カテゴリ:仲良し( 17 )

こじんまりと態度はでっか~~く!!

寒さもいよいよ本気モードになってきて、我が家の寒がりの2BUHIさんも家での遊びも段々

と“こじんまり”としてきました(^_^)

もう少ししたらファンヒーターの前に陣取って動かなくなるんだろうけど、今はまだ辛うじて日中

僅かな時間差し込む日差しを浴びながら遊んでいます(^^)v


 ↓ 左・はち 右・ぶん 


『ぶん』は大好きなプラスチックをカミカミして遊んでるんだけど、自分と遊んで欲しい『はち」は

『ぶん』のほっぺをフガフガしたり、手を噛んだりして一生懸命『ぶん』の気を惹こうとします。

だけど・・・・・・

  ↓ しつこくちょっかいを出す『はち』 


しつこすぎて逃げられてしまいました007.gif

              ↓ 足タッチしながら寝てる2BUHI
b0134197_22411597.jpg

・・・結局、気がつくと“こじんまり”遊んでた2BUHIは移動して寝てるんですけどね(^_^;)

遊びは“こじんまり”しても、寝姿は態度のでっか~~~い2BUHIです001.gif
[PR]

by bunhachi | 2008-11-19 22:43 | 仲良し

日向ぼっこと思ったら・・・

久々に晴れて昼間は暖かい日差しが差し込みましたねぇ058.gif

日向ぼっこが大好きな2BUHIさんも気持ちがいいようで060.gif 久々に日差しを

浴びて日光浴です058.gif060.gif

   ↓ しましま囚人服が『ぶん』 

なんとも微笑ましい光景ですが、『はち』は元気元気でこんな事もしてくれちゃいます042.gif
 
             ↓ ベッドを破壊した『はち』 
b0134197_2320393.jpg

用事をしに2BUHIの傍を離れた隙にやられてしまいました(涙)
 
犯人は『はち』です。 ベッドの中のスポンジを引っ張り出してました(:_;)

             ↓ こんなになっちゃいました(:_;) 
b0134197_2321199.jpg

この後、叱ったら少しの間は大人しかったんだけど、またまたやらかしてます(-_-;)

  破壊王子の『はち』 
どうにもこうにもベッドの角が気になるみたいで、このベッドになってからホリホリホリホリする

んですよねぇ~!? 今まではやらなかったのに・・・(悩)008.gif


ベッドは補修作業のために没収して、古いベッドを出しました。 

              ↓ 『はち』は叱られて、頭隠して尻隠さず 
b0134197_23231159.jpg

叱られて隠れているなら可愛いけど、ただ眠くなっただけの『はち』です(^_^;)

『はち』は叱られると自分の悪さを誤魔化そうとしてるのか、はたまた叱られた事が怖くて気を

紛らわそうとしてるのか、必ず『ぶん』に襲い掛かるんですよぉ~!!

いきなり襲われる『ぶん』はたまったもんじゃありませんよねぇ~002.gif

まぁ、当然『ぶん』に勝てるわけも無く、軽くあしらわれて『ぶん』にも叱られるハメになるんで

すけどね(^_^)

               ↓ 『はち』を軽くあしらって光合成中の『ぶん』 
b0134197_05548.jpg


日向ぼっこしながらこんな事が起きてる“ぶんはち一家”でございますm(__)m
[PR]

by bunhachi | 2008-11-14 00:02 | 仲良し

乗っかる『はち』・・・乗られる『ぶん』

『はち』は、我が家に来た時から『ぶん』が大好きでベタベタベタベタ001.gif
どんなに邪険にされても、ガウガウ叱られてもベタベタベタベタ007.gif

撮り貯めた写真を見ていたら出てくる出てくる。『はち』のベタベタ写真001.gif
お蔵入りにするにはもったいないので(ただの親バカ)、アップしちゃいます(^^)v

b0134197_1245317.jpg

       ↓  『ぶん』にアゴを乗せてウトウト 
b0134197_1246862.jpg

         ・・・・・この日も
b0134197_12492465.jpg

         ・・・・・この日も
b0134197_12505723.jpg

         ・・・・・この日も
b0134197_12532586.jpg

         ・・・・・前から見るとこんな感じ
b0134197_12541843.jpg


『ぶん』も『はち』にアゴを乗せられるのにはすっかり慣れっこになってしまった様です(苦笑)

