<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私、ついにやっちまいました・・・

私、とうとうやってしまいました(涙)

こんな事になってしまうなんて・・・・。

やらかしてしまいました・・・(;_;)


それは、↓これ
b0134197_1343295.jpg

パソコンの画面にヒビが入ってしまいました・・・・(号泣)

黒いボールペンが黒いキーボードの上にあるのに気づかず、閉めてしまいました。
(↑こことっても大事だから! 黒同士で気づかなかったって言いたいわけ! 要するに言い訳なわけ! 汗)
次に開けて電源を入れて画面を見た時、倒れそうになりました002.gif

↓ 今は、古~~~~~い方のパソコンからこれを書いてます
b0134197_1353055.jpg


どうせなら古い方のが壊れれば良かったのに(;_;)

心配なのは2BUHIの写真。 

4月までの写真は外付けHDDに保存してあるけど、5月から現在までの写真はバックアップとってない(号泣)

液晶画面は修理も高額らしく、修理するより買い替えた方がいいらしい007.gif

壊れたパソコンも4年使ったから諦めるしか・・・ないみたい(号泣)

・・・でも、写真もデータも移行しなければならないし(もちろん自分じゃ出来ません)、VISTAは使いにくいって聞くし、“今月は余計な出費も無かったなぁ~♪”なんて思ってて、“無事に7月も終わるなぁ~”って時だったのにハッキリ言って最悪です007.gif

相方さんにも正直に話し、「ぶん&はちのせいにしたらダメだと思ったけど、自分でやったって正直に話したから許す!!」と、お許しをもらいました(ホッ)

でも、1つだけ“良かったぁ”と、胸をなでおろしたのは、古いパソコンを下取りしてもらわずに置いておいた事!!  
「寝る間際に布団の中で転がりながらパソコンしたい!!」って思って、取っておいた事!!
(↑ 実際はほとんど使ってなかったけど 汗)

新しいパソコンを選んで、我が家に来るまで少し時間が掛かるだろうけど、しばらくはこれで頑張るしかないっす008.gif


↓ 古い方から懐かしい動画が・・・(左:ぶん 右:はち)


        去年、11月に撮ったもので、『はち』は11ヶ月のぎりぎりパピーでした053.gif

               ↓ 3歳の『ぶん』と10ヶ月の『はち』2連発
b0134197_1430324.jpg

b0134197_14311193.jpg


          皆さんも、パソコンの取り扱いには十分ご注意くださいねぇ~!006.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-07-31 14:42 | ある日

川遊びぃ~♪   ~動画編~

前回の続き!!  今回は061.gif動画をまとめてUP!!

あまり面白くないと思うけど、ご覧下さいませ~~~040.gif

       ↓ まずは、自分から川に入って行く『ぶん』を追いかける『はち』を!!

『ぶん』のそばに行きたいんだけど、どうしてもビビリな『はち』は岸までしか行く事ができません(^_^;)



        ↓ 『ぶん』の後姿を見つめてるけど、すぐに諦める『はち』


       ↓ いよいよ2BUHIさんの特訓が始まりました!!

パス君のお兄ちゃん(通称 : りく兄ぃ)に連行されますが、水面に足が着いた途端、バシャバシャと激しくもがく2BUHIさん。 
『ぶん』は割りとスイスイ(^^)v  『はち』はバシャバシャ波立てて、恐怖が伝わってきます(^_^;)
足が着く所まで来ると、『ぶん』は軽快な足取りだけど、『はち』は精も根も尽き果てた様な歩みで戻って来ます002.gif


          ↓ しつこくもう1回、2BUHIの特訓の様子を!!

『ぶん』はラブマロパパさんに、『はち』はりく兄ぃに・・・
2BUHIさんの泳いでる時のバシャバシャの違いがスゴイです(^_^;)
『ぶん』スイスイ、ほとんど波は立ってません!!  『はち』は波で前が見えないんじゃないかってほどに・・・(-_-;)



             ↓ ビビリな『はち』も頑張りました!!

ちょっと慣れてきたかな???  岸に着くと、近くに居た少女に捕獲された『はち』を見捨てて逃げる『ぶん』にも注目!!



          ↓ 最後は勇敢な“サーファーぶん”の勇姿を!!

ライフジャケットを脱がせた後、気づくとボードに乗ってた『ぶん』!!  すんごーーーーーく心配だったけど、『ぶん』は頑張りました!!  スゴイぞーーー
049.gif


・・・・やっぱり川は楽しいなぁ~~~001.gif
もう少し、『はち』が楽しんでくれるといいんだけど・・・(^_^;)


最後までご覧になってくださった方、どうもありがとうございました040.gif
なんてこと無い動画でしたが、頑張った2BUHIを親バカ飼い主が一気にUPしちゃいました037.gif


※ ラブマロパパ様、りく兄ぃ様、
この度は勝手に顔の映った動画を載せてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。
万が一、このブログを見ちゃってもどうか怒らないで下さい040.gif
多分、顔まではそんなに分からないと思うんです(← いいわけ)、すいませんでした
040.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-07-24 00:06 | お出掛け

川に行ったよぉ~!!

