カテゴリ:仲良し( 17 )

ある朝急に・・・



大きくなってた『つぶ』。

小さかったのにある日の朝、「なんか大きくなってるぅ~~」。

パピーって夜中に進化して急成長してる感じ ^_^;


最近は日を追うごとに毎朝大きくなってて

「なんか つぶ 大きくなったよね!?」が相方さんとのお決まりの挨拶です。

『はち』は8.5kgと小さ目BUHIだから アッと言う間に追い抜かされそうemoticon-0136-giggle.gif


どんな様子かっていうと・・・・

b0134197_14294594.jpg


b0134197_14303199.jpg


b0134197_1430586.jpg


b0134197_1432667.jpg


b0134197_14322790.jpg



そういえば・・・

もう『ぶんはち日記』ではないんですね ^_^;

タイトルを変更しないといけないんですよね・・・

でも、まだ思いつかないし・・・

『つぶ』には悪いけど、もう少し思いつくまでこのままでいかせて頂きますemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by bunhachi | 2013-03-08 14:35 | 仲良し

恒例の・・・





デール(姪っ子の愛犬・ダックス)がやって来た!!



少し前に、夏休みの部活の合間を縫って、姪っ子&デール&義理姉が遊びに来ました!!

とにかくワンコ大好きな姪っ子は、デールとは正反対のペチャ顔の「ぶんはち」を

本当に可愛がってくれますemoticon-0100-smile.gif

この暑さの中、明るいうちはお散歩にも行けないし、少しの間、庭で遊ばせました♪

b0134197_14461011.jpg


b0134197_14471133.jpg


デールは「はち」に会うと、とにかくずーーーーーっとこれ ↑↑↑

ひたすら「はち」に乗っかって、いつも「はち」は身体中デールのおヨダでぐちゃぐちゃemoticon-0114-dull.gif

おまけにデールは「はち」に乗っかってゴロゴロしてると

“うれしょん” しちゃう^^;・・・なので暑いけど服は必須です(-_-;)


助けを求められれば すぐに飛んでく「ぶん」emoticon-0136-giggle.gif  ↓↓↓
b0134197_1454599.jpg


b0134197_14552724.jpg


b0134197_14561920.jpg


だけど「はち」は・・・満更じゃないんだよね~~emoticon-0136-giggle.gif

デールにはやられっぱなしの「はち」だけど、満足そうです(^_^)v
b0134197_1458204.jpg

[PR]

by bunhachi | 2011-08-24 14:59 | 仲良し

暑いのに・・・




ウチの弟坊主の『はち』

毎日emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif暑くて暑くて『ぶん』は動きたくないのにemoticon-0101-sadsmile.gif

b0134197_143425.jpg


そーーーーっと何気に近付いて  ↓↓↓ こんな事したり(真っ黒:はち  まだら:ぶん)



  ↓↓↓ こんな事にもなって・・・



『ぶん』は『はち』よりも暑さに弱いんですemoticon-0106-crying.gif

なるべく動きたくないのにね(涙)

b0134197_14393745.jpg


節電は心掛けてるけど、やっぱりエアコンは必要です(-_-;)

b0134197_14413867.jpg


弟『はち』が、もうチョット大人になってくれたら

『ぶん』は、もう少し涼しく居られるのかもね!?^_^;



  ↓↓↓ ずっとこうしててとは言わないけど、こんな姿の『はち』は天使ですemoticon-0152-heart.gif

b0134197_1446860.jpg



いやぁ~~(汗)

まだまだ暑い日は長く・・・(-_-;)

2BUHI共々 頑張って乗り切らねば!!




皆様、暑中お見舞い申し上げます

どうぞ ご自愛くださいませ
emoticon-0139-bow.gif

[PR]

by bunhachi | 2011-07-14 14:50 | 仲良し

けっきょく・・・



朝ごはんも食べて ウンPも済ませて ちょこっと遊んで 日向ぼっこしてる『ぶん』・・・

まどろんでると いきなり黒いちびっ子が襲い掛かるemoticon-0146-punch.gif

  ↓↓↓ 『ぶん』の足をかじるのがお決まりemoticon-0101-sadsmile.gif 
b0134197_2227988.jpg


 ↓↓↓ トイレに逃げ込む『ぶん』 
b0134197_22351141.jpg
 

  ↓↓↓ 追いかけてしつこく誘う『はち』 
b0134197_22363477.jpg


トイレから逃げ出し おもちゃを取りに行った『ぶん』を見て

『はち』は自分とおもちゃで遊んでくれると思い込んで

ゴロゴロ転がって喜びの舞

が! しかし!!

b0134197_22491626.jpg


喜びの舞をしてる『はち』を横目に『ぶん』は・・・

b0134197_22502814.jpg


『はち』を通り過ぎ・・・

b0134197_22525061.jpg


カメラを構えてる私の所に おもちゃを持ってきて「お母さん!あそぼ!」

  ↓↓↓ 通り過ぎていった『ぶん』に気付いた『はち』は・・・ 
b0134197_2256855.jpg


b0134197_22574842.jpg


でも! 何事も無かった様に『はち』は・・・

b0134197_23008.jpg



けっきょくのところ 「仲良しで良かったなぁ~」と

しみじみ感じる ぶんはち母ですemoticon-0105-wink.gif



おまけemoticon-0160-movie.gif動画 ↓↓↓


[PR]

by bunhachi | 2011-01-11 23:32 | 仲良し

台風やだねぇ~

emoticon-0156-rain.gif台風接近で外にはでれなかったねぇ~~emoticon-0156-rain.gif

食べて寝てブヒレス!!

