなお散歩風景4連発!!










   ↓ 飼い主さん達がオヤツをくれるんですが・・・『つぶ』はどこだ?(笑) 




   ↓ みんな優しいワンコばかりだから 『つぶ』も安心して溶け込んでます 




現在 『はち』 8.5㎏ !  『つぶ』 6㎏ !

もうパッと見はあまり差を感じないくらいになってきました。

でも、 ↓ こうして近くに並んでると やはりまだ一回り『つぶ』が小さいのが分かります。


b0134197_2251012.jpg



もう間もなく 体の大きさは追い抜かされてしまうんだろうけど

『つぶ』に負けるなよぉ~~~!! はっちゃん!! がんばれ!!



     ※  写真を撮ってもハイパーな『つぶ』のおかげでブレブレばかり・・・最近 動画ばかりであしからず          
    
[PR]

by bunhachi | 2013-04-03 22:56 | お散歩

お散歩デビュー



『つぶ』さん、3回目のワクチンも終わり

いよいよ28日にお散歩デビューしました!!

家の中では暴れん坊でじっとしてないのに 内弁慶のビビリだった事が判明!!

ハーネスするのも怖がるし 家の門を出たら踏ん張っちゃって歩かない(;_:)

結局いつもの広場まで抱っこする羽目に・・・

ウチに来た時(約2キロ)の3倍の6キロになってるから

『はち』のリードを持ちながら『つぶ』を抱っこするのは大変でした007.gif



     ↓    皆が待ってる広場に着いたら ほとんどテーブルの上でじっとしてました
b0134197_1162548.jpg


    ↓    『つぶ』がビビってる横で『はち』は 遊びに来てた子供達とボール遊びを満喫
b0134197_1184433.jpg



『ぶん』も『はち』も怖がって歩かない事なんて無かったから

広場に着くまでに倍の時間が掛かっちゃったけど

色んな人にナデテもらって 可愛がってもらったから広場は好きになってくれた様子

その証拠に 帰りは・・・






皆と一緒に歩いて帰れました(^^)v

が!!

広場の門を出たらまた踏ん張っちゃって歩かなくなっちゃった(涙)


しばらくは途中抱っこしたりしながら・・・慣れてくれるまで少し時間が掛かりそうです002.gif

   今日も途中から抱っこだった・・・結構疲れる(ふぅ~) 

『つぶ~~~!』 ガンバレーーーー!!
[PR]

by bunhachi | 2013-04-02 01:35 | お散歩

最近のお散歩



最近の2ブヒさんのお散歩は少し涼しくなった時間を見計らい、

左が見えなくなってしまった『ぶん』ちゃんに合わせてゆっくりです。



ゆっくりゆっくり歩く『ぶん』を待ちきれなくてグイグイと先へ先へと引っ張る『はち』 ↓↓↓
     (黄色いハーネス : はち      赤いハーネス : ぶん)


で、たどり着いたのは2ブヒさんの大好きな たい焼き屋さん009.gif

たい焼き屋さんが近づくにつれて、『ぶん』の足取りが軽くなってくるんです037.gif

本当に本当にここの甘い匂いがたまんないんだろうなぁ~~~(^_^)



『ぶん』には食べれる物や好きなものは出来るだけ食べさせてあげたいから

毎度毎度 ↓↓↓ こんな事になるわけでして・・・



  ↓↓↓ 『ぶん』の視線が少しズレちゃってるけど、気にしない気にしない001.gif

一生懸命こっちを見ようとして、モグモグ食べてる姿はキュンとします(^_^)





この頃は大好きだったスイカやさつまいもなんかにも顔を背けてしまう事があって心配になるけど、

朝晩のご飯の時は足元で待機して、きれいに完食してくれるから助かります。




たい焼きのおやつ。

すっかり『はち』も味しめちゃって・・・・・007.gif

今度から『はち』には、甘い匂いのクッキーでも持参で誤魔化すか!?(笑)




  ※  今日は『ぶん』の病院で定期健診&血液検査。
      なんとか無事でお願いしたいもんです^_^;
[PR]

by bunhachi | 2012-05-25 14:35 | お散歩

『ぶんはち日記』が




このところすっかり『ぶん』の闘病記みたいになっちゃって007.gif

やはりそれは本意ではないわけでして・・・

やはり可愛く元気な2BUHIさんの姿を見て欲しいわけでして・・・

やはりここは元気な2BUHIさんをおひとつどうぞって事で 001.gif




『ぶん』もお薬が効いてる様で

見た目には普段と変わらず 元気にしております049.gif

お散歩にも元気に出掛けて行きますが 激しい遊びは禁止です!!

