<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

色んな出会いがあるもんです(^_^;)

先日の日曜日、またまた井の頭公園に♪♪

私は花粉で散々だったけど、たっぷり遊んで、ランチして、買い物も終えて帰る事に。
でもでも、せっかくだから家の近所に出来たドッグカフェに寄ってみる事に(^_^)

店内には小型犬のワンちゃんがいっぱい(^_^)  

2BUHIが入って行くと、ジャックラッセルテリアを抱いた女性が話し掛けてくれました。

「フレブルちゃんですよね!? ウチの姉の家でもフレブル飼ってるんですよ!! 子供達にねだられて飼い始めたんだけど、今じゃ姉が一番可愛がってるんですよぉ~~」

すると、お姉さんに電話して・・・
「お姉ちゃん! 今、お店にフレブルちゃんが2匹も来てるよ!!!」   

「今すぐ行く!!」  

との事でご対面したのが・・・・・
                 ↓ まめちゃん 1歳の女の子♪ 
b0134197_23533640.jpg
 

なんと! 驚く事に、『まめちゃん』は『はち』と生年月日が全く一緒!!!!
出身が違うから全くの他人(犬)だけど、あまりの偶然に嬉しくなってしまいました(^^)v
とーーーっても人懐っこくてアクティブで、ムッチリムチムチの可愛い~~~女の子(^^)v
                 ↓ まめちゃんとの3ショット
b0134197_0121113.jpg


写真では分かりにくいけど、『まめちゃん』は10キロ、『はち』8キロ。
同じ日に産まれたのに『はち』がやたらと小さく、もやしっ子に見えてしまいました(:_;)


―――――ぶんはち母のぼやき―――――

雨も上がり、いつもの広場で遊んでいたら、向こうの方から2人の女性と小さい子供。
1人の女性はブリンドルとクリームのフレブルちゃんを連れていて、もう一人の女性はパイドの子を連れていました。
ワンちゃん大好きな『はち』は駆け寄って行ってしまいまい・・・
すると、ブリンドルとクリームの子を連れた女性が、emoticon-0132-envy.gif近寄るんじゃないよ!!! ウチのは噛むんだから!!! 知らないよ!!!」emoticon-0132-envy.gifと、ものすごい剣幕で怒鳴ってきました・・・(-_-;)
何て言って怒鳴られたのか・・・あまりの剣幕と怒鳴り声でハッキリとは聞き取れなかったんだけど、私はとっさに、『はち』が蹴られるんじゃないか? と焦ってしまい、「すいませんでした」と言うのが精一杯で(涙) しばらく唖然!!!
広場で一緒にいたお友達ワンちゃんのママさん達もしばし唖然!!!

確かに私の管理不行き届きだし、寄って行ってしまったのは悪いかもしれないけど、いきなりあんな怒鳴り声で「ウチのは噛む」って自慢できない事を大声で怒鳴らなくても・・・emoticon-0106-crying.gif
しかも、威嚇してきたのは怒鳴った女性が連れてたブリンドル&クリームじゃなくて、もう一人の女性が連れてたパイドちゃんemoticon-0106-crying.gif 一体なんなんだよ(-_-;)
しかも小さい子供の目の前で・・・どんな子供に育つのか心配になっちゃいましたよemoticon-0107-sweating.gif

でもね、ぶんはち母も黙っちゃいませんよ!!!
言ってやりましたよ!!! 
「ありゃ~きっと、モンスターペアレントタイプだな! けっ!」 
emoticon-0146-punch.gif と・・・。
遠くなった後姿にですけど・・・(^_^;) 

・・・いやぁ~~~、初めて同じ犬種を連れた飼い主さんに怒鳴られてしまいましたemoticon-0132-envy.gif
だいたいは「わぁ~、何歳ですか?」とか、「女の子?男の子?」とか「お名前は?」とかだったのに・・・。
そりゃお散歩ですれ違う時に、“ウチの子はワンちゃん苦手だから近寄らないでオーラ”を出してる飼い主さんも居るけど、そんな時は互いに軽く会釈してすれ違ったり・・・。

ドッグカフェに「今すぐ行く!!」と言って、ダッシュで会いに来てくれる飼い主さんも居るのにねぇ(:_;)
色んな出会いがあるもんですね・・・いい勉強させていただきましたm(__)m


そんなこんなの出会いの後、家では呑気にマイペースに遊んでる平和な2BUHIさんですemoticon-0100-smile.gif
            ↓ 左:ぶん 右:はち