 ↓  仰向けで日向ぼっこしてる『ぶん』のお腹に乗る『はち』 
すっかりお姉さんっぽくなった『ぶん』。
『チビはち』のする事には慣れっこで、好きにさせています001.gif
とにかく『チビはち』は甘ったれで、『ぶん』か飼い主の誰かしらに触っていないと
落ち着かない様です(^_^;)
・・・まぁ、結局、可愛いって話をしたかった飼い主です。
失礼いたしましたm(__)m
[PR]

by bunhachi | 2008-09-25 13:06 | 仲良し

ひっつき虫

少し前の写真だけど、可愛いし(親バカ)、お蔵入りにするのはもったいないので
この際、載せちゃいま~~~す(^^)v

    ↓ 無理やり『ぶん』にひっつく『はち』 
b0134197_21381022.jpg

2BUHIさんに好きなタイプのベッドを使ってもらおうと、タイプの違う3つのベッドを窓際に
置いてあります。

『ぶん』はどうやら『はち』が生後3~4ヶ月頃使っていた丸いベッドがお気に入りの様で、
狭いのにいつも身体を丸めて納まっていました。
(残念ながら今はボロボロになってしまって処分してしまいましたが)

    ↓ ぴったりひっつき虫
b0134197_21443263.jpg

2BUHIが納まるにはかなり無理があると思うんだけど、『はち』はギュウギュウに詰めて
割り込みます(苦笑)

   ↓ いつもひっつき虫の甘ったれ
b0134197_21484016.jpg

『ぶん』にアゴを乗せちゃって、すっかり甘えん坊モードです(笑)
『ぶん』も重そうで、やや迷惑そうだけど『はち』のやりたい様にさせています。

    ↓ “2BUHI姉弟の詰め合わせセット”
b0134197_2152016.jpg

最終的には2BUHI一緒に・・・かわええ(親バカ万歳!!)

 ↓ 最近の2BUHIさん
どう言うわけか必ず『ぶん』の居るベッドに寄添う『はち』。
2BUHIとも同じベッドが好みなのかな??? と思ったりもしたけど、『ぶん』が隣りに
移動すると着いて行く。戻るとまた着いて来る・・・。
結局、ひっつき虫したい様です(^_^;)
なんとも・・・・か、か、か、かわええなぁ~(親バカ炸裂)!!!
[PR]

by bunhachi | 2008-08-01 22:02 | 仲良し

『はち』、7ヶ月になりました♪

生後2ヶ月と2日ではるばる千葉から我が家にやって来た『はち』。
今日でちょうど7ヶ月になりました(^^)v

  ↓ 急いで簡易サークルを組み立てて『ぶん』と遊ばせてみた
b0134197_12241848.jpg

1.8Kgの小さい小さい『はち』に『ぶん』は戸惑ってたけど、この時の私達は、
まだ『ぶん』のヤキモチとストレスが始まるとは思いもよらず・・・(涙)。

  ↓ 我が家に来て4日目
b0134197_12312831.jpg

毎日『ぶん』に、「お母さん、このチビいつまで居るの? 早く追い出してよ!!」と、
言われている様で・・・(涙)。

  ↓ 3ヶ月になった日 まだ小さい『はち』 
b0134197_12385836.jpg


ご飯を作ってる私の足元で『ぶん』が出来上がるのを待ってると、そこに『はち』も
やって来る。 すると『ぶん』は「チビはあっちに行って!!」とばかりに威嚇するし、
私の膝に『はち』が乗って来ると「そこどけ!!!」とばかりに怒るし(:_;)
『ぶん』にも『はち』にも可哀想な時期だったなぁ・・・(涙)。

『ぶん』がヤキモチで『はち』に八つ当たりしたりしない様に『ぶん』の目の前では
抱っこも控えて、『ぶん』の目を盗んでこっそりするのが大変だったなぁ・・・(涙)。
だけど、『はち』はマイペースだったから嫌がる『ぶん』にじゃれ付いて、怒られて、
『ぶん』に対してガウガウ逆切れしてケンカが始まって・・・(涙)。

 ↓ いつの間にかこんな姿を見せてくれる様に・・・
b0134197_1256644.jpg

気付いたらこんな光景が見れる様になって(^^)v
『ぶん』も怒る事は無くなって、今は『はち』に自分のおやつを奪われても怒りません。
『はち』もお散歩に行って、たくさんのワンちゃんと遊んでても、結局は『ぶん』しか
見てなくて、いつも『ぶん』を追いかけてます(^^)v
心の中でどんな風に段階を踏んで変化していったのかな???
見えるものなら見てみたいし、聞かせてもらえるなら聞かせて欲しいなっ(笑)。

  ↓ 『ぶん』の後を必死で着いて行く『はち』 
b0134197_1394429.jpg

こうして我が家に来て間もなく5ヶ月。
生後7ヶ月になった『はち』。
体調を壊して点滴したり、下痢ピーばかりで心配したけど、今では誰もが認める
元気印の『はち』君です!!

