<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

手作りクッキー♪

最近、おやつを手抜きしてバナナとか蒸かしたさつまいもとかで済ませてしまっていたので、

久々に2BUHIにクッキーを作りました066.gif

        ↓ 鶏のなんこつ300グラムを・・・
b0134197_23465929.jpg


        ↓ フードプロセッサで粗みじんにして・・・そこに・・・
b0134197_23471862.jpg


      ↓ おから350グラム&卵2個&すりゴマ(白ゴマ)50グラムを混ぜて・・・  
b0134197_23473786.jpg


             ↓ オーブンで焼いて出来上がり
b0134197_2348112.jpg


名付けて『なんこつクッキー♪』!!

いたってシンプルな作りですが2BUHIも喜んでパクパク(^^)v

ちょっと形を整えるのが面倒だけど、我が家の定番おやつになりそうです049.gif

おまけ―――――

『ぶん』が小さい頃から、我が家の定番おやつ“レバークッキー”001.gif 

           ↓ おから&レバー&卵&ニンニク少々を混ぜて・・・ 
b0134197_013753.jpg

           ↓ オーブンで焼いて出来上がり 
b0134197_015528.jpg

 

“なんこつクッキー”は初めて作ったけど、“レバークッキー”は2BUHIも大好き053.gif

焼いてる時から、「今日は美味しいおやつがもらえそう」と、“クンクンクンクン”しております001.gif

       ↓ 食いしん坊の『はち』はヨダレを垂らして待機してます(^_^;)  
b0134197_0151523.jpg

[PR]

by bunhachi | 2008-10-29 10:40 | 手作り

誰かに似てると思ったら・・・

        「ねえねえ! はっちゃんって誰かに似てるよね??」

         ↓ へっ? 誰ですか? 
b0134197_1244171.jpg


        “誰かに似てるんだけど誰だろう??”

b0134197_1292926.jpg


            ↓ はっちゃん! 鼻の下伸びてますよ! 
b0134197_1331717.jpg


                “誰だろう・・・この顔・・・この感じ・・・”                           ・ 
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・ 
                           ・
             ア!! もしかして!!
                     
                           
                  
                           
                    
                           

                             

                           
            
                           

                           
                           
                           

                           
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・

              ↓ ガッツ石松!! です!! 
b0134197_1444520.jpg


この岩のような(爆) ゴツゴツした寝顔・・・まさに! まさに!!!

ガッツ石松さんです!!  

               ↓ 『ぶん』も太鼓判(爆) 
b0134197_1495511.jpg


ず~~~~っと、“誰かに似てるなぁ~”と、思ってたんだけど、なかなか浮かんでこなくて、

『はち』は切ないだろうけど、やっと解明できて母は胸のつかえが取れて049.gif

スッキリ~~~~~~!!058.gif       似てるでしょ??? (爆)

いくら“ガッツ石松”みたいでも、我が家のイケメンアイドルなんですけどね001.gif
[PR]

by bunhachi | 2008-10-24 11:21 | ある日

誕生日プレゼント♪♪

さてさて、めでたく3歳になった『ぶん』に用意したプレゼントは!?


             ↓ ピーピー鳴るおもちゃ     
b0134197_050625.jpg

2BUHIの大好きなピーピー鳴るおもちゃ。 新入りをプレゼント(^^)v

            こんな事して・・・・


            こんな風に遊んで・・・



            どうやら気に入ってくれたみたいです(^^)v

            で、もう1つはベッド!!


今まで使ってたベッドが何回も洗ったりして弾力が無くなってきたし、少し前から“そろそろ新しく

して、2BUHIお揃いのにしようかなぁ?”って思ってネットで探してはいたんだけど、なかなか

“可愛くて大きさも丁度良くて値段もお手頃で(← これ大事!!なんたって2BUHI分!!

2倍の速さでお財布軽くなる!!)”、
ってベッドに出会えなくて・・・(涙)

そんな時、閉店時間ギリギリに飛び込んだ、近所に出来たOPENしたてのホームセンターで見

つけちゃいました(^^)v

             ↓ まずは定番のゴロン
b0134197_1163048.jpg


だけど、正直言うとこのベッド、あまり私の好みではない!!

