カテゴリ:お散歩( 49 )

ぶんのつぶやき



綺麗に056.gif咲いたなぁ~~~と、思ったら・・・

b0134197_139351.jpg

b0134197_1395934.jpg

b0134197_13121838.jpg


アッと言う間に薄っすら花びらのじゅうたんが・・・
b0134197_13214688.jpg

↓↓↓ 物思いにふけっても・・・by:ぶん
b0134197_13224215.jpg

↓↓↓ 『はち』が全力で突進してくる(涙)・・・By:ぶん
b0134197_1324586.jpg

↓↓↓ お尻まで狙ってくる(涙)・・・by:ぶん
b0134197_13243363.jpg

↓↓↓ うるさいからちょっと怒ったら飛んで逃げて行った(笑)
b0134197_13245830.jpg

↓↓↓ 『はち』はふて腐れてゴロゴロ・・・by:ぶん
b0134197_13324545.jpg


やっと静かになったと思っても・・・

↓↓↓ 遊びたいと決して諦めない『はち』です(;_;)
b0134197_13454439.jpg


毎日毎日、こんな日の繰り返しです007.gif

弟のお世話は疲れます(;_;)

・・・1日でいいから『はち』の妹になって

『はち』にいたずらしてやりたいな!!

それじゃなかったら、1日だけでも一人っ子に戻りたいと思う時があります・・・

でも、本当に一人っ子に戻ったら

きっと『はち』の事を部屋中探し回るんだろうな・・・



by:ぶん

[PR]

by bunhachi | 2010-04-09 13:51 | お散歩

ちょっと心配・・・(;_;)

057.gifこのところ雨が続いて引き篭もりだった『ぶんはちコンビ』007.gif

昨日はやっと057.gif雨が上がったので、いつもより早めにお散歩へ!!

いつもの場所に着くと、パス君とりク兄(パス家のお兄ちゃん、ちなみに人間 笑)が居たよ(^^)v    早速、ストレス発散とばかりに3BUHI大爆発!!
b0134197_158294.jpg

  ↓↓ 特に『ぶん』は大好きなリク兄と大好きなボールで遊べてテンションMAX
           左 : ぶん   右 : はち
b0134197_203946.jpg

  ↓↓ リク兄が投げるボールを嬉しそうに咥えて来る『ぶん』、それを必死で追う『はち』
b0134197_264536.jpg

    ↓↓ 『はち』は『ぶん』のリードを咥えて引っ張り、動きを阻止(^_^;)
b0134197_293576.jpg

      ↓↓ いつも『はち』は『ぶん』のリードを狙って着いて行きます(^_^;) 
           いつも『ぶん』は自由にならずに迷惑そう(-_-;)
b0134197_2115335.jpg

     ↓↓ ただ走ってるだけの時も『ぶん』のリードを咥えて放しません
b0134197_220757.jpg

         ↓↓ こんな時・・・においチェックしてる時も(-_-;)
b0134197_222065.jpg

時々心配になります・・・008.gif
はっちゃん・・・歯が折れちゃうんじゃないの?? って。002.gif 
 
・・・・・
・・・・・

でもって、『ぶん』は・・・
     ↓↓ パス君とブヒレスして投げ技が上手くなりました・・・女の子なのに002.gif
b0134197_2253549.jpg

おまけに・・・
     ↓↓ 押さえ込みも上手になりました・・・女の子なのに困ったもんです(-_-;)
b0134197_238490.jpg

そんな様子を見て・・・
  ↓↓ 『はち』は時々、ぽつねんとたそがれます002.gif
b0134197_2413840.jpg


一応、『ぶん』は女の子なのにちょっと気がかりです(;_;)

リードばかり咥えて『ぶん』を追いかける『はち』も気がかりです・・・。
友好的で、誰のところでもヒョイヒョイ行ってしまう自由犬『はち』だけど、『ぶん』が他のワンちゃんと走ったり遊んだりしてると必ずリードを咥えて引っ張る・・・。

万が一、『ぶん』が居なくなってしまった時、『はち』はどうなっちゃうんだろう・・・。

思えば『はち』は産まれてから一人になった事がありません。
ブリーダーさんのところではたくさんの先輩や兄弟が居たし、ウチに来てからは『ぶん』が居たし。
一人になった事(ぶんと離れた事)ってお散歩デビューする前のお留守番の時と、具合が悪い『はち』だけを連れて病院に行った時だけです(;_;)

この事は今まで何回も、何十回も、何百回も頭をかすめたけど、「いやいや! 大丈夫! 今はそんな事は考えない、考えない!」と、打ち消してはきたものの・・・(;_;)

・・・やはりいつも心配になってしまうのです(;_;)

あれ???

