カテゴリ:お散歩( 49 )

帰っても・・・(:_;)

ぶんはち母、この4日ばかり、情けない事にemoticon-0141-whew.gif夏風邪をひいてしまいパソコンから遠ざかっていました(:_;)
日常生活は、無難にこなし、2BUHIさんのお散歩にも行ってたんですが、みなさんのところに訪問出来ず、誠に申し訳ありませんでしたm(__)m
でもって、復活しましたので今後とも宜しくお願いしま~~~~す
emoticon-0128-hi.gif

さてさて、昨日は、ほんっとにemoticon-0157-sun.gif暑い1日でしたemoticon-0107-sweating.gif
2BUHIさんのお散歩も夜、「もうそろそろ大丈夫かな?」って思って、8時にスタート!!
・・・帰宅は9時。

いやぁ~、この時間でも暑くて、案の定、2BUHIさんは歩き出してからすぐにゼハゼハ始まりました(汗)
グルッと近所を歩いて、最後は近所の公園でダッシュして帰宅。

家に戻って冷房の効いた部屋に入っても、『ぶん』は20分~30分近くはゼハゼハが止まりません(:_;)
後ろ脚を投げ出し、床にお腹をベッタリ付けて動きませんemoticon-0101-sadsmile.gif

         ↓  『ぶん』は、しばらくこのまんま暑そう(:_;)


『はち』は割りと早くにゼハゼハが治まるんだけど、『ぶん』はなかなか治まらないから、ちょっと心配になっちゃうんですよねemoticon-0106-crying.gif

で、ゼハゼハも治まり、眠くなった2BUHIさんは、「眠~~い!! でも、遊びた~~~い!!」、とばかりに最後の力を振り絞ってゴロゴロemoticon-0101-sadsmile.gif

          ↓ 下が『ぶん』 上に乗っかってる真っ黒なのが『はち』


こんな事してても、いきなり静かになって爆睡する2BUHIさんです(^_^;)


ぶんはち母、すっかり温度差にやられてしまった様で(汗)
「なんだこの感じ!? なんかマズイなぁ、この感じ!? やっぱりヤバイなぁ、この感じ!?」、って段階を踏みまして、咽が痛くて参ってましたemoticon-0107-sweating.gif

2BUHIさんの熱中症の事に気を取られ過ぎ、自分の事をすっかり忘れておりました(^_^;)
みなさんも、充分気をつけてくださいねぇ~(^^)v

[PR]

by bunhachi | 2009-07-16 01:23 | お散歩

大好物♪♪

               ↓ これ、どうでしょうか? このお尻(^_^;) 
b0134197_1114181.jpg

いい感じにポテポテしてて、なんとも美味しそうな太ももemoticon-0136-giggle.gif

『はち』は陰睾丸? って言って、タマタマが1個お腹に埋まっちゃってたから去勢済み(-_-;)
ゆえに、ツルツルの殺風景なバックスタイル!!                     
                        
                      どうなってるかと言うと  
                            ・
                            ・
                            ・
                            ・
                  ↓ こんな格好してます(^_^;) 
b0134197_1214364.jpg


・・・って、お尻だけじゃお粗末なんで、ある日のお散歩風景です!!b0134197_1251912.jpgb0134197_1253747.jpgb0134197_126660.jpg
b0134197_133853.jpg 


 
               『はち』の得意技、ゴロンゴロン攻撃ですemoticon-0114-dull.gif
終わったかな? と、思うとまた始まります(-_-;)
b0134197_1381392.jpgb0134197_1383167.jpgb0134197_1385538.jpgb0134197_1392061.jpg






             ↓ 実は、『ぶん』に遊んでもらいたくて誘ってます
b0134197_1465289.jpg

      
          ↓  が、しかーーーーし!! 『ぶん』はわざと素通りです(:_;) 
b0134197_151313.jpg
 

          ↓ 『ぶん』は給水TIMEだった様で、いたってクール(^_^;) 
b0134197_1551678.jpg


      ↓ ふられた現場を私にしっかり見られてバツの悪い『はち』です(爆) 
b0134197_1573579.jpg


わざと『はち』の誘いを見ないフリしてクールに素通りする『ぶん』も、一人でテンションemoticon-0148-yes.gif高い『はち』も、モチモチした太ももも、ついでに垂れた上唇も、ぶんはち母の大好物でございます( ↑ 親バカでございます 爆)emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
親バカついでに言っちゃうと、大好物なところは、数え切れないんだけどねemoticon-0136-giggle.gif