ちょっとビビッド過ぎるし、思いっきり冬用の柄002.gif

             ↓ クンクンクンクン匂いチェック 
b0134197_1175376.jpg


それに、正直言うとこのベッド、2BUHIには若干大きめ(苦笑)

狭い所に丸まるのが好きな2BUHIは気に入るかな???? ちょっと心配002.gif

だけど買ってしまいました!!

だって! だって! 2個で4960円!! 5000円以下だったんだもん!!(^^)v

結局は安さで購入(^^)v (← 「オイオイ!長い間ネットで可愛くて、丁度良い大きさで、お手

頃価格の物を探してたはずなんじゃないのかい?? 結局は安さかい!?って突っ込まないで

ね(爆))


             問題の使い心地は・・・・

         ↓ 仲良く日向ぼっこしてるから大丈夫みたい(^^)v 
b0134197_1185921.jpg

b0134197_1192866.jpg


                 ↓ 仲良く警備中
b0134197_1205638.jpg



「はっちゃんの誕生日は12月だから、クリスマスと一緒にやっちゃおうね!! だから

特別なプレゼントは無いよ!!」

b0134197_121581.jpg



とりあえず、『ぶん』はまあまあ気に入ってくれたみたいだから良かった058.gif

また2BUHI、健康で誕生日が迎えられますように058.gif
[PR]

by bunhachi | 2008-10-20 13:26 | ある日

ぶん、3歳になりました♪♪

我が家の『ぶん』さん、18日が3回目の誕生日060.gif

でもって、067.gifケーキでお祝いしました(^^)v

         ↓ やっとの事で撮れた2ショット
b0134197_23585368.jpg


ケーキは前もってここでネット注文!!

人間も一緒に食べられる物を注文したので、一口だけ味見してみたら、甘みが抑えられてて、

スポンジも柔らかいし、なかなか美味でございましたぁ~049.gif

次回はもっと大きいのを頼んで、私達もしっかり食べたいなぁ~067.gif

         ↓ 「ぷん」ちゃんになっちゃってるのはご愛嬌(^_^;) 
b0134197_07748.jpg

注文画面の備考欄に、「ぶん」「3歳」って書いたのに「ぷんちゃん」になってしまったけど

これはこれで可愛らしいから全然OK!!

         ↓  ケーキ初体験の『はち』も記念撮影(^^)v 
b0134197_0131260.jpg


         ↓ 主役の『ぶん』 
b0134197_015571.jpg


こんな感じで、ケーキでお祝いしたんだけど、ローソクが5本入っていたので全部点けちゃいま

した(貧乏性)(^_^;)


今回は相方さんが写真を撮ってくれたんだけど、なんかさぁ~、こうして見るとさぁ~、どれもこ

れも全然ダメじゃん!!

ブレブレだし、BUHI達が小さいし、暗いし、ズレてるし、手も写っちゃってるし!! 

私だって決して写真は上手くないし、センスも無いけど、なんか相方の失敗には何かと容赦な

いツッコミをしたくなっちゃうんですよね・・・(爆)

          ↓ ね!? ブレてるでしょ! 
b0134197_0523492.jpg

                           
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・    
  



相方  「ちゃんと撮れてるでしょ?」

私    「(ここで文句を全部吐き出したら不機嫌になるだろうから我慢我慢と自分に言い聞か

       せ)・・・うん・・・まぁ・・・うん・・・まあね。まあ、こんな感じかな・・・」


おーーっと!! せっかくの誕生日ネタなのに、グチってしまった(反省)

――――と、私としては不満プンプンな記念日だったのですが、2BUHIは大層喜んでケーキを

完食してくれたので、まぁ・・・まぁね・・・まぁ、こんな感じでOKにしときました!!(笑)


なにはともあれ、大きな病気も無く、元気に『はち』と一緒に3歳を迎えられて良かった001.gif


続きはプレゼント編!!  もう1回だけ誕生日ネタにお付き合い下さいませm(__)m
[PR]

by bunhachi | 2008-10-19 09:57 | ある日

デレデレな『ぶん』

お散歩大好きな2BUHIさん。

お友達と遊ぶために、広場に向う時はテケテケテケテケ早足です060.gif

特に『ぶん』は広場で大好きな人を見つけると一気にテンションアップ049.gif049.gif060.gif

その大好きな人とは、『ぶん』の幼なじみのパス君のお兄ちゃん。

       ↓ 幼なじみのパス君と真夏に撮ったぶんとの2ショット 
b0134197_2322075.jpg


前にも登場してもらった(勝手に登場させてしまいましたが・・・)お兄ちゃんは青春真っ只中

の多忙な好青年。 

そうなんです、お兄ちゃんはワンではなくて立派な人間なんです(笑)

