<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『はち』、7ヶ月になりました♪

生後2ヶ月と2日ではるばる千葉から我が家にやって来た『はち』。
今日でちょうど7ヶ月になりました(^^)v

  ↓ 急いで簡易サークルを組み立てて『ぶん』と遊ばせてみた
b0134197_12241848.jpg

1.8Kgの小さい小さい『はち』に『ぶん』は戸惑ってたけど、この時の私達は、
まだ『ぶん』のヤキモチとストレスが始まるとは思いもよらず・・・(涙)。

  ↓ 我が家に来て4日目
b0134197_12312831.jpg

毎日『ぶん』に、「お母さん、このチビいつまで居るの? 早く追い出してよ!!」と、
言われている様で・・・(涙)。

  ↓ 3ヶ月になった日 まだ小さい『はち』 
b0134197_12385836.jpg


ご飯を作ってる私の足元で『ぶん』が出来上がるのを待ってると、そこに『はち』も
やって来る。 すると『ぶん』は「チビはあっちに行って!!」とばかりに威嚇するし、
私の膝に『はち』が乗って来ると「そこどけ!!!」とばかりに怒るし(:_;)
『ぶん』にも『はち』にも可哀想な時期だったなぁ・・・(涙)。

『ぶん』がヤキモチで『はち』に八つ当たりしたりしない様に『ぶん』の目の前では
抱っこも控えて、『ぶん』の目を盗んでこっそりするのが大変だったなぁ・・・(涙)。
だけど、『はち』はマイペースだったから嫌がる『ぶん』にじゃれ付いて、怒られて、
『ぶん』に対してガウガウ逆切れしてケンカが始まって・・・(涙)。

 ↓ いつの間にかこんな姿を見せてくれる様に・・・
b0134197_1256644.jpg

気付いたらこんな光景が見れる様になって(^^)v
『ぶん』も怒る事は無くなって、今は『はち』に自分のおやつを奪われても怒りません。
『はち』もお散歩に行って、たくさんのワンちゃんと遊んでても、結局は『ぶん』しか
見てなくて、いつも『ぶん』を追いかけてます(^^)v
心の中でどんな風に段階を踏んで変化していったのかな???
見えるものなら見てみたいし、聞かせてもらえるなら聞かせて欲しいなっ(笑)。

  ↓ 『ぶん』の後を必死で着いて行く『はち』 
b0134197_1394429.jpg

こうして我が家に来て間もなく5ヶ月。
生後7ヶ月になった『はち』。
体調を壊して点滴したり、下痢ピーばかりで心配したけど、今では誰もが認める
元気印の『はち』君です!!

  ↓ 広場での『はち』、草が大好物
b0134197_13181172.jpg

お陰様でこんなに大きくなって、体重6kg弱!!
ちょっとフレブルにしてはチビだけど、これからもモリモリ食べて立派なBUHIになりますぅ!!

  ↓ 寝顔は大仏顔&地蔵顔
b0134197_13224020.jpg

ずっとずっと元気で、仲良くお散歩行って、旅行にも行って、美味しいもの食べて
フガフガブヒブヒ大きなイビキをかいて・・・これからもずっと一緒に居ようね!
[PR]

by bunhachi | 2008-07-28 13:30 | 仲良し

玄米リゾット

『はち』が来る前は手作りご飯を食べてた『ぶん』だけど、『はち』も元気になって処方食も
無くなったからご飯も手作りに戻そうと思い、ちょっと前から再開しました。

我が家では最近、玄米を混ぜてご飯を炊いてるんだけど、この日は混ぜずに“玄米100%”
で炊いてみました!!
で、せっかくだから2BUHIさんにも玄米を・・・。

   ↓ 見た目は悪いが・・・
b0134197_1323757.jpg

昆布を煮た汁で玄米、かぼちゃ、蓮根、
(冷蔵庫にあった野菜を適当にいれただけ)海苔をコトコト煮てお肉は
生のまま馬肉ミンチをたっぷりと。
我が家は基本的に豚肉以外は全部“生”のお肉です(^.^)
それと毎食必ず使う納豆もトッピング!!
もちろん昆布も細かく刻んでまぜまぜ。
煮干の粉末をかけて、最後にアマニ油とりんご酢少々。
これで出来上がり(^.^)

海苔の香りが漂って美味しそうないい匂いです。
2BUHIさん、もちろん完食(^^)v

   ↓ 満腹になってネムネムモード
b0134197_1475259.jpg

   ↓ しばらくするとちょっとだけ移動して寄添って寝てました
b0134197_1535999.jpg

『はち』は『ぶん』が動けば一緒に動いて、ぺったりひっつき虫で寝てます(^.^)
食っちゃ寝、食っちゃ寝で、なんとも羨ましい限りの2BUHIさん。

毎日こんな姿に“ホッ”と癒されます(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2008-07-25 10:00 | 手作り

コロコロには慣れっこ

毎日毎日凄い量の抜け毛の2BUHIさん。
『はち』が来てからはプロレスしたり、追いかけっこしたりするもんだから
その量は尋常じゃない(涙)

