カテゴリ:お散歩( 49 )

大きな友達♪♪

昨日もいつもの広場にお散歩に行きました。

このところ寒さが厳しくなってきたので、ほんの少しだけ早めに到着。

            ↓ 皆で追いかけっこしたりボールで遊んだり・・・ 
b0134197_0514893.jpg

b0134197_0523337.jpg


遊んでるうちに1ワン2ワン3ワン・・・段々お友達が集まりだしてきます(^_^)

多い時には、“ここはドッグランか!?”って言うくらい集まって、色んな犬種のワン達に会え

ます(^^)v

で!! 今日は、とーーーーっても珍しいワンちゃんに会えましたemoticon-0100-smile.gif

           ↓ セントバーナードのリコちゃん70キロ 
b0134197_123572.jpg

b0134197_132244.jpg


テレビや雑誌では見た事あっても、実物のセントバーナードを見た事が無かったので、

かなり迫力あったけど(70キロだそうです)、リコちゃんは飼い主&ワン達に囲まれてクンクン

されても大人しくて穏やかな優しいワンちゃんでしたemoticon-0100-smile.gif

知ってはいても実物を見た事無いワンちゃんって多かったけど、自分がBUHIを飼ってお散歩

に行く様になってから、少しずつ色んなワンちゃんに会えるのも醍醐味ですかね(^_^)


また、BUHIを飼う前は普通に歩いててワンを連れてお散歩してる人を見かけても、特に何も

感じなかったし、気にもしてなかった・・・。

が、しかーーーし!!

自分がBUHIを連れてお散歩する様になってみると、なぜかワン連れの人とすれ違う時、

自然に「こんにちは~~」、なんて挨拶してたりして・・・(^_^)

時には少しだけ立ち話しちゃってたりして・・・(^_^)

そんな嬉しい事がある反面、“ウンピー置き去り”とかを発見するとマナーの悪い飼い主に

腹がたったり・・・(怒・怒・怒)

!!! おっと!!  タイトルから内容がかなり逸れてしまいました(汗)

                    失礼致しましたm(__)m

                 逸れたついでと言ってはなんですが・・・

パス君(ぶんの幼なじみのフレブル君)のお兄ちゃん(ぶんの大好きな人)が、パス君には

小さかったとの事で『はち』にプレゼントしてくれました!!!

ハロウィンのコスプレ衣装~~~~~~~~emoticon-0148-yes.gif

      ↓ パス君のお兄ちゃんに着せてもたった『はち』  地蔵犬になってます
b0134197_1361028.jpg

b0134197_137324.jpg

帽子もあるんだけど、どうも苦手みたいで(涙)  すぐにブルブルして取ってしまいます(涙)

今は少し大きめだけど、来年のハロウィンにはバッチリお披露目できるかな?(^^)v

この場を借りてパス兄、ありがとうございましたm(__)m

さてーーー、今度はどんな犬種のワンちゃんに会えるかな?(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2008-11-11 10:00 | お散歩

デレデレな『ぶん』

お散歩大好きな2BUHIさん。

お友達と遊ぶために、広場に向う時はテケテケテケテケ早足ですemoticon-0159-music.gif

特に『ぶん』は広場で大好きな人を見つけると一気にテンションアップemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0159-music.gif

その大好きな人とは、『ぶん』の幼なじみのパス君のお兄ちゃん。

       ↓ 幼なじみのパス君と真夏に撮ったぶんとの2ショット 
b0134197_2322075.jpg


前にも登場してもらった(勝手に登場させてしまいましたが・・・)お兄ちゃんは青春真っ只中

の多忙な好青年。 

そうなんです、お兄ちゃんはワンではなくて立派な人間なんです(笑)

お兄ちゃんは忙しいから広場には時々しか来れないんだけど、来た時にはボール遊びをした

り、ダッコしてくれたり、目一杯遊んでくれて『ぶん』の恋心をくすぐりますemoticon-0100-smile.gif


つい先日、お兄ちゃんと久々のご対面~~~♪♪

         ↓ お兄ちゃんを見つめて“ナデナデして”と甘えます
b0134197_239109.jpg


                  猛烈アピールして・・・emoticon-0152-heart.gif

         ↓ 大好きなお兄ちゃんにダッコしてもらって・・・ 
b0134197_232520100.jpg

突然ダッコされて、嬉しくて心臓が飛び出しそうなほどドキドキしてる顔の『ぶん』。

“勝負服”を着せてあげれば良かった(爆) (←そんな服無いけど)
             
