<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CHRISTMAS & BIRTHDAY

みなさんはどんなクリスマスをお過ごしになったんでしょうか・・・?

我が家は、早いもので28日に『はち』が1歳の誕生日を迎えますemoticon-0157-sun.gif

・・・なので、クリスマスとちょっと早目の誕生日を一緒にやってしまいました!!

b0134197_06686.jpg

『ぶん』の誕生日にお願いしたケーキ屋さんでemoticon-0166-cake.gifクリスマス用のケーキを注文!!

今年はすごいです!!

ワン用の“肉まん”を、コーギーのゴンママさんに。 おやつを同じくコーギーのリッツ君ママさんに頂い

てしまいましたemoticon-0157-sun.gif  ありがとうございましたm(__)m

b0134197_0341353.jpg

おやつはご褒美用に頂く事にして、さてさて、肉まんは・・・

余りにも可愛くて食べちゃうのが勿体無いけど、年に2回(ぶんの誕生日、はち&クリスマスの

2回)しかこんな事も無いからケーキと肉まんの両方を2BUHIさんに“贅沢喰い”させてあげち

ゃいましたemoticon-0100-smile.gif  当然・・・2BUHIさんは・・・


                “あっ!”と言う間に完食です。

そして、2BUHIさんにプレゼントは・・・

mamataちゃんは定番で、いつも可愛く着こなしていてずっと気になっていたおパジャマ!!

極めつけは、『はち』の親戚さんの あん豆ちゃん!!

あん豆ちゃんも着てる!!  しかもみんなキュート(^^)v

「抜け毛対策&寒さ予防に良い」、との事。 って事で、ぶん&はちにも真似っこして購入!!

プレゼントは おパジャマに決定ですemoticon-0148-yes.gif

              ↓ 肌寒い午前中の放牧もOK!!    
b0134197_1292920.jpg
  
               ↓ こんな事しても
b0134197_1383745.jpg

            ↓ こんな事しても抜け毛OK!!   
b0134197_1395870.jpg

                ↓  囚人みたいですけど・・・(^_^;) 
b0134197_2211887.jpg

グレーのおパジャマだと2BUHIさん、ゲートの前で囚人みたいになっちゃいました(^_^;)

こんな2BUHIですが、1歳になった『はち』&『ぶん』を今後とも宜しくお願い致しますemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
[PR]

by bunhachi | 2008-12-26 10:42 | ある日

ちょっと早いMerry Christmas♫

先日、いつもお散歩に行く広場に集まるワン達の撮影会がありましたemoticon-0159-music.gif

撮影会と言っても、親バカ飼い主達で撮る“自己満足!!クリスマス撮影会!!”(勝手に命名)ですemoticon-0100-smile.gif

私も一応、撮ったんだけど、使えそうな写真は無いし・・・emoticon-0106-crying.gif

困っていたら、こんなプレゼントを頂いてしまいました(^^)v  ↓

b0134197_0363321.jpg

↑ ラブラドールの兄妹のLAB&マロンちゃんのママさんがCD-Rに焼いてくださいましたemoticon-0148-yes.gif

中には、“自己満足!!クリスマス撮影会!!”での写真から、ちょっと懐かしい写真まで、

たくさん入っていました(^^)v  ありがたい事ですm(__)m

LAB&マロンママさま、ありがとうございましたm(__)m

    ↓ 諸事情により、親バカ飼い主達はカットさせて頂きました(苦笑) 
b0134197_0434163.jpg


本当はもっとたくさんのワン達が居たんだけど、とても全員は写りませんemoticon-0106-crying.gif

いつもと違う飼い主達の様子に戸惑ったのか?? (単にしつけが出来てないとも言うが・・・)

ワン達はちっとも落ち着きません(:_;)  誰かが西向きゃ、誰かが東・・・(-_-;)

落ち着いて座っていたのはラブラドールの兄妹、LAB&、マロンちゃんだけ・・・(涙)

飼い主達は統率のとれないワン達に寒空の中、汗かいちゃいました!!

何がなんだか分からずに笑われてるワン達は可愛そうだったけど、楽しい時間でしたemoticon-0136-giggle.gif


おまけにちょっと笑える写真を・・・・
               ↓ 『ぶん』のどアップ(爆)
b0134197_0571941.jpg

                  ↓ もひとつおまけに『はち』のどアップ(爆)
b0134197_1133373.jpg

一応、かろうじてパピーなのに・・・(涙)。  オッサンみたいな顔だ・・・(号泣)


『ぶん』も『はち』も被り物が苦手です。  そして似合いません(涙)

まるでE.Tとか、スターウォーズのヨーダみたいになってしまいますemoticon-0106-crying.gif

まぁ、似合わないのは仕方ないとして、1年かけて帽子に慣れてもらい、来年のクリスマスに向

け頑張ってもらおうと思いま~~~~す(^^)v

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか・・・emoticon-0166-cake.gif

可愛いワン達と素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ(^^)/
[PR]

by bunhachi | 2008-12-23 09:54 | お散歩

最近の2BUHIさんの過ごし方・・・②

困った事に、USBアダプターをガジガジに破壊されてしまい、撮った写真をパソコンに取り込め

なくなってしまいましたemoticon-0106-crying.gif 犯人はどっちのBUHIだか分かりません(涙)

USBアダプターは先代のがあるんだけど、今のデジカメは専用キャップを付けないと取り込め

ないから急いで取り寄せ中emoticon-0106-crying.gif

・・・なので、お蔵入り写真をアップしちゃいます!!!

