<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シルバーウィークの過ごし方

とうとう大型連休、シルバーウィークも終わってしまいましたね・・・。

てか、相方さんの休みがたった・・・たった2日間(21日・22日)だけだったので、我が家にはあまり関係なかったけど015.gif

2BUHIさんにとっては変わりない日々だけど、世の中が大型連休で楽しそうな時、暇なのって私としては、わびしかったっす(涙)

        ↓  左 : はち    右 : ぶん
b0134197_234875.jpg


   ↓  連休中の2BUHIさんは昼間はこんな感じで寝てばかり 
b0134197_23523779.jpg

   
こんな暇な ぶんはち一家でしたが、ちょっとは出掛けたんですよぉ~~~037.gif
それは、近所にあるホームセンターですけど、なにか?  10分で行ける場所ですけど、なにか?(笑)

    ↓ 2BUHIさんもカートに乗って一緒にお買い物 
b0134197_02546.jpg

ここのホームセンターの1階にはペット用品がいっぱい取り揃えられてるけど、フードやおやつ売り場の横にはガラスケースに入ってるパピーちゃん達が・・・。
ガラスケースの中は色んな意味で切なくなるから見ない様にして素通りします002.gif
みんな大事にしてくれる飼い主さんと出会えるといいね・・・。

            ↓ 豚耳&北海たら を購入!! 
b0134197_01332100.jpg
 
 ↑ 『ぶん』は豚耳を落ちない様に右手で押さえてくれてます(偶然だけど 笑)

続いて2階に移動し、2BUHIさん用に長座布団をGET!!
帰宅し、袋から出すと2BUHIさんは早速・・・・

包装から出すと早速『ぶん』はホリホリ・・・008.gif

            ↓ 続いてゴロゴロ・・・(-_-;) 

 ↑ これじゃ、アッと言う間に破けてしまいますね(涙)
何か可愛い生地を買ってミシンでカバーをヌイヌイする事にします!!
・・・いつになるか分からないけど(汗)
カバーを作るまでは2BUHIさんには使わせません037.gif

でも、この長座布団、2BUHIさんはいたく気に入ってくれたみたいだから良かったっす(^^)v

2BUHIさんはこの後、ご飯を食べてお留守番!!
私達は30分もあれば行けちゃうショッピングモールへ行って食事して、061.gif映画を観ましたとさっ。


10分で行けるホームセンター、30分で行けるショッピングモール。
どちらも近場すぎて余りにも日常すぎ(-_-;)
気分転換にもならないけど、それなりに楽しかったぁ~060.gif
  ↑ 負け惜しみみたい?(爆)
ええ、負け惜しみですとも!!  ハッキリ言ってどうって事ないシルバーウィークでした(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2009-09-24 00:55 | お出掛け

手抜きご飯の素~!!

我が家の2BUHIさん。 今のところ毎日のご飯でアレルギー反応が出た事は無く、基本的には何でもバクバク平らげてくれます。 
でも、どうやら『はち』は野菜よりもお肉やお魚が好きらしい。。。
特に、お魚にヨーグルトが掛かってたりしたらフガフガ喜びの鼻息を鳴らしながら一気に平らげます037.gif

 ↓ 時々、大鍋に大量に作り置きしたりしてトッピングするだけにして手抜き(汗)
b0134197_2413896.jpg


生で食べられる物はなるべく生で・・・でも、 ↑ たまにはこんな手抜きしたりしながら試行錯誤中!!


で、昨日、近所のスーパーで、もっと手抜きな食材をGETしました(^^)v

たまにワゴンに出てる こちらの商品半額! とか、 こちらの商品100円です! とかの賞味期限が迫ってる物(^_^;)

                ↓ 魚の缶詰の数々!!
b0134197_2501415.jpg


『はち』の大好きな魚。。。 缶詰だけど・・・025.gif
賞味期限も半年先までOKだし、どれも水煮だから成分も問題無さそう049.gif
イワシはレモン煮だけど、レモンも煮ちゃってあれば問題なし!!!
・・・って事で、1缶105円でGETしてきました(^^)v

玄米フレークはご飯のトッピングに。  かぼちゃちっぷはおやつ用に正規の値段で購入。
フレークはビタミンがいっぱいみたいだし、かぼちゃちっぷは人間の赤ちゃん(生後9ヶ月頃~の赤ちゃん用)のおやつだし、2BUHIさんが食べても問題ないかな?? って勝手に判断して買ってみました。   

でもって、その日の晩御飯は さけの中骨の水煮缶にしてみたら、これが食いつきが良いったらない049.gif
美味しそうな臭いで、さけの身もたっぷりだし、骨がやわらか~~~くてカルシウムばっちり(^^)v
2BUHIさん、フガフガ鼻息たてながら完食してくれました018.gif

たまにはこんなので手抜きご飯してもバチは当たらないよねぇ~~~??