ぶんはち日記を見に来てくださる方々も、負けず劣らずな親バカさんって事は重々承知(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2009-06-30 09:16 | お散歩

赤いきつねと新しいお友達♪

いつもの様に2BUHIとお散歩ですemoticon-0100-smile.gif

  「さてーーー! ぶんちゃん、お散歩に行きますよ~~!!」
b0134197_049736.jpg

・・・って事で、いつもの広場へGO!!
この日はemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifカンカン照りでもなかったから比較的BUHIには過ごしやすい(^^)v
b0134197_0552153.jpg

ぶ&は  「芝生は大好きなんだよ♪ 何回も爆走しちゃったよ♪」
     「この写真ダメだよね!! ぶんとはちの顔が分からないよ 涙」
     「お母さんは、たま~~~にしか綺麗な写真撮れないんだってさっ!」
     「いまだにカメラを使いこなせないんだってねっ 爆」

・・・・・・・・・・・・本当の事言われてます・・・・・・・・・・・・・トホホでございます(:_;)

     「お姉ちゃん、いっぱい走ったから咽渇いちゃったねぇ~」
     「ごめ~~~ん(涙)  お水、持ってくるの忘れちゃった(涙)」

ぶ&は  「げっ!! 殺す気ですかーーーーー!? どうするんですか??」 
emoticon-0120-doh.gif 

外のお散歩では、蛇口から直接飲めない2BUHI(涙) 
『はち』は生まれてから1度も蛇口からお水を飲んだ事がありません(:_;) 
てか、飲めないんです・・・不器用っすからemoticon-0107-sweating.gif

『ぶん』は小さい頃は蛇口から上手に飲んだりもしてたのに・・・いつの日からか、すっかり飲めなくなっちゃって(:_;) 
バケツか容器からじゃないと飲まない女王様気質になっちゃってemoticon-0106-crying.gif
これもぶんはち母の教育が悪かったと反省しております。

・・・・この後、ぶんはち母は何とか水を飲ませるのに必死でした(:_;)
で、みっけちゃいました(^^)v
b0134197_1232111.jpg

そうです!! 赤いきつねぇ~~~~!! 
どこぞやのどなたかが、“つい今しがた食べ終わった”感のある赤いきつねの容器!!
この際、“不潔”なんて言ってる場合ではありません!!
念入りに、これでもか!!ってくらいにキュッキュッと洗って、「これだけ洗えば大丈夫!!」と心に言い聞かせ、飲ませちゃいましたemoticon-0108-speechless.gif
b0134197_1241381.jpg

いっぱい走ってハアハアしてる2BUHIさん。  背に腹は変えられません!!
お味の方は微妙なようで・・・(^_^;)


そして、また別の日のお散歩では・・・。
運がいいと新しいくお友達が出来たりもしますemoticon-0148-yes.gif
b0134197_1549492.jpg

                E・コッカーのきなこちゃん&くるみちゃんemoticon-0155-flower.gif
b0134197_15505969.jpg

b0134197_1551494.jpg

  「みんな毛がフサフサしてて、風が吹くと優雅になびいてカッコイイんだよ!!」
  「ボク達は鼻ぺちゃでブサイクで髪もなびかないんだよ 涙」

                 ↓ アイリッシュセッターのこむぎちゃん
b0134197_15522559.jpg

は  「お姉ちゃんが優しくしてくれるから、足元でゴロンゴロン甘えちゃったよ!!
    いっぱいナデテくれてボク、今日はぐっすり眠れそうだよ」
 (^^)v
b0134197_15533963.jpg