その繰り返し・・・・emoticon-0156-rain.gif






   
[PR]

by bunhachi | 2010-10-30 23:29 | 仲良し

おもいで♪

ご報告が遅くなりましたが、壊れたパソコンとサヨナラし、8月下旬には新しいパソコンにデータも移行してもらって、やっと環境が整いましたemoticon-0148-yes.gif


         ↓ 新しいのが来たよ~~~ 
b0134197_12263415.jpg


で、新しいのが来るまで使っていた古いパソコンに入っていた2BUHIの懐かしい写真&emoticon-0160-movie.gif動画の数々。

その中から動画をちょこっと!!   お蔵入りになっていたものだけど、『ぶんはち』の去年の姿をちょっとご覧下さいemoticon-0139-bow.gif

   ↓ 左の差し毛が入ってるのが『ぶん』  右の真っ黒なのが『はち』


 ↑ 『はち』はこの時、8ヶ月でした。 『ぶん』の遊んでる物は何でも興味津々で、自分がおもちゃで遊んでても『ぶん』が違うもので遊びだすとすぐにまとわり着いてました・・・(^_^)

『ぶん』の後ばかり着いて歩いて、『ぶん』に構って欲しくて しつこいイタズラっ子状態で、『ぶん』は少しばかり『はち』の存在に疲れてた頃だったかな・・・?emoticon-0100-smile.gif

今では『ぶん』が絶対に本気で怒らないのが分かってるもんだから、威張り腐ってガウガウしながらブヒレスを仕掛ける様になってしまいましたが・・・emoticon-0107-sweating.gif

続いては・・・

  ↓ ヒヅメをガジガジする『ぶん』  ガン見する『はち』


 ↑ ちゃーーんと2BUHIさんには個別にヒヅメをあげてるのに・・・emoticon-0106-crying.gif
『はち』はどうしても『ぶん』の物が気になるようでして(涙)
ガン見しながら『ぶん』がヒヅメを離すのを待ってます、この頃は・・・(-_-;)
今は『ぶん』は怒らないから平気で奪います(涙)
・・・てか、怒っても怖くないみたいですemoticon-0106-crying.gif

懐かしいなぁ~~emoticon-0115-inlove.gif

 ↓ 昨日の2BUHIさん 日向ぼっこしながら警備中
b0134197_1254222.jpg

[PR]

by bunhachi | 2009-09-09 12:56 | 仲良し

ぶんはち寝姿!!

emoticon-0156-rain.gifまた雨ですね(:_;)
天気が悪いと分かると、まるでやる気のない2BUHIさんemoticon-0107-sweating.gif
ご飯以外は“よくぞこんなに寝れるもんだ!!”ってくらいほとんど寝てます(-_-;)
で、寝顔を見てたらいつも『ぶん』は枕にされてるなぁ~と思ってパソコンをチェックした!!
そうしたら、いっぱいありましたよ~~~emoticon-0148-yes.gif
いっぱいあったぶん枕写真からちょっとだけUPしま~~~す!!

        ↓  『ぶん』は必ず『はち』の枕にされてます(-_-;)
b0134197_151058.jpg

        ↓  こんなところでも・・・
b0134197_1543550.jpg

        ↓  『ぶん』は押しつぶされてます(-_-;)
b0134197_1553671.jpg

   ↓   余りにも窮屈だった様で、『ぶん』が珍しく『はち』を枕にした瞬間!!!
b0134197_1573184.jpg

   ↓   で、今日の2BUHIさん、雨だと分かるとひたすら寝ます
b0134197_1592683.jpg

   ↓   いびきをかいて爆睡です(-_-;)


『ぶん』は外では爆走大好き、ボール大好きな女帝キャラemoticon-0107-sweating.gif
なのに家では『はち』の我がままに振り回されてます(:_;)

『はち』は外では自由気ままで何にでも興味津々のフレンドリーキャラemoticon-0124-worried.gif
なのに家では『ぶん』に遊んでもらえないと逆ギレして威張り散らす(-_-;)
いつもガウガウ言って『ぶん』にケンカ売ってるのに、こうゆう姿を見ると『ぶん』の事がemoticon-0152-heart.gif好きなんだなぁ~、と思います(^^)v
ただし、『ぶん』は『はち』が思うほど『はち』を好きじゃないかもemoticon-0114-dull.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-06-05 15:43 | 仲良し