で、毎日の日課は掃除機かける前にブラッシングして仕上げにコロコロ。
 ↓ 『ぶん』はコロコロよりも外が気になる様子
『ぶん』の場合は小さい頃からやってるから、「ぶんちゃ~ん!! おしり!」と言うと
ちゃんと座って大人しくやらせてくれます。
と言うか、結構ブラッシングもコロコロも好きみたい(爆)

 ↓ 『はち』はコロコロを気にしてもいません(苦笑) 
最初こそビビッてた『はち』も今は気にも留めず“ひづめ”に夢中(苦笑) 
朝からかなりの大物ぶりです008.gif

続いての『はち』の課題は・・・
大嫌いで、ジッとしてない耳掃除をなんとか克服させなければ(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2008-07-21 15:21 | ある日

ブーちゃん&ヒメちゃん

今日もいつもの広場にお散歩に行きました。
そこで、前に1度広場で会ったフレブルのブーちゃん♂ヒメちゃん♀に会う事が出来ました♪

初めて遊んだ時↓
b0134197_2115144.jpg
b0134197_2121159.jpg

たくさん写真を撮ったのに、ワン達の動きが激しくて、どれもブレブレだったり(涙)
シャッターを押す瞬間に顔を背けてたりで、情けない事にこの↑2枚しか使えそうな写真が
無い007.gif
この2枚も誰も顔が見えないけど(:_;)

そして本日2度目のご対面↓ 
カメラ目線で撮れたブーちゃん
b0134197_2113649.jpg

こちらもカメラ目線で撮れたヒメちゃん↓
b0134197_21133787.jpg

なつっこいヒメちゃん↓
b0134197_211404.jpg

ブーちゃん&はち 草をむしゃむしゃ↓
b0134197_21142373.jpg


ブーちゃんもヒメちゃんもとっても人が好きななつっこいBUHIちゃん001.gif
ペロペロチュー053.gifをしてくれようとしてたけど(笑) ペロペロチューは
お気持ちだけ頂いておきました(^.^)

それにしても今日の広場はBUHI率高かった!!
フガフガフゴフゴ、ゼーゼー、ハーハーやかましい(爆)

ゴンちゃん&エラン君&ラスティー君の3コーギートリオにシェルティーのケンちゃん、
ラブラドールの兄妹LAB&マロンちゃん、トイプーのミミちゃん・・・・
そりゃもう色んな犬種のワン達が集まるんだけど、ブー&ヒメちゃんとパス君、ぶんはち、
しめて5BUHI(驚)
しかもみんなブリンドル!!
遠目からだと服やリードで見分けるしか判別不能(苦笑)
あぁ~~~、今日も汗だくになったけど楽しかった♪
ブーちゃん&ヒメちゃん&ブヒままさん、また遊んで下さいね♪
[PR]

by bunhachi | 2008-07-16 21:42 | お散歩

『ぶん』&『はち』からの手紙

もうご存知の方も多いと思いますが“あの人からの手紙”(←クリックしてみて!)
って言うのがありまして(^.^)
手紙をもらってみたい人から自分宛の手紙がもらえるんです(^^♪

まだ『ぶん』しか居ない頃、一度やってみた事があるんですが、新たに『はち』が家族に
加わったし、久々にやってみました!!

ちなみに、自分の名前手紙をもらいたい人の名前性別自分が今一番したい事を入力するんですが、どうやら
自分が今一番したい事の内容によって手紙の内容も変化するみたい。

ちなみに『ぶん』の方には、“オーロラが見てみたい”で、やってみました。
すると、『ぶん』から ↓こんな手紙が届きました。

○○ ○○へ(← 私の名前)
おはこんばんちは、○○ ○○。
今日は、わたしが○○ ○○をどう思っているかを書きます。
正直いって、わたしは、○○ ○○が可愛くて仕方ないです。
次に、わたしの秘密を○○ ○○に教えようと思います。
実は、わたしは、かなりのハードMです。
では、お元気で。 じゃね。
         ○○ ぶんより


続いて『はち』の方では“温泉に行きたい”で、やってみました。
すると、『はち』からは ↓こんな手紙が届きました。

○○ ○○へ。
拝啓、○○ ○○様。○○ はちです。
今日は、オラが○○ ○○の事をどう思っているかを書きます。
正直いって、オラは○○ ○○がのら犬に似てると思います。
次に、オラの秘密を○○ ○○に教えようと思います。
実は、オラは、宇宙人なのです。○○ はち星人です。
それから、あなたの両親も○○ はち星人です。
今の総理大臣も○○ はち星人の一人です。
○○ はち星人は、地球にかなりいます。
オラや、あなたの両親はいい○○ はち星人ですが、総理大臣は
悪い○○ はち星人です。
では、お元気で。GOOD BYE。
          ○○ はちより


なんとも人をおちょくった様な内容ですが、ひらがなが多いのはなんとなく
『ぶん』『はち』っぽい気がしないでもない(爆)