お散歩の話だけのつもりが、いつの間にか愚痴になってしまいましたね040.gif

失礼いたしました~~~~m(__)m
[PR]

by bunhachi | 2010-03-09 09:53 | お散歩

エチケット

やけに暖かい日が続いたと思ったら今週はまた057.gif雨が多くて寒い日々が続きそうだとか・・・007.gif

まあ、我が家の2BUHIさんは、寒いと殆どヒーター前から動かなくなるんですが、寒くてもお散歩に出ればそれなりに楽しんでおります!!

ですが・・・せっかく行ったお散歩で、『はち』に悲しい出来事が・・・。

 ↓ 毎日どこぞやのワン&ニャン達の残り香をクンクンと丁寧にチェックしながら 
b0134197_154621.jpg

時にはその残り香にマーキングしたり、ウンピーしながらワン友ちゃん達が待つ広場に向かうのですが、キレイ好きな『はち』は『ぶん』に提案をした様です(^_^) ↓↓
b0134197_118282.jpg

       ↓↓ 口臭チェックのはじまりはじまり(^_^)
b0134197_1221884.jpg

b0134197_1233530.jpg


ぶ 「ギャー!! はちの口くさい~~~~!!」
は 「なんだよぉー!! 臭くないよ!! お姉ちゃんのバカーー!!」
b0134197_1405236.jpg

そこに大好きなパス君登場!!
自称「潔癖症」の『はち』は、『ぶん』の反応が納得できない様で・・・015.gif
 ↓↓ 『はち』はパス君にチェックしてもらって本当かどうか確かめたい様です007.gif
b0134197_1253791.jpg


『はち』のお口チェックしたパス君と『ぶん』は・・・
b0134197_20114.jpg

蜘蛛の子散らす様に一目散に『はち』から離れて行きました(^_^;)

家に帰って晩御飯が済んだら、せっせせっせと『ぶんはちコンビ』の歯磨きでもしますかね(笑)

我が家ではガーゼでキュッキュキュッキュと歯をこすって掃除するんですが(思い立った時しかやらないけど 汗)、『ぶん』はちゃんと大人しくさせてくれるけど、自称「潔癖症」の『はち』は、やってる間中グネグネ身体をくねらせて逃げようと必死です008.gif
何かいい方法は無いものか・・・毎回一苦労です(涙)

みなさんのお宅のBUHIちゃんはどうしてますか??

良い方法があったら是非とも伝授して下さいませ040.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-03-02 09:53 | お散歩

『ぶん』のブヒレス

昨日は058.gifポカポカで、ナント4月下旬並みの暖かさだったとか!!

なのに、今日はいきなり真冬に戻ってます021.gif

でもって、昨日のポカポカお散歩日和でのひと時・・・

2ブヒのペースでのんび~りブラブラと芝生広場に向かってると、向こうから『ぶん』の幼馴染(パス君はぶんより5ヶ月年上)のパス君とバッタリ!!

 ↓ 目が合うとパス君は「遊ぼう!」と、『ぶん』を誘ってくれるのですが・・・
b0134197_1511278.jpg

『ぶん』が2歳になる頃までは毎日一緒にブヒレスしたり、追いかけっこしてたのに、最近の『ぶん』は、とんとパス君とブヒレスしなくなっちゃいました(涙)
(家では『はち』とするんだけど)
ブヒレスよりも“ボール命”になっちゃって(^_^;)

『はち』が来てからかな?  
『はち』の相手で疲れちゃってるのかな?
それとも大人になったからかな?
いずれにしろ、チョット寂しかったりもするんだけど、今は『ぶん』の代わりに『はち』が遊んでもらってます(^^)v

 ↓ パス君が『ぶん』に体当たりして誘っても、パス君は殴られちゃいます(;_;)
b0134197_1594988.jpg

・・・パス君、いつも“暴力妻”みたいな『ぶん』でゴメンネ040.gif
なのに毎回誘ってくれてありがとっ!! m(__)m

       ↓↓  『ぶん』の代打で『はち』がハッスル!!
b0134197_294519.jpg

b0134197_210234.jpg

  ↓↓ パス君は優しいから『はち』はこんな事もしちゃいます(^_^;)
b0134197_2142211.jpg

 ↓↓ パスママさんにもた~~~っぷり可愛がってもらって“喜びの舞”
b0134197_2173354.jpg
 
 ↓↓ シャンプーしたばっかりなのに(涙)1日で汚ブヒ(おぶひ)に!!

