<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こじんまりと態度はでっか~~く!!

寒さもいよいよ本気モードになってきて、我が家の寒がりの2BUHIさんも家での遊びも段々

と“こじんまり”としてきました(^_^)

もう少ししたらファンヒーターの前に陣取って動かなくなるんだろうけど、今はまだ辛うじて日中

僅かな時間差し込む日差しを浴びながら遊んでいます(^^)v


 ↓ 左・はち 右・ぶん 


『ぶん』は大好きなプラスチックをカミカミして遊んでるんだけど、自分と遊んで欲しい『はち」は

『ぶん』のほっぺをフガフガしたり、手を噛んだりして一生懸命『ぶん』の気を惹こうとします。

だけど・・・・・・

  ↓ しつこくちょっかいを出す『はち』 


しつこすぎて逃げられてしまいました007.gif

              ↓ 足タッチしながら寝てる2BUHI
b0134197_22411597.jpg

・・・結局、気がつくと“こじんまり”遊んでた2BUHIは移動して寝てるんですけどね(^_^;)

遊びは“こじんまり”しても、寝姿は態度のでっか~~~い2BUHIです001.gif
[PR]

by bunhachi | 2008-11-19 22:43 | 仲良し

日向ぼっこと思ったら・・・

久々に晴れて昼間は暖かい日差しが差し込みましたねぇ058.gif

日向ぼっこが大好きな2BUHIさんも気持ちがいいようで060.gif 久々に日差しを

浴びて日光浴です058.gif060.gif

   ↓ しましま囚人服が『ぶん』 

なんとも微笑ましい光景ですが、『はち』は元気元気でこんな事もしてくれちゃいます042.gif
 
             ↓ ベッドを破壊した『はち』 
b0134197_2320393.jpg

用事をしに2BUHIの傍を離れた隙にやられてしまいました(涙)
 
犯人は『はち』です。 ベッドの中のスポンジを引っ張り出してました(:_;)

             ↓ こんなになっちゃいました(:_;) 
b0134197_2321199.jpg

この後、叱ったら少しの間は大人しかったんだけど、またまたやらかしてます(-_-;)

  破壊王子の『はち』 
どうにもこうにもベッドの角が気になるみたいで、このベッドになってからホリホリホリホリする

んですよねぇ~!? 今まではやらなかったのに・・・(悩)008.gif


ベッドは補修作業のために没収して、古いベッドを出しました。 

              ↓ 『はち』は叱られて、頭隠して尻隠さず 
b0134197_23231159.jpg

叱られて隠れているなら可愛いけど、ただ眠くなっただけの『はち』です(^_^;)

『はち』は叱られると自分の悪さを誤魔化そうとしてるのか、はたまた叱られた事が怖くて気を

紛らわそうとしてるのか、必ず『ぶん』に襲い掛かるんですよぉ~!!

いきなり襲われる『ぶん』はたまったもんじゃありませんよねぇ~002.gif

まぁ、当然『ぶん』に勝てるわけも無く、軽くあしらわれて『ぶん』にも叱られるハメになるんで

すけどね(^_^)

               ↓ 『はち』を軽くあしらって光合成中の『ぶん』 
b0134197_05548.jpg


日向ぼっこしながらこんな事が起きてる“ぶんはち一家”でございますm(__)m
[PR]

by bunhachi | 2008-11-14 00:02 | 仲良し

大きな友達♪♪

昨日もいつもの広場にお散歩に行きました。

このところ寒さが厳しくなってきたので、ほんの少しだけ早めに到着。

            ↓ 皆で追いかけっこしたりボールで遊んだり・・・ 
b0134197_0514893.jpg

b0134197_0523337.jpg


遊んでるうちに1ワン2ワン3ワン・・・段々お友達が集まりだしてきます(^_^)

多い時には、“ここはドッグランか!?”って言うくらい集まって、色んな犬種のワン達に会え

ます(^^)v

で!! 今日は、とーーーーっても珍しいワンちゃんに会えました001.gif

           ↓ セントバーナードのリコちゃん70キロ 
b0134197_123572.jpg

b0134197_132244.jpg


テレビや雑誌では見た事あっても、実物のセントバーナードを見た事が無かったので、

かなり迫力あったけど(70キロだそうです)、リコちゃんは飼い主&ワン達に囲まれてクンクン

されても大人しくて穏やかな優しいワンちゃんでした001.gif

知ってはいても実物を見た事無いワンちゃんって多かったけど、自分がBUHIを飼ってお散歩

に行く様になってから、少しずつ色んなワンちゃんに会えるのも醍醐味ですかね(^_^)


また、BUHIを飼う前は普通に歩いててワンを連れてお散歩してる人を見かけても、特に何も

感じなかったし、気にもしてなかった・・・。

が、しかーーーし!!

自分がBUHIを連れてお散歩する様になってみると、なぜかワン連れの人とすれ違う時、

自然に「こんにちは~~」、なんて挨拶してたりして・・・(^_^)

時には少しだけ立ち話しちゃってたりして・・・(^_^)

そんな嬉しい事がある反面、“ウンピー置き去り”とかを発見するとマナーの悪い飼い主に

腹がたったり・・・(怒・怒・怒)

!!! おっと!!  タイトルから内容がかなり逸れてしまいました(汗)

                    失礼致しましたm(__)m

                 逸れたついでと言ってはなんですが・・・

パス君(ぶんの幼なじみのフレブル君)のお兄ちゃん(ぶんの大好きな人)が、パス君には

小さかったとの事で『はち』にプレゼントしてくれました!!!

ハロウィンのコスプレ衣装~~~~~~~~049.gif

      ↓ パス君のお兄ちゃんに着せてもたった『はち』  地蔵犬になってます
b0134197_1361028.jpg

b0134197_137324.jpg

帽子もあるんだけど、どうも苦手みたいで(涙)  すぐにブルブルして取ってしまいます(涙)

今は少し大きめだけど、来年のハロウィンにはバッチリお披露目できるかな?(^^)v

この場を借りてパス兄、ありがとうございましたm(__)m

さてーーー、今度はどんな犬種のワンちゃんに会えるかな?(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2008-11-11 10:00 | お散歩

健気な『はち』

飼い主が言うのもどうかと思いますが、我が家の末っ子『はち』は本当に健気で可愛いところ

があるんです001.gif

何故なら、相方さんが帰宅して着替えて降りてくるまで、ずーーーっと階段の下で“クンクン

クンクン”切ない声を出しながら待ってるんです(^_^)

             ↓  ひたすら待つ『はち』 
b0134197_13294949.jpg

b0134197_13303477.jpg


                  そしてこの日も・・・

              ↓ なで肩の猫みたいな『はち』 
b0134197_13375769.jpg

              ↓ 正面から見るとこんな顔で待ってます
b0134197_13381888.jpg

              ↓ やっとお父さんが降りてきました
b0134197_13383526.jpg


こうして毎日切ない声を出しながらひたすら待つ『はち』・・・007.gif

『はち」が感激の対面をしてる時に、『ぶん』はどうしてるかと言うと・・・

               ↓ 全開で寝てる『ぶん』です・・(^_^;) 
b0134197_13462177.jpg


ご飯も食べて、遊び疲れた『ぶん』はだいたい寝てるか“ボーッ”としてます(苦笑)

いつか『はち』も大人になったら『ぶん』と一緒で寝てばっかりいて、ストーカーしてくれなくなっ

てしまうのでしょうか???

そうなったら、とーーーーーーっても寂しいんですけど007.gif
[PR]

by bunhachi | 2008-11-06 13:56 | ある日