<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マイクロバブル♪

月曜日、2BUHIさんは予約してたシャンプーに行ってきました。

『ぶん』だけだった時は、かかりつけの病院に併設されてるところに行ってたんだけど、『はち』が来てからは家から近いSHOPに行くようになっちゃってて、『ぶん』にとっては1年ぶりの古巣。

お風呂大好きな『ぶん』は、担当のお姉さん(白鳥さん)に久々に会って嬉しくて大興奮016.gif
一方、お風呂嫌いの『はち』は“なんかイヤな予感がするぅ~”って感じで地蔵に037.gif

終了予定時間にお迎えに行ったら、白鳥さんが「はち君は初めてだから動画を撮っておきました」って事で、入浴中の『ぶん&はち』を動画で撮ってくれていました(^^)v

無理を言ってお願いし、061.gif動画をメールで送ってもらいました・・・
 
         ↓ お風呂好きな『ぶん』 

『ぶん』は浴槽に入ると以前と変わらず、お座りして気持ち良さそうにしてたらしいです001.gif

        ↓ お風呂が怖い『はち』

『はち』はずっと立ったまま緊張してた様子037.gif  何度入っても苦手なものは苦手みたいですね008.gif

しかし、ファーミネーターだってまめにやってるし、ブラッシングは毎日!! 最後の仕上げには身体に直接コロコロして、しっかり抜け毛の手入れはしてるつもりなのに・・・008.gif
なのに・・・それなのに・・・2BUHIさんの浴槽の中に浮く黒い毛の量!!
白鳥さんも、「ただ浸かってて、お湯をかけてるだけなのに毛がいっぱい抜けましたよ」と。
さすが換毛期、気持ち良いくらいに抜けてます(笑)

帰る時には ↓ こんな報告書をくれます
b0134197_1383164.jpg

毎月1回お願いしてたんだけど、『ぶん』はパピーの時からの写真付き報告書が残ってて、今見返すと“こんなに小さかったなぁ~”とか、毎月どんどん成長してる事が分かって、いい思い出です(^_^)
でも、『はち』が来てからは違うところに行っちゃってたから、『はち』のは無い007.gif
今になって“近い”という誘惑に負けた事が悔やまれます(涙)
でも・・・まっ! いいか!! 仕方ない!!  ←立ち直るの早いでしょ(爆)


朝9時からお風呂に入って頑張ったから、家に帰ってからは特別にイチゴのご褒美です(^^)v
『ぶん』は好きだから特別頑張ってないんですけどね(爆)

                ↓ 左 : はち    右 : ぶん 


さてさて、シャンプーしてピカピカになって、イチゴを食べてお昼寝して、お散歩してご飯食べて、夜になって眠くなった2BUHIさんは・・・
b0134197_1533337.jpg


ぴったりくっ付いて寝てます(^_^)   ギザカワユス!! ←ちょっと古かった?(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2009-04-23 09:17 | 病院

2BUHIさんのバトルと結末

久々の057.gif雨でしたねぇ~~。
午前中、ちょっとだけ外で遊んで、あとは1日中家でマッタリ過ごした2BUHIさん。

弟『はち』は、いつも『ぶん』の遊んでる物が気になって仕方が無いんです008.gif
自分がおもちゃで遊んでても、『ぶん』が何か違う物で遊んでたりすると必ず奪いに行きます。
で、大抵『ぶん』が諦めて『はち』に譲ります。
でもって仕方ないから『ぶん』は違うおもちゃで遊び出すと、またまた『はち』がやって来るんです014.gif
が、しかーーーーし!! この日の『ぶん』は頑張りました!! 怒りました!! 譲りませんでした!!

呆れるくらいに寝てばっかりだけど、充電完了して起きると始まってしまいました・・・002.gif
 (左・はち  右・ぶん)


 ↓ なかなか諦めない弟『はち』!! 『ぶん』の顔色を伺いながらも奪おうとしますが、なんたってこのクリーニング屋さんのハンガーをカミカミするのが大好きな『ぶん』。
今日ばかりは譲りません!!  (左・ぶん  右・はち)


  ↓ しつこい『はち』も、いつもと違う『ぶん』の態度ににハンガーを諦め、固まってしまいました。私に助けを求めてるのか? それとも眠くなったのか?037.gif  


     ↓ 固まった『はち』の後ろで『ぶん』は寝てしまいました037.gif


呑気なもんです(爆)  結局2BUHIさん、この後揃ってすぐに夢の中001.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-04-15 09:29 | ある日