私 「あぁ~~あ、もう真っ黒だ!(元々黒いけど 笑) 
b0134197_2203860.jpg

まあ、楽しそうだからいいんですけどねっ015.gif

 ↓↓ だけど、早くもブヒーズは暑さのためハアハア言っておりました002.gif
b0134197_2253693.jpg


まだ2月だと言うのに、早くも熱中症の事を考えちゃいましたよ(^_^;)

こうして『はち』が楽しそうにブヒレスしてるのを見ると、私はやっぱり、「あぁあ・・ぶんがパス君とブヒレスしてる姿をもっと見たかったな・・・」、と感傷的になってしまうのです
008.gif
[PR]

by bunhachi | 2010-02-10 08:48 | お散歩

初雪♪

東京の隅っこでも久々に雪が積もりました♪

実は、『はち』は雪で遊ぶのは初めてなんです001.gif

2007・12・28、真冬に産まれた弟『はち』が我が家にやって来たのが2008・3・2日です!!

お散歩デビューしたのが春。

そして去年は雪は積もらなかったし、2歳にして初めての雪です!!

朝、積もってたのでチョット外に・・・006.gif

 ↓↓↓  最初はおっかなびっくり、でも、いきなりスイッチON!!危険じゃない事が分かると、大興奮で『ぶん』に「遊ぼう!!」の過激な攻撃開始008.gif
誘い方がイッちゃってる(爆)けど、『はち』って嬉しすぎるといつも『ぶん』にこうなるんです(汗)

まぁ、『ぶん』はそんな『はち』に「あんまり調子に乗るんじゃないよ!」って一喝して終わり(笑)
弟の攻撃なんて、“屁のツッパリ”にもならないようです(爆)

夕方にはいつもの広場へ!!

お友達が待ってる芝広場に行く途中、誰も居ない所で2BUHIさんのリードを離してみました。
b0134197_11491657.jpg

一面の銀世界に、何往復もして、いきなり爆走!!
b0134197_11503429.jpg

  ↓↓↓ 写真が下手で(涙)すんませんm(__)m
b0134197_11513969.jpg

  ↓↓↓ 軽く10往復はしたかな!? 黙ってたらいつまでもやってそう(^_^;)
b0134197_1153539.jpg

  ↓↓↓ 皆の居る芝広場に着いても爆走!!
b0134197_11552672.jpg


み~~~んな楽しそうに走ってたけど、早過ぎて写真はブレブレ(涙)

  ↓↓↓ 『はち』は走ったかと思えば、雪をパクパク(汗
なんでも一応は食べてみたいお子ちゃまですね037.gif
b0134197_1201799.jpg

家ではヒーター前から離れないのに、雪だと楽しいみたいです037.gif

※ 未だに早い動きの被写体にピントが合わせられないっす(涙)
  まさに、宝の持ち腐れっす(-_-;)
  お見苦しい写真のUP、どうかお許しを~~040.gif

[PR]

by bunhachi | 2010-02-03 12:05 | お散歩

ウンピも引っ込む嬉しさです♪

本日は、ちょっと前に撮ったお蔵入り写真の数々を!!

いつもの広場にお散歩に行って少しすると・・・  

              ↓  『はち』がこんな事して
b0134197_0365993.jpg

                 ↓  こうなって・・・
b0134197_0374757.jpg

               ↓ でもって、いよいよ
b0134197_0383023.jpg

               ↓ では失礼して・・・と思ったら
b0134197_0392186.jpg

               ↓ パス君を乗せた車が到着!!
b0134197_0401942.jpg

『はち』は、大好きなパス君の車を覚えてるみたいで、嬉しさのあまり、肛門キュッ(笑)と、閉じて、ウンピーも一旦引っ込んじゃった様です(爆)037.gif

でもって、ご対面したら・・・
                   ↓ こうして・・・
b0134197_0522447.jpg

                  ↓  こうなって・・・
b0134197_0532944.jpg

                 ↓ こんな風になって・・・
b0134197_0545363.jpg

                ↓ でもって、アホになります!! 
b0134197_0564766.jpg


とっても楽しそうな2BUHIさんです049.gif

もちろん『はち』は、この後無事にウンピーしました(^^)v

しかし、ウンピーが寸前で引っ込んじゃうなんて!! 