新しいお友達ができたり、赤いきつねでお水を飲まされたり・・・。
世の中生きていれば、良い事もあればそうでもない事もあったり  (^_^;)
2BUHIさんにも逞しく生きていってもらわねばねっ!! (爆)
[PR]

by bunhachi | 2009-06-12 17:00 | お散歩

クールタイはじめました♪

先日の日曜日、真夏の様な暑さでしたemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

我が家の2BUHIさん、日曜日に “クールタイはじめました” emoticon-0105-wink.gif

     ↓ シャツを濡らしてクールタイして・・・(赤 ・ ぶん   黄 ・ はち)

少々暑くても、お散歩に行く時は“行きはよいよい♪ ルンルンルン♪”ですemoticon-0100-smile.gif

途中、電柱の臭いをクンクン嗅いで、近くに不審者が居ないかチェックしながら進みます。

そして、た~~~~っぷり遊んだ後は、クールタイの保冷剤も溶けちゃって(:_;)
疲れ果ててゼハゼハ言いながら、やや足取り重く帰ります。

今からこれじゃ、真夏の暑さが思いやられますemoticon-0106-crying.gif

どんなに疲れて帰って来ても・・・↓
b0134197_1524560.jpg

暑くても、疲れてても、おやつがあれば元気です!!(左 ・ はち  右 ・ ぶん)
家に着いてバタンキューしてたはずなのに、冷蔵庫からサツマイモを出してきたらムクッと起きだしガン見です(^_^;)  どんな時も食い気だけは健在です(^^)v

それにしても、今年の夏もなんとか乗り切らねば!! emoticon-0132-envy.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-05-14 15:06 | お散歩

誰も居ない広場

お友達ワンちゃん達が遊んでる時間に広場に行けなかった2BUHIさん。

誰も居なくなった広場で、『はち』は『ぶん』にまとわり着きますemoticon-0108-speechless.gif
b0134197_1351526.jpg

『はち』は一緒にゴロンゴロンしたりプロレスして遊びたい様だけど、『ぶん』はあまり乗り気じゃ無い様でemoticon-0107-sweating.gif
b0134197_13543726.jpg

『はち』がこんな事して誘っても・・・
b0134197_1356572.jpg

ケンカを吹っかけても・・・
b0134197_13565353.jpg

なかなかその気になってくれません
b0134197_13575981.jpg

しつこい『はち』にようやく乗ってきた頃・・・
b0134197_1412867.jpg

ぶんちゃーん! はっちゃーん! そろそろ帰るよぉ~~~!!
b0134197_1422464.jpg


だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだまだ夕方になると冷えますよねぇ~~emoticon-0101-sadsmile.gif
トボトボ歩いて帰って、続きは家でやってもらう事にしますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-03-27 14:16 | お散歩

壊れた『ぶん』

今日はテレビで、「午後から雨になって、雪に変わる」って予報だったので、ちょっとド派手な姉弟に変身してお散歩へ!!

↓ 『ぶん』のダウンのフードが気になって仕方ない『はち』は、『ぶん』に飛びついてフードのモコモコを引っ張るもんだから、『ぶん』は迷惑がって逃げ腰にemoticon-0106-crying.gif
b0134197_23114545.jpg



  ↓ クンクンしたり、枯葉の上で用を足したりしながら広場に向います(^_^) 



 ↓ 『ぶん』は爆走が嬉しくて壊れてしまいました・・・顔が怖いです(^_^;)
b0134197_23184569.jpg

後半、ポツポツとemoticon-0156-rain.gif雨が降ってきてしまったけど、2BUHIさんは元気に爆走ですemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-03-03 23:49 | お散歩

新しいお友達♪

先日いつもの広場にお散歩に行くと、新しいお友達が居ました♪♪

          ↓ ルーク&ロッキー兄弟
b0134197_03274.jpg

Eコッカーのロッキー君(4歳)は1月にラブラドールのルーク君のお家に来たばかり。
先住犬のルーク君より年上だから、里親で迎えるルーク父さんは不安もあった様ですが、すぐに馴染んですっかり仲良し兄弟に!! emoticon-0100-smile.gif