[PR]

by bunhachi | 2009-02-26 07:55 | お出掛け

ほっこり♪

          ↓ 日向ぼっこ中の『ぶん』 
b0134197_13415838.jpg


          ↓ 草むしり中の『はち』 
b0134197_13431190.jpg

 
b0134197_13462565.jpg


世の中いろいろありますねぇ~~
薬の呑みすぎ? お酒の飲みすぎ? で、世界中に日本の恥をさらしちゃったり・・・
麻生さんも中川さんも小泉さんも・・・あぁ~~あ!!
日本ってどうなんでしょ??? (:_;)

でもでも・・・
↓ こんな顔を見ると、「ずっとこうして元気で~~~」と、ほっこりします(^^)v
b0134197_13531645.jpg

b0134197_13541667.jpg


 ※ アップばっかりになっちゃった・・・親バカです(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2009-02-21 13:59 | 病院

ポカポカな土曜日♪

春みたいにポカポカemoticon-0157-sun.gifな土曜日。
“明るい引きこもり一家・ぶんはち家”もさすがに出かけた~~~い!!!
まさにお出掛け日和。 ・・・なのに相方さん仕事emoticon-0101-sadsmile.gif
って事で、なんてこたぁない週末でして・・・emoticon-0106-crying.gif

午前中、2BUHIを放牧。

      ↓ 『はち』が戦闘態勢で『ぶん』を狙ってます(^_^;)  
b0134197_213387.jpg

              ↓ 草を食べたり・・・ 
b0134197_244297.jpg

             ↓ 部屋に戻って2BUHIでカミカミ
b0134197_261867.jpg

部屋に戻って来たという事は、だんだん眠くなってきた証拠です(^_^)
こうして2BUHIは大好きなプラスチックを噛みだすと、間もなく爆睡突入ですemoticon-0102-bigsmile.gif

午後は爆睡中の2BUHIを起こし、お友達が居る時間に、いつもの広場にお散歩へGO!!

                ↓ プロレスしたり・・・ 
b0134197_2124811.jpg

“ボール命”の『ぶん』は、皆がプロレスしてる間、おじいちゃんと一緒にボール遊びしてた可愛い女の子2人を発見!!!!
迷わず寄って行って、「一緒に遊ぼう!!」とアピール(^_^;)
せっかくおじいちゃんと3人で遊んでるのに『ぶん』が邪魔ばかりするもんだから、謝る私に、おじいさんは嫌がる事無く、「3年前に死んでしまったけど、私も柴犬を飼っててね」とか、「下の子が前からワンちゃんを買ってくれってせがんでてね」とか・・・。
女の子も『ぶんはち』をナデてくれたり、おじいさんもとーーーっても優しい方でした(^_^)

多分、70歳位? もしかしたら過ぎてるかな? と・・・。
失礼だけど、70歳を過ぎたおじいちゃんが小学校低学年(多分)と幼稚園(多分)位の小さい子の遊び相手を、長時間、しかもボール遊びをするのは大変だと思う・・・。
なのにずーーーっとボールを投げて遊んであげてました。
私達は1時間は広場に居たけど、寒くなって来たので散々邪魔したくせに、お先に失礼しました(^_^;)
本当に可愛くて可愛くて仕方ないんでしょうね(^_^)
こんな薄汚れた私の心も、じんわりほっこり致しましたm(__)m
それはそれは、ポカポカ心温まる光景でしたemoticon-0144-nod.gif


で、『ぶん』がどんな風に邪魔してたかと言うと・・・

          ↓ こんな事して『はち』が気を惹こうとしても・・・ 
b0134197_2521029.jpg

           ↓ 『はち』が呼んでも『ぶん』は戻って来ません
b0134197_32998.jpg

            ↓ 弟よりも ボール命の『ぶん』 
b0134197_331378.jpg

・・・ってな具合でして(:_;)

                 ↓ 『ぶん』は大満足!! 
b0134197_3191194.jpg
  
帰ってからの『ぶん』は、そりゃそりゃ満足げに爆睡しておりました(^_^)

――― ぼやき―――
ぶんはち母、花粉の飛び散る季節になって、くしゃみ連発&目はカイカイ&鼻水ツー・・・。
やっと春めいてきたのに、冬の厳しさとは別の意味で、またまたお散歩が厳しい季節になってまいりました(涙)

[PR]

by bunhachi | 2009-02-15 09:59 | ある日

新しいお友達♪

先日いつもの広場にお散歩に行くと、新しいお友達が居ました♪♪

          ↓ ルーク&ロッキー兄弟
b0134197_03274.jpg

Eコッカーのロッキー君(4歳)は1月にラブラドールのルーク君のお家に来たばかり。
先住犬のルーク君より年上だから、里親で迎えるルーク父さんは不安もあった様ですが、すぐに馴染んですっかり仲良し兄弟に!! emoticon-0100-smile.gif