              でもでも、強張った顔も“あっ”と言う間に・・・

b0134197_23224643.jpg

b0134197_23265143.jpg

すぐにemoticon-0152-heart.gifデレデレで“アホ顔”に早変わりです(爆)

まったく分かりやすいBUHIです(笑)

一方、『はち』はと言うと・・・

          ↓ 相変わらず『地蔵犬』です(^_^;)  
b0134197_2334893.jpg

           
              マイペースな地蔵犬『はち』でした(^_^;)

b0134197_23343726.jpg


余りの『ぶん』のラブラブっぷりに、『はち』は“ドン引き”(爆)してるのかも???(ーー;)


『ぶん』・・・今度はお兄ちゃんにいつ会えるかね???

きっとお兄ちゃんには可愛い彼女が居るよ・・・片思いの可愛そうな『ぶん』・・・(爆)emoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]

by bunhachi | 2008-10-15 23:48 | お散歩

2BUHI、凝視!!

待ちに待った3連休!!

「あそこに行って、こっちにも行って、あれ買って、これも買って!!」emoticon-0102-bigsmile.gif

って、予定だけは立てていたのですが・・・。

こんな時に限って相方さん体調不良(涙)

“おかゆなら食べられそう”とのリクエストにより、“おかゆ”ばっかり作ってるぶんはち母でござ

います(号泣)

・・・てなわけで“引きこもり3連休”emoticon-0106-crying.gif


写真整理してたら  こんな写真が・・・

        ↓ お散歩の途中で出くわす猫とにらめっこ 

b0134197_14344994.jpg

b0134197_14355368.jpg


        ↓ 何をするでもなくただただにらめっこ 
b0134197_14365756.jpg


        ↓ 目の前を通り過ぎる猫を立ち止まって目で追います
b0134197_14384848.jpg


        ↓ 目をひん剥いて猫の行くほうを凝視(爆) 
b0134197_1440230.jpg


        ↓ 私が気付かない猫も2BUHIは必ず見つけます
b0134197_14411294.jpg


        ↓ 家に帰ると「ご飯まだぁ~?」と、だらけたポーズで待ってます(笑) 
b0134197_14414855.jpg



2BUHIさんは毎日飽きる事無く、猫を見つけては凝視しています。

『ぶん』だけだった頃は、猫を見つけると戦闘態勢になって「ぶん、止めなさい!」って、止める

のに苦労したけど、『はち』が来てからはそれも無くなり、2BUHI揃ってただただ凝視してい

ます(笑)


私としては、“毎日飽きないねぇ~”、“早く広場に行こうよぉ~”と思うんだけど、2BUHIさんに

とっては猫ちゃんとの事も楽しいお散歩の一部だから付き合ってあげてます(苦笑)

こんなに猫ちゃんに反応するのは、我が家の2BUHIだけなんだろうか????
[PR]

by bunhachi | 2008-10-13 15:11 | お散歩

『はち』、モテモテ♪♪

最近、いつもの広場にお散歩に行くと、こんな光景が見られます♪

                          ↓
                          ↓  
                          ↓

        ↓ コーギーのラスティ君は『はち』を見ると・・・ 
b0134197_0215930.jpg


        ↓ いつも『はち』にちょっかいを出して・・・(笑) 
b0134197_0222169.jpg

するとラスティママさんは、「もう!! ラスティ止めなさい!!」と叱っています(:_;)

乗っかられてる『はち』は、何にも気にして無い様でマイペースで遊んでます(^_^;)

だけど・・・『はち』からいい匂いでもするんでしょうか?(爆)

そして、もう一人(1頭)・・・

         ↓ シェルティのケンちゃんも・・・ 
b0134197_029618.jpg

ケンちゃんも『はち』を見るとラスティ君と同じくちょっかいを出してきます(笑)

するとケンちゃんママさんも、「もう! ケンちゃん止めなさい!」と叱っています(:_;)