お兄ちゃんは忙しいから広場には時々しか来れないんだけど、来た時にはボール遊びをした

り、ダッコしてくれたり、目一杯遊んでくれて『ぶん』の恋心をくすぐります001.gif


つい先日、お兄ちゃんと久々のご対面~~~♪♪

         ↓ お兄ちゃんを見つめて“ナデナデして”と甘えます
b0134197_239109.jpg


                  猛烈アピールして・・・053.gif

         ↓ 大好きなお兄ちゃんにダッコしてもらって・・・ 
b0134197_232520100.jpg

突然ダッコされて、嬉しくて心臓が飛び出しそうなほどドキドキしてる顔の『ぶん』。

“勝負服”を着せてあげれば良かった(爆) (←そんな服無いけど)
             
              でもでも、強張った顔も“あっ”と言う間に・・・

b0134197_23224643.jpg

b0134197_23265143.jpg

すぐに053.gifデレデレで“アホ顔”に早変わりです(爆)

まったく分かりやすいBUHIです(笑)

一方、『はち』はと言うと・・・

          ↓ 相変わらず『地蔵犬』です(^_^;)  
b0134197_2334893.jpg

           
              マイペースな地蔵犬『はち』でした(^_^;)

b0134197_23343726.jpg


余りの『ぶん』のラブラブっぷりに、『はち』は“ドン引き”(爆)してるのかも???(ーー;)


『ぶん』・・・今度はお兄ちゃんにいつ会えるかね???

きっとお兄ちゃんには可愛い彼女が居るよ・・・片思いの可愛そうな『ぶん』・・・(爆)054.gif054.gif
[PR]

by bunhachi | 2008-10-15 23:48 | お散歩

2BUHI、凝視!!

待ちに待った3連休!!

「あそこに行って、こっちにも行って、あれ買って、これも買って!!」003.gif

って、予定だけは立てていたのですが・・・。

こんな時に限って相方さん体調不良(涙)

“おかゆなら食べられそう”とのリクエストにより、“おかゆ”ばっかり作ってるぶんはち母でござ

います(号泣)

・・・てなわけで“引きこもり3連休”007.gif


写真整理してたら  こんな写真が・・・

        ↓ お散歩の途中で出くわす猫とにらめっこ 

b0134197_14344994.jpg

b0134197_14355368.jpg


        ↓ 何をするでもなくただただにらめっこ 
b0134197_14365756.jpg


        ↓ 目の前を通り過ぎる猫を立ち止まって目で追います
b0134197_14384848.jpg


        ↓ 目をひん剥いて猫の行くほうを凝視(爆) 
b0134197_1440230.jpg


        ↓ 私が気付かない猫も2BUHIは必ず見つけます
b0134197_14411294.jpg


        ↓ 家に帰ると「ご飯まだぁ~?」と、だらけたポーズで待ってます(笑) 
b0134197_14414855.jpg



2BUHIさんは毎日飽きる事無く、猫を見つけては凝視しています。

『ぶん』だけだった頃は、猫を見つけると戦闘態勢になって「ぶん、止めなさい!」って、止める

のに苦労したけど、『はち』が来てからはそれも無くなり、2BUHI揃ってただただ凝視してい

ます(笑)


私としては、“毎日飽きないねぇ~”、“早く広場に行こうよぉ~”と思うんだけど、2BUHIさんに

とっては猫ちゃんとの事も楽しいお散歩の一部だから付き合ってあげてます(苦笑)

こんなに猫ちゃんに反応するのは、我が家の2BUHIだけなんだろうか????
[PR]

by bunhachi | 2008-10-13 15:11 | お散歩

『はち』、モテモテ♪♪

最近、いつもの広場にお散歩に行くと、こんな光景が見られます♪

                          ↓
                          ↓  
                          ↓

        ↓ コーギーのラスティ君は『はち』を見ると・・・ 
b0134197_0215930.jpg


        ↓ いつも『はち』にちょっかいを出して・・・(笑) 
b0134197_0222169.jpg

するとラスティママさんは、「もう!! ラスティ止めなさい!!」と叱っています(:_;)