前回と変わり映えしない写真ですが・・・
b0134197_262758.jpg

b0134197_27881.jpg

探検を終えて帰ってきた『ぶん』に、遊び足りない『はち』は戦闘態勢で挑発します(:_;)

が、しかーーーし!!

『ぶん』はどこ吹く風で・・・。また一人相撲の『はち』・・・。いつもの光景・・・。

そして、お昼寝して、お散歩行って、夕飯食べて・・・。

          ↓ こんな事したり・・・ 
b0134197_2141469.jpg

          ↓ こんな事したり・・・ 
b0134197_215748.jpg

       ↓ 私のつまみ喰いに気づいてこんな催促しに来たり・・・ 
b0134197_2195175.jpg

       ↓ いっぱい遊んでもらって満足した『はち』は息があがってます(^_^;) 
b0134197_2251584.jpg

          ↓ 息がととのったら・・・ 
b0134197_226502.jpg

            ↓ ウトウトしてきて・・・ 
b0134197_22936.jpg

            ↓ バタンキューです(^_^;) 
b0134197_2304755.jpg


            全く面白味の無い内容で申し訳ありませんm(__)m

          最後まで読んで下さった方、ありがとうございましたm(__)m

           いつもこんなマイペースな2BUHIでございます m(__)m
[PR]

by bunhachi | 2008-12-17 10:45 | ある日

最近の2BUHIさんの過ごし方

朝晩冷え込んで、めっきり動きが鈍くなった2BUHIさんemoticon-0107-sweating.gif

朝、起こしてからファンヒーターを点けると、点火と同時に真ん前に陣取ります(^_^;)

朝ご飯まで動きません。 てか、ご飯を食べ終わると再び真ん前に陣取りますemoticon-0101-sadsmile.gif

掃除機かけてもヒーターの前から動こうとしない、“ひ弱な、軟弱、寒がり2BUHI”です(:_;)
b0134197_23342762.jpg

 ↑ 『はち』は暖まりながら『ぶん』の背中にアゴを乗せて、じーーーーっと私の行動をチェック

しています(^_^;)


b0134197_23424788.jpg

 ↑ 丸焦げの黒ブタになりそうになると移動します、が、行動チェックは続行中です

そうこうしてると、段々お日様が差してきますemoticon-0157-sun.gif

暖かい日はネコの額ほどの庭に2BUHIを放牧(^^)v

2BUHIでじゃれあったり、クンクンクンクンとオイニーチェックしたり、ウンピーしたり・・・。

『ぶん』は1時間ほど遊ぶと、「開けて開けて!」と網戸をガリガリして戻ってきて、足を拭いて

ベッドで日向ぼっこを始めウトウト・・・emoticon-0157-sun.gif 

『ぶん』がベッドに戻ってしまうと、『はち』はやはり少し寂しいのか? 『ぶん』の目の前に見つけ

た枝を自慢げに見せびらかしに来てガジガジガジガジ・・・(笑)

だけど、残念な事に『ぶん』は枝には全く興味がありません(笑)
 
b0134197_2349164.jpg

 ↑ 『はち』はいつまでたっても一人で自由気ままに放浪してます(^_^;)

ウトウトしてる『ぶん』にちょっかい出しに戻って来ても全然相手にされません・・・(涙)

・・・多分2時間以上はたっぷり放浪すると、やっと『はち』も戻ってきて・・・
b0134197_0172986.jpg

 ↑ お日様の移動と共に2BUHIも移動してお昼寝TIME

ちなみに、夜の2BUHIさん。

『ぶん』が『はち』に手の中で寝てましたemoticon-0100-smile.gif

寝返りしてるうちにこんな格好になったんでしょうね(^_^)
b0134197_02843.jpg

性格も対照的な2BUHIさんですが、こんな風に自由気ままに過ごしております(^_^)

今日は午後から雨emoticon-0156-rain.gifみたいだし、さてさて、2BUHIさんと何して過ごしましょう

かねぇemoticon-0122-itwasntme.gif


上げ膳据え膳、食っちゃ寝、食っちゃ寝、遊びたい放題・・・なにをするわけでも無く、そこに

存在してるだけで“きゃわいいぃ~~~”BUHIさんが羨ましいっす(爆)

こんな風に我が家の2BUHIさんは、へいぼ~~~んに過ごしております(^_^)
[PR]

by bunhachi | 2008-12-09 10:07 | ある日

オイニーチェック!!