パス君の登場が余程嬉しかったんでしょうね♪♪006.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-12-07 10:18 | お散歩

サンタさんになったよ♪

058.gifお天気も良くて、日向ぼっこしてる2BUHIさんも気持ち良さそう006.gif

             ↓  『はち』のおしり 037.gif  
b0134197_1414940.jpg


「そろそろお散歩の支度でもしようかなぁ~」なんて思ってたら、広場のワン友ママさんから緊急連絡030.gif

電話を切って、急いで『ぶんはち』に服を着せて広場へGO!!

で、『ぶんはち』、 ↓ こんな事になりましたぁ~~~037.gif

             ↓  ちょっと迷惑そうな『ぶん』
b0134197_150216.jpg

急遽、X’MAS用の写真撮影会が開催されました001.gif

いつも遊んでるワンコ達と並んで撮影!!

いやぁ~~~、10ワンズも居ると全然揃わない(-_-;)

誰かが右向きゃ誰かが左。 てな具合で飼い主汗だく007.gif

ワンズは迷惑顔(;_;)     盛り上がってるのは飼い主だけ(-_-;)

そりゃワンコにしてみたら、いつも走り回ってる広場に来たら写真なんかより遊びたいですよね008.gif

            ↓  やけに でこっぱち な『はち』
b0134197_2019100.jpg


なんともイケテナイ『ぶんはち』。

ブサイク & ブサメン です025.gif

イケテナイけど、フレブルって被り物すると、何とも言えない“妙な味”があると思うのは飼い主だけかしら??

          ↓  早く終わらせてよ! ってところでしょうか?
b0134197_211179.jpg


せっかく広場に来たのにこんな事になって・・・。

迷惑そうなワンズとは対照的に、可愛い我が子達のサンタ姿をバシバシ撮って、満足気な飼い主達でした(^_^;)



お友達ワンズとの写真はまた後日アップ!!

このネタ、もう一回引っ張らせて頂きます(^_^;)

もうちょっとX'MASが近くなってからでも・・・
049.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-12-02 08:36 | お散歩

お散歩♪

今日は、2BUHIさんがお友達の待ってる広場に到着するまでの様子を!!

まず、テクテク歩き出すと『はち』は必ず、ちょっこっと生えてる草におしっこTIMEです。
『ぶん』は『はち』を眺めて、終わるのを待ってます(^_^;)

         ↓ 青 : はち    赤 : ぶん


そして、広場の入り口を入るとすぐに草むらがあります。
2BUHIさんはそこでクンクンクンクン・・・チェックをしながら安心して用を足せる場所を探します。
 
         ↓ オイニーチェックに余念がありません002.gif


しばらくすると『はち』はウンピーTIMEです!!
ウンピーをしたくなると『はち』は、「あんまり近くでジッと見ないでね」とばかりに、私達から離れて・・・でも、私達が着いて来ることを確認しながら端っこの木に隠れるようにして用を足します037.gif

     ↓ 歩きながら撮ったからブレブレで見難いです(涙)


落ち葉の中にされると、ブツはとっても見つけにくいんですよね002.gif
でもでも、ちゃーーーんと拾って帰りますよぉ~(^^)v
ウンピー置き去りにしたら、どんどん愛犬家に対する風当たりが強くなっっちゃうもんね047.gif
     
             ↓ 今日も満点ウンピーです(^o^)/
b0134197_1357226.jpg


さてさて、する事して、さっぱりして身も心も軽くなった2BUHIさん。
スタスタスタスタ~~~、お友達と合流です001.gif
b0134197_1442572.jpg


   ↓ 『ぶん』はお決まりのポーズでママさん達にナデてもらいます
b0134197_1453067.jpg

       ↓ 『はち』、誰のところに行こうかな~~って考え中??
b0134197_1471724.jpg

         ↓ 1日1回はリードを噛んで必死に着いて行く『はち』
b0134197_1483938.jpg

        ↓ コーギーのリッチャンとペロペロ顔の舐め合い『はち』
b0134197_14103919.jpg


こーーーーーんな風に広場に向かい、お友達と合流して!!
2BUHIさん、皆と遊んで満足なお散歩だった様です049.gif049.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-11-30 14:16 | お散歩

離しません!!