乗っかられてる『はち』は、何にも気にして無い様でマイペースで遊んでます(^_^;)

だけど・・・『はち』からいい匂いでもするんでしょうか?(爆)

そして、もう一人(1頭)・・・

         ↓ シェルティのケンちゃんも・・・ 
b0134197_029618.jpg

ケンちゃんも『はち』を見るとラスティ君と同じくちょっかいを出してきます(笑)

するとケンちゃんママさんも、「もう! ケンちゃん止めなさい!」と叱っています(:_;)

乗っかられてる『はち』は、同じくマイペースで遊んでいます(^_^;)

だけど・・・『はち』を女の子と間違えてるんじゃないでしょうか?(爆)


『はち』は良い意味で? 図太くて好奇心旺盛で天真爛漫(← 親の欲目)で、どこか飄々として

て、大きいワンも小さいワンも人間も大好きだから、私は結構好きにやらせてます(^_^;)


          ↓ ラスティ君・ケンちゃん・はちの3ショット
b0134197_0311885.jpg

『はち』、2人(匹)に囲まれてモテモテです(^^)v

お尻から、“魅惑のフェロモン”でも放出してるのかしら??(爆)


でもでも、嫌われて遊んでもらえないよりは、こうしてちょっかい出して遊んでくれてる方が飼い

主としては嬉しいし、本人もまんざらでも無い様で・・・003.gif

それにママさん達もちゃんと「重たいのに乗っかったらかわいそうでしょ!」とか、「小さい仔に止

めなさい!」なんて言って、ちゃんと気を使ってくれているし001.gif

こうして飼い主同士がちゃんと互いを気遣い、制御しながらノビノビ遊ばせられる環境が近くに

ある事が、“ありがたいなぁ~”と、しみじみ思う。


          ↓ いっぱい遊んで満足した2BUHIは体力温存中(^^)v 
b0134197_03307.jpg


明日もみんなといっぱい遊ぼうね!!  2BUHIさん!!
[PR]

by bunhachi | 2008-10-10 01:20 | お散歩

ある日の出来事

とある2BUHIさんの1日は―――――

 ↓ てんとう虫のおもちゃを取り合って・・・(左・はち 右・ぶん)



『ぶん』がおもちゃで遊びだすと、必ずどこからともなくやって来る『はち』。

遊んでもらえると思い込んでいるようです002.gif


で、『はち』が邪魔で、『ぶん』が違うおもちゃで遊びだすと、またまた『はち』がやって来る(^_^;)

 ↓ 今度はボールを取り合って・・・



LAB&マロンちゃん(ラブラドール兄妹)のママさんに頂いた、『はち』の大のお気に入り!!
(ラブロンママさま、ありがとうございましたm(__)m)

『はち』は、「そのボールはボクのだよ!!」とばかりに必死です(^_^;)

この後、だんだんエスカレートしてきたので、没収です!!

だけど、2BUHIさんはちっとも懲りません008.gif

没収されたら違うおもちゃを探して第2ラウンドの始まりです(ふぅ~ ←ため息)


↓ ピンクのボールを取り合って・・・(左・ぶん 右・はち)



それに飽きると今度は、

 ↓ 2BUHIでひづめをカリカリ(左・はち 右・ぶん)



・・・・こうやって、寝てるか、食べてるか以外は2BUHIで遊んでおります001.gif

2BUHIのお陰で、我が家は運動場になっており、お昼になる頃には部屋におもちゃが散乱しま

くっておりまして・・・(涙)

こんなある日の2BUHIさん。

運動場になるのも、散らかるのも、“元気ならいいか!!”、と広い心で受け止める?? 

飼い主であります(^^)v

・・・って言いたいところですが(^_^;)    本当は、時々、頭にきてブチ切れ、ブツブツ独り言

を言いながら片付けます(^_^;)

ブツブツ独り言を言いながら(もぉー!! あんた達は!! いい加減にしなさいよぉー!! 

毎日毎日!! 等など)片付けてると、2BUHIさんは固まって首をかしげながら私の様子を観

察し、大丈夫そうだと判断すると、またはじまります(-_-;)

結局、全然怒られたと思ってない2BUHI。

こんな毎日、いかがでしょうか? (爆)
[PR]

by bunhachi | 2008-10-02 14:01 | ある日