<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

デールとぶんはち♪

春休み中の姪っ子が、どうしても『ぶんはち』に会いたい!! って事で愛犬のダックス(名前はデール)を連れて遊びに来ました。 デールと『ぶんはち』もお正月以来、久々のご対面001.gif

         ↓ ブレブレの3ショット 
b0134197_2131349.jpg

           ↓ 久々のご対面に嬉しくて大興奮!! 
b0134197_2175165.jpg

『はち』は嬉しくて興奮し、『ぶん』に突撃してみたり・・・
b0134197_2191210.jpg

飛んでみたり・・・
b0134197_2213131.jpg

『ぶん』を通り越してカメラを構えた私に突撃してきたり・・・忙しいです(^_^;)
b0134197_2264166.jpg

b0134197_2302312.jpg

  ↓ 『はち』がマウンティングされると『ぶん』は必ず助けに行きます
b0134197_2264413.jpg

なのに、マウンティングされる度に助けられる『はち』は、突然見つけた枝をガジガジ(^_^;)
b0134197_2413189.jpg


今回、デールと遊んでハッキリ分かったのは、普段は『はち』のちょっかいに鬱陶しそうな『ぶん』だけど、『はち』のピンチには必ず助けに入る頼もしいお姉ちゃんでした(^^)v
広場では『はち』の事なんか相手にしないし、家の中でも『はち』のちょっかいに怒る事が多いのに、ピンチには必ず駆けつけて『はち』を守っていました001.gif
「私が守らなくちゃ!!」って・・・。
すっかり弟思いのいいお姉ちゃんになってくれた様です(^^)v
たまに過激なのが玉に瑕だけどね006.gif

[PR]

by bunhachi | 2009-03-31 13:49 | ある日

誰も居ない広場

お友達ワンちゃん達が遊んでる時間に広場に行けなかった2BUHIさん。

誰も居なくなった広場で、『はち』は『ぶん』にまとわり着きます009.gif
b0134197_1351526.jpg

『はち』は一緒にゴロンゴロンしたりプロレスして遊びたい様だけど、『ぶん』はあまり乗り気じゃ無い様で008.gif
b0134197_13543726.jpg

『はち』がこんな事して誘っても・・・
b0134197_1356572.jpg

ケンカを吹っかけても・・・
b0134197_13565353.jpg

なかなかその気になってくれません
b0134197_13575981.jpg

しつこい『はち』にようやく乗ってきた頃・・・
b0134197_1412867.jpg

ぶんちゃーん! はっちゃーん! そろそろ帰るよぉ~~~!!
b0134197_1422464.jpg


だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだまだ夕方になると冷えますよねぇ~~002.gif
トボトボ歩いて帰って、続きは家でやってもらう事にします037.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-03-27 14:16 | お散歩

『ぶん&はち』とちょこっと親戚BUHIちゃん

『ぶん』は、ボールが無い日はいつも広場で会うシェルティーのケンちゃんと爆走するのが大好きです001.gif
b0134197_19561166.jpg

こんな風にいつでも爆走出来る様にフセの姿勢で待ち構えてるんだけど、だいたい『はち』に邪魔されます(^_^;)

この日『はち』は何を勘違いしたのか、『ぶん』が自分を待ち構えてると勘違いした様で今にも突撃しそうです(^_^;)
b0134197_19592925.jpg


でも・・・b0134197_145388.jpgb0134197_19879.jpg















『ぶん』の後を追い掛け回していたかと思うと、突然、立ち止まってサラダバーの食べ放題を堪能しだしたり・・・。
自由というか、全く予測不能な行動をとる『はち』です(^_^;)


―――――ぶんはち母から ちょっとだけ―――――

こんな『はち』の親戚BUHIちゃんで、去年の8月に産まれたばかりの可愛いブリンドルの男の子が、今現在、大変な病気と闘っています。
もうすぐ大手術をする事になっているそうで、まだ1歳にもなっていないのに今度の手術で2度目です。

小さい身体で・・・それでなくてもBUHIは麻酔に弱い事で有名な犬種。
ママさんの実家、お姉さん夫婦の家、ママさん夫婦で計6BUHIちゃんも居る(最年長BUHIちゃんは11歳)フレブル飼いのベテラン一家です。
麻酔に弱いなんて事は百も承知のパパさん&ママさんが、それでも手術に踏み切る決断をしたのには深い深い訳があります。
悔しい思いもいっぱいして、悲しい思いもいっぱいして、どんなに苦しいだろうと思うと何も出来ない事に腹が立ってきます。

パパさん&ママさんの気持ちを考えると、『ぶんはち』の能天気な姿をアップする事にためらいがありましたが、ここはひとつ、親戚BUHIちゃんの生命力、無事と全快を祈ってアップ!!