  ↓ 広場での『はち』、草が大好物
b0134197_13181172.jpg

お陰様でこんなに大きくなって、体重6kg弱!!
ちょっとフレブルにしてはチビだけど、これからもモリモリ食べて立派なBUHIになりますぅ!!

  ↓ 寝顔は大仏顔&地蔵顔
b0134197_13224020.jpg

ずっとずっと元気で、仲良くお散歩行って、旅行にも行って、美味しいもの食べて
フガフガブヒブヒ大きなイビキをかいて・・・これからもずっと一緒に居ようね!
[PR]

by bunhachi | 2008-07-28 13:30 | 仲良し

ゴロゴロ(^^)v

今日は、ちょっと嬉しい報告をひとつ。

その前に“あらすじ”を―――

『はち』が来てから『ぶん』の様子で、『ぶん』がかなりのストレスを感じているのは痛いほど分かっていました。
そりゃ、いきなりチビが我が物顔でおもちゃを引っ張り出して遊んだり、何でも横取りしようとするし、“遊ぼう!! 遊ぼう!!”と、じゃれ付いてきて、知らんぷりしてると逆切れして“ガウガウ”怒り出すし・・・。
『ぶん』にしてみれば不機嫌になるのも当然といえば当然なんだけど・・・(悲)
パピパピの『はち』にしてみれば、一緒に遊びたいだけで悪気は無いから何で怒られるのか理解不能で逆切れして・・・。
逆切れする『はち』に『ぶん』は“可愛くない邪魔な奴”とばかりに怒り出すし・・・(涙)
そんな『ぶん』が怖いから私達の膝に逃げ込んで来ると、“どけーーーーーっ!!”とばかりに威嚇して怒り出す・・・(号泣)
b0134197_15271497.jpg

毎日こんな事の繰り返しで、『ぶん』も可哀想だし、『はち』も可哀想、今のままじゃパピパピの『はち』を思う存分なでてあげたり、ダッコしたりも『ぶん』の前では出来ない(悩)。

多頭飼いしている方達のブログを見ても、みんな仲良しさんばかりで、“仲良し2BUHIに癒されてますぅ”的な物ばかりで、“どうしてうちはダメなんだろう?”、“私のやり方が悪いのか?”
なんて密かに悩み、ネットで調べてみたり、トレーニング教室を調べてみたり・・・。
だけど、どれを見ても、何を調べても“これだーーー!! これだったんだーーー!!”って
物には出会えずに日々過ぎていき・・・。

『はち』が来て2ヶ月くらい過ぎたあたりからかな??
本当に本当にチョットずつ距離が縮んできたかな??? と・・・!!
そしてついに!!!
ついに、2BUHI揃ってこんな姿を見せてくれる様になりました!!

夢にまで見たこの2BUHIの姿(号泣)
思えば『はち』が酵母菌で苦しんでた日、あまりにも普段と違う『はち』の姿、
ご飯も食べない、遊ばない、ずっとぐったりしてた日。
確かに『ぶん』はぐったりしてた『はち』の事をペロペロなめていた。
それまではチョットずつだったのが、“酵母菌事件”をきっかけに急激に2BUHIの距離が近付いた気がする(^^♪
苦しんだ『はち』には悪いけど、やったーーーー!!
バンザーイ!(^^)!
[PR]

by bunhachi | 2008-06-15 16:17 | 仲良し

たまには寄添ってよっ!

『はち』はお姉ちゃんと遊びたくて、いつもお姉ちゃんを噛んでしまって叱られる。
それでも遊びたい『はち』は、しつこく『ぶん』にちょっかいを出しては叱られて・・・。
そのうち叱られた『はち』が『ぶん』に向ってガウガウ言って興奮してくる(涙)
そして、2人(匹)のバトルが始まって・・・(号泣)

・・・・いつになったら仲良く寄添う様になるのか、母さん、本当に気がかりだよ(:_;)
こんなんじゃ、お互いどんどん印象が悪くなって、ずーーーーっと仲良くなんてなれないんじゃないかな???  
なぁ~んて心配になる。

そんな2人もたま~~~にこんな姿を見せてくれる―――
b0134197_13511749.jpg

b0134197_13513039.jpg

お散歩から帰って寄添う2人
『はち』がお散歩デビューしてから、やっぱり疲れるのか、帰宅すると動く気力もなさそうで、
『ぶん』にちょっかいも出さずにおとなしい。
まだまだ『ぶん』の表情は微妙だけど・・・。
だけど・・・
b0134197_1351473.jpg

あんまり『はち』が甘えてくると、やっぱり『ぶん』はそっと移動してしまう(:_;)

取り残されて『はち』は寂しそうだけど、ケンカするよりいいか!!
[PR]

by bunhachi | 2008-05-18 14:25 | 仲良し