連休最後の20日、ラブロンママさん(ラブ&マロン兄妹のママさん)に誘って頂いて、いつもお散歩に行く広場で集まるワンズと川に遊びに行って来ました!!

参加メンバーは・・・
b0134197_174219.jpgb0134197_181948.jpg









b0134197_192422.jpgb0134197_111158.jpg









b0134197_1122881.jpgb0134197_1134691.jpg









b0134197_1144251.jpg

※ ラブ&マロンちゃんの個人の写真がブレブレで全てボツ(涙) なので大きい写真でご紹介!!

そして、我が家の2BUHI!!
b0134197_118997.jpgb0134197_119871.jpg









帰る頃にコーギーのエラン君が合流したけど、ぶんはち母、まさかの充電切れで写真は撮れず007.gif

総勢11ワンズで4時間近く? 親バカ集団&ワンズで川遊びを楽しみました(^^)v

さすがにラブラドール軍団は泳ぎが得意なだけあって、川を見ても躊躇する事無くスイスイと泳ぎだしで気持ち良さそう049.gif

驚いたのはトイプーのミミちゃん。
どうやら水が大好きな様で、楽しそうにグングン川に入って行って、スイスイ(^^)v

・・・問題は・・・002.gif フレンチ軍団(-_-;)
『ぶん』はお風呂が好きだし、水にそれほど抵抗が無いみたいだし、自分から川に入って行く(ただし足の届くところまで)。
去年も比較的怖がらなかったから、さほど心配は無いんだけど・・・問題はこの2BUHI、パス君と『はち』(-_-;)
男の子なのに超ビビリです002.gif

b0134197_222984.jpg


b0134197_233316.jpg

去年の“川デビュー”でも『はち』はビビリっぱなしだったけど、今年も小心者でした008.gif

          ↓ 何度か足の届かない所に連行されて・・・・
b0134197_2201848.jpg

             ↓ 誰かが近付こうとすると・・・・
b0134197_2215990.jpg

・・・・・・・逃げ足だけは速くなりました(^_^;)

今度は、川を嫌いにならない様に、徐々に慣らしてみますかね!! 001.gif
って、もう充分嫌いかもしれないけど(^_^;)

※ 次回は勇敢な『ぶん』と、ビビリな『はち』の動画をUPしますね!!
[PR]

by bunhachi | 2009-07-22 09:26 | お出掛け

帰っても・・・(:_;)

ぶんはち母、この4日ばかり、情けない事に042.gif夏風邪をひいてしまいパソコンから遠ざかっていました(:_;)
日常生活は、無難にこなし、2BUHIさんのお散歩にも行ってたんですが、みなさんのところに訪問出来ず、誠に申し訳ありませんでしたm(__)m
でもって、復活しましたので今後とも宜しくお願いしま~~~~す
029.gif

さてさて、昨日は、ほんっとに058.gif暑い1日でした008.gif
2BUHIさんのお散歩も夜、「もうそろそろ大丈夫かな?」って思って、8時にスタート!!
・・・帰宅は9時。

いやぁ~、この時間でも暑くて、案の定、2BUHIさんは歩き出してからすぐにゼハゼハ始まりました(汗)
グルッと近所を歩いて、最後は近所の公園でダッシュして帰宅。

家に戻って冷房の効いた部屋に入っても、『ぶん』は20分~30分近くはゼハゼハが止まりません(:_;)
後ろ脚を投げ出し、床にお腹をベッタリ付けて動きません002.gif

         ↓  『ぶん』は、しばらくこのまんま暑そう(:_;)


『はち』は割りと早くにゼハゼハが治まるんだけど、『ぶん』はなかなか治まらないから、ちょっと心配になっちゃうんですよね007.gif

で、ゼハゼハも治まり、眠くなった2BUHIさんは、「眠~~い!! でも、遊びた~~~い!!」、とばかりに最後の力を振り絞ってゴロゴロ002.gif

          ↓ 下が『ぶん』 上に乗っかってる真っ黒なのが『はち』


こんな事してても、いきなり静かになって爆睡する2BUHIさんです(^_^;)


ぶんはち母、すっかり温度差にやられてしまった様で(汗)
「なんだこの感じ!? なんかマズイなぁ、この感じ!? やっぱりヤバイなぁ、この感じ!?」、って段階を踏みまして、咽が痛くて参ってました008.gif