乗っかられてる『はち』は、同じくマイペースで遊んでいます(^_^;)

だけど・・・『はち』を女の子と間違えてるんじゃないでしょうか?(爆)


『はち』は良い意味で? 図太くて好奇心旺盛で天真爛漫(← 親の欲目)で、どこか飄々として

て、大きいワンも小さいワンも人間も大好きだから、私は結構好きにやらせてます(^_^;)


          ↓ ラスティ君・ケンちゃん・はちの3ショット
b0134197_0311885.jpg

『はち』、2人(匹)に囲まれてモテモテです(^^)v

お尻から、“魅惑のフェロモン”でも放出してるのかしら??(爆)


でもでも、嫌われて遊んでもらえないよりは、こうしてちょっかい出して遊んでくれてる方が飼い

主としては嬉しいし、本人もまんざらでも無い様で・・・emoticon-0102-bigsmile.gif

それにママさん達もちゃんと「重たいのに乗っかったらかわいそうでしょ!」とか、「小さい仔に止

めなさい!」なんて言って、ちゃんと気を使ってくれているしemoticon-0100-smile.gif

こうして飼い主同士がちゃんと互いを気遣い、制御しながらノビノビ遊ばせられる環境が近くに

ある事が、“ありがたいなぁ~”と、しみじみ思う。


          ↓ いっぱい遊んで満足した2BUHIは体力温存中(^^)v 
b0134197_03307.jpg


明日もみんなといっぱい遊ぼうね!!  2BUHIさん!!
[PR]

by bunhachi | 2008-10-10 01:20 | お散歩

お散歩で・・・

だいぶ涼しくなってきて、広場のお散歩もたくさんのワンちゃんが集まる様になってきました。
新しいお友達も出来て、日々、色んな出来事があります。

ある日のお散歩では・・・
           ↓  コーギーのゴンちゃん 
b0134197_1264196.jpg

b0134197_128341.jpg

b0134197_1283376.jpg

なぜだかゴンちゃんは、水の入ったバケツに顔を入れて“ブクブク”するのがお好きな
様で、顔がビチョビチョなまんまゴロンゴロンするもんだから泥んこですemoticon-0100-smile.gif
ゴンママさんは「ありゃー! こうなったら好きなだけやって!!」、と半ば呆れ顔(笑)
当のゴンちゃんは楽しそうだけど、ママさん、お手入れご苦労様です。
お気持ち、察します・・・^_^;

また、別の日のお散歩では、新しいお友達にも出会えました(^^)v
             ↓  ケアーンテリアのATOM君 
b0134197_12184865.jpg

何度か道ですれ違ったりしてはいたけど、広場では始めましてのATOM君
いっぱい居るワン達にビックリしたかも??
でも、しだいに慣れてきた様子。(^^)v
ラブラドールのマロンちゃんの近くに行って、“クンクンクンクン”確認してました(笑)
b0134197_1233187.jpg


そして、またまた別の日のお散歩では・・・

フレブルのブー&ヒメちゃん、ATOM君とも遊べました!!

日が暮れるのが早くなって、せっかく遊んでても“あっ”と言う間に暗くなってしまって(涙)
暗闇に4BUHI、しかもみんな黒BUHIemoticon-0106-crying.gif
おまけにATOM君は、暗闇に丁度溶け込んでしまいそうなグレーっぽいカラーemoticon-0106-crying.gif
動画も、どこに誰が居るのか良く分からない・・・(涙)

・・・なにはともあれ、毎日のお散歩では色んな事があって、新しい出会いもあって(^^)v
“これもBUHIを家族に迎えたからだ”、と思う今日この頃であります(^^)v

そんな我家の2BUHIさんは、お散歩から帰ると・・・・
        ↓  確かお散歩の後はゴハンですよね!? まだですか?  
b0134197_12533991.jpg