ルーク君とは何度か会った事があったけど、この日はロッキー君と初めてのご対面となりましたemoticon-0159-music.gif
         ↓ 初めてのロッキー君に興味津々の『はち』 
b0134197_0203689.jpg

b0134197_0235550.jpg

b0134197_023998.jpg

あっちにもこっちにも着いて行ってクンクンクンクン・・・しつこいです(^_^;)
         ↓ 『はち』は余程興味津々の様で・・・前からもご挨
b0134197_025936.jpg

ハッキリ言って『はち』、クンクンし過ぎですemoticon-0107-sweating.gif
でもでも、決して怒ったりしない、とーーーっても大人しくて優しい兄弟です(^^)/
羨ましい限りで・・・(^_^;)

その頃『ぶん』はと言うと・・・
          ↓ 『ぶん』の定番! ナデナデしてポーズ!! 
b0134197_0321554.jpg

ルーク&ロッキー父さんにナデナデを催促してたり・・・
  ↓ たっのしいぃ~~~~♪♪ とボールを追っかけてます!! 
b0134197_0354373.jpg


ルーク&ロッキー君兄弟と新しくお友達になれた1日でしたemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-02-12 00:47 | お散歩

デジイチデビュー

さてさて、まだイマイチ操作が分からないけど、先日買ったカメラで2BUHIを撮ってみました!!

どれもこれも、「???」、「なんかコンデジと変わらない様な???」emoticon-0106-crying.gif
お蔵入りの写真ばかりで、削除ばっかりしてたら、残った写真の少ない事!!!
でもでも、一応デビューしてみました。

        ↓ 日向ぼっこ中の2BUHIさん
b0134197_252151.jpg


        ↓ 病院の待合室の『ぶん』 
b0134197_264733.jpg
 

        ↓ 爆睡突入直前の『はち』 
b0134197_28576.jpg


比較的綺麗に撮れたかな? って写真3枚。

今日はお天気がイマイチだから、お散歩の写真もイマイチかな・・・(:_;)
[PR]

by bunhachi | 2009-02-09 09:18 | ある日

買ったどーーー!!

先日の日曜日、我が家は2BUHIを連れて吉祥寺にお散歩&買い物に行ってきました!!

井の頭公園でたっぷりお散歩して・・・

    ↓ 池のカモさんを不思議そうに眺めるはち 
b0134197_14102242.jpg

『はち』はカモさんに釘付けで離れようとしないんだけど、『ぶん』は怖がって池に近付こうとしませんemoticon-0107-sweating.gif
人は多いし、ものすごく風が強くて、ゆっくりポーズを取って写真を撮ってる場合じゃなくて、たった1枚ですemoticon-0101-sadsmile.gif

さてさて今回の吉祥寺の目的は、  ↓ この子(^^)v (東急のペットショップにて) emoticon-0152-heart.gif
b0134197_1428349.jpg

生後2ヶ月のパイドちゃん!! じゃなくて・・・

     ↓ この子(^^)v (ペットショップDOG WIZにて) emoticon-0152-heart.gif
b0134197_14311497.jpg

 * フラッシュは焚かずに撮りました。無断撮影すいませんm(__)m

最近、『はち』の親戚のボルト君ファミリーでは実家&お姉さん一家&ボルト君一家で総勢6BUHIちゃん!! その中で2BUHIちゃんはパピーちゃんemoticon-0100-smile.gif
その賑やかで楽しくて可愛らしい様子に私の心が・・・そう!! 3BUHI目を迎えようかと!!
                         ・
                         ・
                         ・  
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
・・・・・って言いたいところだけど、どう考えても我家は2BUHIが限界ですemoticon-0106-crying.gif 
ただ覗いて来ただけです(^_^;)  すいませんm(__)m
吉祥寺に行くと、必ず見に行ってしまうんですよね(^_^;)
今回も「この子、連れて帰ります!!」とは言わずに、『ぶんはち』のおやつだけ買いました。

で、本当の目的は『ぶんはち』の井の頭公園散歩&お買い物!!  
       ↓  デジイチ買っちゃった!!!(^^)/ 
b0134197_19281059.jpg
 
軽くて女性にピッタリ!! って事で決定!!!
おまけに、年末にチェックした時より安くなってる~~~~(^^)/

相方さんには「女性カメラマン気取り??」とか、「そんなカメラは使いこなせないのに、一体どこに向ってるの??」とか、色々言われたけど、店員さんの説明を聞いてくうちに「いいんじゃない!!」に変わって、無事GETできました(^^)v

まだまだ操作も分からないけど、マニュアル片手に頑張って『ぶんはち』の写真をいっぱい撮るぞーーーー!!
[PR]

by bunhachi | 2009-02-04 19:55 | お出掛け