ルーク君とは何度か会った事があったけど、この日はロッキー君と初めてのご対面となりましたemoticon-0159-music.gif
         ↓ 初めてのロッキー君に興味津々の『はち』 
b0134197_0203689.jpg

b0134197_0235550.jpg

b0134197_023998.jpg

あっちにもこっちにも着いて行ってクンクンクンクン・・・しつこいです(^_^;)
         ↓ 『はち』は余程興味津々の様で・・・前からもご挨
b0134197_025936.jpg

ハッキリ言って『はち』、クンクンし過ぎですemoticon-0107-sweating.gif
でもでも、決して怒ったりしない、とーーーっても大人しくて優しい兄弟です(^^)/
羨ましい限りで・・・(^_^;)

その頃『ぶん』はと言うと・・・
          ↓ 『ぶん』の定番! ナデナデしてポーズ!! 
b0134197_0321554.jpg

ルーク&ロッキー父さんにナデナデを催促してたり・・・
  ↓ たっのしいぃ~~~~♪♪ とボールを追っかけてます!! 
b0134197_0354373.jpg


ルーク&ロッキー君兄弟と新しくお友達になれた1日でしたemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-02-12 00:47 | お散歩

邪魔だっつーの!!

いつもの広場にお散歩へ!!

広場に着くと、『ぶんはち』の幼なじみのフレブル・パス君と飼い主のお兄ちゃん(パス兄と呼んでます)が!!
そして、フレブルのももたろう君と飼い主のお兄ちゃん(もも兄と呼んでます)も!!
2人仲良くキャッチボールをしていました。
おまけに、ご近所さんのフレブル・パイドのペニーちゃんまで!!
この日は5BUHIの勢揃いです(^^)/

パス兄&もも兄はフレブルの飼い主だけあって、どう言うわけかBUHIにまとわり付かれるんですよね・・・emoticon-0136-giggle.gif

b0134197_1473186.jpg

  ↓ BUHIが邪魔でキャッチボールが中断されてしまいますemoticon-0101-sadsmile.gif
b0134197_1494613.jpg

  ↓ そんな中でも『ぶん』だけは、大好きな愛する“パス兄”から目を離しません(^_^;)
b0134197_1411276.jpg

  ↓ 『ぶん』はちょっとストーカー気味(^_^;)
b0134197_1414779.jpg

  ↓ 『ぶん』はやっぱりチューをせがみました(^_^;) パス兄少し引いてます(爆)
b0134197_14155283.jpg

  ↓  足元でチョロチョロする『はち』はパス兄に捕獲されて地蔵顔emoticon-0136-giggle.gif
b0134197_14282928.jpg

  ↓  ダッコされてる『はち』を羨ましそうに見上げる『ぶん』
b0134197_14332890.jpg


大好きなのはしょうがないけど・・・邪魔で邪魔で・・・(涙)
お兄ちゃん達は足元で遊んでるBUHIを避けながらキャッチボールで疲労困憊ですemoticon-0106-crying.gif   

お兄ちゃん達の、「邪魔だっつーの!!」って心の声が聞こえてきましたm(__)m

が、しかーーーし!!  これからも邪魔だけど宜しくですemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-01-19 14:48 | お散歩

ちょっと早いMerry Christmas♫

先日、いつもお散歩に行く広場に集まるワン達の撮影会がありましたemoticon-0159-music.gif

撮影会と言っても、親バカ飼い主達で撮る“自己満足!!クリスマス撮影会!!”(勝手に命名)ですemoticon-0100-smile.gif

私も一応、撮ったんだけど、使えそうな写真は無いし・・・emoticon-0106-crying.gif

困っていたら、こんなプレゼントを頂いてしまいました(^^)v  ↓

b0134197_0363321.jpg

↑ ラブラドールの兄妹のLAB&マロンちゃんのママさんがCD-Rに焼いてくださいましたemoticon-0148-yes.gif

中には、“自己満足!!クリスマス撮影会!!”での写真から、ちょっと懐かしい写真まで、

たくさん入っていました(^^)v  ありがたい事ですm(__)m

LAB&マロンママさま、ありがとうございましたm(__)m

    ↓ 諸事情により、親バカ飼い主達はカットさせて頂きました(苦笑) 
b0134197_0434163.jpg


本当はもっとたくさんのワン達が居たんだけど、とても全員は写りませんemoticon-0106-crying.gif

いつもと違う飼い主達の様子に戸惑ったのか?? (単にしつけが出来てないとも言うが・・・)

ワン達はちっとも落ち着きません(:_;)  誰かが西向きゃ、誰かが東・・・(-_-;)

落ち着いて座っていたのはラブラドールの兄妹、LAB&、マロンちゃんだけ・・・(涙)

飼い主達は統率のとれないワン達に寒空の中、汗かいちゃいました!!