家宝

前記事では、『はち』の右足について、色々なアドバイスを有難うございましたm(__)m

悶々と考えていても仕方ないし、“あの時、ちゃんと診ていればよかった”と、後悔したくない
ので、安心するために、レントゲンを撮ってもらったり、整体に行ってみようと思います。
ご心配おかけしてしまいましたが、『はち』は毎日元気印で『ぶん』にからんだり、走り回ったりして遊び回っています、本当にありがとうございましたm(__)m


さてさて、今日は我が家の家宝をご紹介したいと思います(^^)v
それは、↓ これ(左:はち4ヶ月のパピー  右:ぶん)
b0134197_14364924.jpg

お散歩で会うコーギーのラスティ君のママさんが描いてくださった絵でーーーす001.gif001.gif
描いていただくにあたってママさんに渡した写真は ↓ これ
b0134197_14472430.jpg

先日出来上がったとの事で、頂いてきましたーーーーー(^^)v

実際よりもキレイな布団に寝かせてもらって、毛並みも表情もそっくり!!!!049.gif
もう感激で小躍りしちゃいました(爆)

趣味で絵を習ってるラスティママさん。
以前、お散歩友達のコーギーのゴンちゃんの絵を描いていて、出来上がった絵を見せてもらったら、その絵の上手いこと上手いこと!!!
それからは、お会いする度に、 「短毛のワンの絵も勉強にりますよぉ~~」、「鼻ペチャなワンは練習になりますよぉ~~」、「黒いワンは表現力がアップしますよぉ~~」 などと必死のアピール006.gif

そして遂に、ラスティママさんから 「黒い短毛のワンちゃんを描く練習をしたいんです。モデルになって欲しいんだけど、良かったらぶんちゃんのお写真をくださいませんか?」 との申し出!!!
・・・申し出って言うよりは、言わせたって方が正しいけど037.gif

もちろん、 「よろこんでぇ~~~~!!!」 と答えましたよ006.gif
でもって、ずうずうしく 「はちとの2ショットじゃだめですか?」と、ちゃっかり付け足してお願いしちゃいました(^^)v

もうハイテンションのノリノリで、お座りしてるのから寝姿まで20枚ほど渡して、ラスティママさんの描きやすい物を選んでもらいました(^^)v

  ↓ 絵にしてもらった写真と同じ日に撮ったお座りしてる『ぶんはち』 
b0134197_235437.jpg

『はち』も、こんなに小さかったのにねぇ・・・025.gif

           ↓ 今じゃこんなに大きくなりました!! 
b0134197_004993.jpg
  

2度と戻って来ない『はち』のパピー時代の大切な思い出として、我が家の大事な家宝になりました049.gif
さて、どこに飾りましょうかねぇ~043.gif043.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-04-10 00:16 | ある日

どうなんでしょ??

最近気になるんですよねぇ025.gif
それは、 ↓ これ  はちの右足 
b0134197_13551028.jpg

『はち』が小さいパピーの頃から、こうして右の後ろ足を投げ出して座る事が多いのは気づいてはいたんだけど、“はちは面白い座り方するなぁ~、可愛いなぁ~”なんて呑気に思っていたんだけど・・・。
           ↓ 日向ぼっこしてても
b0134197_1357866.jpg

b0134197_13573078.jpg

なんか気になって・・・(:_;)
病院に行った時は、必ず先生に骨格もチェックしてもらうんだけど、「しっかりしてますよ、特に問題ないです」、と言われるばかり。
先生を信用してないわけじゃないんだけど、こんなにいつも同じ足だけ伸ばして座るっておかしくない?
私って、疑り深いんだろうか???

      ↓ ね!! また投げ出してるでしょ!! 
b0134197_144507.jpg

b0134197_1483563.jpg

普段は元気印の『はち』君で、走り回ったり、お姉ちゃんの『ぶん』にちょっかいを出したり忙しいんだけど、
こうして足を投げ出して座ってるのを見るとちょっと不安になるんですよね002.gif

フレブルってヘルニアになってしまう子も多いし、骨格に問題を抱えてる子も多いし・・・。
素人が外見で分からない事ってあるし・・・。
でも、先生は“問題ない”って言うし・・・(-_-;)
なんか、悶々としてる今日この頃008.gif
b0134197_1416496.jpg

ポカポカして058.gif気持ち良い時には右足だけじゃなく、↑ こうして両足伸ばしてSEXYポーズでウトウトしちゃう時もあるけどね037.gif

そんな『はち』も・・・・
b0134197_14372689.jpg


『はち』、どうなんでしょ??
1度、違う病院で観てもらった方がいいのかなぁ???
ちょっと考え過ぎだけならいいんだけどね!!  (^_^;)  
[PR]

by bunhachi | 2009-04-05 14:44 | 気になる事