で! 最近はお気に入りスポットがある様で・・・


            ↓↓↓  お気に入りスポットのチョイ手前でニャンコさんとにらめっこ
b0134197_1459196.jpg



            ↓↓↓  到着したのは たいやき&たこ焼き屋さんの前^^; 
b0134197_153272.jpg



以前、信号待ちでこのお店の前に立ってた時、店員さんがたい焼きの“ハネ”を

くれた事がありました。

それはそれは甘くいい匂いの カリカリとした“ハネ”は

2BUHIさんにとっては 「こりゃたまらん♪」って感じだった様で

何かというとここに来たがります002.gif

お散歩も好きに歩かせるとここに着いてしまいます002.gif

でもって 食べれるまで踏ん張って根比べです^_^;

通行人の人に笑われて・・チト恥ずかしいっす008.gif


         ↓↓↓  もうこうなると食べれるまで動きません^_^;   
b0134197_15105532.jpg


『ぶん』は最近はお薬飲んで頑張ってるし

『はち』もブヒレス禁止令出してて我慢してくれてるし

たまにはご褒美で 道端でオヤツTIME!!

         
          ↓↓↓  待たせ過ぎるとちょうちんおヨダが~~~^^; 
b0134197_15171321.jpg



食べた後は と~~~~っても名残惜しそうに しぶしぶ帰路に着く2BUHIさんであります025.gif
[PR]

by bunhachi | 2012-04-04 15:24 | お散歩

彼は頑張り屋さん♪


どうも!! こんばんは!! 『ぶん』です 040.gif

いきなりだけど・・・私の053.gif大好きな彼は頑張り屋さん♪

今日は そんな彼(ジミー君)にデートの申し込みをして久々に再会してきました!!037.gif

↓↓↓  久々の再会のオイニーチェック!!
b0134197_2211467.jpg



実は なにげに彼とはご近所なの053.gif


↓↓↓ 彼は私に興味無いみたい(涙)・・・微妙な距離感^^; 
b0134197_22174617.jpg


↓↓↓ 彼が振り向いてくれないなら 彼のお兄ちゃんを狙おうかな?(爆)
b0134197_2219124.jpg




でもね・・・彼(ジミー君)は今 放射線治療中002.gif


↓↓↓ 手術をした額の傷もほとんど目立たなくなってたよ!!
b0134197_22294644.jpg



放射線治療は毎回 麻酔しなくちゃいけないし大変だけど 元気な姿を見せてくれたよ049.gif


↓↓↓ ブレブレ(涙)だけど ちょこっと小走りも(^_^)v
b0134197_2227130.jpg


↓↓↓ だけど やっぱりママが大好き♪ 
b0134197_2230443.jpg


ママ以外の女子には興味ないのかな??002.gif


明日は放射線治療3回目だって・・・

『ぶん』の大好きな彼、ジミー君は頑張り屋さん

だから きっと明日も頑張ってくれるよ049.gif066.gif


また今度 『ぶん』の魅力に気付かせてあげるから 遊んでね001.gif037.gif

ついでに 弟『はち』とも遊んであげてね♪

[PR]

by bunhachi | 2011-10-13 22:42 | お散歩

何がしたいの?


すっかりご無沙汰しちゃって失礼しております040.gif

ザックジャパンが優勝して寝不足!! 

が!! 昨日は早々と布団に入り今朝はスッキリ(^_^)v

でもって 我が家の2ブヒさんはいたってマイペース 元気にしてます001.gif

だけど ちょっと面倒な事が・・・
      
最近の『ぶん』はお散歩に出ると必ず・・・

b0134197_21202160.jpg


こんな風に踏ん張って 行きたい方を主張する007.gif

b0134197_21264057.jpg


でもって たどり着くのは かかりつけの動物病院!!

b0134197_21291755.jpg


一体どうして欲しいのか?008.gif

もうかれこれ1ヶ月は続いてるこの行動(-_-;)

最初は 別に悪いところも無いのに わざわざ肛門腺だけ絞ってもらったり・・・

ちょっとした健康診断だけしてもらったりしたけど

毎日こんな事してたら 『無駄な病院通い』で破産してしまう007.gif

・・・なので 最近は

b0134197_21402579.jpg


しぶしぶ

b0134197_21412436.jpg


着いて行って

b0134197_223862.jpg
             

外から眺めるだけ!037.gif

どうやら眺めただけでも十分満足するらしく

「さあ! もう広場に行こう!!」と声を掛けると

お友達ワンちゃんが集まってる広場にスタスタ歩き出す^^;

全く理解に苦しむこの行動!!