破壊の後は・・・添い寝

我が家ではお馴染みの光景ですが、2BUHIさんがおもちゃで遊んでると・・・

           ↓ 右 : はち   左 : ぶん

いたずらっ子『はち』は、必ずぬいぐるみを破壊しますemoticon-0106-crying.gif

我が家に来たぬいぐるみで手術をしない物は、未だかつて1個もありません(:_;)
ハッキリ言って手術は面倒ですemoticon-0106-crying.gif

破壊活動が終わると、必ず『ぶん』は『はち』の枕にされてしまい・・・
                     ↓ 『はち』はスヤスヤ
b0134197_13112664.jpg


夜には再び 『はち』は『ぶん』を踏んづけて爆睡!!   ↓ 爆睡どアップのぶん


・・・こんな風に家では『はち』にいいように使われてる『ぶん』ですが、なんだかんだ仲良く寝てる姿は、やっぱり可愛いっすemoticon-0142-happy.gif

                    ↓ 上から見るとこんな感じ
b0134197_110760.jpg


                ↓ わざわざ窮屈な場所で寝てますemoticon-0101-sadsmile.gif
b0134197_1111254.jpg

[PR]

by bunhachi | 2009-05-20 13:20 | 仲良し

必死のアピール!!

夕方のお散歩から帰ると、2BUHIの身体全体を蒸しタオルでゴシゴシ綺麗にして、着替えさせ、楽チンなユニクロジャージに履き替える私(^_^;)
ジャージに履き替えてる隙に、羽織るカーディガンを『ぶん』が素早く見つけて遊びだしました。
何故か『ぶん』は服に付いてるタグをクチュクチュするのが大好きで、私も、時々はしたい様にさせています。 
・・・勿論、安物の部屋着限定ですけど(^_^;)

『ぶん』はタグに夢中になると、しばらくはクチュクチュクチュクチュ止まりませんemoticon-0145-shake.gif
すると、遊んで欲しい『はち』は自分の存在を必死にアピールしますが・・・振り向いてもらえません(爆)
そんな様子を動画に撮ってみましたemoticon-0136-giggle.gif
どれもこれもかなり短い動画だけど、よかったらご覧下さいませぇ~~(^_^)

   ↓ 『ぶん』(左)の目の前でゴロンゴロンアピールする『はち』(右) 


  ↓ 「これでもか!!」と言わんばかりに目の前に転がる『はち』 


     ↓ しつこい『はち』は一喝されてしまいます(笑) 


一喝されても遊んで欲しくて諦められない『はち』emoticon-0101-sadsmile.gif
遂に強行手段に出ました!!!!

  ↓ ダッシュしながら少しずつ『ぶん』に近付き・・・ 


ダッシュしながら少しずつ『ぶん』に近付いて、最後はわざと『ぶん』の頭を蹴りながら飛び越えてアピール!!
さすがの『はち』も蹴った後は『ぶん』に怒られると思って?? 身構えます。
そして、怒った『ぶん』がカーディガンを捨てて、自分に振り向いてくれると信じてたのに・・・(涙)
・・・結局、無視されてました(爆)

★反省★
何で撮り続けなかったんだろう・・・
それに、どれも短い・・・
今度はもう少し長めに撮ってみよう・・・・(涙)

[PR]

by bunhachi | 2009-01-29 08:29 | 仲良し

くちびるにおまけ

どんより天気の日中、2BUHIで警備中。
b0134197_12482575.jpg

ネコを見つけても外が寒いのを分かってる2BUHIは騒ぐ事も無く、外に出ようともしませんemoticon-0108-speechless.gif
番犬にはなれそうもありません・・・emoticon-0107-sweating.gif

  ↓ 午前中の警備を終えた2BUHIは遊び始めました  左:はち 右:ぶん


おもちゃの取り合いに、しつこい『はち』に『ぶん』が譲ってくれましたemoticon-0100-smile.gif

      ↓ おもちゃ独り占めしてご満悦の『はち』 
b0134197_12584163.jpg

      ↓ 「はっちゃ~~~ん! くちびるに綿がついてますけど!」 
b0134197_1332662.jpg

我が家の2BUHIさんは、時々いたずらしたダンボールや新聞紙、ぬいぐるみの綿なんかをくちびるにくっ付けたまま、気が付かずにいますemoticon-0136-giggle.gif
ペチャ顔で上唇が垂れ下がってるから、何か異物がくっ付いてる感覚が鈍いみたいです(爆)

くちびるにおまけが付いてると、何して遊んでたか一発で分かっちゃうemoticon-0102-bigsmile.gif
多分、BUHIはみんなそうじゃないかと・・・??
どんなもんでしょ???

・・・・・こうして任務の警備をして、ストレス発散に2BUHIでプロレスして、おもちゃを取り合ったりしてると・・・・・
   ↓ 段々とネムネムモード  
b0134197_13165123.jpg


では、お留守番お願いします(^_^)
[PR]

by bunhachi | 2009-01-21 13:21 | 仲良し