何がなんだか分からずに笑われてるワン達は可愛そうだったけど、楽しい時間でしたemoticon-0136-giggle.gif


おまけにちょっと笑える写真を・・・・
               ↓ 『ぶん』のどアップ(爆)
b0134197_0571941.jpg

                  ↓ もひとつおまけに『はち』のどアップ(爆)
b0134197_1133373.jpg

一応、かろうじてパピーなのに・・・(涙)。  オッサンみたいな顔だ・・・(号泣)


『ぶん』も『はち』も被り物が苦手です。  そして似合いません(涙)

まるでE.Tとか、スターウォーズのヨーダみたいになってしまいますemoticon-0106-crying.gif

まぁ、似合わないのは仕方ないとして、1年かけて帽子に慣れてもらい、来年のクリスマスに向

け頑張ってもらおうと思いま~~~~す(^^)v

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか・・・emoticon-0166-cake.gif

可愛いワン達と素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(^^)/
[PR]

by bunhachi | 2008-12-23 09:54 | お散歩

オイニーチェック!!

本格的な冬到来で、人間様には毎日のお散歩も厳しい季節ですねemoticon-0106-crying.gif

一刻も早くお友達の待つ広場に行きたい飼い主に反し、BUHIさんには道中、毎日恒例の

儀式? がありますemoticon-0101-sadsmile.gif

b0134197_171127.jpg

写真でお分かりかと思いますが、“恒例の儀式?”、それは・・・そう・・・そうなんです・・・

オイニーチェック!!  なんです(-_-;)

どこかのワン様が気持ちよくマーキングした、電柱に勢いよく放尿されたオイニーをクンクンクンクン

と・・・。

これをいちいち電柱がある度にやられたら結構時間が掛かるし、だいいち不衛生で顔に付いち

ゃうんじゃないかと気になっちゃうんですよねぇemoticon-0101-sadsmile.gif

b0134197_1251581.jpg

おまけに、枯葉の“カサカサ”って音が好きらしく、好んで枯葉の中を歩き、時には立ち止まり、

枯葉に不振なオイニーを嗅ぎつけるとクンクンクンクン・・・。

注意しないと、枯葉の中にはウンピーが半生状態で置き去りにしてあったり(怒)

※ 私も写真撮ってる場合じゃないんですけどね(^_^;)

こうして毎日欠かさずチェックするんですが、『はち』は早くに去勢したからなのか、『ぶん』ほど

ではないんだけど、『ぶん』はここ数ヶ月、すごいチェック魔でして(-_-;)

女の子でもオイニーチェックってするんでしょうか???

『ぶん』だけなのだろうか・・・気になります・・・(涙)

そして、この日もこうやって・・・・
b0134197_14114100.jpg

 ↑ “『はち』も一緒にチェックしてるじゃない”、と思われるかも知れませんが、あくまでも

2BUHI一緒の写真を“あえて”使ってるだけですので、誤解の無いようお願い致します。 



そんな中でも救われました・・・
b0134197_1474847.jpg

どうやらギリギリセーフです(^^)v

ギリギリ鼻は付いてませんでした。 オイニーとの微妙な距離、奇跡的なバランスですemoticon-0148-yes.gif
b0134197_1534982.jpg

こんな風に毎日2BUHIさんとのお散歩が始まるんですが、たいてい『はち』は『ぶん』の

オイニーチェックが待ちきれなくって・・・
b0134197_1572927.jpg

こんな冷めた目で睨まれます(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2008-12-04 10:52 | お散歩