私の事を“可愛くて仕方ない”と言ってくれた『ぶん』(笑)
“ハードM”じゃなくて“ドS”だとばかり思っていました(爆)

私の事を“のら犬に似てる”と言ってくれちゃった『はち』(苦笑)
宇宙人だったなんて!!!(^.^)
“お地蔵様”だとばかり思っていました(爆)

b0134197_1583895.jpg

そんな2BUHIさん。
一日の大半は呑気にウトウトしてます(^_^;) 


追記・・・“オーロラが見たい”とか、“温泉に行きたい”とか・・・
      結局、私は旅行に行きたいんだ!! って事に気付いた次第です(涙)
[PR]

by bunhachi | 2008-07-14 02:07 | ある日

地蔵犬『はち』・・・その2

我が家の長男にして末っ子の『はち』は表情が・・・お地蔵様。
なんて言うか、見れば見るほど・・・お地蔵様。

今日もそんな“地蔵犬はち”の“地蔵顔”をご賞味下さいませ(笑)

↓お散歩でパス君のお兄ちゃんにダッコされてるはち
b0134197_1383567.jpg

b0134197_139413.jpg

 ↑さすがにダッコされて口の端がちょっぴり笑っちゃった??はち
b0134197_1392763.jpg

 ↑やっぱりお地蔵様顔に戻っちゃったはち

続いては玄関の所に飛び出し防止の為に設置してあるゲートの前の“地蔵犬はち”
b0134197_13183814.jpg
b0134197_13185540.jpg
b0134197_13191482.jpg

 ↑『ぶん』は動いてるのに、その間、全く動かない不動の“地蔵犬はち” 
玄関前でしつこく何枚も写真を撮ってるのに微動だにしない『はち』。
本当にお地蔵様の置物に見えてしまいます(^_^;)
そんな“地蔵犬はち”とお姉ちゃんも寝顔は可愛いフレブルちゃん!(^^)!
b0134197_1319328.jpg

と、思ったら・・・2BUHIして“お地蔵さん顔”というより“大仏顔”になってました(苦笑)

これって、我が家は縁起がいいのか???? もしかして!?
[PR]

by bunhachi | 2008-07-10 13:31 | 地蔵犬

花より団子

先日、『ぶん』の幼なじみのパス君のママさんから『はち』にハチ(蜂)のおもちゃを
頂きました。
パスママさん、どうも有難うございましたm(__)m
b0134197_124277.jpg

b0134197_12432663.jpg

 『はち』の名前にちなんで“ハチ(蜂)”、“8番”の番号入り!! 
もちろんプレゼントされた『はち』は現在お気に入りNO.1 (^^)v
噛むとピーピーピーピー音がするから暇になるといつもピーピーピーピーやってます(笑)
・・・そんな『はち』を優しく黙って見守っている『ぶん』!!
なぁ~~~~んてはずもなく・・・トホホ



やっぱりと言うか、予想通り『はち』の目を盗んで奪います
本当は『はち』に奪い返しに来てもらってプロレスごっこしたいんだけど、なかなか『はち』が
奪いに来ないと“あれぇ~~~?? 来ないの~~??”って顔。
でもでも、そこは弟『はち』!!
決して期待を裏切りません!(^^)!

必ず期待に応える男『はち』!! 裏切りません!! 
しっかり期待に応えて奪いに来てくれたけど、なにやらお父さんが暑さをしのごうと
アイスキャンディーの袋を開ける“かさかさ”って音にものすごい反応(苦笑)
もはやプロレスどころではありません(-_-;)
すぐさま何やら手に食べ物らしき物を持ってる事を確認すると飛んで行きます(:_;)

何回言っても“伏せっ”もままならない『はち』(涙)
が、しかーーーーし!!
お菓子の袋の“ガサガサ”って音や、人間様がそーーーっと冷蔵庫に近付く音は決して
聞き逃しません(爆)

これってなんなんでしょうね??? トホホです。
『ぶん』『はち』姉弟は“花より団子”のようですね(^_^;) 
[PR]

by bunhachi | 2008-07-07 13:20 | ある日

地蔵犬はち6連発・・その1

『はち』が来てから昨日でちょうど4ヶ月。

いつの日からか『はち』がお地蔵様に見えてきた(爆)
今日は今まで撮ってきた写真から『地蔵犬はち』6連発で~~~す!!
名前のとおり『地蔵犬』ですから、どの写真も見ごたえの無い無表情な『はち』
ですが、どうぞご賞味くださいませm(__)m

この頃はまだ『地蔵犬』になりきれてない
b0134197_1565110.jpg
b0134197_158122.jpg

この頃からだんだん『地蔵犬』になってきた
b0134197_15134040.jpg
b0134197_15135710.jpg
b0134197_15142377.jpg

最後は完璧に『地蔵犬』になったはち
b0134197_1526131.jpg

ね? 見ごたえの無い『地蔵犬はち』でしょ???
が、しか~~~~~し!!
地蔵でもなんでも“世界にひとつだけの可愛い息子”なんです(爆)
[PR]

by bunhachi | 2008-07-03 15:30 | 地蔵犬