[PR]

by bunhachi | 2008-09-18 12:56 | お散歩

ブーちゃん&ヒメちゃん

今日もいつもの広場にお散歩に行きました。
そこで、前に1度広場で会ったフレブルのブーちゃん♂ヒメちゃん♀に会う事が出来ました♪

初めて遊んだ時↓
b0134197_2115144.jpg
b0134197_2121159.jpg

たくさん写真を撮ったのに、ワン達の動きが激しくて、どれもブレブレだったり(涙)
シャッターを押す瞬間に顔を背けてたりで、情けない事にこの↑2枚しか使えそうな写真が
無いemoticon-0106-crying.gif
この2枚も誰も顔が見えないけど(:_;)

そして本日2度目のご対面↓ 
カメラ目線で撮れたブーちゃん
b0134197_2113649.jpg

こちらもカメラ目線で撮れたヒメちゃん↓
b0134197_21133787.jpg

なつっこいヒメちゃん↓
b0134197_211404.jpg

ブーちゃん&はち 草をむしゃむしゃ↓
b0134197_21142373.jpg


ブーちゃんもヒメちゃんもとっても人が好きななつっこいBUHIちゃんemoticon-0100-smile.gif
ペロペロチューemoticon-0152-heart.gifをしてくれようとしてたけど(笑) ペロペロチューは
お気持ちだけ頂いておきました(^.^)

それにしても今日の広場はBUHI率高かった!!
フガフガフゴフゴ、ゼーゼー、ハーハーやかましい(爆)

ゴンちゃん&エラン君&ラスティー君の3コーギートリオにシェルティーのケンちゃん、
ラブラドールの兄妹LAB&マロンちゃん、トイプーのミミちゃん・・・・
そりゃもう色んな犬種のワン達が集まるんだけど、ブー&ヒメちゃんとパス君、ぶんはち、
しめて5BUHI(驚)
しかもみんなブリンドル!!
遠目からだと服やリードで見分けるしか判別不能(苦笑)
あぁ~~~、今日も汗だくになったけど楽しかった♪
ブーちゃん&ヒメちゃん&ブヒままさん、また遊んで下さいね♪
[PR]

by bunhachi | 2008-07-16 21:42 | お散歩

『ぶん』のセカンドLOVE

『ぶん♀』は今日で2歳8ヶ月。
今は、これまで生きてきて2度目の“恋”をしている真っ最中。
初恋は『ぶん』より5ヶ月年上の『パス君』。同じフレブル、ブリンドルの優しくも
逞しい男の子。
b0134197_21512830.jpg

パス君、14kg。 遊び上手な優しいフレブル界のイケメン

いつも行く広場でパス君に会うと、プロレスごっこしたり追いかけっこしたり(^^♪
そりゃそりゃ仲良く遊んで幸せそうにじゃれ合う姿に癒されたもんです(*^_^*)
が、そんな『ぶん』が、いつの頃からかパス君とじゃれ合う事がめっきり少なくなった(涙)
『ぶん』の中で何があったのか皆目見当もつかない。
おまけに程なく『はち』までやって来たもんだから、しつこく付きまとう『はち』で
疲れ切っていたのか益々パス君とは遊ぶ事が少なくなってしまった(涙)

そして私は知ってしまった!!
『ぶん』は“恋”をしてしまったのだ!!
あんなにパス君一筋だった『ぶん』が、心変わりしてしまった!!
しかも相手はパス君のお兄さん!!
事件です!!!
なんたってパス君のお兄さんは立派な人間で、“叶わぬ恋”。
b0134197_23161487.jpg

お兄ちゃんにダッコされて瞳を閉じてウットリの『ぶん

時々お兄ちゃんはパス君と広場にやって来る。
目一杯全身で遊び、可愛がってくれるお兄ちゃんに『ぶん』は心を奪われてしまったのだ!!
お兄ちゃんが広場に来た時の視線の先にはいつもお兄ちゃん。
お兄ちゃんが帰る時は、「私を置いてかないでぇ~~~!! 連れてってぇ~~~!!」
とばかりに後を追う(飼い主としては複雑)。

b0134197_2328610.jpg

もちろん『はち』の事も食べちゃう勢いで可愛がってくれる
b0134197_23295153.jpg

お地蔵様みたいな『はち』もお兄ちゃんが大好きでお腹の上
b0134197_23353583.jpg

b0134197_2336255.jpg

お兄ちゃんが広場に来た日はまるでストーカー
b0134197_2336199.jpg

きっと『ぶん』は“出来る事ならお嫁にもらって欲しい”と、本気で思っているだろう(涙)
私だって可愛い娘がそこまで思いを寄せた人なら“ふつつかな娘ですが、
幾久しく・・”と、結納でも交わして嫁がせたいが・・・(哀)