必ず元気になってくれると信じて頑張って!!


勝手に親戚BUHIちゃんの事を書いてしまったので、一応、文中にリンクは控えさせて頂きました。
ごめんなさいm(__)m

[PR]

by bunhachi | 2009-03-24 08:38 | ある日

裸族!

昨日今日と暖かくて本当に春みたいですねぇ~♪

       ↓ 2BUHIさん、揃って日向ぼっこ&警備中
b0134197_1254095.jpg

なぜか2BUHIさん、全く同じ格好で右足だけ伸ばしてマッタリ。

この時期、花粉症の私には辛い季節で、窓は極力開けたくないんだけど余りにもいいお天気
だったので放牧してあげる事に。

         ↓ 出ようかどうしようか悩み中の2BUHI
b0134197_1314777.jpg


  ↓ 暖かいし気持ち良くて眠たそうだったけど、重い腰を上げて外に
b0134197_1355615.jpg

普通、ワンって外が大好きで出たがると思うんだけど、我が家の2BUHIさんはなかなかの
グウタラ犬007.gif
「あんたらホントに犬なんかい?」って突っ込みたくなります(^_^;)

          ↓ 裸族になって光合成 (はち)
b0134197_1403689.jpg

058.gif余りにも暖かいので裸族にさせて、お日様で殺菌消毒&光合成。
8キロと小ぶりな『はち』も裸族になってみると意外と逞しく見えるぅ~~(^^)/
 
        ↓ やはり眠いんです   BY・・ぶん&はち
b0134197_1472582.jpg

せっかくこんな良いお天気なのに、2BUHIさんはさっさとベッドに戻ってゆっくり日向ぼっこを満喫058.gif
花粉にやられる事を覚悟で開放してあげたのに・・・(涙)
2BUHIさんは午後のお散歩までゆっくり寝たいようです・・・008.gif
犬ってもっとアクティブな・・・外に出たらハシャギまくる・・・はずじゃ???
こうもお天気だと、逆に気持ちよすぎて眠くなるのかな???
ぶん&はちのおかげで、犬のイメージが変わってしまいましたよ(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2009-03-17 10:45 | ある日

使い切ります!!

我が家の2BUHIさんは、一日分の体力はその日のうちに使い切ります!!

お散歩から帰って、ご飯を食べて・・・

  ↓ 包装紙をおもちゃにして


お散歩で散々体力を使ったはずなのに、こうして最後の力を振り絞って・・・

   ↓ 最後の最後に部屋を散らかして・・・(^_^;) 


いきなり静かになったと思ったら爆睡してます(^_^;)

     ↓ 突然爆睡します (ぶん)


『ぶん』だけだった頃はのんびりした自由な時間を過ごしてたけど、『はち』が来てからはこうし

て限界まで遊んで、“その日、一日分の体力は残さず使い果たす”様になった様な???

激しく遊んでたかと思うと急に静かになって、 見てみると2BUHIともに爆睡してます009.gif

それも白目を剥いて・・・014.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-03-10 09:34 | ある日

壊れた『ぶん』

今日はテレビで、「午後から雨になって、雪に変わる」って予報だったので、ちょっとド派手な姉弟に変身してお散歩へ!!

↓ 『ぶん』のダウンのフードが気になって仕方ない『はち』は、『ぶん』に飛びついてフードのモコモコを引っ張るもんだから、『ぶん』は迷惑がって逃げ腰に007.gif
b0134197_23114545.jpg



  ↓ クンクンしたり、枯葉の上で用を足したりしながら広場に向います(^_^) 



 ↓ 『ぶん』は爆走が嬉しくて壊れてしまいました・・・顔が怖いです(^_^;)
b0134197_23184569.jpg

後半、ポツポツと057.gif雨が降ってきてしまったけど、2BUHIさんは元気に爆走です001.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-03-03 23:49 | お散歩