でもでも、食いしん坊な2BUHIさんはご飯だけでは満足出来ないみたいで・・・・(汗)

 ↓ テーブルになにかしら食べ物があるとガン見する2BUHIさん
b0134197_3132442.jpg


ご飯とおやつ、どっちにも執着心バリバリの2BUHIさんです015.gif


「缶詰はワンコにはあげない方がいいのでは!?」って方が居ましたら、早めにご指導のコメントお願いいたします040.gif
[PR]

by bunhachi | 2009-09-16 14:06 | 手作り

おもいで♪

ご報告が遅くなりましたが、壊れたパソコンとサヨナラし、8月下旬には新しいパソコンにデータも移行してもらって、やっと環境が整いました049.gif


         ↓ 新しいのが来たよ~~~ 
b0134197_12263415.jpg


で、新しいのが来るまで使っていた古いパソコンに入っていた2BUHIの懐かしい写真&061.gif動画の数々。

その中から動画をちょこっと!!   お蔵入りになっていたものだけど、『ぶんはち』の去年の姿をちょっとご覧下さい040.gif

   ↓ 左の差し毛が入ってるのが『ぶん』  右の真っ黒なのが『はち』


 ↑ 『はち』はこの時、8ヶ月でした。 『ぶん』の遊んでる物は何でも興味津々で、自分がおもちゃで遊んでても『ぶん』が違うもので遊びだすとすぐにまとわり着いてました・・・(^_^)

『ぶん』の後ばかり着いて歩いて、『ぶん』に構って欲しくて しつこいイタズラっ子状態で、『ぶん』は少しばかり『はち』の存在に疲れてた頃だったかな・・・?001.gif

今では『ぶん』が絶対に本気で怒らないのが分かってるもんだから、威張り腐ってガウガウしながらブヒレスを仕掛ける様になってしまいましたが・・・008.gif

続いては・・・

  ↓ ヒヅメをガジガジする『ぶん』  ガン見する『はち』


 ↑ ちゃーーんと2BUHIさんには個別にヒヅメをあげてるのに・・・007.gif
『はち』はどうしても『ぶん』の物が気になるようでして(涙)
ガン見しながら『ぶん』がヒヅメを離すのを待ってます、この頃は・・・(-_-;)
今は『ぶん』は怒らないから平気で奪います(涙)
・・・てか、怒っても怖くないみたいです007.gif

懐かしいなぁ~~016.gif

 ↓ 昨日の2BUHIさん 日向ぼっこしながら警備中
b0134197_1254222.jpg

[PR]

by bunhachi | 2009-09-09 12:56 | 仲良し

マッキーはハンパじゃない!!

唐突ですが、皆さんにも知って欲しくて043.gif  書いちゃいます!!037.gif
てか、すでにご存知の方も多いかもしれないけど・・・(^_^;)


ブヒ飼いの有名人って、女性有名人だと(敬称略させていただきます)・・・・・

藤田朋子(ひろばに登録されてますね!) ・ 川原亜矢子 ・ 鈴木亜美 ・ hitomi ・ 松任谷由実 ・ 松居直美 ・ モデルの相沢紗世 ・ フィギュアスケーターの安藤美姫 ・ キャスターの安藤優子 ・ フジテレビアナウンサーの島田彩夏 ・ 


男性有名人だと・・・・・


勝村政信 ・ 杉本哲太(このお二人のブヒちゃんは兄弟だそうな) ・ 竹原慎二 ・ 柳楽優弥 ・ V6の岡田准一 ・ 嵐の二宮和也 ・

そして、忘れてはならないのが槇原敬之さん!!  そう、マッキー!! 

    ↓  写真は本文とは全く関係ありません(^_^;)
b0134197_0531181.jpg


マッキーは大の愛犬家でたくさんのブヒ飼い(6ブヒ+1パグ=7ワンズ)でも有名001.gif

昨夜、ネットで色んなところをグルグルしてたら、たまたま こんなページを見つけました037.gif
読み終わったら無性にマッキーのサイトにある BUPPU NIKKI (マッキーの愛ブヒちゃん達の目線で書かれている日記)が読みたくなって久々に行ってみた!!