叶わぬ恋と知りながら、『ぶん』の為にせめても相合傘で応援する
母であります(苦笑)
[PR]

by bunhachi | 2008-06-18 23:54 | お散歩

お散歩

いつもお散歩に行く広場には、『ぶん』のお友達ワンちゃんがいっぱい居るから、
雨が降ったり、どうしても外せない用事がある時以外は遊びに行きます。

広場に集まるワンちゃんは、みんな優しくて遊び上手で、デビューしたばかりの『はち』も沢山の先輩ワンちゃんに優しく遊んでもらってます(^^♪
ただ・・・『ぶん』だけは相変わらず微妙な距離を崩しませんが・・・(涙)
b0134197_14242550.jpg

b0134197_14225932.jpg

b0134197_1417321.jpg

b0134197_14134145.jpg

b0134197_14142635.jpg
b0134197_14205696.jpg

ほーんとにみんな優しいから、『はち』がどんどん図に乗って大変なやんちゃ&
わがまま坊主になりそうで・・・(:_;)
たまにはガウガウされて世の中の上下関係や年長者をちゃんと“立てる”事を
学んで欲しいとも思うんでだけど・・・。

そして―――
別の日のお散歩では・・・
b0134197_1435557.jpg

b0134197_1439884.jpg
b0134197_14454068.jpg


ラブラドールの兄妹、大きなラブちゃんとマロンちゃんの事も怖がる事無く着いて行く『はち』。
“こんなに楽しい世界があったんですねぇ~”って言ってる様に、毎回楽しそうに飛び回ってます(^^)v
・・・・あとは、『ぶん』がもっと『はち』を認めて心を許してくれる様になればいいのにね・・・。
まぁ、気長に仲良し姉弟になってくれるのを待つしかないですね・・・(ふぅ~)。
[PR]

by bunhachi | 2008-05-12 15:07 | お散歩

お散歩デビュー その1

5月4日の日曜日、待ちに待った弟『はち』のお散歩デビューの日。

『はち』がウチの子になって早いもので2ヶ月が過ぎた。
毎日かなりなやんちゃっぷりを発揮してくれている(:_;)

でもでも、さすがにお散歩は見るもの全て、騒音、車、自転車、アスファルト、ワンを連れている人、初めてづくしでビビッてしまって歩かなくなるかな?? 
なぁ~んて色々想像しながら、イザ出発!!
b0134197_21413058.jpg

『はち』は『ぶん』に置いて行かれない様に小走りで必死について行く

b0134197_2146351.jpg

いつもの広場でフレブル6ヶ月の桃太郎君に会ったよ

b0134197_21522313.jpg

桃太郎君に吠えられたら『ぶん』が『はち』の元へ飛んで来た

b0134197_21552427.jpg

先輩ワンちゃん達に挨拶してたら喉が渇いちゃった・・でも飲めないよ・・・

b0134197_21565264.jpg

お友達ワンちゃんのママさんが指でお水を飲ませてくれたよ

b0134197_21584572.jpg

広場でお友達になったワンちゃん
(左からゴンちゃん・はち・ぶん・ペニーちゃん)


『はち』は、日頃『ぶん』に鍛えられているせいか怖いもの知らずで、
大きいワンちゃんにも小さいワンちゃんにも積極的にクンクンとご挨拶に行く。
おまけにどんどこどんどこ一人で冒険に行ってしまうし(:_;) まるで物怖じしない。
まぁ、社交的でいいけど、かなり態度のでか~~~い“ウザイやつ”になりそうで・・・
母さん、チョット不安(-_-;)

他にも沢山のワンちゃんとお友達になって、『はち』にとっては幸せな社交界デビューとなりました。
家に着くと、もちろん『ば・く・す・い』(^^)v
やっぱりお散歩して疲れてくれると『ぶん』にウザったがられてケンカもしないし助かるぅ~♪
[PR]

by bunhachi | 2008-05-08 22:36 | お散歩