本格的な冬到来で、人間様には毎日のお散歩も厳しい季節ですねemoticon-0106-crying.gif

一刻も早くお友達の待つ広場に行きたい飼い主に反し、BUHIさんには道中、毎日恒例の

儀式? がありますemoticon-0101-sadsmile.gif

b0134197_171127.jpg

写真でお分かりかと思いますが、“恒例の儀式?”、それは・・・そう・・・そうなんです・・・

オイニーチェック!!  なんです(-_-;)

どこかのワン様が気持ちよくマーキングした、電柱に勢いよく放尿されたオイニーをクンクンクンクン

と・・・。

これをいちいち電柱がある度にやられたら結構時間が掛かるし、だいいち不衛生で顔に付いち

ゃうんじゃないかと気になっちゃうんですよねぇemoticon-0101-sadsmile.gif

b0134197_1251581.jpg

おまけに、枯葉の“カサカサ”って音が好きらしく、好んで枯葉の中を歩き、時には立ち止まり、

枯葉に不振なオイニーを嗅ぎつけるとクンクンクンクン・・・。

注意しないと、枯葉の中にはウンピーが半生状態で置き去りにしてあったり(怒)

※ 私も写真撮ってる場合じゃないんですけどね(^_^;)

こうして毎日欠かさずチェックするんですが、『はち』は早くに去勢したからなのか、『ぶん』ほど

ではないんだけど、『ぶん』はここ数ヶ月、すごいチェック魔でして(-_-;)

女の子でもオイニーチェックってするんでしょうか???

『ぶん』だけなのだろうか・・・気になります・・・(涙)

そして、この日もこうやって・・・・
b0134197_14114100.jpg

 ↑ “『はち』も一緒にチェックしてるじゃない”、と思われるかも知れませんが、あくまでも

2BUHI一緒の写真を“あえて”使ってるだけですので、誤解の無いようお願い致します。 



そんな中でも救われました・・・
b0134197_1474847.jpg

どうやらギリギリセーフです(^^)v

ギリギリ鼻は付いてませんでした。 オイニーとの微妙な距離、奇跡的なバランスですemoticon-0148-yes.gif
b0134197_1534982.jpg

こんな風に毎日2BUHIさんとのお散歩が始まるんですが、たいてい『はち』は『ぶん』の

オイニーチェックが待ちきれなくって・・・
b0134197_1572927.jpg

こんな冷めた目で睨まれます(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2008-12-04 10:52 | お散歩

お久しぶりで~~~す!!

お久しぶりでございます。  大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

最近お留守番ばかりだった2BUHIさん。 不貞寝ですemoticon-0132-envy.gif
b0134197_1442997.jpg

お留守番ばかりで不貞寝してる訳は・・・。

母親が甲状腺腫瘍摘出の為に、20日から10日間ほど入院してまして・・・。

昨日、無事に退院しましたが、毎日病院に通っていました。
b0134197_1451111.jpg


留守番ばかりでストレスが溜まらないか心配だったので、午前中に出発し、何とか2BUHIの

お散歩時間に間に合う様に帰宅し、お散歩に出掛け、夕飯の支度をし、気が付くと寝る時間。

パソコンを開く気も起きず、爆睡の毎日でした(^_^;)

腫瘍も良性だし、母も元気なのであまり心配はしてなかったんだけど、なんせ高齢emoticon-0107-sweating.gif

いくら良性と言っても手術が終わって無事に出てくるまでは私もバクバクでした(苦笑)

母の希望で、“心配かけるし、お見舞いに来られても気を使うから”、との理由で兄の家族

にも誰にも知らせずに事を運んだもんだから自然と全部私がやる事に・・・。
b0134197_14515517.jpg


そんなこんなの日々でしたが、久々に親孝行っぽい?? 事が出来ましたemoticon-0100-smile.gif

病院では食事も半分以上も残すし、体力の回復が心配でしたが、やっぱりただ者じゃなか

ったです・・・母さんは・・・。

退院した途端、「ここから一番近くのファミレスに行きたい!!」と、ぬかしおった(爆)

リクエストに応えて連れて行くと、まぁビックリする位の食欲emoticon-0100-smile.gif

オニオングラタンスープ、ステーキセット、コブサラダ、コーヒー!!!!

2個あったパンを1個残しただけで完食!!!!  ビックリです!!

病院では弱弱しく、半分も食べれなかったのに・・・(苦笑)

私  「お客さん、やっぱりシャバの空気は違うんですかねぇ~。 すんごい食欲ですねぇ~

    たまげましたよ」

母  「やっぱりシャバはいいねぇ~。あんな所じゃ元気が無くなって食べれないよ」

私  「こんなにも態度が違うと言葉も出ないよ」

母  「味は薄いし、美味しくないし。 これからいっぱい食べて取り戻さなくちゃ」
                           ・           
                        ・
                        ・              
                      だとさ(爆)

長くなってしまいましたが、母も元気になったし、またこれから2BUHIさんの日常を綴って

いきますので宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

by bunhachi | 2008-12-01 14:54 | ある日