整形までして逃亡してた 市橋容疑者。

捕まって、本当に良かったです。

事情を聞きに自宅に来た警察官を振り切り、裸足で逃亡してから、“今回こそは何が何でも逃がさず、無事に行徳署まで連れてってくれ!!”と、祈っていました。

さてさて、我が家の『ぶん』さん。 『はち』の執拗な追跡から逃げたくても逃げられない様です007.gif  ↓ ↓ ↓
b0134197_12264592.jpg

b0134197_12291036.jpg

b0134197_12301936.jpg

b0134197_1231148.jpg

b0134197_12321074.jpg

毎日のお散歩で、2BUHIの遊んでる2ショットを撮ろうと思っても(涙)
『はち』が『ぶん』のリードを咥えてるこんな写真ばっかりです002.gif

どうやら『ぶん』は『はち』から逃げられない様です007.gif

『はち』に拘束されてる『ぶん』はもの思いにふける事が多くて・・・(^_^;)
b0134197_12355621.jpg

[PR]

by bunhachi | 2009-11-11 12:38 | お散歩

なんだか寂しいねぇ~

今日はお母さんに変わって私『ぶん』が更新しちゃうよ!! 

昨日は気持ちいい058.gif秋晴れになったね♪

午後にはいつもの広場に『はち』を引き連れてお散歩に行ったよ006.gif

この広場にはいつもお友達がいっぱい集まるんだよ037.gif

例えばね----

↓ LAB兄ちゃんはボールが大好きで、いつもお口の中にボールがあるよ!
新しいボールがあると嬉しそうに見せに来てくれるんだよ!!

b0134197_1440778.jpg


↓ 『ぶん』はマロンちゃんが大好きで、2歳頃まではマロンちゃんを見つけると追い掛け回して、マロンちゃんの首にしがみついてぶら下がったりしてたんだよ! 最近は私も大人の女になったからぶら下がらなくなったよ!
b0134197_14484836.jpg


↓ 『ぶん』はリッツ兄ちゃんをガン見して、ちょっかい出していつも迷惑かけてるの・・・。
お母さんにいつも怒られるんだけど止められないの(-_-;) 
でも、リッツ兄ちゃんのママさんは優しくて「全然気にしないで」って言ってくれるんだって!!
いつもゴメンネ(-_-;) リッツ兄ちゃん・・・
b0134197_14583855.jpg


↓ でね!! リッツ兄ちゃんは迷惑かける『ぶん』にはペロペロしてくれないけど、『はち』にはペロペロするんだよ(涙)  やっぱりちょっかいだすから『ぶん』は嫌われてるのかな?
b0134197_1534127.jpg


↓ ラックちゃんは小さいから皆で広場を走ってる時には加わらないで大人しくしてるよ♪
 いつもお父さんのそばに居て、時々『ぶん』のお尻をクンクンしに来てくれるよ♪
b0134197_1582488.jpg


↓ 『ぶん』の最近のマイブームはケンちゃんと爆走する事なの!!
『ぶん』が身をかがめて爆走の準備してると、ケンちゃんが目の前に来て合図してくれるんだよ!!
そうすると『はち』が追いかけて来て、私のリードを咥えて引っ張るの(涙)
いつも『はち』に邪魔されて思いっきり走れないのが悩みかな・・・?
b0134197_15142249.jpg


↓ パス君は『ぶん』の幼馴染なんだよ!!  小さい頃はパス君といつも追いかけっこしたり、ブヒレスしてたんだよ♪  いっつも『ぶん』がパス君を押し倒してたけど、パス君は喜んでたよ(爆)
『ぶん』は大人の女になっちゃったから最近はブヒレスに誘われても断っちゃうの! 変わりに『はち』がパス君とゴロゴロして遊んでるよ!!
b0134197_15192432.jpg


まだまだいっぱい集まるんだけど、お母さんが「全員の写真は載せられないよ」って言うから今日のところはこれで終わり!!

ね!! お友達いっぱいなんだけど・・・・・だけど・・・・
楽しみに広場に行ったら誰も来てなかったよ!!!!!!!
なんでーーーーー???

      ↓ ゴンちゃんしか来てなかったよ!!   008.gif
b0134197_15373644.jpg


みんな連休でどこかに出掛けちゃったのかな??
だから・・・・・

↓ ゴンちゃんと広い広場で寂しく遊んだよ007.gif
b0134197_1528125.jpg


『はち』?
↓ 『はち』は自由気ままにサラダバーを満喫したり、ウロウロ探検したりしてたよ!!
b0134197_15412510.jpg



これから広場に行くけど、またみんな来ないのかな??008.gif

せっかくの連休、みんなと遊べないと寂しいねぇ~~~(涙)

 

                                         BY・・・ぶん
[PR]

by bunhachi | 2009-10-11 15:44 | お散歩