一体どうしたいのか?                                   
                                
何がしたいのか?

意味不明なのです・・・008.gif

[PR]

by bunhachi | 2011-01-31 21:53 | お散歩

今日のお持ち帰り品は~?


ぶ  「最近 お散歩から帰ると 家に色んな物を持って帰っちゃってるらしいの」


b0134197_14534582.jpg


ぶ  「どうせ持って帰るなら お母さんに喜んでもらいたいからね!」
b0134197_14543255.jpg

ぶ  「今日は 質より量で頑張るよ」
b0134197_14594582.jpg



そ・れ・は

b0134197_151172.jpg


チョットわかりづらいけど

b0134197_1564660.jpg


軽そうに見えるでしょ? でもね これだけぶら下げると
b0134197_1583461.jpg


b0134197_1595765.jpg


このまま強力な粘着力で 落ち葉を家まで持ち帰るつもりの

『ぶん』だったのだが・・・

広場で ケンちゃんに会って

大好きな追いかけっこをしようと 落ち葉に埋まって身を潜め

b0134197_15163554.jpg


ケンちゃんを近くに引き付けて~~~

b0134197_15171159.jpg



b0134197_15182627.jpg


長くは続かない追いかけっこ037.gif

だが! このおかげで口からぶら下がった落ち葉はきれいに飛んで行き

母にとっては“ただのゴミ”の落ち葉は キレイさっぱり!!

親孝行出来なかった『ぶん』はご不満かもしれないけど

手ぶらで帰ってくれて めでたしめでたし001.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-12-02 15:30 | お散歩

真逆の2BUHI

最近じゃ肌寒ささえ感じる様になって・・・

お散歩も早めに行かないと、すぐに暗くなっちゃいます002.gif

だけど、真夏のお散歩時間に慣れきってしまった私のからだ。

お友達ワンちゃん達の集まってる広場に着いても、アッという間に暗くなって・・・



↓↓ 薄暗い中でエルチェ君(フラット・コーテッド・レトリバー)と『はち』


エルチェ君はとにかくペロペロが大好き!!

最初『ぶん』に散々ペロペロして、ペロペロの余りの長さに耐え切れなくなった『ぶん』に
一喝されて『はち』に変更です037.gif

最初は困惑気味だった『はち』ですが、まんざらでもない様で転がってしまいました006.gif



「はっちゃん~、真っ暗になっちゃうからそろそろ帰ろう~」って声をかけた頃には、
『はち』はまるでお風呂上りの様に、顔中がデロデロでした(爆)

『ぶん』は、『はち』の顔くさ~~~~い002.gifと思ってたかも(爆)

同じ事されても反応が真逆の2BUHI。 それぞれで面白いなぁ~~~(^_^.)

[PR]

by bunhachi | 2010-10-22 21:59 | お散歩

割り込み犬(^_^;)



058.gif昨日はお天気が良くていっぱい光合成できたかな!?

          ↓↓↓  左 : はち    右 : ぶん
b0134197_15523011.jpg

b0134197_155437.jpg


            ↓↓↓  それぞれ好きに過ごして・・・
『ぶん』はベッドでヘソ天037.gif 『はち』は外で日向ぼっこ058.gif



その後はいつもの広場へ!!

2、3度会った事があるゴールデンのパピーちゃん(サラちゃん)に会えました!!

やっぱりゴールデンはパピーでも大きいなぁ~005.gif

もう「お散歩って何でこんなに楽しいのぉ~~~♪」とばかりに動き回る(笑)

ちょっと前に映画にあった「マーリー 世界一おバカな犬のマーリーみたい037.gif

でもね・・・『はち』が・・・

いつもは大きいワンコには一定の距離をおいて、「絶対安全なワンちゃん」って分かる

までは近付かないチキンな『はち』が、今回は大好きなパス君(ブリンドルの男の子・

ぶんの幼馴染)が、サラちゃんとゴロゴロ遊んでるから安心したのか?

割り込んでます(^_^;)

サラちゃんはパス君と遊びたそうなのに、『はち』が間に割り込む002.gif

サラちゃん、パス君、お邪魔しちゃってゴメンよ~~!! の動画 ↓↓↓ 青い服が『はち』


普段はなかなか大きなワンコとゴロゴロ出来ない『はち』は、

ここぞとばかりにハッスルして楽しんじゃってます(^_^;)

・・・邪魔してるなぁ~と分かってても、私も止めないんだけどね006.gif040.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-04-27 16:24 | お散歩