2BUHIさんの熱中症の事に気を取られ過ぎ、自分の事をすっかり忘れておりました(^_^;)
みなさんも、充分気をつけてくださいねぇ~(^^)v

[PR]

by bunhachi | 2009-07-16 01:23 | お散歩

ドッグランに行ったよ♪

日曜日、またまた小金井公園のドッグランに行ってきました~♪

b0134197_1253250.jpg

              ↓ この日、フレブルはアポロ君しか居ませんでした(:_;)
b0134197_1272693.jpg

アポロ君は歩くと前足の肉球がすぐに傷だらけになってしまうそうで・・・008.gif
パパさん曰く、「いつもガウガウ前のめりで歩いてるから、前足だけ傷だらけになるみたいです」と、おっしゃっていました。
痛いんじゃないのかな? と、心配になるけど、アポロ氏はいたって元気な様で001.gif

              ↓ アポロパパさんの股間にスルリと侵入する『はち』
b0134197_131194.jpg

アポロ君はガウガウ言いながら『はち』に挨拶するから、『はち』はちょっと緊張気味037.gif
なぜか飼い主ではなく、アポロパパさんの股間に逃げ込む『はち』。  なぜだ???

『はち』は、せっかく会えたアポロ君にガウられたり、ミニピンに追い掛け回されたり・・・037.gif
いい運動と、いい精神修行になった事でしょう037.gif
一方、『ぶん』は見知らぬワンコばかりで、「ここでは私はよそ者だわ 涙」、とでも思っていたのか、私達のそばを離れません(-_-;)  遊べばいいのに・・・(涙)

              ↓ で、ランを後にし、芝生でボール遊び!!
b0134197_140899.jpg

            ↑ 精神修行を終えた『はち』は、俄然張り切ります!!
ボール遊びが大好きな『ぶん』は、動きが早すぎて写真は全部ボツ007.gif

                    ↓ 私を待ってる『ぶん』
b0134197_1441653.jpg

『ぶん』は、私が水を汲みに行ってる間、ずっと背中を追って待ってたそうです(涙)
・・・・なんて可愛い子だ!! 泣かせるぜっ、ったく(涙)

               ↓ 2時間半、たっぷり走って、遊んで(^^)v
b0134197_1531495.jpg

いよいよ夏本番ですね058.gif
暑さに弱いから、当分、涼しくなるまではしばらく来れないね・・・(:_;)


以前、どなたかのブログで(忘れてしまった 苦笑)、割と涼しい梅雨の日に、元気に遊びまわってたBUHIちゃんが、家に帰ってから少しして、急に具合が悪くなり病院に行ったところ、“BUHIの天敵、熱中症”で、あまりにも突然に虹の橋を渡ってしまった・・・と、読んだ事がありました。

ゼハゼハ言いながらも、元気に遊んでても、BUHIには相当な負担が掛かっているんでしょうね・・・。
それを読んでからは、我が家の2BUHI、真夏は夜の町を徘徊し、探検家に変更になりました。

皆さんも充分注意して、この夏も一緒に乗り切りましょうね~~~~!! (^^)v


 
[PR]

by bunhachi | 2009-07-08 09:22 | お出掛け

ご飯ポロポロ、でも元気!!

今朝もしとしと057.gif

お天気が悪いとテンション低い014.gif2BUHIさんですけど、ご飯の時だけは元気です!!

ご飯をスプーンで混ぜてる音がしただけで、ベッドからすごい勢いで出てきます015.gif

今日は、そんな食いしん坊な2BUHIさんのお食事風景を!!


 あ! 今日は動画のオンパレードですが、最後の061.gif動画は、かなり不快に思う方がいらっしゃるかも知れません。
ですので、体調の悪い方、お食事中の方は控えていただいた方がいいかと思われます。
また、ご覧になっていただける勇気ある方も、くれぐれも心してご覧下さいませ。
 


               ↓ 向って右 : ぶん  左 : はち


今朝のメニューは・・・

卵と海苔のおかゆ & トマトのみじん切り & すりおろし人参 & にぼし & 大根の葉 & しめじ & すりゴマ & アマニ油 & りんご酢、の、ごちゃまぜご飯です!!


      ↓ 左側の『はち』は、とにかくボロボロこぼします(:_;) 


今朝は057.gifで、陽が差してないし、電気も点けてないから暗くて黒豚2BUHIさんの表情が全く分かりません(:_;)  見にくくてすいませんですm(__)m

     ↓ 謝ったところで、“ご飯ボロボロ”の場面をもう1つ!!


↓ 最後は問題の061.gif動画です!!
『はち』』は、散らかし放題(散らかったご飯も残さず食べます)にご飯を食べると、判で押した様にウンピーTIMEです037.gif
(ぶんは、食後1時間くらいしないと出ないんですよねぇ~  涙)

    ↓ ご飯の後は必ずウンピーTIME037.gif
くれぐれも勇気のある方だけ、強い気持ちでご覧下さいませm(__)m


最後まで勇気をもって見てくれた方、有難うございましたm(__)m
体調はいかがですか? 大丈夫でしたか?

・・・当の2BUHIさんは、天気が悪くても、ご飯こぼしても、ウンピーを見る限りでは元気満点049.gifの様です(^^)v
[PR]

by bunhachi | 2009-07-02 17:26 | ある日