読んで・・・ビックリ!!
なんと2ブヒちゃんが増えてるではないですか!!

どうやらフォーンのダイアナちゃんが赤ちゃんを産んだ様で、そのままマッキーの家の子になってる!!
全員で8ブヒ+1パグ=9ワンズ!!!!!!

きゅ きゅ きゅ きゅ 9ワンズですよぉ~~~~~043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif043.gif 


いやぁ~、マッキーはハンパじゃないですね!!


「毎日どんだけご飯たべるんだろ?」、「毎月トイレシーツはどんだけ消費するんだろ?」、「ケージとかサークルは?」、「おもちゃは?」「おやつは?」「ベッドは?」・・・・042.gif
「どんだけ広い家に住んでるんだ??」などなど・・・。

ウチに9ワンズ居るわけじゃないのに、読んでて心臓バクバクしてきちゃった008.gif


私の場合単純で(^_^;)   会った事もない有名人の人でも、同じ犬種を飼ってるって知ると何故か親近感が沸くし、好意的にみてしまうんですよぉ~(^_^)

まだまだ他にもフレブルを飼ってる有名人の方っているんだろうけど、マッキーは別格でした016.gif

我が家の2BUHIさんは・・・・・

     ↓ 狭い家で肩寄せ合って暮らしてます(笑)
b0134197_13191699.jpg

[PR]

by bunhachi | 2009-09-06 13:40 | 気になる事

あくび (^o^)

いやぁ~~、今日は久々に058.gif058.gifピーカンでした!!

やはりもう少し厳しい残暑は続く様な・・・・・058.gif

2BUHIさんは暑いのにお外で日向ぼっこ・・・・

日向ぼっこしながらあくびばっかりしてます002.gif   
b0134197_16385239.jpg


b0134197_16393184.jpg


b0134197_16401732.jpg


b0134197_1641998.jpg


2BUHIさんのベッドカバーを洗ったり、2BUHIさん用のバスタオルを洗ったり、2BUHIさんのサークルの掃除をしたり・・・2BUHIさんの用事をしながら動き回ってる飼い主を眺めながら、とろ~~んとまどろんであくびばっかりしてる2BUHIさんが羨ましいっす009.gif

※ 2BUHIさんは抜け毛が多いから洗濯機で洗えません(涙)
   すべて手洗い!!
   ハッキリ言って2BUHI分の手洗い、一仕事です(-_-;)
   何かいい方法はありませんかね??
   どなたかいい案があったらおせーーーて下さいませm(__)m   

[PR]

by bunhachi | 2009-09-05 16:57 | ある日

わがまま直撃!!

関東を台風が直撃か!? って時、我が家では『はち』のわがままが『ぶん』を直撃!!

『ぶん』は、引っ張りっこが大好き。 毎日お気に入りのおもちゃを咥えて「引っ張りっこしよう!!」と、私のところに持ってきます。

 ↓ が、引っ張りっこに興味の無い『はち』はイジケモード 右:はち 左:ぶん


『はち』は、自分だけ仲間はずれと感じてる様で、あの手この手で注目されようとするんだけど、振り向いてもらえないと分かると『ぶん』に八つ当たり007.gif

弟『はち』は、『ぶん』に対しては本当にわがまま放題で・・・002.gif
 ↓ 『はち』の得意技、ダッシュ&体当たり&八つ当たり


次第に、まんまと『はち』の挑発&策略に引っかかった『ぶん』が・・・
 ↓ 『はち』を誘います(真っ黒なのが はち)

『ぶん』がその気になったら急にそっぽ向いて、ホントわがままな奴でして(-_-;)
でもって、『ぶん』が自分の部屋に誘っても乗ってこない『はち』に愛想つかして外を眺めに行くと、「待てーーーーっ! ボクと、遊べーーーーっ!!」とばかりに追いかけます008.gif

見てるとお姉ちゃんの『ぶん』は、『はち』のわがままに振り回されて本当に大変です007.gif

 ↓ でも、いつの間にか寄り添って、『ぶん』にアゴを乗せてくつろいで(^_^;)
b0134197_1457641.jpg

『ぶん』は、こっちが気にするほど『はち』のわがまま直撃を気にしてない様ですが・・・。

057.gif雨で外に行けない日はこんな事ばっかりしてる2BUHIさんです(^_^;)
[PR]

by bunhachi | 2009-09-02 15:03 | ある日